HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]
話題

友達が全くいない人集まれ

カテゴリ:生活
一人暮らしで話し相手もいなく、
なんというか、精神的にしんどいです。


投稿者 : 自由業 日時 : 13/10/10 21:37
Infomation 260 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職だったら今の状態知られたくないから
疎遠になるわな

no.2 ( 記入なし13/10/10 21:42 )


独り言が増えるんだよな

no.3 ( 記入なし13/10/10 21:42 )


全然喋らないから非常識になり、ついでに頭もおかしくなっているような。気のせいかな。

no.4 ( 記入なし13/10/10 21:43 )


喋らないと声まで出なくなるんだぜ
まじで声が出ねえ

no.5 ( 記入なし13/10/10 21:45 )


高齢になればもう良くて暇なときに軽い世間話する程度の友達しか出来ない。
それもかなわぬとなれば孤独のまま寿命をまっとうするしかない。

no.6 ( 記入なし13/10/10 21:47 )


1人カラオケで特訓だ

no.7 ( 記入なし13/10/10 21:47 )


わかる!

no.8 ( 自由業13/10/10 21:48 )


話し相手がいないと辛い

no.9 ( 記入なし13/10/10 22:17 )


友達も話し相手もメールする相手もいない。
仕事休みの日は気が狂いそう。

no.10 ( みみずく13/10/11 00:04 )


このところ
店員以外とは話したことないです

no.11 ( 記入なし13/10/11 00:26 )


私は家族だけデス

no.12 ( 記入なし13/10/11 00:29 )


今日は一言も発していないという1日でした。

no.13 ( 記入なし13/10/11 00:34 )


みみずくさん!いつでも話ましょう!

no.14 ( まっつん13/10/11 00:36 )


咳をしてもひとり…‥

no.15 ( 記入なし13/10/11 00:38 )


ネットでたまに誰かと会話するのが関の山。
それも挨拶程度、軽い世間話と身の上話で終わる。その程度の関係しか構築できない。

no.16 ( 記入なし13/10/11 08:12 )


まっつんさんも1人なんですか?

no.17 ( 記入なし13/10/11 10:48 )


はい!残念ながら…

no.18 ( まっつん13/10/11 11:12 )


まっつんさんみたいな優しくて礼儀正しい人が1人なんて信じられないです〜(>_<)

仲良くしてくださいね(*^o^*)_

no.19 ( no.1713/10/11 11:43 )


17さん!ありがとうございます!

そうなんです…ずっと一人なんです!

今後ともよろしくお願いします!

no.20 ( まっつん13/10/11 13:01 )


ネットが無いとヤバい…

no.21 ( 記入なし13/10/11 13:08 )


ネットがない時代はどうしていたのだろう

no.22 ( 記入なし13/10/11 13:11 )


文通に決まってる
文通相手募集とかあったじゃん

no.23 ( 記入なし13/10/11 13:12 )


文通もあったけど友達とか趣味の仲間とか恋愛相手を募集したりする雑誌もあった。
そちらでの出会いの方が楽しかったな。

no.24 ( 記入なし13/10/11 13:16 )


文通したい…

no.25 ( まっつん13/10/11 14:58 )


ペンフレンドってあったなー
やったこと無いけど
ネットフレンドより健全のような気がする。

no.26 ( 記入なし13/10/11 16:37 )


呼ばれたから来ました^_^
確かに寂しい時もあるが、一長一短ですかね。
煩わしい付き合いも精神的なしがらみもないから、楽ッちゃ楽。
でも、ある程度親密に付き合える友達が1人だけでもいると何かと気が紛れるんだが…

困った時の神頼みじゃないけど、そんな時誰もいないってのも50過ぎのオヤジにはツライ。
というか恥ずかしく思える今日この頃…

no.27 ( 記入なし13/10/11 16:44 )


愚痴れるひといないから たまるばかり

no.28 ( 記入なし13/10/11 17:39 )


無職で特に状態が悪いときは人と接するのもしんどい。

no.29 ( 記入なし13/10/11 17:41 )


相手も無職だと分かるとしゃべりやすい
しかし相手が無職脱出するとまた疎遠に

no.30 ( 記入なし13/10/11 19:41 )


文通やっていた。同時に複数の人とやっていたからしょっちゅう手紙が届いて楽しかった。封を切るときは思わずどきどきしたっけ。まあ、それだけリアルでは孤独だったわけだが。

no.31 ( 記入なし13/10/11 19:46 )


文通やりたかったけど何となく怖くてできなかった俺

no.32 ( 記入なし13/10/11 19:47 )


俺もじゃマ〇ルは使ってたなあ
孤独で孤独で・・・

no.33 ( 記入なし13/10/11 19:56 )


