HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
話題

自分はダメな人間だ、という人たちのスレ

カテゴリ:雑談
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42
Infomation 523 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

市川 海老蔵さん大けが事件 警視庁の聴取に「帰宅したら所持品がなくなっていた」

no.2 ( 記入なし10/11/26 17:11 )


20年のうち何年ぐらいどんな仕事をしたのですか。仕事からなにか得るものがあったのではないでしょうか。

no.3 ( 記入なし10/11/26 17:26 )


生きているだけ、ダメ人間ではないだろう。
強い人間だ。

no.4 ( 記入なし10/11/26 18:18 )


>no.3さん 
営業を2つの会社で計4年、運送業2年、倉庫管理を1年、そして運送業13年。
職歴の大半が運送業なので、漢字は忘れる、人との接し方はヘタになる、で仕事から得たものはほとんどありません‥ 
営業をやっていた頃はもう少し頭も使っていたんですがね。

no.5 ( スレ主10/11/26 19:47 )


ありがとうございます
こんな人間でもしぶとく生きてる、という点では強い人間かもしれません(笑) 
弱い人間なんですよ‥

no.6 ( スレ主10/11/26 20:24 )


no.6→no.4さんへです
失礼しました。

no.7 ( スレ主10/11/26 20:28 )


>職歴の大半が運送業なぜ辞められたのですか?
運転経験豊富でいいような気がしますが?

no.8 ( 記入なし10/11/26 20:43 )


>no.8さん
体を壊した(腰痛)からです。
辞めざるを得なかった、と云うのが正直なところでしょうか。肉体労働系の職業は体が資本です、カラダを壊した人間は厄介者扱いです。
頭を使って仕事ができない以上、居場所が無くなってしまうんです。

no.9 ( スレ主10/11/26 21:06 )


はじめまして。私は転職10回以上。やっと落ち着き10年、働いていましたが会社を廃業ということで、解雇になり、それから転職繰り返したり、リストラにあったり、倒産したり、途中で軽鬱になったりで、現在パート830円の仕事、欠勤もしながら、半年立ちました。手取り10万で、39歳です。私は劣等感強いですが、なるべくだめな人間とは考えないようにしています。生きてるだけで素晴らしいといいきかせています

no.10 ( ともぴょん10/11/26 23:00 )


20年間勤めていたのは立派だと思いますよ。だめな人間と悲観、卑下ばかりしないで少しは自分を肯定してみたらいいと思うし、今は無職で貯金で1人暮らししているわけでしょうか。

no.11 ( 記入なし10/11/27 04:34 )


no.10 ともぴょんさん
「生きてるだけで素晴らしいといいきかせている」そういう考え方が素晴らしい、羨ましいですね。

no.12 ( スレ主10/11/27 12:38 )


今は23歳から67歳(だっけ?)の扶養家族がいると減税されるらしい。
しかし、来年からこの減税が無くなることになった。
全国のニートはゴクつぶしになる。

no.13 ( 記入なし10/11/27 12:42 )


2ch見れば嫌なダメな奴が多いのが分かる
それを見て反省するか 安心する

no.14 ( 記入なし10/11/27 12:42 )


no.11さん
一応結婚しているので妻と2人、子供はいませんが、住宅ローンを抱えて貯金も切り崩しながら仕事を探す毎日です。

no.15 ( スレ主10/11/27 12:51 )


スレ主さん 奥さんは仕事しているのですか。なんといっているのですか。住宅ローンもあってたいへんでしょうけど、闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.16 ( 記入なし10/11/27 13:50 )


no.16さん 
ありがとうございます
フルタイムではないですが、奥も働いています
お陰でなんとか生活している状況です。
体を壊したのが原因とはいえ、自分の不甲斐なさに情けなくなります。
奥も体の事を気遣ってくれると同時に不安でイライラをぶつけてくる時もあります。
早くなんとかしたいものです。

no.17 ( スレ主10/11/27 18:07 )


その気持ちがあるうちはダメ人間ではない。

no.18 ( 記入なし10/11/27 18:29 )


あぁ、良い事何にもねぇ

no.19 ( 記入なし10/11/27 20:27 )


