HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
話題

自分はダメな人間だ、という人たちのスレ

カテゴリ:雑談
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42
Infomation 523 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダメ人間には何いってもダメだな

no.200 ( 記入なし11/04/23 02:47 )


ダメ人間の特徴
自分を批判するような意見はスルー
共感できない意見はスルー
名無しはスルー
良くなるハズがないよ

no.201 ( 記入なし11/04/23 03:04 )


私はダメ人間ですかね…?

no.202 ( まっつん11/04/23 03:20 )


自分なりに答えはでてるんだろ

no.203 ( 記入なし11/04/23 03:34 )


★疲れたら「LOH症候群」を疑え(上)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201121002-n1.htm

no.204 ( 記入なし11/04/23 04:42 )


まぁ何となくはですが…やっぱりそうですよね…

かばってもらおうとするちんけな自分が…

no.205 ( まっつん11/04/23 07:46 )


自分もダメ人間ですよ。
でも堕ちるとこまで堕ちたのでこれからは少しずつ回復させようと思ってます。
掲示板とかで共感や批判される方々も自分の事を
ダメだと感じてる中の一人です。
特に批判や一見冷たい言葉を使う方々ほど他人を見下す事で
優越感に一時浸り、ダメ人間と感じていても認めたくない方々です。
自分も立ち直っていませんが、色々掲示板を覗いて自分に言い聞かせながら
歩いてますよ。

no.206 ( 記入なし11/04/23 15:01 )


鬱病、多重債務、無職、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。酒に逃げている。やる気が出ない。

no.207 ( なつお11/04/23 16:18 )


駄目人間日本代表の俺より駄目な人はなかなかいないと思います

no.208 ( 記入なし11/04/23 16:32 )


同級生はバリバリ仕事してるのに 俺だけneet20代の時にちゃんと仕事してればよかった。ただ後悔だけがのこる(T_T)
ただがまんができない駄目なやつです。

no.209 ( 30歳のニート11/04/23 16:38 )


>206
安心して、駄目人間でないとこのサイトにたどりつけないから
無職という検索をかけたことがなかった。

なつおさん
酒に逃げても半年ならいいんだよ。自己破産すればいいんだよ

30歳のニートさん

いいんだよ人は人だよ、30歳の後悔は比較的やり直せるよ。

ここには無職絡みがたくさんくるから。自称主婦が家事もやらずにきているから。

no.210 ( 記入なし11/04/23 17:36 )


39歳無職半年から最近社員になったがやる気が起きない
趣味も最近はやる気力がない
中途半端な歳のせいか

no.211 ( 記入なし11/04/23 18:49 )


★疲れたら「LOH症候群」を疑え(上)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201121002-n1.htm

no.212 ( 記入なし11/04/23 18:53 )


211さん、歳のせいではない。自分のやる気のせいです。

no.213 ( 記入なし11/04/23 18:55 )


ダメ人間ってのは正当な理由無いのに仕事しないとか親又は配偶者に食わせて貰ってるとか(申し訳ないって気持ちが全然無い)
身内の財布から金抜いてるとか。

全部自分の元同僚54歳の話です。

no.214 ( 記入なし11/04/23 19:03 )


公園で昼メシ食って一服してたら『タバコ貰えませんか?』って聞いて来るのがダメ人間。
神経が疑われますね。

no.215 ( 記入なし11/04/23 19:32 )


210さん
ありがとう
何でもチャレンジして見ます。成り上がりで

no.216 ( 30歳のニート11/04/23 20:35 )


>no.207なつおさん
自分も酒に逃げてました、酒は裏切らないと思ってました、
どうしようもない気持ちを酒で紛らわしていました。
でも、それじゃ駄目な事に気付いたんです。
自分を変えないと何も変わらないんですよね、駄目なスレ主が偉そうにすみません。

no.217 ( スレ主11/04/23 23:33 )