会社で仕事上の会話&買い物等金銭上の会話だけ・・・

no.34 ( 記入なし13/10/21 05:04 )


小学生の頃、奈良県の女の子と文通してましたね。
けがれの無い純粋無垢な少年だった。

no.35 ( 記入なし13/10/21 15:07 )


>35

今は毛がないんだね

no.36 ( 記入なし13/10/21 15:16 )


友人多すぎるのも大変だぜ

no.37 ( 記入なし13/10/21 15:22 )


友達付き合いも結構金が掛かるからね。
何度か誘いを断れば誘われなくなるし。
失職中と知れば、向こうも遠慮するよね。

no.38 ( 記入なし13/10/21 17:17 )


人間なんて信用できないから孤独上等だ

no.39 ( 記入なし13/10/21 18:24 )


前も書いたけど
友達がいたとして一緒に何をしたらいいのか分からん

何かしたい?

no.40 ( 記入なし13/10/21 18:38 )


孤独死予備軍の共通項 友達、社会参加、関心ナイナイ尽くしらしいよ。

no.41 ( 記入なし13/10/21 22:30 )


友達付き合いないと飲みもないし金の貸し借りもないし金が貯まる一方!

no.42 ( 記入なし13/10/21 22:41 )


もう終わってしまったけど夏アニメ「私がモテないのはお前らが悪い」を薦める。
モテないというより友達がいない女子高生を描いた作品。

no.43 ( 記入なし13/10/21 22:49 )


友達はみんな去った。

no.44 ( 記入なし13/10/21 22:54 )


友達なんて最初からいない…

no.45 ( 記入なし13/10/22 04:23 )


友達なんて要らないんだよ
ボーリングもビリヤードもしたいと思わん
そんなことしても気持ちが安らぐことは無い

no.46 ( 記入なし13/10/22 05:37 )


昔はそういう事言う人は稀で根暗とか変わり者呼ばわりされてたな。

no.47 ( 記入なし13/10/22 06:53 )


俺について言えば 友達が役に立つことは無かった

むしろ無職ドットコムに来るのに貢献してくれたwww

no.48 ( 記入なし13/10/22 08:28 )


俺の人生は俺ひとりで切り開くしかなかった!

戦隊よりはウルトラマンです

no.49 ( 記入なし13/10/22 08:29 )


友達っていうのは、お金を貸してあげたり頼みを聞いて助けてあげたりするかけがえのない存在なんです!

視点を変えると、かつあげにパシリですね!

no.50 ( 記入なし13/10/22 08:58 )


結婚式に誘われたり
葬式に行くの多すぎると大変そう
いない方がいい

no.51 ( 記入なし13/10/22 14:20 )


>no.50

次元の低い「友達」関係しか知らずに来たんでしょうね・・

互いの身に万一のことがあれば遺された子供の親代わりになる信頼関係って想像できないかもしれませんが、そんな学生時代からの友人が一人います。

no.52 ( 記入なし13/10/22 14:45 )


その次元の高い友達が欲しいのはやまやまだが、人生で出会う確率ってかなり低いと思わないか? 学生時代に仲の良かった奴も今から思えばあまり信用出来ない感じがするけど。

no.53 ( 記入なし13/10/22 14:52 )


誰からも電話が来ないというのはいいもんなんだよ

俺の時間は俺の物だ! って感じ

no.54 ( 記入なし13/10/22 15:05 )


no.53 通りすがりですが世の中を見渡したら仲良くやってる人もたくさん居ますよ。
一方向からばかり物事を見すぎでは。まして友人を作らない環境に長くおられるならますます近視眼的な思考囚われるばかりだと思います。自分にとっても損ですよ。

no.55 ( 記入なし13/10/22 15:28 )


自分からドツボにはまって行ってる感じもするね。

no.56 ( 記入なし13/10/22 15:33 )


>no.53

考えてみれば学生時代は利害関係無しでぶつかり合える貴重な時間ですね。
気の会う仲間が増えたり減ったりを繰り返しているうちに4年間ずっと共に過ごしてきた仲間も卒業で年賀状だけの付き合いにはなっても、相手に何かがあれば無条件で救いの手が伸びると信じ合えるのは3人います。
30過ぎて下働きから修行するとい言って新卒で入った会社を辞め、厨房で皿洗いをしていた時に怪我をした奴は、雇い主に迷惑をかけたくないと支援の打ち切りを申し出たはいいが、次の職には当分就けないし(治療の為)一時は生活保護の申請まで考えたそうですが、「どうだ?その後」の私の電話に「助けてくれ・・」
で、職を紹介して事無きを得ましたが、今はれっきとした事業主。
人生色々ありますよ(w

no.57 ( no.5213/10/22 15:50 )


