HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そりゃそうだ。金があれば無敵、なければクズ。世の中そうですよ。

no.1700 ( 記入なし20/11/24 11:53 )


金貯めてばかりいたから
使い道が解らない

no.1701 ( 記入なし20/11/25 11:14 )


人生最後に勝てば良いというが
俺は最初から最後まで負けた

no.1702 ( 怒りのスザバー20/11/27 11:22 )


うつ病になってしまった時点で、その後の人生の転落が始まる

no.1703 ( 長さん20/11/27 11:27 )


うつ病はきつそうだな。なりたくない。

no.1704 ( 記入なし20/11/27 12:20 )


医者に1年のんびりすれば治ると言われた
もう7年だよ 投薬治療だったらとっくに治ったんじゃないのか?

no.1705 ( 記入なし20/11/27 14:18 )


だが、再発がとても多いと聞く。

no.1706 ( 記入なし20/11/27 14:54 )


コロナ感染多くなってきたので今年もバイト探しやめます
体を少しずつ鍛えます

no.1707 ( 記入なし20/11/27 15:41 )


片目緑内障
一方の目大事にしないと

no.1708 ( 記入なし20/12/01 11:23 )


緑内障の方の目は少しは見えるのかい?

no.1709 ( 記入なし20/12/01 14:42 )


うつ病はキツい、幸い数ヶ月で脱したが精神科で貰う薬も余り効かない。精神状態が普通で無いのが自分でも分かる。

no.1710 ( 記入なし20/12/01 19:15 )


精神安定剤は、ただボーっとするだけだ。

no.1711 ( 記入なし20/12/01 21:53 )


うつが再発して死ぬほどきつかった、また再発したら手足を縛って革に飛び込みます。

no.1712 ( 名乗るほどでもない男20/12/02 07:38 )


うつ病の人をみたが、顔がまさしく能面のようで、生気がなかったよ。
あれはとんでもなくつらいよな。

no.1713 ( 記入なし20/12/02 09:42 )


緑内障
下半分が見えない
見える箇所も膜が出来て見にくい

no.1714 ( 記入なし20/12/02 10:53 )


それはつらいな。あとの分を悪くしないようにな。同じ緑内障仲間より。

no.1715 ( 記入なし20/12/02 11:02 )


>no.1710
精神科の薬は効き目がよくわからない。
でもうつ状態になると薬飲みたくなる。気休めなのかな?

no.1716 ( 記入なし20/12/02 17:48 )


偽薬なのか?

no.1717 ( 記入なし20/12/03 07:13 )


副作用のアカシジアがつらい、、、(;´Д`)

no.1718 ( 海ぶどう20/12/06 00:57 )


アメリカはコロナ不況の絶望感を紛らわせるためにコカインを合法化した
日本はどうなる?

no.1719 ( 記入なし20/12/06 01:07 )


ヘロイン解禁というわけにもいくまい。しかしアメリカは州ごとに考え方がまるで違うよね。

no.1720 ( 記入なし20/12/07 11:42 )


もし日本で安楽死制度ができたら、結構利用する人多いんじゃないかな。

no.1721 ( 記入なし20/12/08 23:58 )


確かにそんな気がするよ。苦しんで病気で死ぬより薬で楽に死にたい。
できれば、利用したい。

no.1722 ( 記入なし20/12/09 13:08 )


自分が知ることなく、いいタイミングで注射してほしい。死を意識しないで楽に死にたいよ。

no.1723 ( 記入なし20/12/10 09:10 )


女に騙されて睡眠薬飲まされ
車の中に練炭を燃やして殺された人がいた
何も知らずに死んでいったんだろうな

no.1724 ( 記入なし20/12/13 11:13 )


本人の意思はどうかわからないけど、
苦しまずに死んで安楽死だね。
やはり、人の手を借りた方が簡単だね。

no.1725 ( 記入なし20/12/13 11:18 )


