HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
話題

自分はダメな人間だ、という人たちのスレ

カテゴリ:雑談
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42
Infomation 523 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間には長所、短所があります。長所を伸ばし短所を改善すればダメ人間にはなりません。

no.400 ( スペードエース11/09/16 17:10 )


働いては辞めての繰り返しです。長続きしません。生活困窮極まりないです。

no.401 ( 記入なし11/09/16 18:01 )


勉強出来なかったり、高校辞めたりしても、
仕事をすれば、駄目でない。

逆に勉強好きでも、仕事が出来なかったり、ずっと無職なら駄目人間。

俺は、後者。

no.402 ( 記入なし11/09/16 18:38 )


*402
何の勉強をなさってるんですか?
勉強以外でも自分を磨くのどうですか?

no.403 ( 記入なし11/09/16 18:44 )


ちょっとしたことで仕事が嫌いになる

人間関係も疲れるし

金さえあればすぐに辞めたい

そんな俺は完全な駄目人間


と、こんなこと言ってると良い事ないからもう止めとく

no.404 ( 記入なし11/09/16 19:26 )


no.404>>同感です。
嫌いになる、疲れる、辞めたい、
私も連日感じます。

そう考えて あたりまえ です。
でも、あなたも私も駄目人間ではないです。

必ず良い事あります。

no.405 ( 記入なし11/09/17 00:55 )


>405
なんて好い人なんだろう。こんな人間関係の中で働きたいですね。
あれ駄目これも駄目の駄目出しばかりで疲れてましたが癒されました。

no.406 ( 記入なし11/09/23 20:36 )


上から目線で何でもかんでも「お前はダメな奴だ」なんて言ってくる輩が最近多くなったね〜
本当にイヤな世の中になったよ。

no.407 ( 記入なし11/12/02 00:12 )


おまえならできると思うぞ、って話をすると

そんなん無駄、って返すやつも多くない?

no.408 ( 記入なし11/12/02 20:30 )


面接に行かなかった。もう金が無いので支払いが出来ないです。滞納しているものが多すぎてもうわけ分かんなくなっています。働かなくてはならないのに働く気が出ません。どうすれば良いですか?

no.409 ( 芳賀勝也11/12/03 03:55 )


海や川でお魚釣ればいいです。野菜はカイワレ大根作ればいいです。

no.410 ( 記入なし11/12/03 04:11 )


やらなければならないことが山ほどあるのに全然やる気がでません。
どーすんべ

no.411 ( 記入なし11/12/06 20:40 )


だめぽー マジやべえー

no.412 ( 記入なし11/12/07 00:38 )


ネット上のサイトは駄目人間が集まるサイトがほんと多い。

no.413 ( 記入なし11/12/07 00:48 )


諦めて明日(朝)を待つことにする

no.414 ( 記入なし11/12/07 01:25 )


今日は、とりあえずやめておこう。明日から頑張るぞ!

no.415 ( 記入なし11/12/07 10:14 )


すばらしすぎてだめになっちゃう

no.416 ( 記入なし11/12/07 10:37 )


自分はだめというのと自分は素晴らしいというのと同じなんかな

no.417 ( 記入なし11/12/07 10:38 )


仕事が出来ても、出来なくても
厄介者扱い。
どーなってんだ。この世の中は…。

no.418 ( 記入なし11/12/07 14:21 )


なんで仕事が出来て厄介者扱いされるの?

no.419 ( 記入なし11/12/07 14:24 )


上司よりできたらまずい

no.420 ( 記入なし11/12/07 16:22 )


おれは元ニート、ヒキコモリなのだ。

no.421 ( 記入なし11/12/07 20:10 )


無職で無収入になれば、誰でもひきこもる。 明日の糧は必要だから、日払いのバイトでもアルミ缶の収集でも 自分で今、やれることから始めないと時間のムダにしかならない。 どんだけ悩もうが諸行無常。  まずは、動かなきゃダメ。  部屋の清掃と風呂に入ることと、着替えることだけは怠らないようにしましょう。

no.422 ( 根っからのダメ人間11/12/10 07:32 )


