HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
話題

自分はダメな人間だ、という人たちのスレ

カテゴリ:雑談
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42
Infomation 523 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

291の破産手続きは済みましたか?

no.300 ( るりこう11/08/09 20:47 )


無職コムですから>299

no.301 ( るりこう11/08/09 20:47 )


仕事ばっかやってると頭おかしくなるね。集団行動が嫌いな30歳です。

no.302 ( 山岸11/08/09 21:12 )


高校1年のころ、集団で女の子たちと何回かカラオケとか行ったことがあるのだが、クソ高校の授業後の補習(捕囚)とかで疲れてて女遊びもできなかったじゃねーか、クソ学校のせいで女逃した。

no.303 ( るりこう11/08/09 22:03 )


頭からっぽのほうがいいのか見知れないが、下手な大学いって下手な知恵つくと余計ダメになるのかも、でもあのクソ高校卒じゃあ今ごろ人殺しか刑務所の中だっただろうし。

no.304 ( るりこう11/08/09 22:15 )


るりこう、働け。
汗流して辛抱して食うのに苦労してみろ。
能書き垂れるのはそのあとにしろ。
お前そのままだとこの人生大失敗に終わるぞ。

天は自ら助くるものを助く。
よくかみしめろ。

no.305 ( 霊訓11/08/09 22:27 )


ある資格を取るにあたり、学歴があると、、

大卒の場合、色々と知識があるため単独で取得可能、、

高卒の場合、誰かの力を借りれば可能、、

中卒の場合、右も左も解らず、役場を追い出されて終わり、、

だと思うのよね 

by 高卒

no.306 ( 記入なし11/08/09 22:27 )


霊訓さんお久しぶりです。

no.307 ( るりこう11/08/09 22:29 )


霊なんて言われて、だれも気分のいい人はいない。

no.308 ( るりこう11/08/09 22:31 )


精神病で苦しい、と助けを求めたから、助けられてる。

no.309 ( るりこう11/08/09 22:36 )


中卒ってそんなに厳しいんですかね。

no.310 ( るりこう11/08/09 22:39 )


おれも、どこかの大学行って 資格取ればよかった 大学いけば、それなりに知識もつくし。

no.311 ( 記入なし11/08/09 22:39 )


中卒はへたすりゃ文章自体理解するのが怪しいです、やはり大学は文系が有利でっしょう!

by 高卒、、、

no.312 ( 記入なし11/08/09 22:43 )


中卒ヤンキーは
学校の成績は悪くても意外と賢い美人がいるぞ。

no.313 ( 記入なし11/08/09 23:00 )


るりこう、違うんだよ。
幸せになりたかったら助けられてるじゃなくて助けるほうにならなくちゃいけないの。
そのままだといずれもっと苦しい思いをすることになるよ。

ダメを選んだらさらにダメダメだぞ。
助くるとはそういう意味。
怠け者は見捨てられます。(経験者のつもり)

no.314 ( 霊訓11/08/09 23:00 )


彼は怠けものではない! 

no.315 ( 31211/08/09 23:06 )


貴方を思い、早八月、、

no.316 ( 記入なし11/08/10 09:31 )


貯金は減る一方
求職連敗記録は増える一方
一向に再就職のメド立たず‥ 
今更ながら自分のダメっぷりにはうんざり

no.317 ( スレ主11/08/11 02:38 )


それはダメ人間ではありません。
ダメ社会なのだから…

no.318 ( 記入なし11/08/11 06:41 )


スレ主さん、頑張って下さい。

no.319 ( 記入なし11/08/12 00:31 )


ダメ人間だもの

蜜汚

no.320 ( 記入なし11/08/12 00:39 )


>no.319さん
ありがとう^^
ダメな人間なりに頑張ります。

no.321 ( スレ主11/08/12 01:04 )


すっかりダメ人生になっちまった。でも、人生はまだ先がありそうだ。これからどうしのいでいけばいいんだろう。これでも毎日考えてるんだけど、答えが出ない。ああ、もうこんな時間か。

no.322 ( 記入なし11/08/15 00:12 )


