HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい派遣会社はないのでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?]
話題

皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?

カテゴリ:雑談
皆さん、学校の同窓会に行けますか? 私は行けません。自分があまりにも惨めすぎるから(病気のため無職、家族もいなければ友達もいない、世間様からは爪弾き)。それに比べ、同窓生は皆、ちゃんとした職業につき、結婚し、子供もいる。

子供のときは元気だった。皆と何ら、変わらなかった。だからこそ、一方で皆と再会したい、という思いはある。だが、現実には出来ない。運命のいたずらとしか思えない。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/17 17:26
Infomation 259 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今まで同窓会なるものには一度も行ったことがない。

no.2 ( 記入なし07/08/17 17:46 )


スレ主さん、どんな病気ですか?

no.3 ( 記入なし07/08/17 17:48 )


>3さん、

うつ病です。

no.4 ( 記入なし07/08/17 17:50 )


>家族もいない

どうやってくらしてるの?どこに住んでるの?

プライバシーに反するようだったら、もちろん答えなくていいよ。

no.5 ( 07/08/17 17:51 )


>3さん

親が残したお金を少しづつ切り崩して何とか。でも、それがそこをつけば、もう生きれないかも。

no.6 ( 記入なし07/08/17 18:00 )


スレ主さん、相談相手いるかな?僕だったら、真剣に聞くからいつでもここに書き込んでね。ただし、僕は今から夜勤なので、失礼。

no.7 ( 07/08/17 18:11 )


ぼくも行きたい気はするが、やはり幸せを見せ付けられて惨めな思いをするのは嫌だね。

no.8 ( 記入なし07/08/17 18:49 )


何歳の同窓会?

no.9 ( 記入なし07/08/17 18:52 )


皆、ちゃんとした職業につき、結婚し、子供もいる。
全滅 うれしい

no.10 ( 記入なし07/08/17 19:05 )


行くんじゃないよ
どうせ自慢話したくて行く奴ばかり

上場会社に入ってから出席しましょうや

no.11 ( 記入なし07/08/17 19:27 )


と、いうことはみんな無理ってことね。

no.12 ( 記入なし07/08/17 19:37 )


今は中年派遣で、結婚はしているが絶対行きたくない
でも3年前、まだ前の会社(大企業正社員)にいた時なら
行ってもよかったと思う

no.13 ( 記入なし07/08/17 19:38 )


13さん、

その時行けばよかったね。

no.14 ( 記入なし07/08/17 20:01 )


おだてて酒でもご馳走になれば

no.15 ( 記入なし07/08/17 20:03 )


私は行く。仕事はいまいち低収入の派遣ものだけど
かわいい子供2人と頼りがいのある優しい妻がいて
幸せなのでいい。仕事だけでどうこう考えて他人を
羨ましがったりするのはもうやめた。なるようにしかならないから
私生活だけは超勝ち組の自信がある。

no.16 ( 記入なし07/08/17 20:07 )


おれも行ける立場になりたい。

no.17 ( 記入なし07/08/17 21:45 )


大学のは行きます。理解ある同期生ばかりだから。尤も集まるメンツもほぼ固定されているけど。
小学校、中学校の同窓会は消息不明になっているかも。それは全く構わない。むしろ、後生だから探し当ててくれないでと願っている。

no.18 ( 記入なし07/08/17 21:52 )


16さん、いいなーーー勝ち組だ、これがほんとの!!
私すごくがんばってつくしたのに負け組みになっちゃったの。
16さん。ずっとずっと幸せにね。
わたしも子供と・・・幸せに向かってがんばる!!

no.19 ( めとろん07/08/17 21:57 )


>1

20代までは行ってたけど
つまらんやつばかりなので行くのやめました。

no.20 ( 記入なし07/08/17 22:01 )


ぼくは小学校から大学まで、すべて消息不明リストに入ってると思うよ。

no.21 ( 記入なし07/08/17 23:29 )


なんかさー、同窓会を自慢大会と勘違いしてるヒトって、よくいるな。
これだからある程度のトシになると、同窓会がつまらんくなるんだ。
やれ出世しただの子どもがどこの学校に入っただの、夫がどうだ、妻が美人だetc
酒がまずくならあ、ツマンネ

no.22 ( 記入なし07/08/17 23:42 )