こうなっちまったら、成り行きまかせで成るようにしか成らねえ

no.1726 ( 長さん20/12/13 12:30 )


長さん、自分もそう感じてます

no.1727 ( 記入なし20/12/13 14:06 )


気持ちで乗り切ろう

no.1728 ( 怒りのスザバー20/12/14 10:54 )


もう落ちるとこまで落ちたから
生きづまるこたはない

no.1729 ( 記入なし20/12/15 11:01 )


無職➡自己破産➡生活保護➡最後は刑務所行きか!(短気な性格なので傷害等で)

no.1730 ( 記入なし20/12/15 11:09 )


金と健康であれば
勝ち組

no.1731 ( 記入なし20/12/17 11:18 )


何も考えず死なないから生きてる
無職独身の俺

no.1732 ( 記入なし20/12/18 11:21 )


今の職場に入る時に学歴経歴を偽りまくって入った。
めちゃめちゃ低レベルでいい加減な会社だからロクに裏付けも取らないで即採用された。
そんな会社だから経営者も幹部も社員もいい加減なやつばかり。
そしていい加減な俺も楽してぬくぬくとやってきた。

だが契約先での社員たちの度重なる失態や不祥事、それに対する不誠実な会社の対応が仇となり
今年いっぱいで契約を打ち切られることになり俺を含めて解雇者続出。
特別な資格も必要ない年齢経験不問の職種だったので運転免許以外何の資格もない俺は、
ここを放り出されたら他に何もできないから行くところがない。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ずっと楽な人生を歩いてきた俺にもとうとうしっぺ返しを食らう時がきたみたいだ。

no.1733 ( 記入なし20/12/20 07:02 )


学歴詐称して入社する人がいるんだ
例えば高卒なのに大卒だとか

no.1734 ( 記入なし20/12/20 10:51 )


大卒が高卒にして公務員になって判明して解雇されたみたいなの見たことあるな
あとは中卒が高卒とかこれは高卒以上が多いからだろうけど

no.1735 ( 記入なし20/12/20 12:02 )


生きてるだけで結構楽しいと思ってるんですが、
生活するのにお金がいるんでサラリーマンとして働いてます。これが人間関係でストレス溜まる。
会社やめたら一気にラクになると思うんですよ。お金の心配があるんで簡単にやめるワケにはいかないですけど。

no.1736 ( quickeggy20/12/20 12:32 )


お金の心配がなくなれば会社やめて一気にラクになるけど、お金ないとね辞めた途端に税金に押しつぶされてしまう。日本は落伍者に容赦がない。

no.1737 ( 記入なし20/12/20 12:40 )


分かる。
給料が減った次の年は地獄なる。

no.1738 ( 記入なし20/12/20 12:50 )


結局はお金なんだろうなあ。
お金があっても楽しき生きられないような人は、
お金がなくて働かないといけない状況には耐えられないんじゃないかと思う。

no.1739 ( quickeggy20/12/20 12:58 )


昔は介護保険料も消費税もなかった
人口は減少傾向にあるのになんでこんなに税金取られるんだろな
国の予算も国内に使う一般会計の予算より海外へばらまく特別会計予算の方が桁違いに多い
戦後は終わってない 奴隷の国

no.1740 ( 記入なし20/12/20 14:20 )


法人税は下がってるんやで。

no.1741 ( quickeggy20/12/20 15:27 )


法人税の恩恵は大企業中心で、日本の9割を占める中小とくに零細企業は
まったく無関係やろ!

no.1742 ( 長さん20/12/20 17:17 )


>1734
大学中退→卒業
英検3級→2級
前職で現場のヒラ作業員→総務課主任
みたいな感じに微妙な嘘

no.1743 ( 記入なし20/12/21 09:01 )


>一般に学歴を詐称したというだけで会社から訴えられたり、刑法上の犯罪となることはありません。
>さらに単純に履歴書に虚偽を記載するだけではなく、偽造した卒業証明書を提示したような場合は、私文書偽造・同行使罪(刑法159条、161条)に該当する可能性があるため、注意が必要です。