実力が伴わないのにやたら自信家な人ほど、批判には弱いものです。

人間、自分のことをたいしたことないと思っている方がラク。
謙虚になれるし、無理しなくてもいいし・・・

しかるに、「ただなんとなく生きる」というのはいかがなものか。

no.20 ( 前向き♀10/11/28 10:57 )


なんとなくクリスタル

no.21 ( 記入なし10/11/28 11:15 )


バブル世代に就職が決まりなんにも考えずに仕事してました。
工場で働き何やっても駄目で挙句の果てには労災で身体障害者になりました
もう究極のダメダメ男です

no.22 ( 中途障害者10/11/28 15:41 )


人間に不可能はありません
ダメと嘆く前に何かをがむしゃらに頑張ってみましょう

no.23 ( 記入なし10/11/29 02:30 )


頑張れば頑張るだけ体を壊す
もう元には戻らない

no.24 ( 記入なし10/11/29 02:35 )


しかし、つくづく思います

労働者は体が資本ですなぁ〜

no.25 ( サイコロ10/11/29 02:37 )


体も頭も弱い人オッサンはどうすればいい?

no.26 ( 記入なし10/11/29 02:42 )


これからの事を考えると今日も眠れない

no.27 ( スレ主10/11/29 02:46 )


年がら年中、四六時中、誰のでもいい…森三中でも、渡辺直美でも…とにかく誰かのオッパイ揉みたい!

no.28 ( まっつん10/11/29 06:45 )


自虐的自己紹介をどうぞ

no.29 ( 記入なし10/11/29 08:08 )


・幼稚園の頃から苛められていた。友達一人もいなかった。いつも浮いていた。空想の世界で生きていた。今も同じ。

・小学校3年まで全般的に成績は悪かったが、公立小学校4年から成績が伸び、4,5,6年の3年間、特に算数は100点。公立中学でも数学は100点だったが、平凡高校では40点がやっとになった。
全国模試から出来なくなった。得意だった数学も全国模試やセンター試験は0点。

・私立3流大学経済学部にまぐれ合格。成績はオール優だったが、どの会社にも落ちた。1次面接で落ちた。3分で面接は終わってた。

・レストランの厨房のパートに就いた。平日はおばさんのみだった。水を何杯入れたかわからなくなり、結果、ご飯を炊くのに失敗した。
2つ以上の注文をこなせなかった。

・ポリテクセンター金属加工科に入学。溶接に興味を持った。派遣に登録し、金属加工工場で働いたが、訓練校では上手かったが、現場では全く通じず3日で止めさせられた。
その後、1日10時間、紙ヤスリで磨くだけの作業を半年間やらされた。思考の全くない作業で、辛かった。

・エアコン部品工場で、精密部品の検査の仕事に就いたが、マイクロメータの数値がどうしても合わず、1週間で止めさせられた。
ロー付けの仕事に就くが、2日で止めさせられた。
目視検査の仕事に就いた。1日中、1ミリの傷を目で探す作業。ノルマ1日5000個以上。細かい作業で、思考の全くない作業。1日で発狂しそうになった。ノルマに達せず、2週間で止めさせられ、「君に出来る仕事は無い」と工場を追い出された。
1ヶ月働いた。月収2万だった。

・エアコン組立工場で、組立の仕事に就いたが、ラインのスピードについていけなかった。だが、10月になり、1台の組立作業が、60秒から70秒になった途端、楽勝になった。
でも、1月から60秒になると、また遅れだした。3月になると初めて花粉症になり、全くついてきけなくなった。鼻をかむ時間などないからだ。

ライン作業のスピードは、平均的な人が、全く無駄なことをせず、1日中、一生懸命作業をして、ギリギリ出来る時間に設定してある。
「疲れた」と数秒間、腕を回す時間も無い。それだけで、遅れ出す。

鼻水が止まらなくなった私は、止めさせられた。
何をやっても駄目な私は最終的に、コンベアの上に、部品の入った容器を載せ続ける作業に就いた。1日中、中腰作業で腰痛になった。それでも、他の作業は出来ないので、やり続けた。46時中、腰痛になり、30歳の時、人生に絶望して辞めた。
恋人も出来ず、最下層の作業、何もかもが嫌になった。

今、無職。もうすぐ6年目。

no.30 ( 記入なし10/11/29 11:10 )