同窓会ってなんのためにやるのかわからない・・・

no.23 ( 記入なし07/08/17 23:44 )


いじめ会?!

no.24 ( 記入なし07/08/18 00:13 )


下手にいくと痛い目に会うよ。

no.25 ( 記入なし07/08/18 00:22 )


人生において本当の成功とは分かり合える人
支えてくれる人がそばにいる事である。

no.26 ( 記入なし07/08/18 00:41 )


それなら俺は成功だな。

no.27 ( 記入なし07/08/18 00:44 )


26,27さん、

なら、行く必要ないね。

no.28 ( 記入なし07/08/18 00:45 )


だから行ってない
誘われたけど、丁重にお断りしました。

no.29 ( 2707/08/18 00:49 )


同窓会なんていきたくもないし、幸い誘いもまったくないです。

no.30 ( 記入なし07/08/18 04:48 )


確かにもう40代になってくると職業や家族構成や病気が気になるは確かだ
同窓会で名刺交換している連中もいるし。。誘いはあるが長年行っていないし
多分、これからも行かないし行きたくない。

no.31 ( 記入なし07/08/18 06:02 )


80歳以上になったら行ってもいいかも

no.32 ( 記入なし07/08/18 06:18 )


もうお墓に逝っちゃってるよ

no.33 ( 記入なし07/08/18 07:41 )


逝く木がしないぞ。中がく卒でなあ、かしこいさるかチンパンジーでも
でけようなしごとだからに。52再でどくしんで結婚していねえずらもな

no.34 ( 記入なし07/08/18 07:49 )


しょくがあっりゃすげえぞ〜ショックダぞ

no.35 ( 記入なし07/08/18 08:43 )


そんなあ大至急行かないと。今から行く

no.36 ( 記入なし07/08/18 09:57 )


もう誰とも会えそうもないか。なんか淋しいね。

no.37 ( 記入なし07/08/18 12:52 )


同窓会に来るやつなんて大体が他人を見下すために来てるような奴じゃないの?
そんな不愉快な場所に行く必要なし!

no.38 ( 記入なし07/08/18 12:55 )


>32
>80歳以上になったら行ってもいいかも 

80歳の姑が、数年前同窓会に出たんですと。
集まったみんなは、なんだかんだと病気を抱えていて、薬やらサプリやらを並べ説明会をおっぱじたんですと。
わが姑は元気健康意気軒昂なので、そんな薬なぞ飲んだこともない。
それについて、他の人々から
「なんで?」
「おかしいんじゃないの?」
とかなんとか文句言われ、ケンカして帰ってきたんですと。
トシヨリも大変だね。

no.39 ( 記入なし07/08/18 13:08 )


時が経てば人も変わるか。昔は仲良くてもそうなるんだね。

no.40 ( 記入なし07/08/18 13:13 )


マルチ商法に勧誘されたやつもいたとか。
大人になると人間変わるというか、もうそうなると友だちでもなんでもないな。

no.41 ( 記入なし07/08/18 13:17 )


>37
>もう誰とも会えそうもないか。なんか淋しいね。  

元気出せよ。あの世で会えるじゃないか。

no.42 ( 86歳07/08/18 13:24 )


>42

靖国で会いたい…。

no.43 ( 記入なし07/08/18 13:26 )


>41 
>マルチ商法に勧誘されたやつもいたとか。

なるほど、同窓会を商売のチャンスと思っているやつもいるんだな。
インチキ宗教の宣伝勧誘するやつもいるし。
油断のならん世の中だな。
特に、老人の同窓会に、わざわざ子どもや孫を連れて来たやつには要注意。その子どもや孫は、老人が集まると聞いて、
「こりゃカモだ」
と勇んで、詐欺商売に来たやつかもしれないからな。
世話係だの雑用係として、頼みもしないのにいる誰かの「身内」にはくれぐれも要注意。
その場ではなにも言わなくても、ここでつなぎをつけて後々たかろうって魂胆もある。

no.44 ( 記入なし07/08/18 14:18 )


俺は、後悔するよと言われて本当に後悔した。
ダメ人間だ。

no.45 ( 記入なし07/08/18 20:06 )


