HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カブトムシを売るのってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で得した事はありますか?]
話題

半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?

カテゴリ:失業
雇用が完全に壊されてしまったことで、
無職期間が長引いてしまっている人も多いかと思います。

不況により、仕事を探しているにも関わらず、
面接時においては無職期間が長ければ長いほど
いろいろ期間中は何をしていたか聞かれ、苦労している方も
大勢いると思います。

しかし、ただ単純に就職活動をしているという理由でも
6ヶ月を超えてしまうと難しいのではないかと思います。
皆さんは面接時にどんな説明をされていますか?


投稿者 : リリー 日時 : 05/08/09 10:39
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルバイトやってたって、高卒、大卒は通用するのかな。
どういう理由が良くて、どういう理由が評価悪いのだろうか。
勉強していた。は通用する?
若いときほど良いのかな。

no.19 ( 記入なし05/08/21 00:46 )


もういいじゃん引き篭もってましたで・・・
採用されませんでしたでもいいし正直にいこうよ

どうせ色々考えても受からない物は受からないし、受かる時は受かるだろう
嘘を考える自分が嫌になり、嘘を考えても受からない自分が嫌になり
採用率をほんの数%上げるために自分を騙し騙し活動・・・
精神的に立ち直れなくなりますよ。

no.20 ( 記入なし05/08/21 01:51 )


>>20
そうですね。
嘘をついても受からないからまた違う嘘をつく。これの繰り返しのパターンに
陥りやすいです・・・。
でも、どんな方法でも受かりたい!って思ってしまいます・・・・。

no.21 ( 記入なし05/08/21 17:30 )


無職から脱出できん!

no.22 ( 記入なし05/08/22 13:11 )


しかし、実際に無職半年以上あるにも関わらず
すんなり決まるケースというのはどれぐらいあるんでしょうね。

no.23 ( 記入なし05/08/23 13:26 )


20が指摘するような行動は、一皮剥けたとか殻を破ったといった様な精神状態なので
少なくとも嘘で自分を誤魔化している時のような後ろめたさは感じないはず
そして、それは自身の過去の消化であり決別でもある
そんな前向きな気持ちが面接で相手に伝わらないわけがない
と私は思いますよ

no.24 ( 記入なし05/08/23 16:47 )


伝わればいいですがね。
しかし、大半の担当者は怠け者扱いでしょうな。

no.25 ( 記入なし05/08/23 23:03 )


個性のない人間を会社はとらんだろ。
面接んときは相手の目をそらさずに ハイッ!ハイッ!て嘘でもいいから
シャキシャキ答えれば30%は採用率あがるな。
これができんやつ多い。 目を面接官に見られるとそらすし、なんかおとなしい
印象を与えてしまう。 これじゃあダメです。
こっちは雇ってもらうために面接いくんやろ? 誰のための面接?
主役はあんたやろ? 面接官よりおとなしくてどないすんねん。
面接官を笑わせてみろ!それぐらいの意気込み・・・・ないか
とにかくー面接されるんじゃなくてこっちが面接にきてやった!ぐらいの気持ち
でGO!

no.26 ( 田舎者05/08/23 23:30 )


5年以上無職の人生終了組の俺様が颯爽と登場!!

no.27 ( 記入なし05/08/24 07:49 )


少子化と年金崩壊は確実だわな。
こんなに20代に職がなければ話にならん

no.28 ( 記入なし05/08/25 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カブトムシを売るのってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職で得した事はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?」と似ているトピック
01. 無職期間一年以上の人いる?
02. 面接での無職期間について
03. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
04. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
05. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
06. 1年以上無職の方へ質問です
07. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 無職期間で学んだことはありますか
10. 長期無職期間の面接での対応
「半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
02. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
03. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
04. 面接での無職期間について
05. 長期無職期間の面接での対応
06. 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
07. 1年以上無職の方へ質問です
08. 無職期間一年以上の人いる?
09. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
10. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
HOME 掲示板&トピック一覧