HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場でお友達できた人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。]
話題

辞めた会社に再就職された方はいますか?

カテゴリ:就職
7年勤めていた会社を辞め、次の会社へ転職したのですが、面接時の条件と全く異なっていたため(実はブラックだった)、そのまま辞めてしまいました。
失意の中、街を彷徨っていると前の会社の上司とバッタリ出くわし、事情を話してみたところ、正社員ではなく契約社員として再就職させてくれると言ってくれました。
もちろん待遇は悪くなりますが。
皆さんの中で、経験された方がいましたら、再就職すべきかどうかアドバイスをお願いします。
また、人間関係はどうなるのか?など。
33歳妻子持ち、田舎でアルバイトの仕事もないところです。


投稿者 : タク 日時 : 04/12/07 10:13
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辞めた理由はなんでしょうか?

no.14 ( 記入なし05/01/10 16:21 )


直接交渉のほうがいいが直接交渉していいか手紙を出してみてはどうですか。
内容証明で出せば無視もできないと思います。
また、もし前回の労働条件や会社に違法行為が理由で辞めたのなら
弁護士や労働基準局に言ったほうがいい。

no.15 ( 記入なし05/01/10 16:23 )


体力的にしんどくて辞めてしまったんですが、もう一度そこで働きたくなりました。
何か良い方法があれば教えて下さい。

no.16 ( 記入なし05/01/10 20:41 )


辞めた会社に就職できるの?

no.17 ( 記入なし05/01/10 20:46 )


13です
熱意を伝えてがんばってみたいと思います

no.18 ( 記入なし05/01/13 23:26 )


前居た会社だけど、出戻りの人がいたよ
女の子だったけどね。仕事ができる人だったよ。
可能性が0というわけじゃないから、がんばってね。

no.19 ( 記入なし05/01/13 23:27 )


戻れる可能性もあるってことで少し安心しました。
ただ、辞めるまでの期間が短かったのが不安になりますが。

no.20 ( 記入なし05/01/15 22:22 )


再雇用するかしないかは、会社側の判断。
ここでグチグチ言ってても埒があかんで。
あかんでもともと、聞いてみたら?
変なプライドがまだあるようだが、いやで辞めた所へ戻ろうとする時点でプライドを無くしてるんやでぇ!
ワイやったら意地でも行かんけどな!

no.21 ( 記入なし05/01/17 18:49 )


 私は無職の時に辞めた会社の社長から、
『仕事がないなら戻ってきなさい』と言われ戻りましたが・・・・結局、また辞めました。
 戻る時は、無職・金銭・将来の不安から、金さえもらえればと思って決めましたが、
現実は厳しかったです。
200人位の会社でしたが、酷い仕打ちを沢山うけ、人間不信になりました。
 そして、うつ病にかかって眠れない毎日、過酷な労働、膝蹴り、
物を投げつけられ、7・8時くらいに帰ろうとすると
『その仕事は明日までに終わらせろ』『もう帰りよう』
『お前は信用できない』『どうせ、また辞めるんやろうが』
『行く所がないから拾ってやった』毎日のように言われました。
今でも忘れられない記憶です。
 部長がそんな感じでしたので、前まで仲良くしてた同僚からも避けられてました。
 みんな自分が可愛いから、出世の為に部長に合わせてたのでしょうが、
普通に話をしていて、部長や次長が来たとたん、逃げるように私の前から
離れていくうしろ姿は、つらかったです。
 人の弱みに付け込む卑劣な人間は、何処にでもいます。
事実とは全く違う事を言って、話のネタに笑っている人間もいました。
 会社によって違うでしょうが、これが私が経験した事です。

no.22 ( 出戻り経験者05/01/27 13:13 )


>22
私は20代の現在学生(会社退職後)ですが、依然いた会社で
同様の状況にありました。私はその事を胸に秘めながらバネ
にして今現在頑張ってます。お互い頑張りましょう

no.23 ( 最後侍05/01/27 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職場でお友達できた人いる?] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「辞めた会社に再就職された方はいますか?」と似ているトピック
01. 会社などに騙された方集まってください
02. 会社の辞め方間違ってますか?
03. 会社で働きながらうまく就活する方法は?
04. 家族会社への就職したものの
05. 解雇された会社に再就職したい
06. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
07. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
08. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
09. 会社員の辞めさせ方教えてください
10. 前に迷惑をかけてしまった会社への就職
「辞めた会社に再就職された方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞めた会社に戻った人っていますか?
02. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
03. 解雇された会社に再就職したい
04. 出戻りしたけど辞めたい・・・
05. 前に迷惑をかけてしまった会社への就職
06. 就職と無職を繰り返している方
07. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
08. 正社員で居たとき良く上司に激怒されていましたが
09. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
10. こんな会社はやめておけ!
HOME 掲示板&トピック一覧