>45

後悔の数だけ、成長したと思えばいいじゃないか。(^^)v

no.46 ( 記入なし07/08/18 22:00 )


前向きな考えだね…

no.47 ( 4507/08/18 22:03 )


確率の問題です。
担任であれば、「大穴を狙え」とは言えなかったのでしょう。

no.48 ( 07/08/18 22:06 )


同窓会は行きたくないが、大好きな片想いの女性はどうしているのか?中学校の
同じクラスで東大に行った男が1人とマサチュセッツ工科大学に行った男が1人
中卒の男が一人と京大に行った女が一人いたが、今はどんな生活しているのか?
他人のことだが何となく気になる。

no.49 ( 記入なし07/08/19 05:07 )


俺を学生時代いじめ続けてきた連中となんて会いたくもないし
嫌な思い出しかない。いじめてた奴らは忘れてるのかもしれないけど
いじめられてた本人は人生を棒に振るくらい影響を受けてるんだ。

no.50 ( 記入なし07/08/19 09:20 )


NKHのクローズアップ現代であったけど、日本ではドクターをとってもドクターオーバーで就職難で社員になれずに、1年の契約社員になっている人が増えているそうです。

no.51 ( 記入なし07/08/19 09:45 )


自分の一言で頑張って結果を出したのだから教師冥利に尽きると思うがな。
単純に嬉しいと思うぞ。

no.52 ( 記入なし07/08/19 14:18 )


そうだ!

no.53 ( 記入なし07/08/19 14:44 )


てかわざわざ無職板にやってくる46もやっぱ人生の挫折者?単なる無職?
それとも、無職連中を見下す目的で自慢こきに来たわけ?

no.54 ( 記入なし07/08/19 15:37 )


無礼なのは若さをマイナスして考えてるよ。
自分の言う通りにしたらもっと満足度の高い人生を送れたとも思ってたかもしれん。
いずれにせよ、当人が満足してるのだから教師としてはそれでいいと思ったんじゃないかな。

no.55 ( 記入なし07/08/19 15:41 )


>無礼なのは若さをマイナスして考えてるよ。

まさか、若ければ無礼を働いてもいいなんて、真面目に思ってないだろうね?
46は大学まで出たおとなですよ。
小中学生なみの不躾を、成人した者に対して正当化するのは、どうだろうか。

no.56 ( 記入なし07/08/19 17:17 )


教師にしてみれば教え子は幾つになっても子供なんだよ。
だから成長が嬉しい。
ちなみに私は現役の教師です。

no.57 ( 記入なし07/08/19 17:20 )


70や71みたいな生徒でもかわいいですか?

no.58 ( 記入なし07/08/19 18:04 )


かわいいわけねーじゃんwはみだし者は淘汰するのが教師。

no.59 ( 記入なし07/08/19 18:10 )


>教師の脳内で『生徒はいつまでも子ども』と言っているのはいいが、
いや、ヨクナイ
とっくに成人している生徒(おれ)に向かって、おまえ呼ばわりしたあの担任、
ムカツク
それが親しみとかなんとかいうやついそうだけど、在学中はなんもせわして
くれなかったし親しみなんか持ってなかったやつだ。
こっちは礼儀正しく話したのに。
教師ってほんっとーに教養がなくて失礼なやつ多いよなー

no.60 ( 記入なし07/08/19 18:12 )


インターネットサイトこの指とまれ!同窓会のサイトだよお!ネットで調べてみて懐かしい友達がみつかるかもしんれい

no.61 ( うつくん07/08/19 18:14 )


このはみだし者ってのは、教師の都合どおりに行かないやつってことでOK?

no.62 ( 記入なし07/08/19 18:14 )


教え子もいつまで経ってもガキだよなぁw

no.63 ( 記入なし07/08/19 18:14 )


>61
検索した事あるけど数人しか登録してなかった。
みんなパソコンとかしないのかな。
そういえばしそうにない奴もたくさんいたな。

no.64 ( 記入なし07/08/19 18:15 )


>62
社会不適合者ってことでOK

no.65 ( 記入なし07/08/19 18:15 )


>65
じゃ、ここにいるやつほとんどそうだ

no.66 ( 記入なし07/08/19 18:28 )