そういうケースはありでしょうね

俺が挫折後できただめ仲間は向上心の無い人間が多く、結局疎遠になりました

今はひとりで立ち直ることしか考えてません

no.58 ( 記入なし13/10/22 20:16 )


バイト先で知り合った人
休みの日に連絡くれたり、お昼ご飯を一緒に食べてくれて
すごくうれしかった。
でも創価の入信断ったら、仕事先でも冷たくなって、連絡も来なくなった。
やっぱり一人でいい

no.59 ( 記入なし13/10/22 20:33 )


そっかー

no.60 ( 記入なし13/10/23 00:28 )


哀しい

no.61 ( 記入なし13/10/23 00:31 )


>>59
良かったね。

no.62 ( 記入なし13/10/23 01:00 )


俺にはLEGOがあれば良い。

no.63 ( 記入なし13/10/23 01:03 )


ここのみんなで仲良くしたらええやんか

no.64 ( 記入なし13/10/23 01:14 )


性転換したのでぼっちだお
早く温泉行ける様になりたい。

no.65 ( 記入なし13/10/23 01:17 )


>>65
とっちゃったの?

no.66 ( 記入なし13/10/23 01:30 )


友達が全く居ないと人生も薄っぺらくなるし視野も狭くなる。
人間を磨こうと思えば結果を恐れず他人と関わっていく事が大切になる。
もちろん付き合っていくべき相手は選ばないとならない。
ある程度年齢を経た今の自分は自分が行動してきた事の結果だ。

no.67 ( 記入なし13/10/25 11:34 )


オイラも約二年くらい誰とも会ってないから毎日が退屈だな。しゃべり相手は同居してる親だけ。学生時代の気の合う友人達とも疎遠になってるから久々に連絡しようかな〜と考え中なんだけど、今無職で金がねぇからブレーキがかかるんだよな〜。おまけに仕事も見つからないから、本当やになっちゃう。

no.68 ( スサノーたけし13/11/10 01:05 )


>no.68

おなじく。

no.69 ( 記入なし13/11/10 01:22 )


>69(ロック)さん

いやぁ、まさか共感してくれる人が出で来るとは思わなかったから嬉しいよ。
もし、ロックさんも今の現状に満足してないんなら、ロックさんの想い描くビジョンを現実にできれば良いね。オイラも自分なりの現実を創るしかねぇんだけど中々、現状打破できねぇんだよな〜。
本当やになっちゃう。

no.70 ( スサノーたけし13/11/10 02:01 )


一年生になったら
一年生になったら
友達100人出来るかな

no.71 ( 記入なし13/11/10 02:53 )


俺もう42年生だけど嫌われた人100人できたかも...

no.72 ( 記入なし13/11/10 16:42 )


大学時代の仲いいやつ、最近は電話にでないようになった。飽きられたのかな。

no.73 ( 記入なし13/11/10 20:51 )


最近友人から連絡無くなった。縁切れたかもー

no.74 ( 記入なし13/11/10 20:54 )


学生時代に友人がいなかった俺は
社会人になっても当然友人はいない
これからも虚しい人生を生きていきます。

no.75 ( 記入なし13/11/11 02:07 )


75さん
ご友人がいらっしゃらなくても虚しい人生とは限らないと思いますよ。
今は友人がいないだけで、何れ恋人ができたり…友人や知人ができたり…するかもしれないですよ普B

no.76 ( ゆき13/11/11 02:47 )


一緒に思い出作りができる彼女が欲しいです。

no.77 ( 記入なし13/11/11 02:50 )


77さん
思い出作りですか?
別れる前提としての彼女がほしいのですか?

no.78 ( ゆき13/11/11 02:56 )


友人というのは都合がよいときだけの関係なんだよ
利用価値がなくなったらおしまいさ

no.79 ( 記入なし13/11/11 18:33 )


>no.79

学生時代からの友人は互いに万一の事があれば遺された家族の行く末迄面倒を見るという関係だよ。
転職の時、離婚の時、起業した時など、人生の転機には必ず相談してきたしね、会う必要性がないのでもう10年以上会っていないけど、時間も距離も関係ないのさ。

no.80 ( 記入なし13/11/11 21:23 )


〉no.79

それは単なる知人でしょうね。

no.81 ( 記入なし13/11/11 22:54 )


唯一、約1人だけ友達らしきなのがいたんだが、連絡が来なくなって2年。

敢えて、俺からも連絡をする事はしない。
用事も無いし、特に話も無いし。 所詮、上辺だけの薄い友達関係なんて続かない。
    

no.82 ( 悶々人生13/11/11 23:21 )