速いライン作業は、汗を拭う数秒の隙もないから、
鼻水と汗が混じったりしてしょっぱいから、顔の筋肉を変化させて口に入らないようにする高等技術も必要で
これを端から見たら、百面相の奇人変人に見えるかもね。
それをしないで汗を拭うリスクを取るか、そんな駆け引きの中で時間が流れる。
しかし、これは誰かがミスって機械を止めると助かる。
ところが、レベルの高い人ばかりだと機械が止まらないので、こんな永遠の生き地獄が続く。

no.31 ( 記入なし10/11/29 11:49 )


>30 ニート6年ということですか。

no.32 ( 記入なし10/11/29 14:01 )


6年も無収入で生きていけるなんて、
少しうらやましいぞ…と。

no.33 ( 記入なし10/11/29 19:44 )


競争心、向上心、切磋琢磨、読書、体力向上、能力開発等等。世の中は競争社会です。

現状維持ではちょっとねえ。

no.34 ( 記入なし10/11/29 20:33 )


いえ、世の中は狂騒社会なのです。こんな世の中ではちょっとねえ。

no.35 ( 記入なし10/11/29 20:42 )


生まれてこの方一度も集団に溶け込んだ事がありません。5才の時にいじめられて人が怖くなったから。今は挨拶はできますが「笑顔」の挨拶はできません。親から自分をさらけ出せ人と話せと言われますが…      自分の本心を出せと言われたら皆さんは人前で出せますか? 演技が出来る人が羨ましく思えます。
だってばれるまでは騙されてくれるのですから…。

no.36 ( 集団嫌い10/11/29 22:46 )


立派な仕事に就き、綺麗な服を着て、家族に不自由させず、人生を謳歌していたとしても‥
歩きタバコでポイ捨て、優先席でもお年寄りに席を譲らない、降りるより乗るが先、自分は努力して出世したんだから当然だ‥
本当のダメ人間って?

no.37 ( 記入なし10/12/02 02:57 )


本当も嘘もない

no.38 ( 記入なし10/12/02 03:05 )


>30
36にもなって…。

人生1度きりなのに…。

どうせ1度の人生、辛いと思うけど楽しく前向きに
生きていく努力は出来ないのだろうか?

no.39 ( 記入なし10/12/02 09:40 )


>39
30歳になった時の人生=その後の人生。
負け組の運命に生まれた俺は、がんばっても報われない。努力は実らないと悟った。


>31
全くです。
汗を拭う数秒の時間すらないのが、ライン作業。

以前、とある女芸人が、食品工場でライン作業してたけど、パート従業員の半分もこなせなかったのに、ちゃっかり時給分貰ってた。どこの何の工場でも、ライン速度は、平
均的な人が数秒も無駄なことをしないでやっていける時間に設定してあるのだろう。

マイペースでやれる工場は無い。そんな人は、工場を追い出される。
勉強は、自分のレベルとスピードにあったマイペースな勉強をしてたので、それなりに楽しかったけど、
仕事をして、ほんの少しでも楽しいと思ったことはない。もう少し余裕があれば、思えたかもしれないけど・・・。そんな余裕など、仕事場では無い。だから、働くことは地獄だった。
マスコミは、「ライン作業は技術が身につかない」と馬鹿にするけど、あのスピードについていくのは、凄い技術。
(助かったと)思う瞬間は、機械がチョコ停を起こした時。一時休めるので嬉しい。
ライン作業をしない工場の正社員は、嫌がるけど。



近場に働くところがない俺。車で通勤することになるが。

「雪が降ったらどうするの?来れないでしょ」と面接官が言う。
「・・・この辺に住みます」
「そんな給料でないよ」で面接は終わる。これが現実。
ちなみにレストランの職場は、ゴルフ場だった。雪の日=臨時休業だった。

派遣工員は、寮有りのところだった。2交替で、夜勤有り。休日は、寝不足による気分の悪さでずっと寝てた。
夜勤の日の昼間は、布団に入り(神様。どうか俺を寝かせてください)とお祈りしながら起きて、ただ目をつぶってた。夜勤の週は、ずっと不眠だった。
日勤の週は、夜勤の寝不足の反動で、家に帰った途端、寝ていた。