表面イイコぶって教師に媚びてる生徒も、かげではセンコーの悪口いいまくりってことに、教師は気づいてない
あわれな商売だ

no.67 ( 記入なし07/08/19 18:37 )


うんうんw悲しいね〜

no.68 ( 記入なし07/08/19 18:38 )


そうですかありがとうございます。しかし去年のゆびとまの起こした事件というのが
気になる・・・。

no.69 ( 記入なし07/08/19 19:12 )


検索したら詳細がわかった。ゆびとま、やくざにのっとられて現在も
やくざが社長してるらしいね。今後どうなるんだろうゆびとま・・・。

no.70 ( 記入なし07/08/19 19:18 )


ゆびとまヤクザに乗っ取られたという事はそのうち有料になるんじゃないのか。

no.71 ( 記入なし07/08/19 19:36 )


ちょっとしたことで幸せって感じるものなんだよね〜
ありがとう^^

no.72 ( 記入なし07/08/19 19:52 )


あまり親しくない小学校のクラスメートから営業をかけられたことと、宗教がらみの投票をお願いされてからは行っていない。

no.73 ( ネロ07/08/19 19:52 )


ある日、中学の友だちがいきなり知らないやつを二人連れて訪ねてきた。
話がしたいという。何の話かと思ったら、「実はぼくたち、創価学会なんです」と言い、いきなり勧誘しだした。
適当にあしらったが、昔の友だちも時が経てば変わるな、と思ったよ。

no.74 ( 記入なし07/08/19 20:47 )


宗教を勧誘する人は、何か基準があって勧誘する相手を決めているのでしょうか。
同窓会とか中学の友達とかからの誘いがあっても、勧誘されたことがありません。
創価学会の人からもです。普通に楽しく話をしただけ。なので、嫌な思い出はありません。

no.75 ( 記入なし07/08/19 21:01 )


>75さん、

うーん、分からない。でも、落とせそうな相手を見つけてるのは確かなようだね。
だから創価学会にも頭のおかしい人が多い。

no.76 ( 記入なし07/08/19 22:01 )


このスレッドを立てた人間です。
一部の心ない人の書き込みが原因で、レスが消えてしまいました。スレ主として悲しいです。皆さんは大人ですからそういうことはないと思いますが、一般常識に従って最低限のルールを守って欲しいです。

no.77 ( なんということだ07/08/19 23:56 )


同窓会に時々、小学生以下の子どもを連れて来る人いるけど、なんでだろう。
おとなの会に子どもがいると白けるから、やめてほしいんだけど。
お酒も出るし。子どもは退屈して人に迷惑かけだすし。

no.78 ( 記入なし07/08/20 00:17 )


子供を自慢したいんでしょ。

no.79 ( 記入なし07/08/20 00:19 )


>78

迷惑かけるのはマズイけど
子供連れてくるのはいいと思うがなぁ。

no.80 ( 記入なし07/08/20 00:24 )


子供だけを家に置いておけない事情があるのではないでしょうか。

no.81 ( 記入なし07/08/20 00:29 )


おとなしくしてる子ならいいけどね。
たいていは、おしなの話にわりこんできて、こっちはゆっくり話もできない。
せっかく懐かしい話に花が咲いてるのに。
でも、おとなしく引っ込んでいる子をみると、それはそれでまた、
退屈そうで気の毒なんだよね。だから、初めから連れてこないほうがいいかと。

no.82 ( 記入なし07/08/20 00:30 )


行ったことがないから分からないや。

no.83 ( 記入なし07/08/20 00:32 )


子ども連れて来る人って、女子に多いね。
男ではめったにいない、というか自分は見たことない。

no.84 ( 記入なし07/08/20 00:37 )


まあ、それだけ自慢の種が多いということかな。

行ける立場でないぼくには、何とも羨ましい限りです。

no.85 ( 記入なし07/08/20 00:43 )


あ、そうだ。女は子どもを持ってくるが、男は名刺を持ってくるぞ。
名刺交換してるやつよく見かける。
お座敷係りの仲居さんにまで配るなよー。

no.86 ( 記入なし07/08/20 00:50 )


先日、参加したばかり。
自分の学生時代の地位まで思い知らされ、
なおさら惨めな思いをした。

no.87 ( うつうつ07/08/20 00:51 )


