HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..] [話題をお任せ表示] 次 [自分のせいですが皆さん気をつけてください]
話題

会社などに騙された方集まってください

カテゴリ:就職
怪しい会社とか、騙された話を教えて下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/26 15:48
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社は本来、人をこき使い、搾り取り、人を騙して使うところです。

no.2 ( 記入なし04/04/26 16:48 )


給料20〜30万と書いてて、実際は18万くらい
財形貯蓄アリと書いていたが、他の社員で利用している人もおらずどうも無い臭い
実働8時間という大嘘

no.3 ( 記入なし04/04/26 17:02 )


ハロワ等の求人いいかげんですよね。
ちゃんと書面どおりの内容で働いたことある人の方がまれだったりして。

no.4 ( 記入なし04/04/26 20:56 )


>3さん
あくまで私見ですが・・・
財形貯蓄は、やっていると思います。
なぜなら、そこを虚偽表示にするメリットがあまりないように思えるからです。
財形は社会保健関係のように、事業者負担を伴う福利厚生ではなく、財政的な会社側の負担がさほど大きいとは考えにくいのです。(もちろん、総務の仕事は1つ増えるのですが・・)
税制優遇もありますが、それは国の負担でしかなく、別に雇用者である会社側が負う負担ではありません。
周りがやっていないのは、単にその人達が、興味がないだけと思えるのです。
念のため、総務(又は人事)担当者に直接問い合わせてみたらどうでしょうか。

no.5 ( 韮山04/04/26 22:59 )


Kという設計事務所。

知らない会社から給料明細書だけが送られてくるので、
問い合わせしたらキャッチだった。
その後、消費者金融から請求書が来て、関係ないから
無視していたら、銀行預金口座から勝手に現金が引き
出されていた。
現地に行ってみたら、そんな設計事務所はなかった。

友達に話したら、その会社、職業訓練校にムスコを遣わ
せてカモ集めしてるよって言われた。

no.6 ( 記入なし04/05/05 00:52 )


>6
Kって設計事務所じゃないよ。
場所は合ってるけど、女子高生つかまえて体で払わせてるって聞いた。

no.7 ( 記入なし04/05/05 01:48 )


 世の中、だまされる方が悪いと言うのなら会社なんて信じないほうが良いですよ。日本は会社の犯罪に甘いからね。

no.8 ( アナノブ04/05/10 10:02 )


最近はタダほど怖いものはないよな

no.9 ( 記入なし05/09/21 00:26 )


労働相談センターがあるさ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.10 ( 記入なし06/07/26 14:36 )


みんな騙されました

http://www.tky.azia.co.jp/musictrades-scripts/applicant.pl?key=detail&jobNo=192

no.11 ( ナポリ楽器店06/07/28 20:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不採用になった企業に再度応募してもよいものなので..] [話題をお任せ表示] 次 [自分のせいですが皆さん気をつけてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社などに騙された方集まってください」と似ているトピック
01. 会社の辞め方間違ってますか?
02. 会社員の辞めさせ方教えてください
03. この会社について教えて下さい
04. こんな会社があったら行ってみたい。
05. こんな会社ってどう思いますか?
06. こんな会社はやめておけ!
07. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
「会社などに騙された方集まってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職してもすぐ辞めちゃう人
02. こんな会社はやめておけ!
03. 就職するのが怖い人いますか?
04. 一人で出来る仕事ってありますか?
05. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
06. 女性の多い職場で苦戦しています。2
07. 元介護職で、転職した人いますか?
08. 食品工場のラインのアルバイト
09. いろいろあって職歴が短い人集まれ
10. ヤンキーだったような人が多い会社での働き方を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