今月で10年間勤めてきた会社(建築業)を辞める事にした。理不尽な会社の上司に嫌気がさした。つまらないことで朝から文句を言われ…
我慢強い俺もとうとう我慢の限界です。こんなクソ会社!

no.323 ( 記入なし11/08/15 00:21 )


>>no.323


自分がダメな人間とはなんかちがう。
これじゃ正にブラック企業の退職じゃない。

no.324 ( 病気気味11/08/15 02:10 )


自分はダメ人間。周りはもっとダメ人間。
…です

no.325 ( 記入なし11/08/15 02:29 )


>no.323さん
怒りが収まらない気持ちお察しします。
でも、もう一度冷静になって考えてみてください。

no.326 ( スレ主11/08/15 02:38 )


借金抱えています。アルバイトしていますが追い付かない。子供達にお金もかかるし。ここ5年間で10社くらい転職した。お金がない。

no.327 ( 記入なし11/08/15 03:34 )


今年こそがんばっぺ

no.328 ( 30ニート11/08/15 04:03 )


>327
夫婦共稼ぎでも苦しいですか?
子どもの達に頑張って下さいね。

no.329 ( 記入なし11/08/15 04:11 )


自分は幼少期の頃から両親も含めて廻りの大人から「ダメな子供」だねと言われていた。
正常な健常者から観たら障害者と受取られやすいが
専門家の診断では健常者。
そうして大人になり社会に入ると露骨に酷くなる。
廻りからは「ダメ人間」と言われる始末。
だけど否定をしても肯定をしてもどうしようもない。
ああ生活保護の申請でニートでも目指すか。

no.330 ( 病気気味11/08/15 06:33 )


この世にダメ人間なんかいやしない。私は精神障害者だが自分をダメ人間と思ってない。周りがフォローしてくれるので助かる。感謝!!

no.331 ( スペードエース11/08/15 16:42 )


最近、パチンコの駐車場で昼寝してたら、職質された。
なにやってんだろうと悩んだ。

no.332 ( 記入なし11/08/29 00:03 )


ダメな人間であるという認識がなく、周りに迷惑をかけているという想像すらできない人間はどうしたらいいのでしょうか。

no.333 ( 記入なし11/08/29 05:23 )


no.333のそれは、鈍感力と言います。社会で立派にやっていけます!

no.334 ( 記入なし11/08/29 11:59 )


スレ主と比較した俺(→)の場合

貯金は減る一方
→ 借金168万

求職連敗記録は増える一方
→ 24連敗

一向に再就職のメド立たず‥ 
→ 確かにたっていない。バイトさえ無理。

今更ながら自分のダメっぷりにはうんざり
→ うんざりしすぎて腐った毎日を送っている。

no.335 ( ごみ11/08/29 12:31 )


良かれ+。。。と思って つくしたことを あだで かえされる

no.336 ( ぴあぽ11/08/29 12:38 )


結局はダメ人間。

no.337 ( 記入なし11/08/29 13:02 )


no.335 ごみさん
辛い毎日ですが、
少しずつでも前に進むように頑張りましょう!
私が言うのもなんですが(笑)

no.338 ( スレ主11/08/30 12:05 )


仕事もしないでビール飲んでゴロゴロしてます。借金膨らんでます。もう終わりだね。

no.339 ( 記入なし11/08/30 12:33 )


スカトロビデをばかりみてダメだこりゃ。

no.340 ( 一人暴力団11/08/30 13:43 )


面接終わってビール飲んでしまいました。毎日飲んでます。アル中です。

no.341 ( 記入なし11/08/30 15:48 )


私もアル中です

no.342 ( スレ主11/08/30 16:06 )


ビール飲まないと決めてもどうしても飲んでしまいます。それもかみさんに隠れて。今日は5杯飲んでしまいました。

no.343 ( 記入なし11/08/30 16:13 )


「お前もうだめだろう」 とかたまに言われるのですが、本当にそうなんでしょうか。

no.344 ( るりこう11/08/30 18:53 )


私は準アル中だと思います。

no.345 ( アル中ブラック11/08/30 18:58 )


「30にもなって定職について無い奴なんてだめだ」 と言われたことがあるのですが、本当にそうなんでしょうか?

no.346 ( るりこう11/08/30 19:00 )


>no.346

だめとは申しませんが、30で定職についていないということは、今後定職に就くことは
非常に難しいと思われます。

no.347 ( 記入なし11/08/30 20:10 )


もうダメでもいいから働きたくない。

no.348 ( 記入なし11/08/30 20:36 )


奴隷は御免!