>87
なるほど、同窓会って残酷なもんですね。
もう行かなきゃいいよ。

no.88 ( 記入なし07/08/20 01:10 )


>79
でも、そういう子どもほど、どこが自慢なのかわからんものだったりして。

no.89 ( 記入なし07/08/20 01:51 )


>89
子どもがいるってことじたいが自慢なのかもね
だって、よくいるじゃない
「あなた、子どもは?いないの?なんでーーーー?」
とか言ってくる女。ムカツク

no.90 ( 記入なし07/08/20 02:14 )


ぼくは一回も行ったことがないよ。
惨めな思いをするのが分かりきっているから。

no.91 ( 記入なし07/08/20 07:41 )


勝ち組の世界だろ。
おれには同窓会は無縁かな。ただ、昔にもどってバカ話だけをするなら行ってもいいけど、そんなのあるわけないしな。

no.92 ( 記入なし07/08/20 08:43 )


>92

大人になると人間は自然と変わるものだよ。やはり社会的な成功も人を見る目安にもなる。仕方のないことさ。

中には変な風に変わるやつもいるけど。

no.93 ( 記入なし07/08/20 09:05 )


同窓会ではないが、大学の時、道で偶然先生と会ったことがある。出来の悪い生徒だったので、どうせ自分のことなんか覚えてないだろう、と思いつつ、挨拶したら、ちゃんと覚えてくれてて、にこやかに応対してくれた。話の中で「同窓会は次、いつやるのかなあ」だって。
先生も同窓会に呼ばれるのが楽しいんだね。

no.94 ( 記入なし07/08/20 11:30 )


>94

おれの担任は小、中学校共にもう死んだよ。
だからって、どうということもないが。

no.95 ( 記入なし07/08/20 12:02 )


宗教は、嫌いだ。
何回か勧誘あったけど、馴れ馴れしい言葉を巧みに操ってくる。初対面なのに「どこかで会ったような気がするよ・・・」
実際、よく知らないから、良くも悪くも言えないけど・・・

仮に、教祖か?あなたか?の生命に、いずれかの一人が犠牲を負うことになるとします。
間違いなく、教祖は、逃げるでしょう。

言葉巧みに、関心させられそうな話しをしたりするけど、何だかんだ言ったって、人は、自分の事が一番可愛いいんですよ。

自ら犠牲に及んでも、人名を救助した人は、ある意味、神様に近い人だと思います。

宗教に入る、入らないは、あなたの自由だから(宗教の自由)・・・自分で決めて、良かったと思うのもよし、後悔するのも、又、その人の人生なり・・・

no.96 ( 記入なし07/08/20 12:47 )


すいません。96です。
間違えました。

no.97 ( 記入なし07/08/20 12:49 )


自分は、同窓会名簿に名前載ってないと思う。
卒業してから何度か引っ越して、その届けも出していない。
ある同級生から聞いたけど、
「あんたの名前が行方不明者として、出回ってるよ。この人の連絡先、知りませんかってやつ」
ですと。
わたしの居場所をいちいち会に通報するおせっかいな友人もいないから、いまだに行方不明者のままだろうな。ケケケ

no.98 ( 記入なし07/08/20 13:12 )


>94
まともな先生でよかったっすね。
わたしはもうどの教師にも会いたくないです。

no.99 ( 記入なし07/08/20 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

259 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい派遣会社はないのでしょうか。] [話題をお任せ表示] 次 [パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?」と似ているトピック
01. 皆さんは同窓会とか行けますか?
02. 皆さん、会社を作りましょう
03. 皆さんお元気ですか。頑張ってますか?
04. 皆さんの学歴を教えてください
05. 皆さんが知っている運気の上げ方を教えて下さい。
06. 最悪な会社(皆さんならどう思います?)
07. 皆さんが大学に行きたがる理由は?
08. 自分の通っていた学校の卒業生の
09. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
10. 同窓会にはでていますか?
「皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 皆さんは同窓会とか行けますか?
02. 今、同窓会に誘われたら行きますか?
03. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
04. 会社の無断欠勤は、法で裁かれるのでしょうか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
07. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
08. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
09. ブラック人材の見抜き方について
10. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