友達との交流を増やせ。
明日にでも連絡とってみ。

no.218 ( 記入なし11/04/24 02:19 )


本当にダメな人は自分をダメとは思わない

no.219 ( 記入なし11/04/24 02:54 )


ダメ人間は自覚無いのは勿論。依存(自分が楽したいだけ)
派遣会社なら前借。または親。仕事するより空き缶拾い。

no.220 ( 竹豊11/04/24 04:27 )


また今週が始まった。酒飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。

no.221 ( なつお11/04/25 05:46 )


ダメ人間さん。


人生いまがどん底なら後は上がるだけ、しかし、まだ底でなければ落ちるよ。


幸せか不幸かは自分の気持ちが作るもの。

心の方向がどちらに向いてるかで決まる。

対外的なものは問題ではない。

no.222 ( 記入なし11/04/25 06:07 )


ダメ人間を叩くのやめなよみんな似た者同士なのに、可哀想だろう

no.223 ( 世界最高人間失格11/04/25 09:05 )


自分をダメ人間といってることもよくないと思うね。ダメ人間なんていわないほうがいい。もっと自分を、大切にしないと。

no.224 ( 記入なし11/04/25 09:24 )


だらだらと日を過ごしてるうちにもうすぐ5月。なんのために生きてるんだか。

no.225 ( 記入なし11/04/29 13:43 )


何の為に生まれてきて、何の為に生きているのかが解らない。

no.226 ( 記入なし11/04/29 20:50 )


自分はダメ人です仕事でやなことあったらはすぐ調子悪いと欠勤しますだって仕事で気を使うことなんかバカらしいもの。人生にはもっと楽しめる事がたくさんあるやな仕事はどんどん止める。だって我慢できないでしょ?

no.227 ( 記入なし11/04/29 21:16 )


自分はダメな人間なのに、なぜ自分がダメと判断できたんだ?
と何度言えばいいのだ?

no.228 ( 記入なし11/04/29 21:20 )


性格はかえられない
無理せず自分のしたいように生きる
それが一番

no.229 ( 記入なし11/04/30 15:36 )


みんなに教えてやる  風の吹くままでかまわない 嘆く必要はない ぜ

no.230 ( 世界最高人間失格11/05/04 19:28 )


3日午前3時ごろ、愛知県みよし市三好町の県営東山住宅で、アルバイトの少年(16)が携帯コンロのガスを吸引し意識がないと、母親(43)から119番があった。少年は病院に運ばれたが、間もなくガス中毒で死亡した。
愛知県警豊田署によると、少年は午前2時ごろから、自室で中学時代の友人と2人で、携帯コンロのガスをビニール袋に入れて吸引する「ガスパン遊び」をしていて、突然倒れたという。
友人が別の部屋で寝ていた母親を起こし、母親が通報した。


ざまぁみろ!

no.231 ( まっつん11/05/05 01:40 )


世界最高人間失格さん

ご無沙汰してます。自分がダメな所はいつまでも過去を引きずり後ろ向きになりがちで前向きになれない事ですね。

no.232 ( スペードエース11/05/05 21:07 )


まっつん、ざまぁみろ!って酷いこというね。

no.233 ( 記入なし11/05/05 21:12 )


ざまぁまろはないかもね16って まだまだガキだからそういうアホな事するよ

no.234 ( 富夫11/05/05 21:46 )


そうですね!言葉が行き過ぎましたかね!

まぁ自業自得ってコトですよ!自業自得!

no.235 ( まっつん11/05/05 22:08 )


そんなこといってるとなおさら彼女なんて出来ないよ。

no.236 ( 記入なし11/05/05 22:10 )


彼女……出来ない…ですか…童貞街道まっしぐらは嫌だぁ…

でもこれって完全なる自業自得じゃないですかね?

no.237 ( まっつん11/05/06 00:18 )


いや、そういう記事にざまぁみろ!なんていう性格は女性に嫌われますね。

no.238 ( 記入なし11/05/06 00:47 )


マッツンイッショウドウテイケッテイ

no.239 ( 記入なし11/05/06 01:08 )


鬱病、多重債務、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。酒飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。

no.240 ( 記入なし11/05/06 02:31 )


嫌われちゃいますか…でも私は声を大にしていいたい…16歳アルバイト君よ!それは自業自得だよ!

