HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [永久脱毛やったことあるひと教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [おら こんな管理社会いやだ]
話題

長期無職期間の面接での対応

カテゴリ:就職
無職期間が一年程あり、その間二ヶ月程短期のバイトはしたのですが
そのほかには特に何もしていませんでした。
面接の際に「無職期間に何をしていたか?」と聞かれるとうまく回答
できません。「アルバイトをしながら求職活動していた。」といって
もし入社できたとしても源泉徴収とかでバレたりしないでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 23:43
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職期間あったらいけないのか!ぐらいには思う。けど現実はそうではないのでうまく答えたいなあ。

no.2 ( 記入なし04/08/19 23:52 )


私は訳1年無職で、何にもしていませんでしたが、面接で何をしていたか聞かれたとき、「私は親戚の子が受験なので、家庭教師をしていました。みっちりしごいてやりました」とぬけぬけと言い、受かりました。

no.3 ( 記入なし04/08/20 00:00 )


私もあまり深く考えず、短期でアルバイトをしながら求職活動していた。という事に
して、これからも求職活動がんばります。まずは採用にならないと始まらないですもんね。

no.4 ( 記入なし04/08/20 00:10 )


バレません。大丈夫です。バレたらそれこそ、プライバシーの侵害です。
と、いうより調べようがないって。

no.5 ( 記入なし04/08/20 00:20 )


>1
貴方がまだ若いのであれば今年中はアルバイトで生活して税務申告(年末調整又は所得税還付申告)を終えてから面接に望むようにすればいいのでは?

no.6 ( 記入なし04/08/20 00:34 )


5さんの意見を聞いて少し気が楽になりました。
6さんの意見も大変参考になりました。私は28才で転職回数も3回もあり、
ブランクもあるという愚か者ですが、社会復帰を目指してがんばります。
貴重なご意見有難うございました。

no.7 ( 記入なし04/08/20 00:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [永久脱毛やったことあるひと教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [おら こんな管理社会いやだ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「長期無職期間の面接での対応」と似ているトピック
01. 面接での無職期間について
02. 無職の期間が長いです
03. 無職期間が長引くと寂しくなる
04. 長期の無職期間の履歴書作成
05. 無職になったら短期間で太ってしまいました
06. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
07. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
08. どれくらいの期間無職ですか?
09. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
10. 無職の期間はどれくらいですか?
「長期無職期間の面接での対応」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長期間、無職期間が空いてしまった場合の自己PR
02. 面接での無職期間について
03. 面接で空白期間について問われたら
04. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
05. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
06. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
07. 長期ブランク期間を埋めるには?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 無職の期間が長いです
10. 長期の無職期間の履歴書作成
HOME 掲示板&トピック一覧