親がだめ人間だとしんどいよ
俺もだめ人間だ

no.423 ( 記入なし12/10/08 10:28 )


だめな親には目的が無い ノウハウが無い 人的ネットワークが無い
こんなやつらの下で俺が勝てるわけなかった

no.424 ( 記入なし12/10/08 10:43 )


私は嫌われてるのかな…いない方がいいのかな…

no.425 ( まっつん12/10/09 01:31 )


ダメだダメだと思うとホントにダメな人間になる

no.426 ( 記入なし12/10/09 03:18 )


「俺様は優秀だからこんな仕事はしたくない」
「俺様は優秀がウリのキャラクターだから他人に失敗を見せられない、
 小さな弱みひとつ見せたくない」
ってのもダメになるけどね

no.427 ( 記入なし12/10/09 10:27 )


ヤル気無し病かも

no.428 ( 記入なし12/10/09 11:00 )


まるでダメ男がダメ人間に説教してた・・・なぜ?

no.429 ( 記入なし12/10/09 14:24 )


ごめんなさい。 存在していて・・・。

no.430 ( 記入なし12/10/09 16:55 )


ダメな人間が、自分をダメな人間だと言うのは、
ダメな人間ゆえにそれ間違ってるから安心しろ。

no.431 ( 記入なし12/10/09 18:09 )


黙って聴いてりゃ偉そうにっ。<`ヘ´>   ダメ人間をバカにするんじゃないっ。

no.432 ( 記入なし12/10/13 15:19 )


今日も駄目人間

no.433 ( 記入なし12/10/19 19:37 )


丸出ダメオ君(`曲´)

no.434 ( 記入なし12/10/19 20:11 )


もの覚えが悪く迷惑ばかりです。

本当ダメな人間ですね。仕事できる人間は

会社でも居心地よいのでしょうね。

no.435 ( 記入なし12/10/19 20:13 )


記憶力が無くて苦労しています。仕事に興味が無いので記憶に残らないのです。
普通に記憶し仕事している人が羨ましい、本当に記憶に残らないのだ。困った!

no.436 ( 記入なし12/10/19 21:01 )


まず仕事を好きになる努力をしなきゃダメだね。
人間は、嫌いなものを忘れるように出来ています(^^;
        

no.437 ( 下っ端公務員12/10/19 21:05 )


納得!
そう仕事が大嫌いなのだw
でも好きになる努力はしない
努力するぐらいなら他の仕事探すよ!

no.438 ( 記入なし12/10/19 21:11 )


今日もヤル気が出んかった
駄目おっさんです_| ̄|○

no.439 ( 記入なし12/10/19 21:22 )


こうやって今日もパソコンにしか向かってない
自分は明日もきっと駄目人間・・・。

no.440 ( 記入なし12/10/19 21:27 )


ダメはダメなりにダメ人間として生きていきましょう。死んじゃダメ!ダメダメダメ人間w

no.441 ( 記入なし12/10/19 21:49 )


優柔不断

no.442 ( まっつん12/10/19 21:56 )


まっつん殿。 ここにおられましたか? サブへ。

no.443 ( 記入なし12/10/19 22:32 )


いつも死にたいと思っている人
生きているのが面倒な人
でも死ぬのが恐い人
ダメでも生きている

no.444 ( 記入なし12/10/22 03:49 )


444当たりですね

no.445 ( 記入なし12/10/22 08:28 )


見えないとこじゃみんなダメ
見えるとこだと目立つ

no.446 ( 記入なし12/10/22 09:15 )