普通に生きていればガスパン遊びなんかで死なないから!

確かにアホなコトをしてしまう年齢だけど、そんなコトでは社会は成り立たないんだよ!

no.241 ( まっつん11/05/06 07:52 )


まっつんはまだそんなことをいってんの?

no.242 ( 記入なし11/05/06 08:46 )


俺はまっっつんの言いたいこと理解できる。
結局は自己責任なんだよなぁ。
周りを巻き込まなくてよかったってコトでいいと思うなぁ。

no.243 ( 近藤智彦11/05/06 20:38 )


だからといって、ざまぁみろ!というのはないだろう。

no.244 ( 記入なし11/05/06 21:11 )


ガスパン遊び?43歳の母親・・家庭環境で片付けてしまわれる事件で大変悔しい。
まっつん
最近の貴殿の批評には目に余る言動が多いように感じます。
もしかしたら人の心の闇を代弁してくれているのですか?
もし43歳の母親がまっつんの筆おろしをしてくれた女性だったら
ざまあみろと言うのですか?
その43歳の熟女の吸い付くようなアソコをペロペロ舐めているのですよ。
どうですか?

no.245 ( 記入なし11/05/06 21:16 )


筆は使われず無垢なままに処分されるでしょう。

no.246 ( 記入なし11/05/06 21:26 )


ああ、日本各地にある「筆塚」ってのは、そのための場所なんですか…。

no.247 ( 11/05/06 21:54 )


格調高くなってきた。

no.248 ( 記入なし11/05/06 21:58 )


245さん!何言ってるんですか貴方は!

もちろん、いただかれますよ!童貞捧げますよ!

no.249 ( まっつん11/05/07 06:41 )


まっつんはいつまでもこうやってここで何も変化しないでやってくのがいいんだろうね。道程を売りにしてかきこみをしていたいんだよね。

no.250 ( 記入なし11/05/07 08:58 )


私はうつ病です。最後となった職場でうつ病は使えない奴みたいな事を言われ退職しました。使えない奴と言う言葉が重荷になり自信と勇気を失いました。去年一年間働いていません。今も無職です。障害者になりましたが医者が障害者年金の書類を作成してくれず年金はもらっていません。年老いた父からお小遣いをもらって生活してますがなんとかお小遣い生活者から脱出したいです。

no.251 ( スペードエース11/05/07 09:35 )


世の中って運でなってるから、ダメだと思っても意外なとこで立ち直るケースもあるからね。社長って言ってもバカの木偶の棒でも、何んとか周りの取り巻きが優秀でもってる奴もいる。だからどこで生まれたかで人生は決まることが多いから、いい加減ってことなんですよ。あまり自分を責めないで、周りが悪いって人のせいにすることも大事なんでしょうかね。最も加藤みたいに変にヤケ起こしてとんでもない事は絶対にしてはいかんけどね。

no.252 ( 記入なし11/05/07 09:39 )


ああ、スペードエースさん お久し振りです 開き直る事にも疲れました   貴方にはお見通しでしたね  体調はいかがですか?

no.253 ( 世界最高人間失格11/05/07 09:55 )


今年中には絶対に童貞捨てますから!
見様見真似で頑張ります!

no.254 ( まっつん11/05/07 18:19 )


別に捨てなくていいじゃない。まっつんはそのままの童貞でずっといるでしょう。

no.255 ( 記入なし11/05/07 18:40 )


はっきり言わせてもらう。お金をもらうということは男にとって命をかけるということ。あいまいな、ゆとり的な物言いはすてて、何時の時代も生きるか死ぬかが男だ。

no.256 ( 記入なし11/05/07 19:13 )


