HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [物持ちの良さを語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日本型経営を捨てたことが家族間の殺人事件増の原因?]
話題

一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。

カテゴリ:議論
給与面に不満があり退社しまして
世間で不況と言ってもすぐ決まるだろうとタカくくっていましたが
落ちまくりでついには給与が前の会社より下がる会社まで落ちる始末。。。

恥を忍んで辞めた会社に戻りたいと告げ今度話合う予定です。


投稿者 : 甘かった男 日時 : 09/09/10 17:49
Infomation 69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 僕の場合は、仕事で体調崩して長期休んでいる間に、契約を解除されて、代わりの人を採用したみたいで、体調が戻って復帰したいときには、「維持できないから、人入れた」と言われました。そんな会社ですが、最近ハローワークで求人が出ているのを見ました。
 
 この場合、応募してもいいんでしょうか?? 不採用になる可能性高いでしょうか??

no.60 ( 09/09/27 14:05 )


レスがないのであげてみます。
よろしくお願いします。

no.61 ( 09/09/27 19:02 )


今の体調が万全なのであれば、
応募してもいいんじゃない?
        

no.62 ( 下っ端公務員09/09/27 19:04 )


悩む前に応募しなさい!応募する前に悩むのは時間の無駄。
内定が出てからもう一回書いて。不採用なら悩む必要なし。

no.63 ( 記入なし09/09/27 19:06 )


返信ありがとうございました。
応募するとして、面接官に「なんで辞めたの?」って聞かれたらどう答えたらいいのか分からない状態です。そもそも自己都合退職か会社都合退職か分からないんです・・・。

no.64 ( 09/09/27 19:23 )


>Qさん
正直に言えばいいじゃん。
「仕事で体調崩して長期休んでいる間に、契約を解除された」って。
       

no.65 ( 下っ端公務員09/09/27 19:24 )


自己都合退職か会社都合退職かなんて、やめたときの経緯をそのまま言えばいいだけ。
あのさ、自分のほうばかり見て会社がどうするだろうなんてのはNG。
会社に自分が戦力として必要と思わせるか否かが採用されるかどうか(復帰できるかどうか)。
採用しても役に立たないと思われるようなら誰も採用しないだろう。
ただで給料あげてられないだろう。

no.66 ( 記入なし09/09/27 19:29 )


分かりました。
その方向で考えてみます。
ありがとうございました。

no.67 ( 09/09/27 19:42 )


今日不採用通知が来ました。
経験ないところは「経験者を採用した」と言われ、経験がある会社でもこんな始末・・・。
世の中厳しいですね。

no.68 ( 09/10/10 17:42 )


まともな企業なら今の時代辞める人はまずいない。
したがって辞めた会社に戻りたい人はほとんど皆無ではないか。

no.69 ( 36才の男09/10/10 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [物持ちの良さを語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日本型経営を捨てたことが家族間の殺人事件増の原因?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。」と似ているトピック
01. 会社の腹立つ人に言うことあり
02. 社会人になってから思ったことは?
03. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
04. 会社で暴行されたことある?
05. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
06. 社会保険のこと教えてください。
07. 会社辞めるときどうしていますか?
08. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
09. 会社で普通に笑ったことない人いますか
10. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
「一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞めた会社に戻った人っていますか?
02. 出戻りしたけど辞めたい・・・
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
05. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
06. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
07. ものすごくいい会社をやめた人いますか
08. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
09. こんな会社はやめておけ!
10. 社会保険のこと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