>気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
大抵の人間はそうだと思う
やりたい事が見つからないまま適当に就職して本当の恋愛を知らないまま適当に結婚して…
こういう事言うとなんだけど、幼少から続く横並びの教育が無気力な人間を作ってると思う
経験で言うと、将来の夢とかとりあえず置いといて先ずは与えられた勉強だけやってろ的な教育しといて、いざ進路決める段階になって「お前まだ決めてないのか?!」みたいに教師に言われて面食らったもん。
周りのみんなも適当に進学して「これで良かったのかな?」とか言ってる連中多いし

no.447 ( 記入なし12/10/22 14:40 )


拾得物だと判っていても大金が落ちていたら・・・
こんなことばかり考えている自分は本当に情けない。

no.448 ( 記入なし12/10/22 18:57 )


焼酎を浴びるほど飲む毎日・・・・
兄は子供を持ちいっぱしの人間
俺はもう酒を飲んで、病気になってあっち行っちまうかもな
な〜んてな

no.449 ( 記入なし12/10/22 19:36 )


可能性0。

no.450 ( 記入なし12/10/22 19:40 )


犯罪者になる可能性60

no.451 ( 記入なし12/10/22 23:02 )


駄目な日と駄目じゃない日がある。今日は駄目だった。

no.452 ( 記入なし12/10/22 23:08 )


人生設計何も無し 

no.453 ( 記入なし12/10/23 18:55 )


気持ちの浮き沈みが激しい

no.454 ( 記入なし12/10/23 19:21 )


ダメだっていいじゃないですか
ダメでもともとですよ(笑)

no.455 ( 塩漬け名人12/10/23 19:51 )


サイアクダヨ

no.456 ( 記入なし12/10/24 05:32 )


宝くじ一等当選だけが心の支えや

no.457 ( 記入なし12/10/27 23:26 )


    恋人よ。
    たうとう僕は
    あなたのうんこになりました。

    そして狭い糞壺のなかで
    ほかのうんこといっしょに
    蠅がうみつけた幼蟲どもに
    くすぐられてゐる。 

    あなたにのこりなく消化され、
    あなたの滓になって
    あなたからおし出されたことに
    つゆほどの怨みもありません。

    うきながら、しずみながら
    あなたをみあげてもよびかけても
    恋人よ。あなたは、もはや
    うんことなった僕に気づくよしなく
    ぎい、ぱたんと出て行ってしまった。

                金子光晴 

no.458 ( 記入なし12/10/27 23:50 )


第3のビールさえ呑めず、安焼酎呑んでるダメ人間です。

no.459 ( 記入なし12/11/03 11:29 )


高校中退、現在無職の41才
ダメ人間の中ではエリートです

no.460 ( 記入なし12/11/03 12:39 )


金子さん…大丈夫ですか?

no.461 ( まっつん12/11/03 13:54 )


君はまともだ。
社会が狂ってるんだよ。

no.462 ( 記入なし12/11/03 17:37 )


>460さん
世の中には高校中退、現在無職の41才、アル中や薬中やオンラインゲーム依存のニートだって存在するし犯罪を犯して服役中の人だって居るかもしれない
大丈夫、あなたは現在ダメ人間かもしれないがエリートではないです
たまたま面接受けた所にたまたま受かって一生懸命頑張って最初の給料を貰ったら
あなたの中にほんの少しの自信が生まれる事でしょう

no.463 ( 記入なし12/11/03 17:59 )


駄目だと自覚してるだけ エライ!

無職。天涯孤独。貧乏。 未婚。 中年。

残る 命も ヤバッ?

でも、駄目だと 思えぬ… 

no.464 ( 記入なし12/11/03 18:05 )


そこが駄目な!  464

no.465 ( 記入なし12/11/03 18:06 )


駄目な人間ねぇ・・

自分が居る状況が恵まれない状況であっても、それ自体は「駄目」の要素ではないですね。

何事も程度の問題であり、病気と紙一重という場合もありますが、
向上心がない。自制心がない。酒乱。キレやすい。裏付けのない自尊心が強い。平気で不義理をする。虚言癖。破滅型。遵法精神がない。etc.
等、社会に順応しにくい人は友達もできず勤めも長続きせず、厳しい現実を突きつけられるでしょう。

今厳しい現実に直面している人全てが「身から出た錆」という訳でもなく、運が悪いだけという場合もあると思います。

いずれにせよ、向上心が残っているなら上記ネガティブな要素を減らす努力をしながら他人と接していくしかないと思います。

no.466 ( 12/11/04 10:03 )


駄目人間から抜け出したいのであれば、雲さんの発言は限りなく正解に近いと思います!


