HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近の世の中について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [リストラ、倒産解雇された方はいませんか?]
話題

小さいことでもいいので社会貢献しましょう

カテゴリ:生活
小さな事でもいいのでなんかやったら書きましょう。
俺はさっきコンビニで募金してきました。
ちなみになんに使われるのかは知らない。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 01:55
Infomation 317 件中 308 から 317 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寄付:「伊達直人さんのマネです」 横浜・鶴見区役所前に赤いランドセル、メッセージ添え


 横浜市鶴見区役所の正面玄関に29日午後5時ごろ、赤いランドセル1個が置かれているのを職員が見つけた。区は「ありがたい善意。必要としているお子さんに渡るよう調整する」と感謝している。

 同区総務課によると、ランドセルの中に入っていた紙には「伊達直人さんのマネです。2人でだしあって買いました。入学おめでとう」とのメッセージが書かれていたという。子どもたちに人気のキャラクター「キュアハッピーの星空みゆきとあさりちゃんこと浜野あさりより」と名乗られていた。【山田麻未】

※どんな理由だろうと善意は善意。立派な社会貢献だと思います。
ただ、伊達直人運動に関してはランドセルを寄贈する人がかなり目立つがもっと子どもたちに何が必要なのかをよく吟味してあげてほしいとも思うしいろいろ考えてみたけど難しい面もあるのかな。

no.308 ( 記入なし13/11/02 15:50 )


いまや24時間一生懸命働いても利益が出ず廃業する店が続出しているという豆腐屋さんだけど豆腐は僕の主食のひとつなのでささやかながら社会貢献に寄与してると自覚しています。

no.309 ( 記入なし13/11/02 22:17 )


匿名サンタ、600万円分の本寄贈 北海道の3小学校に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000044-asahi-soci

no.310 ( 記入なし13/12/11 00:31 )


篤志家夫婦が5億円寄付、講座開設へ…筑波大

 
 筑波大学(茨城県つくば市)は27日、篤志家夫婦からの5億円の寄付を用いて「自然保護寄付講座」を今年4月に開講すると発表した。

 今後5年間で、国際的な自然保護団体などで活躍する人材を育成する。

 同大の吉田正人教授によると、篤志家夫婦からは昨年4月に寄付講座開設の相談があった。夫婦はこれまでも若手研究者への助成を行っており、「自然保護に携わる人材で海外と肩を並べられる日本人を育てたい」との思いを抱いているという。自然保護教育に力を入れていることから筑波大を選んだ。

 講座では新たに4人の担当教員を採用する。大学院人間総合科学研究科などの学生を対象に「自然保護サーティフィケートプログラム」を新設する。毎年15人程度の学生が世界遺産を含む屋外で実習するほか、国際自然保護連合や国際協力機構(JICA)などで一定期間活動する。必要単位を取得した学生には修了証を授与する。

 吉田教授は「筑波大の強みは専攻の壁を取り払った取り組み。強みを生かして自然保護で活躍する人材を育てたい」と話している。

(2014年2月28日  読売新聞)

no.311 ( 記入なし14/02/28 14:19 )


アップルCEO、全財産寄付へ=慈善活動に意欲―米誌
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1514955?news_ref=top_latest

no.312 ( 記入なし15/03/28 09:07 )


んじゃその社会が歪んでたらどうするの?

no.313 ( 記入なし15/03/28 10:59 )


バイト先で商品にならない(でも充分食べられる)野菜をもらいました。大量に。駐車場でボール遊びしていた母子に
「すこしいかがですか?」
とすすめたら、半分ほどもらってくれました。よかった。腐らせなくてすんだ。

no.314 ( 記入なし15/03/28 21:33 )


ランドセル寄贈のタイガーマスク「疲れた…」→後継者が登場 岡山
http://news.livedoor.com/article/detail/11092416/

no.315 ( 記入なし16/01/22 11:56 )


ランドセルって高いんだよねw

no.316 ( 記入なし16/01/22 18:56 )


掲示板で書き込みする事も社会貢献です。明らかに
人の役には立っています。
私も、自分の立てたトピックにコメントがあると
とてもうれしいですからね〜!

いきなりボランティア・寄付・募金をする必要は
ないと思います。それももちろん社会貢献ですが。

no.317 ( タクヤ16/01/29 12:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 308 から 317 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近の世の中について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [リストラ、倒産解雇された方はいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小さいことでもいいので社会貢献しましょう」と似ているトピック
01. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
02. 会社の腹立つ人に言うことあり
03. 社会人になってから思ったことは?
04. これで誰でも社員になれる!(しかも社会貢献になる)
05. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
06. 会社で暴行されたことある?
07. 社会保険のこと教えてください。
08. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
09. ニートが出来る社会貢献はありますか?
10. 会社で普通に笑ったことない人いますか
「小さいことでもいいので社会貢献しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
02. 時々狂いそうになることってない?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. モテる男とモテない男の違いは何ですか?
07. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
08. 視線恐怖症の人いますか?
09. 社会人になってから思ったことは?
10. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