これが、俺の20代。もともと人付き合いの悪い俺に、こんな生活じゃ、女友達すら出来ねえ。
30歳になった時、この先に希望があるのか?いや、何も無い。だから、前向きに生きる気力は無くなった。

no.40 ( 記入なし10/12/02 10:31 )


まだ30そこそこじゃないか。
まだまだ本気になれば十分やり直せるよ。
悲観的にならないで頑張ろうよ。
私も妻子ども3人抱えてリストラに遭ったけど、
前職の上司見返す気持ちで頑張ってんだから。
再就職は果たしたから、私の場合は軌道に乗せ
前職に頂いてた給料額まで、いかに近づけるか
を目標にまい進中なのだから。
お互いになるべく前向きに楽しく暮らしていき
ましょうよ。

no.41 ( 記入なし10/12/02 13:13 )


36歳記入なしさん 私は労災で右腕を失い・・もう人生のスタート地点すら立てません
五体満足ならまだやり直しはききますあきらめずに頑張ってください

no.42 ( 中途障害者10/12/02 19:09 )


>42さん、失礼ですが片手で文字を打ってるのですか?言いたくなければスルーしてください。すいませんが。

no.43 ( 記入なし10/12/02 19:11 )


no43さん私は右腕は肩から右腕がありません
左手だけで生活してますが無い右腕が激痛で医学的に幻肢痛って呼ばれてるのですが
治療方もなく一生痛みは残ると医者には言われています
健常者に戻りたい

no.44 ( 中途障害者10/12/02 19:26 )


そうでしたか・・・辛い事お聞きして申し訳ありませんでしたお許しください失礼しました。ご自愛のほどを。

no.45 ( 記入なし10/12/02 19:29 )


no45さん気にしないでください ありがとうございました

no.46 ( 中途障害者10/12/02 19:31 )


俺の人生はもう終わってる

no.47 ( 中途障害者10/12/05 09:57 )


no.47 ( 中途障害者さん 義手を付ける事が出来ないのでしょうか。
買い物に行くと、奥さん、子供と一緒に義手を付けた方をみます。夏には、半袖に成りますので見えてしまいますが、肩のあたりから義手です。こう言っては失礼ですが、サイボーグの様にかっこ良いです。今では、義手も精巧に出来ているようですし保険も効くと思います。

no.48 ( 記入なし10/12/05 11:57 )


no48さんありがとう

no.49 ( 中途障害者10/12/05 12:11 )


>no.44 
鏡を使って失った腕を脳に認識させるようにしたら痛みがなくなるというのをTVで見たことがありますが、どうですか?

腕がなくて不安な気持ちは良くわかります。私は左肩が肩けんばん損傷しているのでちょっと不自由です。これですら仕事復帰に躊躇してしまうくらいですから。

no.50 ( ゆうすけ10/12/05 12:15 )


no50さんありがとうございます。 鏡に左腕を写し右腕があるかのように
脳に錯覚させる治療は行いましたが効果はありませんでした
右腕はまったく残ってないので能動義手を作ることは出来ませんでした
命を失ってもおかしくない大きな事故でしたが・・
一生障害者と言うハンデを背負いまだ受け入れないのが現実です
まだ時間がかかりそうです

no.51 ( 中途障害者10/12/05 12:28 )


>no.51 
国からなんらかの手当てを受けられないでしょうか?私は障害年金もらってます。うつ病です。

no.52 ( ゆうすけ10/12/05 16:02 )


障害者年金は国から貰ってます。鬱で6年病院に通ってます
健康、五体満足な体はお金では買えません
世の中不平不満で仕事をしてると思いますが 私も当時働き過ぎで過労で事故にあいました。今では会社に雇ってもらってますが慣れない仕事でボロボロです
それでも仕事には行かないと行けない 人生って厳しいですね

no.53 ( 中途障害者10/12/05 18:45 )


>no.53 
お互いがんばりましょう!(うつ病の人に言うセリフとしては不適切なので、この場合は社交辞令として)

no.54 ( ゆうすけ10/12/05 22:01 )


no54 ゆうすけさん ありがとう

no.55 ( 中途障害者10/12/06 07:15 )


絶対変えられないものはしょうがない。しかし変える努力で変えられるものは
なんとかして変えたい。甘えは堕落に繋がります。
甘えスパイラルにだけはには入りたくない。
頭でわかっている私は甘い人間です。

no.56 ( 記入なし10/12/06 09:44 )