しかし、駄目人間とレッテルを貼られた鬱だとするならば、自覚がある分、俺は、向上心を無くす事が正解だと思います。

no.467 ( 記入なし12/11/04 10:24 )


お病気の場合は難しいよねぇ。

ただ、私は「人は幸せになる為に生まれてきた」を信じたいので、全ての欲を捨てたとしても「駄目な人間」のままでは幸せにはなれない気がします。

病気であるならばそれと戦うところからですかね。

no.468 ( 12/11/04 11:56 )


駄目人間って、誰が決めてるか?ですね。

基本的には、自分が駄目だと思ってないなら幸せなんですよ!

no.469 ( 記入なし12/11/04 12:03 )


向上心がない俺は正真正銘のダメ人間だああ!

no.470 ( 記入なし12/11/04 15:51 )


>no.469

私もそう思います。

現在失職中だから生活費が充分でない。
外に出れば金がかかるし、店で呑めば高いので家で朝から。
誰も来ない部屋を掃除する気にもならない。
こんな状況をして「駄目な人間」なんてとんでもありません。

その状況なら殆どの人はそうなります。当然だと思います。
そして、そんな状況を知った人は救いの手を差し伸べることさえためらうようになります。
本人はどんどんネガティブ発想になるし、自信も失います。

さてそこで、最後の砦は何か。
自分はどんな人間でありたいか、つまり「矜持」プライドです。
「武士は食わねど高楊枝」です。
デレーッとしていたい自分とのバトルです。
この戦いに負ければ他人の評価が正しかったということになってしまいます。

no.471 ( 12/11/04 16:11 )


大体4年周期で会社がかわってる無職41才だめ人間です
職種は同じだけど辛抱が足りない
次ぎ就職したら定年まで働きたい

no.472 ( 記入なし12/11/04 17:49 )


言葉づかいや女子との対応の仕方
しかも ルックスもダメだわ…

no.473 ( 将来モテそうにない高校生12/11/24 20:53 )


偉そうなことを考えても結局何もしない
これだけ苦しいのに対策も立てず
因果応報、自業自得なのに怖いから生きてる

no.474 ( 記入なし12/11/24 23:11 )


重要な事を決断できない
行動しない
人に頼る
一人で何も出来ない
今無職の41才、ダメ人間

no.475 ( 記入なし12/11/25 11:10 )


こんにちは、世襲のだめ人間ですぅ

no.476 ( 記入なし12/11/25 11:33 )


再就職。
覚えが悪い。
仕事が遅い。
駄目人間でもやるしかない。

no.477 ( 記入なし12/11/25 11:38 )


本当に芯からダメな人間だった
信じられない笑い飛ばすだろうがこの年齢までゲーム感覚で人生を歩いてきた
崖から転落するしか道がないと知ってから焦ってるがもう間際でなにもない
どうすればいいのかも分からず泣くしかない

no.478 ( 記入なし12/11/25 12:41 )


俺もそうだよ、前向きに生きてさえいれば・・・いまさら取り返しがつかないけど。

no.479 ( 記入なし12/11/25 20:48 )


人生に於て本当に取り返しがつかない事なんて死ぬこと以外には無いんだな、と四十半ばにして思った

no.480 ( 記入なし12/11/26 00:28 )


41才になってもまだ職がさだまらない
やりたい仕事などない、何を目的に生きれば良いか分からない
困ったもんだ

no.481 ( 記入なし12/11/26 17:54 )


