HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]
話題

友達が全くいない人集まれ

カテゴリ:生活
一人暮らしで話し相手もいなく、
なんというか、精神的にしんどいです。


投稿者 : 自由業 日時 : 13/10/10 21:37
Infomation 260 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100げと(^w^)

no.100 ( 記入なし13/11/12 00:59 )


〉no.99

このサイトに思ったことや本音を書き込みすればいいですよ。

袖すり合うも多生の縁です。

            no.98

no.101 ( 記入なし13/11/12 01:05 )


>101

有難う御座います。  少し救われた気がします。  

no.102 ( 悶々人生13/11/12 01:28 )


多生の縁→他生の縁

no.103 ( 記入なし13/11/12 04:30 )


他生とも書きますが多生で間違いないです。

「多生」とは六道を輪廻して何度も生まれ変わる、という意味。

no.104 ( 記入なし13/11/12 04:53 )


この掲示板を読んでると、無性に昔の連れに逢いたくなってきたよ。
と言っても、金がねぇから八方塞がりなんだよな。
昼飯食って、100円握って公園で野球、駄菓子屋で一服、暗くなったら帰るって訳にもいかねぇしな〜。仕方ねぇから、今日一人で部屋の中でコロコロを持って素振りしたよ。
その後は勿論カーペットをコロコロ。試合後のグランド整備かよ!と自分をツっこんだよ。(笑)

no.105 ( スサノーたけし13/11/13 23:55 )


数十年もの長い間、多くの悪友どもや職場やいろんな所で関わった人に心無い言葉や暴言脅迫、差別など苦しめられてきた。数年前にほとんどの悪友から逃げてようやく縁が切れたのは良かったけど孤独も辛い。泣きたくなるほど傷つくよりはマシだけど・・・。

しかし最近はそういう環境から脱するために少しずつ勇気を出して新たな出会いを求め行動を起こしている。1人でも良き友人と出会えれば成功だ。
良い結果を生み出せるかどうかはわからないが傷つく事を恐れていては今までと同じ。
環境の変化を求めるには勇気も必要なんだ。

no.106 ( 人間恐怖症13/11/14 08:59 )


六道を輪廻
⇒仏教特有の方便
早く言えば嘘

no.107 ( 記入なし13/11/14 15:24 )


101の人は諺として使っただけでしょ!?
そんな所にまで噛みつきなさんな。

no.108 ( 記入なし13/11/14 15:53 )


犬でいい

no.109 ( 記入なし13/11/14 16:02 )


友達いませんでした。

no.110 ( 記入なし13/11/20 23:38 )


〉109

犬に失礼だろW

no.111 ( 記入なし13/11/21 06:10 )


じゃあネコ程度でもいい

no.112 ( 記入なし13/11/21 10:18 )



淋しいんだね、可哀想な奴…。
友達や彼女が出来るといいね。
君に幸せが訪れることを祈ります。

no.113 ( 記入なし13/11/21 10:49 )


珍しく田舎の80になる親父から電話
肺がんのステージ4になった
今日、実家いくんだけどリストラされて1年無職
は心配かけるから言えないな。人生はいつなにがあるかわからない
金もないし新幹線は自由席だなお土産はどうすっかな
5年あってないからな
あー

no.114 ( 記入なし13/11/21 11:11 )


友達はいない だから今年中に友達作る!

no.115 ( 記入なし13/11/23 01:03 )


大学のゼミの友達は仲がいい。でも、転勤が多くて、会えなくなって疎遠になった。戻れば会うと思う。

no.116 ( 記入なし13/11/23 01:22 )


少ないながらいるが会う機会がかなり減っている

no.117 ( 40才の男13/11/23 06:22 )


日本人が本当に寂しいですね、、、。外国人の立場でみて、可哀想しか思わないですげとね。

no.118 ( ミミちゃん14/03/27 16:05 )


友達なんて居なくたってヘーキヘーキ!...orz

no.119 ( 記入なし14/03/27 16:30 )


