HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なぜ販売職をやりたいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [幸運をもたらす言葉をおしえてください]
話題

社内でのうわべだけの関係に疲れています

カテゴリ:相談
社内でのうわべだけの関係に疲れています。本音を話せる人って会社の中にいますか?
よく大人の付き合いっていいますが、本音をどこまで隠しあえるかということにかかっていると思います。
とてもストレスを感じます…
どうしたらいいですか?


投稿者 : 株式 日時 : 07/03/19 01:56
Infomation 128 件中 119 から 128 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>117
考えすぎだよぉ、ちょっと被害妄想?「沈黙は金なり」無口はいいことだよ
余計な事ベラベラしゃべって自ら墓穴を掘る人より遥かにイイ

no.119 ( 負け犬07/03/21 17:24 )


考えすぎるとろくなことないよ
自然体でごー
考える時間を作らないで自分を忙しくしてしまおー

no.120 ( 記入なし07/03/21 17:34 )


>119
そうですね…考えすぎですね…
そうなんです…俺は墓穴掘るのを何よりも避けたい!!と願う人間なのです…

>120
ホントそうですよね…よく友人からも「お前は考えすぎだ!よくそんなに想像できるな!妄想癖か?」と言われたことがありました…
そうなんです、忙しかったらそんなこと考える暇ありませんよね…そうですよね…
ありがとう、120さん!

no.121 ( 株式07/03/21 21:22 )


わざわざ面倒な方向に事を運びたがる人が
圧倒的に多いって事だ。

no.122 ( 記入なし07/03/21 22:07 )


うわべだけの付き合いでも、毎日勤める会社が有って毎月給料が貰えるだけでも羨ましいです。

no.123 (  07/03/22 05:49 )


No.123に同感です。40代独身、現在、求人セット型訓練中ですが、うわべだけでもお付き合いしてくれる人がいるだけいいです。僕なんか、内向的な性格なので、なかなか職場になじめません。40代の独身にやさしく声かけてくれる人もなく、寂しく孤独で、お仕事(訓練)してます。なんとか4月から正社員として雇ってもらえそうなので、落ち込まずがんばりたいと思います。

no.124 ( 記入なし07/03/22 12:59 )


>124 自分の仕事はお仕事とは言わず、仕事と言って下さい。

「お」をつけるのは相手に向かって「お仕事は何をされていますか」というようなばああい。

no.125 ( 記入なし07/03/22 13:41 )


ないものねだり
 
他人の芝生は良く見える

そうそう 仕事があるだけ有難いと思わなきゃいけないね

人間関係良く、給料も良く、休みも多く、楽な仕事なんて

ハッキリ言って無いに等しいと思います

no.126 ( 記入なし07/03/22 14:37 )


>同感。何かを犠牲にして、(目をつむって、がまんして)働かなくてはならない。
宮沢賢治かだれかの言葉に「この世でいちばん辛いことは仕事がないことだ」というようなのがあった気がする。17年ほどまえ、半失業状態になったとき、この言葉を実感した。仕事がなくて楽チンなんてとんでもない、精神的に落ち込んで力が入らんかったね。

no.127 ( 記入なし07/03/22 14:50 )


会社だから、お互い距離をあけて仕事に没頭すればいいのではないかと思う。
うわべだけというか、本音で会社でべらべら話すこともない、仕事に集中する為にもですね。
でも、この掲示板もうわべだけの会話のような気もする
結局、本音で話ができるのは、友人や家族のようである

no.128 ( 記入なし07/05/31 04:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

128 件中 119 から 128 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なぜ販売職をやりたいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [幸運をもたらす言葉をおしえてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「社内でのうわべだけの関係に疲れています」と似ているトピック
01. 人間関係でなやんでてもしょうがないですよね?
02. 職場内の人間関係においてうまくやっていく法
03. すべての問題解決は人間関係のような気がする。
04. 求人の応募について。前の会社との関係。
05. この会社は辞めたほうがいいよ
06. こんな内容の会社はどうですか?
07. 人間関係って難しいよね
08. 人間関係について悩んでいます。
09. 人間関係について語りませんか?
10. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
「社内でのうわべだけの関係に疲れています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場内の人間関係においてうまくやっていく法
02. 貯金100万はどれくらいもつか?
03. ストレスがたまった時にする事教えてください
04. あなたのストレス解消法は何ですか?
05. 無職のためのお金持ちになる方法は?
06. 疲れやストレスを解消しましょう
07. ストレス解消はどうしていますか
08. あなたの生きがいってなんですか?
09. 効果音だけで会話しませんか?
10. 今日の出来事を書き込みをしてください
HOME 掲示板&トピック一覧