公的資格や免許じゃなきゃバレなきゃセーフ
但し公務員は地方公務員法等で定められてるからアウト

no.1744 ( 記入なし20/12/21 09:51 )


お金あっても有効に使うことを知らない

no.1745 ( 記入なし20/12/21 11:17 )


学歴など詐称したことにより給与等の待遇に差が出たとき。
例えば大卒者の時給が1500円、高卒者は1000円とした時、
高卒なのに大卒と偽り大卒の給与を貰っていた場合などは刑事告訴の対象になりますよね。

no.1746 ( 記入なし20/12/21 15:41 )


いや大体は「偽ってたよね?クビね」でおわり
裁判費用なんて払いたくないもんね

no.1747 ( 記入なし20/12/21 16:07 )


詐欺罪が成立するかどうかだよね
単純に「本来払うべき給料より多く搾取した」のであれば「損害賠償」とかで、
「民事裁判」で終わりじゃないかな?
「刑事裁判」だとすると、罰金や懲役で、会社に金が入ってこないのでは?

no.1748 ( 記入なし20/12/21 16:58 )


まあ、いずれにしても嘘つくことが良いはずがない。

no.1749 ( 記入なし20/12/21 18:42 )


金が無くなった時が
俺の人生のいき詰まりだ

no.1750 ( 記入なし21/01/05 11:15 )


ホンマや!

no.1751 ( 長さん21/01/05 11:18 )


長さんはもうすぐ年金がもらえるのでは?

no.1752 ( 記入なし21/01/05 12:35 )


60からだと国民年金で約3万円や・・・

no.1753 ( 長さん21/01/05 12:43 )


安楽死尊厳死があれば行き詰まる前に死を選択できるのにな・・・

no.1754 ( 記入なし21/01/05 18:38 )


人間は必ず80才になると死ぬという生物になればいい事だらけだよ。

no.1755 ( 記入なし21/01/05 19:48 )



その理屈がわからん

no.1756 ( 記入なし21/01/05 20:59 )


少なくとも、高齢者の年金や医療のための税金が取られなくなる。

no.1757 ( 記入なし21/01/05 21:12 )


現在日本には、100歳以上の老人が6万人以上いるんやで

no.1758 ( 長さん21/01/05 21:16 )


老害国ニッポンから脱出したい

no.1759 ( 記入なし21/01/06 00:25 )


何もいいことがなかった。この街で

no.1760 ( 記入なし21/01/06 00:28 )


怒られっぱなしの人生だった
リストラされたがこれで良かった

no.1761 ( 記入なし21/01/06 11:19 )


起こられてばかりの人の特徴
理解力が不足。
見よう見まねでオワル。
妙な偏見の持ち主。
応援する気にならない。

no.1762 ( 記入なし21/01/06 13:48 )


怒らせる人の特徴
何度も聞き返す
形だけで表面的
必ず言い訳が付く
同じ失敗をする

no.1763 ( 記入なし21/01/06 14:33 )


無能勤勉の特徴
効率的手法を考えない
手作業でコピペを延々と続ける。終業時間になっても、もう少しやっていきますと仕事感を醸す。
マクロで一瞬だろおい!

no.1764 ( 記入なし21/01/06 21:37 )


仕事出来ない奴が怒られても言い返せない
もんだから陰で悪口ばかり言ってた奴がいた
結局噂で悪口が広がり辞めていった

no.1765 ( 記入なし21/01/07 11:02 )


55歳で無職になったけど
年金までこぎつけた

no.1766 ( 記入なし21/01/08 11:13 )


50歳で無職になって年金までもたないから死んでしまおう・・・

no.1767 ( 記入なし21/01/08 17:49 )


年金は国民年金でもたないから消えてしまおう・・・

no.1768 ( 長さん21/01/08 18:12 )