私はもともと友たちを作りたい気持がいっぱいなったんだげと、

、後々本を読んで、日本人が人と付き合う深くならないよううに強調することでびっくした



、、、。年寄りは認知ちょうの方がどうしてそうな多いなんて、悟りました。人間はなんの為に生まれたきたの?当然人と関わるの為に、、、と思って。今、友たち作りはあきらめてしまいました

no.120 ( ミミちゃん14/03/27 16:33 )


はパチンコ依存の彼とわかれた

8年かかった。

モラハラが、あったからなかなか別れられないいて今も辛い

no.121 ( あんな14/03/30 02:48 )


本に書いてあるからってまともに信じないように。

no.122 ( 記入なし14/03/30 03:01 )


友達いないってのは結局自分自身に問題があるんだよ。俺はようやくそれに気付いた。中学生くらいから段々と友達が減り始め、高校からは完全に孤立。嫌がらせしてるわけでも自分勝手な振る舞いしてるわけでもなし。理由が分からなかった。ようやく気付いたこと、それは周りが大人へと成長していく中で、俺だけがいつまでも幼稚なままだった。すると周りは「あいつといても何のメリットもないし馬鹿馬鹿しい」ってことで誰からも相手にされなくなる。だから自分自身を成長させないとダメなんだ。

no.123 ( 記入なし14/04/12 08:45 )


その通り!同感

no.124 ( 記入なし14/04/12 09:09 )


友達が多いとかって、結婚式いったらなんとなくわかる。

no.125 ( 記入なし14/04/12 23:58 )


W杯の話題を話す相手がいない。

no.126 ( 記入なし14/06/17 11:05 )


もういいよ
友達なんて昔っからいないし
死んでも誰も来ない
来てくれなくていい
死んでまで最後に恥かきたくない
ひっそり死ぬのが最大希望

no.127 ( 記入なし14/06/17 18:19 )


友達作ったら「気」や「金」を使うだけ。
めんどくさいが極まる。

no.128 ( 記入なし14/06/17 18:57 )


ネットでもリアルでも友達がいない。
一人で趣味を楽しんで生きてこうと思うけど
人と関わりたくなる。
関わると面倒だし、そもそも関わることが殆どない。

no.129 ( てんつく14/08/06 20:51 )


趣味が合わないからリア友無い状態。

パソコンで趣味の話する

no.130 ( あーちゃん14/08/06 21:47 )


友達どころか敵だらけ

no.131 ( 記入なし14/08/06 21:54 )


ともだちんこ

no.132 ( 記入なし14/08/06 22:06 )


結婚式に呼べるような人がいないと困ります

no.133 ( 41才の男14/08/06 22:13 )


 友達を呼ばずとも良い結婚式を挙げればいいんじゃないでしょうか。

no.134 ( 14/08/06 22:17 )


最近はバイトの親族があるらしいよ

no.135 ( 記入なし14/08/06 22:35 )


サクラみたいなものか    でも金がかかりそう    籍をいれるだけでいいが相手がそれでいいというかどうかだな       バツイチなどワケアリとか年齢が35過ぎてたら式を挙げたくない人結構いそうだし

no.136 ( 41才の男14/08/06 22:44 )


友達一人もいない、
学生時代の友達なんか10年以上連絡とってないし。

no.137 ( 独身男14/08/07 00:12 )


友達は沢山居るけど毎日忙しい

no.138 ( 記入14/08/07 00:20 )


三輪おばさんがテレビで言ってたけど人づきあいは腹6分とか

no.139 ( 記入なし14/08/07 04:27 )


田舎は一致団結してる様に見えて実は仲が悪い。

no.140 ( 記入なし14/08/07 16:49 )


メールを返信しないのは友達と言えるだろうか?

no.141 ( 記入なし14/08/22 11:35 )


誰かいませんか、

no.142 ( 記入なし14/12/12 22:07 )