もう私は30歳を越えているんですよ!
なので今年中です!今年中に童貞とはオサラバだ!

no.257 ( まっつん11/05/08 00:19 )


まぁどうでもいいけど、風俗嬢で童貞喪失したからって何も変わらないよ

no.258 ( 記入なし11/05/08 00:28 )


健闘を祈る

no.259 ( 記入なし11/05/08 00:29 )


身内が俺に生きることを強制するから自殺しないだけ
いつでも人生投げ出してイイと思っている。

死ぬまで苦しんで最後も苦しんで死ぬ人生

自分の命に価値はないと悟った

だから死ぬほど苦しんでやる

no.260 ( 記入なし11/05/08 02:01 )


人は生きろと言う。
自分がこの立場になっても生きたいと思うかい?
なんとかできるかい?‥
どうにもならないことってあるし、人間その立場にならないとわからないんだよ。
どんな立場かわからないだろ‥

no.261 ( 記入なし11/05/08 02:22 )


今の今まで劣等感に苛まれてきたわけですから30余年童貞の私にとって、童貞喪失は重要ですよ!

健闘を祈っていただける方へ良い報告が出来るよう頑張ります!

no.262 ( まっつん11/05/08 06:08 )


世界最高さん

おはようございます。私はダメ人間と感じるのは自信と勇気がない事ですね。その二つさえクリアできれば働けます。

no.263 ( スペードエース11/05/08 06:48 )


まっつんはプロとアマどっちで喪失を目指してるんですか?

no.264 ( スレ主11/05/08 09:27 )


 アマって…援交女子高生のこと?

no.265 ( 11/05/08 09:29 )


アマ=アマチュア。お金で体を売るのが目的ではない女性です

no.266 ( スレ主11/05/08 09:42 )


俺も若い時から自信が無く
高校は赤点だらけでやっとの思いで卒業今、その結果が出ている現実は厳しい!

no.267 ( 記入なし11/05/08 09:45 )


その時の状況によりけりですかね!

no.268 ( まっつん11/05/08 09:53 )


アマ=お金は少量で済む事があるが、病気もくれる。
プロ=お金をあげなければいけないが、病気はまずくれない。

no.269 ( 記入なし11/05/08 09:54 )


今は死ぬまでの苦しむ時間を過ごしている

死ねる日が待ち遠しい

人生とはただ苦しむだけの時間である

no.270 ( 記入なし11/05/08 09:55 )


まっつんへ
頑張ってな!

no.271 ( スレ主11/05/08 10:08 )


放送大学で学べ!!

no.272 ( まったりかめ11/05/08 10:11 )


まっつんが童貞だろうがそんなのどうでもいい。ハッキリいってもうまっつんの童貞話はうんざりなんで、終わりにしてもらいたい。童貞童貞!って騒ぎすぎだよ。

no.273 ( 記入なし11/05/08 10:15 )


私も大学を卒業して20年経ち、
現在在職中(勤続14年)ですが、
6社目です。2社は自己都合、3社は会社都合
でクビです。そして現在、会社から嫌がらせ
で精神的にかなり着てます。もう限界です
さようなら。

no.274 ( テンリュウ11/05/08 10:20 )


サーバー攻略その2



no.275 ( 記入なし11/05/08 10:24 )


まぁまぁ、落ち着いて。世の中には色んな人がいて、色んな意見があるんだから。

no.276 ( スレ主11/05/08 10:26 )


記入なしさん。見守ってあげようよ。
まっつん!童貞卒業したら報告よろしくな!

no.277 ( 近藤智彦11/05/08 11:48 )


アホか

no.278 ( 記入なし11/05/08 11:54 )


記入なしさんゴメンなさい…

スレ主さん、近藤さん心遣いありがとうございます!

no.279 ( まっつん11/05/08 11:57 )


