HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [辞めた会社に再就職された方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [次回のロト6の数字を予想するスレ]
話題

無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。

カテゴリ:失業
もう、かれこれ3年位仕事してません(真剣に)。自宅に住んでいるので、食べる物には困らないのですが、先の事を考えると不安は不安です。親父と2人暮らしです。今迄、いろいろな仕事をしてきました。数十社くらいだと思います・・・30歳になってから、急に企業から採用を貰えなくなりました。アルバイトでもです。だから、この3年に数えきれないくらい落ちました。落とされることで自信を失いがちになり、今は、家に閉じこもりの毎日です。寂しさを紛らわすために、お酒も覚えました。今は、職安へは行ってません。昔は行ってたのですが、自宅から遠いと言うのも理由の一つです。唯一、新聞広告のみで探しています。景気が良くなるまで、あと何年位かかるのでしょうか?このままだとあっと言うまに40歳になりそうです。最近、笑った事が有りません。仕事したいです・・・・・履歴書に掛けないくらいの転職回数なので、半分以上は書いていません。それがいけないのでしょうか?僕と同じような境遇の人なんかいませんよね?

投稿者 : えびす 日時 : 05/01/23 20:30
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は11年働いた会社を退職後10ヶ月かかり約40社受けてブラックの会社に入りました。
ブラックなので半年勤めた後辞め2ヶ月で30社くらい受け今の会社に入りました。
不満は沢山あるが現在は我慢して働いています。
現在34歳、今またインターネット、職安(平日1日は休みだから)を使い転職先を探しています。
友人で2年半無職で約200社位受けてその内1社受かった所に不満ながら働いています。
(200社嘘ぽいが職安の受給資格者書には確かに最低でも150社は記載しているのを見ました。)
またある友人は社会人になり14年で10社転職してる奴もいます。(友人としては良い奴なんですが上司といつも喧嘩をして辞めるようです。ただ営業をつずけている奴で人当たりがよく数字を上げれるようなのですぐに転職できるようです。)
自分も最初何社か落ちたときへこみましたが上には上がいるので何とか持ちこたえ受けつずけました。
1さんと大体同じ年齢と思いますがお互いに頑張りましょう。生きてるだけで丸儲けですよ。

no.15 ( 記入なし05/01/24 09:45 )


↑自作自演 しこしこ釣りの文考えて、お疲れ様です。
↓釣られる馬鹿

no.16 ( 記入なし05/01/24 09:56 )


メクソハナクソの書き込みは面白いなあ。

no.17 ( 記入なし05/01/24 12:42 )


no15です。
no16さんへ、ほんとの話なんだけど。ちなみに場所は広島市です。
職安では1箇所につき3件しか結果がでるまで受けれないけど幸い市内近辺の4箇所の職安に登録し1日最高3件受けたりしていました。
幸い最初の無職10ヶ月のとき周りに何人か無職仲間がいたので辛い不採用通知にもめげず、頑張って再就職できました。(ブラックだったので半年でしたが・・・・)
沢山受けて、沢山不採用通知がきて慣れれば開き直れて10ヶ月で40社、2ヶ月で30社くらい受けれますよ。

no.18 ( 記入なし05/01/24 13:55 )


私がトピ主です。実は・・・このトピともう一つのトピは、じぶんが ハンドルネームを変えて書きました。内容は、僕の友人2人の場合です。自分は、今は契約社員で働いておりますが、決して、馬鹿にしてトピを立てたのではありません。つい最近まで、無職でいましたから、ここの人の気持ちも分かります。友達から電話で相談を受けたりするのですが、自分も立派な人間ではないし、友達もそんなにいないから、この文章を読んでの反響を読み、自分でもアドバイスできる立場になる事ができたならと思い投稿しました。
正直、自分では、「お前、情けないよ」と言うくらいの内容でしか話しておりませんでした。
遊び半分では無く、実話であります。
因みに、僕は、転職5回の男で、3ヶ月前から契約社員として働いているヨウジといいます

no.19 ( えびす05/01/26 20:17 )


・・・あのな、
仮に20から働き出したとして30までの10年間に20社に勤めたとしよう。
半年に1回ペースで職を転々としてたっていうのか?
リアルな話だっていうのならそいつの学歴とか職種とかもっと具体的に書いてみろ。
それができなきゃお前は単なる釣り師だ。

no.20 ( 記入なし05/01/26 20:27 )


アルバイトもですって書いてあるから、アルバイトも含めっていうことではないですか?
多分・・・それより、14年で10社って・・よく転職できたね、履歴書には書いてないのかな?

no.21 ( 記入なし05/01/26 20:52 )


友達は、高校の同級生です。卒業してから、僕は県外で仕事していたので、長期休日には、会ってましたが、製造、新聞配達、ミシンの営業、醤油の製造、メリヤス、ガソリンスタンド、クロネコ仕分け、メリヤス、警備員、警備員、皿洗い、専門学校、警備員・・・分かっているだけでこれだけです。此処十年は、大まかに年賀状だけの付き合いでした。今年、何年ぶりに電話が掛ってきて、トピの内容を聞いた。
一番長く勤められたのが、メリヤスで半年だといっていた。
高校1年の同級生です。
別に信じられないなら、信じなくてもいいです。
プライバシーの問題があるから、これ以上の事は言えない。
30前なら、転職が多くても何とかなるけど、30過ぎはかなりきついと思う。
僕もそうだったから・・・
少し変わっているけど、根は良い奴なんだ・・・ただ人の目を凄く気にする奴だった。
両親の事を知っているから、何とか立ち直って欲しいと思ってます。
トピ消そうと思ったけど、消せなかった。友達に対して、あざ笑う文章になってもたし・・・もう、カキコしません。すいませんでした。
ただ、みんな、友達のこと旨くいきますよう祈ってください。
では。

no.22 ( えびす05/01/26 22:52 )


人の心配より、自分の心配。

no.23 ( 記入なし05/01/26 23:07 )


見下して優越感に浸れるような友人は大事にしたほうがいい。
普段は見下されてしまうのだから。

no.24 ( 記入なし05/01/26 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [辞めた会社に再就職された方はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [次回のロト6の数字を予想するスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。」と似ているトピック
01. どれくらいの期間無職ですか?
02. 無職の期間はどれくらいですか?
03. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
04. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
05. 無職期間をどの位まで続ける予定ですか?
06. 無職の期間が長いです
07. 無職期間が長引くと寂しくなる
08. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
09. 無職期間長い人どうしています?
10. 無職になったら短期間で太ってしまいました
「無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職期間長い人どうしています?
04. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