友達づくりのためのウェブサイト探すか、
趣味のサークルやボランティア、各種交流会なんか参加するか。
掲示板での交流で代用するのは考え物かも。
余程、僻地に住んでるとか病気で動けないとかでない限り。
代用品に慣れると本物を欲しなくなってしまう。
それでいいのかって話。
完全に自分に向けて語ってしまったよ。

no.143 ( 記入なし14/12/12 22:16 )


友達はできて友達は去るもの

だって誰だって小さい頃は1人は友人いたろ?

no.144 ( 記入なし14/12/13 08:00 )


友達もいないし彼女も嫁もいないし趣味も無いから
やりがいのある仕事に出会えたら朝から晩までやってもかまわないと思う
やること無いんで

no.145 ( 記入なし14/12/13 13:25 )


大人になればなるほど友達作りにくくなるねぇ

no.146 ( 記入なし14/12/13 18:12 )


休日は一歩も外に出ないよ。
掃除が終わったらPCの前にずっと座りっぱなし。
友達なんて一人もいない。
一緒に食事して無難な会話して終了って感じの
ただの知り合いもいない。
ずっと一人。

no.147 ( 記入なし14/12/13 20:29 )


田舎を出て30年、もう友達はいない。
だからといってつらくはないが、
あいつはどうしたのだろうと
たまには思う。

no.148 ( 記入なし14/12/13 20:51 )


外に出ないと夕方とか気分悪くならない?

no.149 ( 記入なし14/12/13 20:52 )


友達がいてもいざという時 頼りにならないし、性格とか考えとか
合わない。長い間には友達というものはいなくてもいいやという考えに
なってしまった。

no.150 ( 記入なし14/12/16 10:40 )


友達はおらんが通りすがりはいっぱいおるでぇ

no.151 ( 記入なし15/01/05 18:04 )


僕も以前は休日は外に一歩も出ないだったけど、ダイエット目的で
近くの河川敷でジョギングするようになってからそのような事は無くなった。

no.152 ( 記入なし15/01/05 22:34 )


友達は高齢者にとって家族とは違う憩いの存在かもしれない。

no.153 ( 記入なし15/01/06 01:54 )


俺も居ない!てか相談のトピックに投稿してるけど誰かアイフォンユーザー居ないのか!

no.154 ( たっちん15/01/06 10:57 )


私も友達がいないーーー!
さびしーーー!

no.155 ( まっつん15/01/06 12:33 )


友達いない上にネットでわけのわからんやつにからまれるとヘコむ

no.156 ( 記入なし15/01/13 11:12 )


友達という言葉を使うのは
難易度が高いよね

no.157 ( 記入なし15/01/13 16:45 )


利害関係(利用し合う)ためにつながってるとか
会社や習い事教室で一緒になる(その外では特には連絡しない)とかじゃ違ってるもんね
遠くのメールフレンドとかも違うし

ため息出るな

no.158 ( 記入なし15/01/13 16:50 )


友達は一人もいません
コミュニケーションがとれないからです。
社会参加しても職場では浮くばかり
渡る世間は鬼ばかりです

no.159 ( 記入なし15/01/13 20:31 )


今はそんな人が多いんじゃないかな
女が集まると表向きは仲がいい振りするけど
いなくなればその人の悪口ばかりでつながっている
友達というには信頼関係が必要だね

no.160 ( 記入なし15/01/14 00:14 )


一人もいないです。
数年前まで二人ほどいたが、一人は何故かメールのやり取りで拗れて終わり。
もう一人は、茶店でさり気ない会話中に気に障った事を言ったらしく
言い合いになりその場で退散。以後、親友どころか友達なんて一人もいない。

ほんの些細な事やくだらない事で拗れて続かないんだよな。
めんどくさいね気を遣う友達付き合いって。
やはり何の利害も無く言いたいこと言い合えて拗れても何の蟠りも残らない
親友が一人いたらいいなとは思うけどまあ、無理だな。

no.161 ( 記入なし15/01/14 00:22 )