まっつんは優しいね
その気持ちを忘れずに

no.280 ( スレ主11/05/08 12:07 )


こんな優しいまっつんが、なぜ童貞なのか。そこを皆さんは問われています。

no.281 ( 記入なし11/05/08 12:12 )


問うてはいない

no.282 ( スレ主11/05/08 12:25 )


べつにまっつんは優しいわけではないだろう。それに優しいからといって童貞を捨てれるわけじゃない。そんなの関係ない。

no.283 ( 記入なし11/05/08 12:29 )


私は何につけても臆病なんですね…

no.284 ( まっつん11/05/08 13:05 )


汝いとかかりて戸別さては何の変化もならゐ

no.285 ( 記入なし11/05/08 13:08 )


学がないので意味がわかりません。訳してください。

no.286 ( 記入なし11/05/08 14:15 )


親戚のつまはじきになりつつあります。

no.287 ( 記入なし11/05/12 14:39 )


とっくになってます
肩身がせまいです
だから何?って感じです

no.288 ( スレ主11/05/12 14:44 )


嘘だらけの人生演出で末路にきています。
幼くして両親離婚、育ててくれた父親が死んじゃって高校中退。
働きつつも心ここにあらず。結婚2回。子供3人。会社作って大倒産。
交通事故で現行犯逮捕。気がつきゃ免許も資格も何にもなくなってしまいました。
だけど、原因はすべて自らの嘘にあり。ごまかしの逃げの卑怯な男。
とうとう世の中に嘘をついていない人はなくなり、嘘つきの最後は孤独。

不運もあった。
だけど、見栄を張るための嘘。
そいつでさらに最悪で。

50を過ぎて雨の中。
仕事ができず。努力もできず。

倒れてのち やまない。

no.289 ( 11/05/12 19:17 )


生保になれ!俺もなる、日本一の生保になってやる。
巨人の星ではない生保の星だ。

no.290 ( 記入なし11/05/12 20:22 )


おれも ダメォオヤジh

 只今 自己破産手続き中h

no.291 ( しょう11/05/28 01:44 )


それでケリつくの?

no.292 ( スレ主11/05/28 02:09 )


真正ダメ人間とは、おかれた状況ではなく考え方やモラルで決まる。
職がなくても立派な人はたくさんいるし、その逆に立派な職に就いていてもどうしようもない人もいる。
社会的には後者の方が地位は上だろうが‥
職の有無や職業の違いで人間を格付けするなど全く無意味である。

no.293 ( 記入なし11/08/09 02:20 )


「だ」さんお子さんが3人もいるんなら勝ち組ですよ

世の中未婚率が右肩上がりですからね

no.294 ( 記入なし11/08/09 07:03 )


しかしこのスレおもしろいな。

駄目駄目人間の巣窟じゃないか。
おれの仲間いっぱいだ。
途中で終わったみたいだが。
スレ主はげんきかい?

no.295 ( 記入なし11/08/09 08:33 )


人生色々です 楽しもう

no.296 ( 記入なし11/08/09 08:38 )


何度でもリセットすれば良い!何度でも前向きになれば良い!そんな男が好きです。

no.297 ( 記入なし11/08/09 10:58 )


自分で自分を見限ったらおしまいだよ!
挫けそうな自分を自分で励ます。
悪に走りそうな自分を自分で押しとどめる。
己に克つだよ!

no.298 ( 記入なし11/08/09 18:41 )


胸を張って自分はそこそこの人間です、と言える人はこんなところに来ないな。

no.299 ( 記入なし11/08/09 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

523 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
01. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 人生を諦めてない人のためのスレ
04. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
05. あの人はスゴイ!自分が尊敬する人
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
08. 人間として自分として。環境によって変わります。
09. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
10. 自分の考えついた理論を言うスレ
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全くもって人生がいやになりました
04. エア出勤している人いませんか?
05. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
06. できそうな仕事がないのですが
07. 5%から8%の増税への意識について
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板&トピック一覧