俺は奴隷じゃねえよ、、

no.349 ( 記入なし11/08/30 20:37 )


“課長 島耕作”になれるのは100人中3人だけ! 現代の勝ち組は実は「ニート」!? 


 日本の財政は危機的状況にあり、経済も低成長化が加速するなか、個人も国も変化を求められ、将来の見通しは不明瞭だ。

よい学校へ行き、大企業に入る――そんな、高度成長期に一般的に良いとされた働き方や価値観も大きく揺らいでいる。

いったん、立ち止まって考える「ニート」という選択も、意外と有効なのかもしれない。


◇大企業で出世する旧来型ロールモデルは崩壊
 
 一生懸命勉強も就活も頑張ってきたが、振り落とされ、絶望し、人生が“詰んだ”と思って引きこもっている人だって少なからずいる。

 ところがちょっと待って欲しい。

 現代において、『高校・大学を出て大手企業の課長になる』という「日本の平均的サラリーマン」は、100人のうち3人もいない。

 つまりサラリーマンとして出世をめざす人がマジョリティの時代は、実はとうの昔に終わっているのだ。
 

◇「ニート」であることは、実はなかなかよくできた人生戦略

 ニートとは、社会の落ちこぼれではなく、衣食住を資源を持つ親世代に依存し、エネルギーを温存しておくという冬眠の戦略なのだ。

 経済は生産人口で決まるのだし、いつの時代も若者は重要な生産要素である。移民を受け入れる土壌の薄いこの国では、若者は、

 実は「自分達は社会に対して大きな交渉力を持っている」ということをもっと自覚したほうがいい。

 自分たちが動かなければ社会は成り立たないのだと認識すべきなのだ。どんと構えていればいい。

 実際、ヨーロッパを旅していれば、若年層の失業率が10%を超える国の若者の表情も総じて明るい。

 彼ら・彼女達は、社会における自分達の立ち位置をよくわかっているし、人生を楽しんでいる。

 若者は焦って動く必要はない。じっと機を待ちモラトリアムを謳歌すればいい。


◇ただし「ポジションを取らない=何もしなくてよい」わけではない
 
 とはいえ、あえてポジションを取らないからといって、何もしないということではない。

 重要なのは、人生のOS(オペレーティングシステム)をじっくりと構築しておくことだ。

 21世における人生のOSとは、『信用を養い、ネットワークを紡ぎ上げる』ということである。

 「信用」こそが21世紀の通貨である。自分個人が「信用創造」できることが最大の資産になる。

 だからまずは信用について考え、それを養うことに時間と労力を費やすことだ。

no.350 ( 記入なし11/08/30 20:52 )


既卒4〜5年。ニート+職歴なし+パラサイト(?)です。
理由は真面目に就活しなかったから。
働く前から、自分が働ける場所なんてないと絶望的な気分で、就活から逃げたから。
そのまま結局仕事もせず、今に至る…

no.351 ( なんか思いつき〜11/08/30 23:00 )


アルバイトさえ自分には不可能だと感じてできなかったが、生活するために仕事をしたい。やりたいことは、ただ経済的に自立すること。
とりあえずアルバイトから始めたいです…

no.352 ( なんか思いつき〜11/08/30 23:08 )


なんか思いつき〜さん。
何でもいいから早く仕事を決めることをお勧めする。
 なにもしないということは歳をとるにしたがって労働意欲も
社会性も人間関係もなにもかもなくなり、かつ40歳近くなっても
パラサイトを続けるパターンだ。
そうなるともう間違いなく社会から拒絶される。

no.353 ( 記入なし11/08/31 08:14 )


妻子ありですがビール飲んでゴロゴロしてます。借金膨らんでます。のたれじぬか。

no.354 ( 記入なし11/08/31 08:19 )


自分も朝からビール飲んでしまいました。毎日飲んでます。アル中です。

no.355 ( 記入なし11/08/31 09:09 )