本心でしゃべれて助け合い、相手が困ったら助け合う
そして悪いところは悪いと言える
こんなんでどうかな

no.162 ( 記入なし15/01/14 02:20 )


友達も恋人もおらん、自分が悪いのだけど、最近寂しすぎてご飯食べてたら涙でてくる 
ここには、同じようなやついる?

no.163 ( 記入なし15/01/26 19:53 )


協調性が原因かもしれないよ。

no.164 ( 記入なし15/01/26 23:29 )


忙しい者の方が付き合いも広いようだ

no.165 ( 記入なし15/01/26 23:33 )


これだけ価値観や娯楽などが多様化すれば、
友達の一人や二人気の合うもの見つけるだけでも
そりゃぁ大変だわな。
そもそも難しい時代なのだから、気にしない気にしない。
気にしたら負けです。独りは気楽で最高の贅沢です、はい。

no.166 ( 記入なし15/01/27 00:22 )


僕はラジオが友達だから別に寂しくない。

no.167 ( 記入なし15/01/27 01:27 )


女なので子供がいる友達とは疎遠になってしまった。
但し、ネットは10年以上のつきあいとか、普通に友達は多いです。
ブログやLINEで毎日話しをする相手がいるのはありがたいです。

no.168 ( 記入なし15/01/27 02:28 )


辛いとき話したくなる人はいますか?

no.169 ( 記入なし15/01/27 04:13 )


辛いとき話しを聞いてあげることはありますが
聞いてくれる人はいません

no.170 ( 記入なし15/01/27 04:20 )


所詮人間は独りで産まれてきて独りで死んでゆく。
1から10まで合う相手などいないし、いざという時当てにはならない。
友達は一時のただの時間潰しにしかならない。長い間にはお互いの欠点が
目に余ってくるのでわずらわしい。最近そう思うようになった。

no.171 ( 記入なし15/01/29 11:21 )


おっさんやおばさんが孤独つながりで
さぁ友達になりましょう、ってくっついてみたったって
同族嫌悪でいたたまれなくなるだけな気がする。
無理やりどっかの社会的な集まりかなんかで
そこでの活動辛抱してつづけてくしかないんかな・・・。

no.172 ( 記入なし15/01/29 19:03 )


ここにお仲間がたくさんいるじゃねえかw

no.173 ( 記入なし15/03/19 03:07 )


周囲を見ていると、普通に流行っているものを受け入れられている人は
友人が多い。

友達がいない人はその逆。

no.174 ( 記入なし15/03/19 09:10 )


このスレを見てればみんな似たようなもん。

no.175 ( イカナルト15/03/19 11:28 )


相手を楽しくさせることが自然にできる人は
人が集まるそうだ

自分が楽しくないと自然には…

no.176 ( 記入なし15/03/19 13:35 )


特殊清掃員のお世話にだけはなりたくないですね

no.177 ( 記入なし15/03/20 10:24 )


孤独死と友達がいるいないは無関係だろう。

no.178 ( 記入なし15/03/20 15:32 )


無職は会話の引き出しが極端に少なくてつまらない人間が多い。
だから無職なんだろうけど

no.179 ( 記入なし15/03/20 17:45 )


オークションで今日18:00からのコンサートのチケットを6枚も売れ残り出品してる転売屋を見つけました。当日券余裕であるのに定価より高いし4万8000円の赤字を出でしょう。最高の気分ですね。友達がいればバカを発見したとメールで教えてあげられるのに。

no.180 ( 記入なし15/03/20 17:56 )


>178
友達が全くいなくて一人暮らししてたら孤独死は普通避けられないだろう

no.181 ( 記入なし15/03/21 12:43 )


老人ホームがあるじゃないか

no.182 ( 記入なし15/03/21 12:47 )


孤独死なんてあり得ない

お迎えが必ずある

no.183 ( 記入なし15/03/21 13:03 )


寂しかったら談話室に毎日(昼夜問わず)書き込んでる人がいるからその人と話せば良いよ

no.184 ( 記入なし15/03/21 13:12 )


