HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [極限まで自分を追い詰めてる人います?]
話題

大雑把な人の職場とはなにか?

カテゴリ:相談
はじめまして!
 突然ですが、相談です。私は格好大雑把な人間ですし、たくさんのことを覚えるのが苦手です。
 最近流行の脳トレによく出てくる「瞬間記憶ゲーム」なども中の上程度の成績で、すぐに忘れてしまいます。ましてやたくさんのことを長期にわたって覚えるのなんて出来っこありません。
 よく、新しい就職(バイト)先で職場のマニュアルを教えてもらうのですが、メモを取る暇ももちろん無く、全て覚えるのは覚えの悪い私では人一倍苦労しますし、2度3度同じ事は聞けません。
 そんな私でも出来る仕事と言えば、単純な手順の仕事くらいだと思うのですが、他に私のような人たちでも出来る職種があればアドバイス願います。
 今度の就職を10年単位で勤められる仕事にしたいので失敗したくないんです。優しい方、よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/17 10:35
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たばこ自販機も5千円札とか1万円札だと不便なんだよな。自販機では文句がすぐ言えない釣り銭いくら損したことか^^;

no.27 ( 40代おやじ07/02/19 23:17 )


結論はタバコの自動販売機の中に入る^^;
誰でもできそうだ。

no.28 ( 記入なし07/02/19 23:20 )


スーパーの経験がありますがパートはおろかお客もおばさんですから、いろいろ厚かましい事言われましたね。逆に言えばやりがいもありますよ。

no.29 ( 記入なし07/02/19 23:23 )


>no.11 自分は大雑把ではないと嘘をつくわけにもいかないでしょう。 事実ですから。
高校から中小企業へ就職した時に、先生や周りのススメで面接で性格面での嘘をついたために、入社後に行き違いがありました。もう過去の話です。
同じ過ちは繰り返したくないので、それは避けねばいけないと思う。それに、ここで書き込むのだからぶっちゃけて自分のことを話しているのに・・・・・・。

no.30 ( 記入なし07/02/20 17:56 )


実現は分からんが政治家が向いてると思う
緻密さはいらない

no.31 ( 記入なし07/02/20 17:59 )


職人しかないでしょう。自分に向いているジャンルを見つけてればぁ?ちなみに、不器用なのに家庭科の先生やっている方もいます。大雑把と言うのが物忘れや気が利かないということならスーパーやコンビニは向かないと思うぞ。

no.32 ( 記入なし07/02/20 18:14 )


・・・時化の海岸線

no.33 ( スレマスおやじ07/02/22 07:21 )


投身

no.34 ( 記入なし07/02/22 07:22 )


・・・ちゃうちゃう。大ザッパーン

no.35 ( スレマスおやじ07/02/22 07:23 )


あ、座布団一枚

no.36 ( 記入なし07/02/22 08:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一人暮らしを始める前に。アドバイスなどありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [極限まで自分を追い詰めてる人います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大雑把な人の職場とはなにか?」と似ているトピック
01. 職場にちょっとやな人いませんか?
02. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
03. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
04. 同じ職場にとても苦手な人がいます
05. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
06. 無職でも壊れない人は大物だと思う
07. 職場でお友達できた人いる?
08. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
09. 職場にいる嫌いな人をいいましょう!
10. 職場に同世代のいない人いますか?
「大雑把な人の職場とはなにか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
02. 職場に同世代のいない人いますか?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
05. 事務職未経験は何歳まで可能?
06. 社内でのうわべだけの関係に疲れています
07. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
08. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
09. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
10. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
HOME 掲示板&トピック一覧