>350
そんなの出来っこない。
出来ていたら働いているよ。

no.356 ( 記入なし11/08/31 09:14 )


>妻子ありですがビール飲んでゴロゴロしてます。借金膨らんでます。のたれじぬか。
大丈夫だよ。
借金借りれなくなったら働くしかないからw
借金して下手に食えるからこうなる。おれは経験済み。

no.357 ( 記入なし11/08/31 09:25 )


時間があるなら、本を読んだらいい。次の行動のために。
本も読まないで、働かないなんて・・考えられん。

no.358 ( 記入なし11/08/31 09:30 )


えっと、その本というのは資格取得のための
本ということですか?
>358

no.359 ( 記入なし11/08/31 09:37 )


359さん
資格取得とはまったく違います。 しかし、両方とも読むべきですねえ。

no.360 ( 記入なし11/08/31 09:53 )


無料キッズイベント が 無料キッスイベントに見えた orz

no.361 ( 記入なし11/08/31 10:07 )


転職20社、働いては辞めての繰り返しです。長続きしません。ちょっとでも嫌になると辞めてきたな。働けません。最短で1日で辞めてきた。最長は7年間働いた。妻子ありですがこんな父親です。

no.362 ( 記入なし11/08/31 14:35 )


こんな父親でも
妻子を食わすことが出来れば全く問題なし。

no.363 ( 記入なし11/08/31 20:06 )


「自分はダメな人間です」
この判断ができる人間を考えてみよう。
少なくともダメな人間ではない必要がある。
なぜなら、ダメな人間が対象を評価するのはありえないからだ。
よってこのように判断できる自分はダメではないと同時に言っている。
この言葉の意味を素直なに解釈すると、
「自分はすばらしい。」
と同意である。
最高の陶酔状態にあると考えられます。

no.364 ( 記入なし11/08/31 21:49 )


no.364簡単に考えてみよう
他人には出来るが自分は出来ない、ダメ人間と判断する
ダメ人間と判断出来ない人よりはダメではないが出来ない事に変わりはない

no.365 ( 記入なし11/08/31 21:59 )


俺って、漢字とか英語が全くわからねえ、、

そういえば本なんか読まないし。

このサイトでも文系大卒の文章は、俺がしらない漢字が出てくるが、そのたび検索するから勉強にはなるね、やはり高い金払っているだけあるよ。

by 炭酸飲料好き

no.366 ( 記入なし11/08/31 22:02 )


俺も仕事が趣味なんて 言ってみてぇ〜もんだ。

男は仕事なんて 言ってみてぇ〜もんだ、、

no.367 ( 記入なし11/08/31 22:18 )


>no.366さん
自分も炭酸飲料大好物です

no.368 ( スレ主11/09/01 02:08 )


>>no.365
>他人には出来るが自分は出来ない

ほぼすべての人間がこれには該当するのだが。

no.369 ( 36411/09/01 06:01 )


>>no.365
>他人には出来るが自分は出来ない

ほぼすべての人間がこれには該当するのだが。

no.370 ( 36411/09/01 06:01 )


だめだめだめ カンタ〜ビレ

no.371 ( 記入なし11/09/01 06:04 )


さぁビール飲んでゴロゴロするぞ。

no.372 ( 記入なし11/09/01 07:14 )


スレ主さん
仕事がみつかりません。

no.373 ( 記入なし11/09/02 09:55 )


no.373さん
自分も仕事なかなかみつかりません。
仕事探しには運や縁もあると思いますが、やはり常に「前向きな姿勢」と「行動と自己分析」が必要なのかなっ、てダメ人間なりに思います。

no.374 ( スレ主11/09/02 11:33 )


仕事探していますがないですね。電話して年令で即ダメ、書類選考までいかない。借金膨らんでます。早く働かないと最悪なことに。バイトさえも決まらない。

no.375 ( 記入なし11/09/02 14:24 )


わたすも そうです 電話口で断られますた 仕事あるのに 世話してもらえない 泣;;

no.376 ( 記入なし11/09/02 14:28 )


求人誌には採用年齢を記入してくれたほうがいい! 年齢で断るから。

その気にしておいて、ガックリさせやがる!、、

no.377 ( 記入なし11/09/02 14:32 )


最近、糞バイト 10連敗 更新中!!!

no.378 ( 記入なし11/09/02 14:39 )


電話口で断られたのは何件くらい?
採用年齢を記入しても良いけど、そこは集中するから
競争倍率は相当高くなるよ?
だってそれ以外は応募できなくなるじゃん。

no.379 ( 記入なし11/09/02 16:10 )


>電話口で断られたのは何件くらい?

