HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [部屋に観葉植物でも飾ろうかなと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?]
話題

馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?

カテゴリ:雑談
若い人から年齢の深い人の中で、
「馬鹿」は生きていくことが可能なのか。
また、生きることが出来ないのか。

まあ、答えがあるとは限らないが、
私は気になって仕方がなくこれを立ててしまった。

この場合、「馬鹿」を何も知らない人という意味として考えよう。

皆さんはどうお考えですか。


投稿者 : 2050 日時 : 04/05/28 01:29
Infomation 95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

馬鹿になりすぎて犯罪者にならないか心配あ・・・

no.86 ( 記入なし08/03/30 11:23 )


何に関して「馬鹿」と、決め付けるのか
馬鹿と勉強不足なのか

知的に馬鹿なのか
精神的に馬鹿なのか

馬鹿に対する、位置付けが判らん

no.87 ( 記入なし08/03/30 11:33 )


細かく考える必要なし。それぞれが思う馬鹿はいろいろです。定義はありましぇん!

no.88 ( 記入なし08/03/30 11:34 )


馬鹿でも、金持ちの資産家なら起業できる

no.89 ( 記入なし08/03/30 12:12 )


馬鹿は生きて行けないというより、生きる資格がない。人から学ぶ姿勢もない人間ほどおろかなことはない。

no.90 ( 記入なし08/03/30 16:27 )


でも本当にいろんな面で不器用な人間は馬鹿と呼ばないであげてね。
どれだけ頑張っても人並みにさえなれない人もいるわけだから。

no.91 ( 記入なし08/03/30 16:45 )


政府は馬鹿を救済しなければならない。相応の再教育を施すとか。再教育を受ければ脱却できる可能性もある。そんな社会政策も必要だな。

no.92 ( 記入なし08/03/30 16:53 )


馬鹿とは、
経験や体験を活かせない人の事を言う。
だから何度も同じ過ちをする。失敗をする。
こんな人間は、東大に入るか、
公務員になった方が無難だ。

no.93 ( 記入なし08/03/30 17:13 )


馬鹿とは、人の意見をきかない人間だ。他人の意見を参考にするだけでもだいぶ違うのに。

no.94 ( 記入なし08/03/30 17:27 )


馬鹿は常識がすべてだと思ってる輩だ。

no.95 ( 記入なし08/03/30 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [部屋に観葉植物でも飾ろうかなと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?」と似ているトピック
01. 会社の腹立つ人に言うことあり
02. 社会人になってから思ったことは?
03. どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる
04. こんな馬鹿なことがあって
05. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
06. 会社で普通に笑ったことない人いますか
07. 落とされた会社に仕返しを考えたことのある人
08. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
09. 会社で暴行されたことある?
10. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
「馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
02. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
03. 大卒のために就職に失敗した人
04. 辞めた会社に戻った人っていますか?
05. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
06. ものすごくいい会社をやめた人いますか
07. 社会保険のこと教えてください。
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 会社で普通に笑ったことない人いますか
10. 工場で交代勤務していたorしている人へ
HOME 掲示板&トピック一覧