HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親不孝をしていると思う人。本音で会話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?]
話題

自分の通っていた学校の卒業生の

カテゴリ:就職
進路先等の追跡調査っていうのは、行ってると思いますか?
就職部などではある程度、把握しているものなんですかね?
雑誌等の報告では、3割の大学生は3年以内に会社を辞めるそうですが。
大体辞めて職安で仕事みつけても、高卒扱いでは酷すぎますね。


投稿者 : 知識人 日時 : 05/01/02 19:15
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 私の学校はそういうもの来ますが大体の人は協力しませんね。人がどこへ行こうが勝手だし、就職率で卒業生が学校の就職率のダシにされていると言う理由で協力しない人もいます。役立つのは同窓会の呼び出しの時かな・・。スイマセン、参考にならなくて・・。

no.2 ( アナノブ05/01/02 19:19 )


やっぱり転職者(特に文系)は、新卒以下の扱いなんだよな。
夢も希望もないや。

no.3 ( 五流大卒者05/01/02 21:12 )


>3
そりゃそうでしょう何を今さら
さすが五流大卒

no.4 ( 記入なし05/01/02 22:01 )


おれなんか中退した高校から卒業生の追跡って来たよ。
マジか怪しい勧誘業者さんかしらんが、おもしろいから話を適当に
合わせておいて、ところで○○先生(適当な名前)って昨年退職さ
れたんでしょ?とか、妊娠してやめた子ってどうなったの?(男子
校だけどな)とかわざとワケわかんない世間話して暇潰せたね。

no.5 ( 記入なし05/01/02 22:45 )


 大学からもそういうのが来ますが、まだ天職に就いていないので書きません・・。辞めると学校に顔を出しづらくなりますね・・。

no.6 ( アナノブ05/01/06 19:33 )


大臣経験者からダンボーラーまでいろんなのがいます

no.7 ( 記入なし06/05/24 17:57 )


大学から届きましたが、空欄で提出しました。

no.8 ( 記入なし06/05/24 17:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親不孝をしていると思う人。本音で会話しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の通っていた学校の卒業生の」と似ているトピック
01. 学生の頃、今の自分が想像できましたか?
02. 今年の3月に学校を卒業された人
03. 自分の生き方がわからないです
04. 自動車学校について語りましょう
05. 学校卒業してから数年経って友人から電話が
06. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
07. 高校卒業した後働いた事がません
08. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
09. どうやったら自分に優しくできますか?
10. 今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない
「自分の通っていた学校の卒業生の」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の3月に学校を卒業された人
02. 自動車学校で最初、嫌な体験しませんでした?
03. 自動車学校の教官ってどうなの?
HOME 掲示板&トピック一覧