連続6件断られ、就活恐怖症になりそう。

no.380 ( 記入なし11/09/02 16:14 )


6件?
営業には向かないね。

no.381 ( 記入なし11/09/02 16:17 )


私は20社電話して年令で即ダメでした。面接までいくのはタクシー会社と生保関係だけですね。

no.382 ( 記入なし11/09/02 16:18 )


電話なんだから100社くらい簡単だろ。

no.383 ( 記入なし11/09/02 16:25 )


何件も電話してみるとどれかに当たる確率がある。
だからあきらめずに電話してみては?!

no.384 ( 記入なし11/09/02 19:52 )


何件も電話してみるとどれかに当たる確率がある。
だからあきらめずに電話してみては?!

no.385 ( 記入なし11/09/02 19:53 )


 2011年4月入社を目指す学生の平均エントリー数は約90社、2012年卒は110社以上か?
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20101209/109552/

・・・だそうです。

no.386 ( 11/09/02 22:24 )


とっくに中年の域に入ってるのに
キャリアが全く無い。
もう、やっていけないかもしれない。
今からスキルを身につけても再出発は難しい。

no.387 ( 記入なし11/09/03 02:46 )


中年でキャリアが無い=糞バイトもさせて貰えない俺。

no.388 ( 記入なし11/09/03 07:49 )


キャリアがなくてもバイトくらいは。。。と思うが
若年層も余っている時代。
俺たち中高年には死ねといっているような時代だ。

no.389 ( 記入なし11/09/03 08:48 )


愚痴を吐くなとは言わん。
職は探せとは言う。

no.390 ( 記入なし11/09/03 09:06 )


探しているんだけどね。
見つからないのよ。
今日もお祈りメールいただきました。
もらう都度自分は駄目人間にみえてくる。

no.391 ( 記入なし11/09/03 10:14 )


だから愚痴を吐くなとは言わん。
職は探せとは言う。

no.392 ( 記入なし11/09/03 10:30 )


言葉変えようよ

no.393 ( 記入なし11/09/03 23:12 )


何も労働で稼ぐことにこだわらなくていいと思う  生きていくために金を得る方法を他に目を向け探すことが大事

no.394 ( 38才の男11/09/03 23:20 )


職が決まらない、長続きしないを繰り返し
低賃金ですが人間関係のいいところに落ち着き
そうです。
「あなたの年齢で、うちの会社で正社員は無理です」って
念を押されての採用でした。その後、正社員の内定も取り
付けました。

辛い家庭環境や境遇があり、笑顔など作れる心境では
ありませんが、息子と同じ世代の正社員に精一杯の笑顔と
気配りをして働いております。

たまたまのタイミングだったのでしょうけど、
何の資格も無い。

無能のオヤジも頑張ってます。

no.395 ( 53歳男11/09/04 00:03 )


素晴らしいと思います。

no.396 ( 記入なし11/09/04 01:14 )


そうゆう会社につとめたいねぇ

no.397 ( 記入なし11/09/04 12:47 )


> 38才の男さん
もしかしてギャンブルのこと言ってる?

no.398 ( 記入なし11/09/04 12:48 )


失業保険もあと1ヶ月… もうダメだ‥

no.399 ( 記入なし11/09/15 02:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

523 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
01. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 人生を諦めてない人のためのスレ
04. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
05. あの人はスゴイ!自分が尊敬する人
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
08. 人間として自分として。環境によって変わります。
09. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
10. 自分の考えついた理論を言うスレ
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全くもって人生がいやになりました
04. エア出勤している人いませんか?
05. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
06. できそうな仕事がないのですが
07. 5%から8%の増税への意識について
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板&トピック一覧