日々欺瞞…

no.482 ( まっつん12/11/26 18:55 )


駄目と言うか、好不調の波があるのを治したい。

no.483 ( 記入なし12/11/26 19:03 )


たしかに波があるなぁ、調子いいときもあるんだけど
修行でもしたら精神力強くなるかな

no.484 ( 記入なし12/11/26 19:08 )


頑張れば頑張るだけ体を壊す
労働者は体が資本 


派遣、無職、生活保護は3日やったら止められんわ

no.485 ( 記入なし12/11/26 19:13 )


>前向きに生きてさえいれば・・・
若いときにそれが出来る人、出来ない人で差が出ますね。
ちなみに私は親から、前向き、努力して生きろといわれましたね。
自分が歳を取って落ち込み始めてその意味がようやくわかりました。
もう、遅いですがね。

no.486 ( 記入なし12/11/26 19:34 )


高齢、無職、心は子供のまんまで長い事過ごしてきた
アルバイトも重労働はしてきてないし親兄弟しかいない
それだけでも幸せなのだろうが最近は不安でしょうがない
鬱になったら終わりだしせき止めるのに精いっぱい

no.487 ( 記入なし12/11/26 20:05 )


心は子供のまんまで長い事過ごしてきた

・・・いまさら取り返しがつかないけど。

no.488 ( 記入なし12/11/27 04:32 )


たち直った人がアドバイスしよう! !(b^ー°)

no.489 ( 記入なし12/11/27 06:33 )


なんで立ち直れたんですか?

no.490 ( 記入なし12/11/27 14:19 )


もともとダメな人間は立ち直りようがないのでは?
ダメなりに生きていくにはどうしたらいいのだろう。

no.491 ( 記入なし12/11/27 17:21 )


子供の頃はエースで4番タイプだった

いつの間にかダメ人間になってしまった

no.492 ( (ーー;)12/11/27 17:29 )


*492
よく解るよ
子供の時にあんま成功するとよくない なぜなら
自分は生まれつきできると思い、他人にも才能的にできるやつだと思われたいために、
努力したり失敗を見せたりすることを嫌うようになるからね
「俺は優秀だからそう努力せずともできる」と思った時が負けの始まり

no.493 ( 記入なし12/11/27 17:35 )


子供の頃から地味で目立たない存在だった

自覚がないだけでやっぱりダメ人間になってた・・・

no.494 ( 記入なし12/11/27 17:36 )


そういうケースも含め、結局「天性だから」と思うとあれだよね

努力が大事だと思えない限りはだめだ

no.495 ( 記入なし12/11/27 17:47 )


もう努力しても間に合わないかも・・・

no.496 ( 記入なし12/11/27 17:50 )


ダメ人間なりに何か人生の楽しみがあれば生きて行けるのになぁ
楽しそうにしてる人達みると気が滅入ってくる

no.497 ( 記入なし12/11/27 18:08 )


人生の楽しみ = ネット

no.498 ( 記入なし12/11/27 18:11 )


もう努力しても間に合わないかも、かあ

俺が付き合える年齢の女の子はほぼ確実に「使用済み」だよなあ

この意味では間に合わないかもしれんな・・・

no.499 ( 記入なし12/11/27 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

523 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんネット歴何年ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
01. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 人生を諦めてない人のためのスレ
04. 自分がダメ人間だと思った瞬間(仕事編)
05. あの人はスゴイ!自分が尊敬する人
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
08. 人間として自分として。環境によって変わります。
09. 本当に自分が悪い人間で最悪で醜くて。
10. 自分の考えついた理論を言うスレ
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 全くもって人生がいやになりました
04. エア出勤している人いませんか?
05. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
06. できそうな仕事がないのですが
07. 5%から8%の増税への意識について
08. 無職同士が無職を確認し合う場所
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 時々狂いそうになることってない?
HOME 掲示板&トピック一覧