HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人は苦しみを受けながら生きていく] [話題をお任せ表示] 次 [パート先が決まり明日から勤務です]
話題

会社がまったりしすぎて転職を考えています

カテゴリ:就職
今の会社がまったりしすぎて転職を考えています。
 営業会社ですがノルマなし、残業はほとんどなし、有給休暇は完全消化、
完全週休2日制、もちろん朝礼等も一切ありません。
 このご時世、見方によっては恵まれているのかも知れませんが、このままで
いいのかと考えてしまいます。
 皆様の貴重なご意見お聞かせください。


投稿者 : タンゴ 日時 : 06/07/25 20:04
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端公務員 様

 勉強不足で申し訳ありません。年功序列です。基本的に勤続年数が長い者が上にあがります。
ちなみに私の職場は全員勤続年数10年以上です

no.9 ( タンゴ06/07/25 20:12 )


>タンゴさん
だったら辞める必要ないじゃん。
     

no.10 ( 下っ端公務員06/07/25 20:14 )


ただ決して大きな会社ではないので、万が一倒産した時に、何も出来ずに時代の流れに
 取り残されそうで・・・

no.11 ( タンゴ06/07/25 20:16 )


>タンゴさん
そう思うのであれば、
ノルマが無くてもバリバリ頑張って、
思いっきり数字を上げればいいだけです。
そうやって業績を上げれば、
会社も倒産しないでしょう。
      

no.12 ( 下っ端公務員06/07/25 20:18 )


下っ端公務員 様

 ありがとうございます。業績を上げても給与の変動はありませんが、一生懸命
仕事に取り組みます。もしかしたら仕事の出来る人間というのは何処へ行っても
 仕事ができるのかもしれませんね。

no.13 ( タンゴ06/07/25 20:22 )


タンゴ様  私も似たような立場で、おいしい会社を辞めました、温室育ちで年とってから会社潰れたら再起不能になりそうだったし、自営という目標がありましたから、でも、きちんとした目標があればいいですが、漠然とした理由なら慎重に考えた方がいいとお思いますよ、世の中いろんな意味で厳しい会社が圧倒的に多いですから・・・

no.14 ( 記入なし06/07/25 20:23 )


no.14>記入なし 様

 あなたのおっしゃる通りだと思います。私も例えこのまますぐ辞めても何も出来ない
人間でしょう。じたばたと焦っているだけでしっかりとした目標などありません。
 確かに本当に厳しい世の中ですよね・・・・

no.15 ( タンゴ06/07/25 20:27 )


USENもその他化粧品業界他・・・きりが無いけどみんなギリギリのとこで運営されてんだって1ッポ間違えば・・・ねずみのなんとか・・

no.16 ( トシ06/07/25 20:29 )


そうそう。下っ端さんの言う通りと思うよ。
わざわざ荒波に飛び込むことないYO。

長く勤めて、慣れすぎたらこのままでいいのかな?って、多分誰もが思うんじゃないかな?わからんけど。俺はそうだったよ。

no.17 ( 記入なし06/07/25 20:36 )


no.16>トシ 様

 確かにその通りですよね。切羽詰まっている方達もたくさんいますよね・

no.17> 記入なし様

 私はまだ勤続4年で今年5年目を迎えましたが、まだまだペーペーです。
まさに今、私はこのままでいいのか?と思っています。もちろん荒波に飛び込む
 勇気もありませんが・・

no.18 ( タンゴ06/07/25 20:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人は苦しみを受けながら生きていく] [話題をお任せ表示] 次 [パート先が決まり明日から勤務です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社がまったりしすぎて転職を考えています」と似ているトピック
01. 今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. もしもこんな転職があったら
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 会社で役に立たないと言われてきましたが
10. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
「会社がまったりしすぎて転職を考えています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. 壊れかけの無職の人集まれ
05. 28歳職歴なしから就職できる資格
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 退職した会社の同僚から連絡がない。
08. 転職を繰り返すと終いには・・・
09. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
10. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