連絡取り合っていれば友達って訳でもないでしょう。

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again

ってのが友達って感じがしますけどね。

no.83 ( 13/11/11 23:30 )


大体の人は知人には個人的な情報は教えないと思うから、連絡は互いに取れないので当然付き合い方も薄くなる。

初対面なのに互いのメルアドや電話番号などを交換し合う人がいるけど、俺からしたら信じられないね。

no.84 ( 悶々人生13/11/11 23:36 )


ごんちゃん、御無沙汰。
相変わらず、キレのある書き込みだな。
この言葉はどういう意味?オイラ英語よくわかんねぇけど、なんとなく良いこと言ってそうだから、日本語に訳してくんない?

no.85 ( スサノーたけし13/11/11 23:39 )


長く連絡が無かったら、どうしたのかなぁ…と気になるのが友達なんじゃないかなぁ…。

面倒がってるとどんどん疎遠になるだけです。

電話、メールするぐらい簡単なことですよ。

no.86 ( 記入なし13/11/11 23:43 )


>83
キャロルキングのYou've Got a Friendだな。

連絡取り合ってる内は友達でしょ。

連絡が取れなくなったり、どちらかが取らなくなりだしたらもう自然消滅になります。
即ち、知人に格下げになります。

no.87 ( 悶々人生13/11/11 23:50 )


 こんばんわ、スサノーたけしさん。お久しぶりです。

 これは、You've got a friendって曲のフレーズです。
訳すと、「君はただ、僕の名前を呼んでくれればいい。どこにいたって、駆けつけるから」
てな感じでしょうか。

no.88 ( 13/11/11 23:52 )


わたくし友達1人もいませんが 彼女はおります

no.89 ( 記入なし13/11/11 23:56 )


ガキの頃からの友達と今でも付き合ってるけど、もし居なくなったらどれだけ淋しいだろう…。

no.90 ( 記入なし13/11/11 23:58 )


>85
70年代を代表するシンガーソングライター。 キャロルキングの代表曲です。
 
キャロルキング You've Got a Friend歌詞でググると直ぐ出ます。

no.91 ( 悶々人生13/11/12 00:00 )


やっぱり良いこと言ってたんだな。ほとんどオイラの座右の銘とカブるよ(笑)
ごんちゃん、わざわざ訳してくれてありがとう。

no.92 ( スサノーたけし13/11/12 00:05 )


>90
ガキの頃からの友達と今でも付き合ってる時点で凄い事です。

きっと貴方は良い人柄なんでしょうね。

no.93 ( 悶々人生13/11/12 00:07 )


相手から連絡が無いから自分も連絡をしない…、これでは友達…という以前に人付き合いが続かないだろうね。

人間関係って少しずつ育っていくもんじゃないのかな?

no.94 ( 記入なし13/11/12 00:10 )


>94
連絡するしないより、中身がどれだけ濃い関係が保たれてるかが重要なんじゃないですかね?

no.95 ( 悶々人生13/11/12 00:19 )


悶々人生さん、わざわざ教えてくれてありがとう。
1時間後くらいに調べてみるよ(笑)
しかし、悶々さん、オイラも学生時代の友人(特に仲が良かった五十嵐って奴)と、もうかれこれ二年くらい音信不通なんですよ。
なんとなく、悶さんと状況が似てるんだよな。
多い時は週に七日も遊んでたから、当時の事を思い出すと、逆に会わない期間があっても全く問題ないんじゃねぇか?いや、もう奴とは一生分会ったからイチイチ会わなくてもいいんじゃねぇか?と今さっき思ったよ。(笑)

no.96 ( スサノーたけし13/11/12 00:20 )


ラブこそ全て

no.97 ( 記入なし13/11/12 00:21 )


〉no.93

旧い友人というのは自分の一部みたくなります。
お互いの人生に起きた様々な事を知っていて、腹を割って話せる相手というのはやっぱり大事な存在です。

no.98 ( 記入なし13/11/12 00:22 )


>98
羨ましい限りです。

俺には多分一生そんな大事な友達なんて出来ない事は解ってる。
短気だし、性格も悪いと兄弟にも良く言われるし、会う度に喧嘩ばかりだもんなw

no.99 ( 悶々人生13/11/12 00:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

260 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友達が全くいない人集まれ」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 親しいお友達何人います?
03. どうすれば、友達ができますか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 女友達すら出来なかった男達の人
06. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
07. 職場でお友達できた人いる?
08. 友達、親友は何人いますか?
09. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
10. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
「友達が全くいない人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 38歳、無職、消えたいんですが…
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 友達が一人もいないひといますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