私もぼっち…
昨日職場の飲み会にお呼ばれしました。
私はお酒が飲めないし、飲み会が嫌いなので出たくはなかったのですが、話の流れで拒否できずにやむなく参加…
酒飲んでる連中は騒ぎまくってました…
私は話す相手もおらず…テーブルに一人ぼっち…

no.185 ( まっつん15/03/21 13:21 )


談話室、少し覗いてきましたが精神科に通院歴がありそうな人しかいませんね

no.186 ( 記入なし15/03/21 13:29 )


社会人サークルにでも入ろうかと探したけど
無職だし次の仕事が日曜休めるかわからないしやっぱりやめた

no.187 ( 記入なし15/03/21 15:20 )


飲み会ねぇ。まっつんの気持ち分かるな。

no.188 ( 記入なし15/03/21 16:30 )


よく気兼ねのない友達が欲しいというけど、全く気兼ねのない遠慮のかけらもない友達なんて嫌だぞ。少しくらいは気兼ねが欲しい。それと、人間はみんながみんな仲良くなんてできないもの。先ほどのように相手の都合も考えず自分の意見ばかり通す輩とは仲良くなど無理。金の問題は自分で何とかするべき。いくら気兼ねのいらない仲でも、保証人なら断るのが普通だ。

no.189 ( 15/03/30 13:31 )


マイミク50人いたけどご無沙汰だな。あの頃は勢いがあった。

no.190 ( 記入なし15/03/31 22:58 )


私は友達いません。結婚はしてますが、妻ともあまり会話しませんし孤独です。
自分の振る舞いが悪いのだと思いますが、職場やいく先々で嫌われることが多いです。
前の職場でも、嫌われまくり、終われるようにやめました。

no.191 ( tim15/03/31 23:04 )


私も友達いないです。
友人関係を続けるにはメンテナンスが必要ですが、そんな余裕はないのですよ。
一時的に良好な関係を作ることはできますが、利害抜きで用もないのに一緒に遊びに行ったりはしないです。

no.192 ( quickeggy15/03/31 23:19 )


話を自分から振らないし会話すらならない。
だから友達なんて出来たことが無いです。

no.193 ( 記入なし15/04/01 18:29 )


女だけど、男友達ばかりで同性の友達がいないです。

同性の友達って憧れるけど・・・干渉してくるしウザイと思ってしまいます。

no.194 ( 記入なし15/04/02 23:09 )


友達いない人って、過去に友達関係や人間関係で傷ついて
自分で壁作ってマイペースに生きている内にそっちの方が楽ダニなっている人が多い気がする。

no.195 ( 記入なし16/09/17 15:54 )


仕事の時間が一日の大半だから友達いないのも気にならなくなりましたが、やはり友達がいないって、自分がダメ人間からかなって思っちゃってちょっと辛い。

no.196 ( 記入なし16/09/17 18:26 )


友達がいない人って、そもそも他人に興味がない人が多い。
他人に気に入られるような努力もしない。
他人から学ぶ気のない人ばかり。

no.197 ( 記入なし16/09/18 19:35 )


自分は自閉症だから、他人に指図されたり干渉したりしないし人見知りもひどいけど友達は居る。

no.198 ( 記入なし16/09/18 19:41 )


「一人っ子」で、ずっと家の中で一人遊び。
小学校に入学して、兄弟関係で揉まれて、すでにレベル2〜3の同級生に太刀打ちできず、いきなりボッチ…

中学高校大学と進学しても、ファーストインパクトの苦手感が払拭できずじまい…

自分みたいな人、いらっしますか?

no.199 ( 記入なし16/09/18 19:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

260 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

「友達が全くいない人集まれ」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 親しいお友達何人います?
03. どうすれば、友達ができますか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 女友達すら出来なかった男達の人
06. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
07. 職場でお友達できた人いる?
08. 友達、親友は何人いますか?
09. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
10. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
「友達が全くいない人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 38歳、無職、消えたいんですが…
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 友達が一人もいないひといますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