No.56様

いつまで経っても求職活動すらしない私も自分にあまあまです。

「失敗しない人なんていない」と言い聞かせようとしてもすぐに忘れて行動できないのです。

no.57 ( 頭でっかち10/12/06 11:50 )


自分もあまあまです‥

no.58 ( スレ主10/12/06 12:36 )


頭でっかちさん、スレ主さん

食べられる環境にいると危機感は頭にあっても体が反応しません。
体が危機感と捉えれば行動すると思います。選択肢は何でもいいと思います。
急場しのぎもいいと思います。

忘れるのは覚えていた証拠です。意識を加速させましょう!
と甘い自分にも言っています。

no.59 ( 132710/12/06 13:08 )


自分も駄目な人間です
向上心が欠如しております
酒呑んで現実逃避するかな〜

no.60 ( ぱぱぽむ10/12/06 18:27 )


あんたまるおさんのスレにいたね!

no.61 ( 記入なし10/12/06 18:28 )


お酒は呑んでもほどほどに‥
悪循環になってしまうので気をつけましょうね

no.62 ( スレ主10/12/06 19:14 )


酒だけではなく、煙草にパチンコ、お菓子にキャバクラにホストクラブetc…
娯楽もほどほどに中毒になったら直すのが難しいです

no.63 ( 頭でっかち10/12/06 20:14 )


電話がきても居留守で逃げます。
雨降ると派遣の登録にも行きたくなくなるわ。

no.64 ( 記入なし10/12/06 20:18 )


無職も辛い

就職も辛い

no.65 ( 記入なし10/12/06 20:52 )


>酒だけではなく、煙草にパチンコ、お菓子にキャバクラにホストクラブetc…
娯楽もほどほどに中毒になったら直すのが難しいです


2億円ぐらい使ったよ、でも狂ってないぞ

no.66 ( 記入なし10/12/06 20:54 )


世の中駄目人間に見える方が気楽。誰にも注目もされないが警戒もされない。

no.67 ( 記入なし10/12/07 14:28 )


仕事はボロボロ人生逃げたい

no.68 ( 中途障害者10/12/07 18:44 )


>67
そのかわり苛められたりそうでなくとも何らかの形で虐げられている。

no.69 ( 記入なし10/12/07 18:52 )


つまり気楽ではない。

no.70 ( 記入なし10/12/07 18:52 )


なにがしかの中毒には、なる人とならない人がいる
なってみないと分からないから怖いんだ、馬鹿は死んでから気づくがもはやおそい

no.71 ( 記入なし10/12/07 19:16 )


自分の情けなさにつくづく嫌になる
夜寝るときこのまま永遠に起きる事がなければなぁと思う

no.72 ( 記入なし10/12/07 19:44 )


>馬鹿は死んでから気づくがもはやおそい

私もそう思います!

no.73 ( 記入なし10/12/07 19:48 )


俺は死ぬ前から気づいているぞ(笑)

no.74 ( 記入なし10/12/07 19:55 )


気付いて幸せになれましたか

no.75 ( 記入なし10/12/07 20:02 )


バカが幸せになれるわけないでしょ(笑)

no.76 ( 記入なし10/12/07 20:04 )


>気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥

なんの為に生きているのだろう

>自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。

どうしたら立ち直れる?のか、どなたかお話し聞かせてください

no.77 ( 記入なし10/12/08 19:50 )


無職、鬱病、糖尿病、アルコール依存症
多重債務、これ以上ないというくらいダメダメ人間です。

no.78 ( 記入なし10/12/09 09:30 )


扶養家族いないだけまだまし。
無職だけで鬱、糖尿、アルコール依存の上多重債務者ではないが、己の力で
家族を養えない事はこの上ないみじめさと悔しさ。
自分自身だけなら極端な話まだ救われてるんじゃないだろうか?
身内の命かかってないだけいい方だ。

no.79 ( 記入なし10/12/09 11:02 )


自分をダメな人間だと評価しているのが、
そのダメな自分自身なのだから、気付けばお笑いだが、
そんな心のささやきに何十年も、惑わされたってことは
やっぱダメな人間なんだなぁ。

no.80 ( 記入なし10/12/09 11:19 )


会社では役付きで収入も充分あり、家族に経済的な不安は与えない一家の大黒柱‥
その一方で人間性には少々問題があり、陰湿、粗暴でパワハラの限りを尽くし、自分の気に入った人間だけを傘下に置き、それ以外の人間は退職に追い込もうとする‥ 
これって優れた人間ですか?

no.81 ( ダメ人間10/12/09 12:20 )


↑陰でコソコソ悪口を書くのは優れた人間ですか?

no.82 ( 記入なし10/12/09 12:22 )


あまり自分自身を攻めてはいけません。鬱になります。寝る前にあれこれ思い煩ってはいけません。ろくな事を考えないからです。人に良く思われたい等と考えてはいけません。誰も正しい評価をしないのが大多数の人ですw

no.83 ( 記入なし10/12/09 12:22 )


今日で三日間の職業訓練が終わりました。少し自信を取り戻せました。

no.84 ( ころも10/12/09 17:23 )


>no.78

アルコール依存症の疑いがあるぐらいだなぁ
(崖っ)プチだめ人間ということでふんばります 

no.85 ( ぱぱぽむ10/12/09 18:08 )


扶養家族いるんですよ。奥さんに養ってもらっています。

no.86 ( 7810/12/09 21:53 )


な、なんと
自分が不要家族でしたか・・・orz

no.87 ( 記入なし10/12/10 08:08 )


大学出た。
大企業に入った。
ぬくぬくとした環境に将来不安で辞めてしまった。
中小企業でがんばった。
会社倒産した。
自分自身の判断ミスで人生終わった。
そんなミスから、自分自身を信用できず。
不安からは逃れられない。

だめ人間の出来上がり

no.88 ( 永久無職10/12/15 08:32 )


向上心はありますか?

no.89 ( 記入なし10/12/15 09:23 )


>no.80 

至極納得。
価値ある書き込みに感謝です。

no.90 ( 前向き♀10/12/15 12:30 )


向上心はあるが、自分で自分を傷つける考え方がやめられない。
どうでもいいことで悩む。自分をけなす。

気づくと自分に耐えられなくなる。
それを超えるのが成長というのかも知れないが。

no.91 ( 永久無職10/12/15 22:00 )


自虐によって、確かに一時的な安らぎが得らる。
でも、結局、自虐からは何も生まれない。

今こそ、気を強くもって、
あらゆるエネルギーを自己救済に向けよう!

no.92 ( 前向き♀@ダメ人間10/12/15 22:10 )


自虐の方がエネルギーがでます
プラス思考はつかれるだけ

no.93 ( 充電中10/12/15 22:13 )


そうやって昔から自虐で抜け駆けするタイプが手ごわかった

no.94 ( 40代おやじ10/12/15 22:23 )


自虐と言うのは自分で「笑える」自虐と「笑えない」自虐に分かれる。
「笑える」自虐が言えるようになれば心の余裕が生まれる。
「笑えない」自虐を言うようであれば落ち込む。

ダメ人間になればなるほど自虐の恐ろしさを思い出す。

器用な人は自虐で「笑い飛ばす」と思った。

no.95 ( 病気気味10/12/16 00:31 )


ダメな人間などいません!男子が一生のうちに作る精子の数は,1兆〜2兆個にもなるのです。そのうちの一個があなたなのです。自分で自分をダメ人間にしたらむなしく消えて逝った精子に申し訳が無いではありませんか!

no.96 ( 記入なし10/12/16 16:39 )


我々は生命力が強かっただけでただの能無しだったんだよ。
他の精子の方が有能だったかもしれないのに申し訳ないね。

no.97 ( 記入なし10/12/16 16:41 )


多重債務、鬱病、糖尿病、無職、
生きているのが奇跡。

no.98 ( 記入なし10/12/16 16:48 )


生きていられるのが、たいしたもんではないか?

no.99 ( 記入なし10/12/16 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

523 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
01. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 人生を諦めてない人のためのスレ
04. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
05. あの人はスゴイ!自分が尊敬する人
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
08. 人間として自分として。環境によって変わります。
09. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
10. 自分の考えついた理論を言うスレ
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全くもって人生がいやになりました
04. エア出勤している人いませんか?
05. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
06. できそうな仕事がないのですが
07. 5%から8%の増税への意識について
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板&トピック一覧