家賃収入があるうちは安泰だろう

no.1769 ( 記入なし21/01/09 10:57 )


一人もんは
金の心配しなくていい

no.1770 ( 記入なし21/01/10 11:05 )


むちゃくちゃ心配やで。

no.1771 ( quickeggy21/01/10 15:21 )


別に独身は自分だけの心配だろ?

no.1772 ( 記入なし21/01/10 17:49 )


自分だけでも心配するのは普通やろ。

no.1773 ( quickeggy21/01/10 17:57 )


心肺ないさ

no.1774 ( 記入なし21/01/10 17:58 )


ひとりだからこそ、ひとりでしかできないことがある。生きるか死ぬかであります。

no.1775 ( GSX隼21/01/10 18:03 )


便器にクソ詰まったらスッポンを買えばいい

人生に行き詰まったら路上でスッポンポンになればいい

食事は与えて貰える

no.1776 ( 記入なし21/01/10 18:11 )


飲食店でお金払わず通報してもらったら1週間ほどで刑務所から出られるらしいけど本当にお金ない、頼る人いないと告げたら刑期をぎりぎりまで延ばしてもらえるらしい

no.1777 ( 記入なし21/01/25 12:36 )


真面目に生きてきても
駄目な人はいつまでたっても駄目

no.1778 ( 記入なし21/01/26 11:10 )


no1778
それが、ワシじゃ

no.1779 ( GSX隼21/01/26 18:57 )


真面目に生きてきたのか?

no.1780 ( 記入なし21/01/26 19:45 )


社会的に見ればどう見ても真面目とは言えないよな

no.1781 ( 記入なし21/01/26 19:52 )


本人は大真面目のつもりでも、社会的には生活破綻者

no.1782 ( 長さん21/01/26 19:54 )


社会不適合者で、コミュニケーション能力が低いので生きていくのに辛すぎるよ。
かといって自害する勇気もない最悪過ぎるぜ。。

no.1783 ( 記入なし21/01/26 20:58 )


「社会的」の見方による。
支配者層や資本家の見方なら不適合者。
昔からの社会的生き物としてみれば経済主義の被害者。

no.1784 ( 記入なし21/01/26 21:02 )


心を込めて祈ります。幸せを

no.1785 ( 記入なし21/01/26 21:12 )


祈られて幸せになれるくらいならそんな楽なことはない

no.1786 ( 記入なし21/01/28 17:32 )


意外と祈るって思い込みが強くなるから効果が出る

no.1787 ( 記入なし21/01/28 17:52 )


思い込みじゃなくて思い入れ

no.1788 ( 記入なし21/01/28 17:53 )


よし祈るぞ

no.1789 ( 記入なし21/01/29 11:04 )


努力のほとんどは祈りかも知れない

no.1790 ( 記入なし21/01/29 20:03 )


何に祈るの?変に祈ったら災いがふりかかりそう

no.1791 ( 記入なし21/01/29 20:04 )


信じるものはなんとやら。
無意識に幸せに寄せていくのには祈りや暗示は有効だと思いますよ、最近じゃ引き寄せの法則とか言うみたいですが。

no.1792 ( 記入なし21/01/29 22:34 )


幸せを祈るのよ。

ただ、幸せになりたい・・・

no.1793 ( 記入なし21/01/29 23:48 )


幸せになるために宝くじに当たりたい・・・
いや、当たると信じようwww

no.1794 ( 記入なし21/02/06 22:21 )



買わなきゃ当たらないよ?

no.1795 ( 長さん21/02/06 22:55 )


宝くじは還元率が低すぎるから買う気しない。

no.1796 ( quickeggy21/02/07 14:53 )


数字選択式は、還元率が低すぎてもやめられない。

no.1797 ( 記入なし21/02/07 15:51 )


他のギャンブルじゃダメなんでしょうか。

no.1798 ( quickeggy21/02/07 16:08 )


独りでは何も出来ない
情けない僕

no.1799 ( 記入なし21/02/08 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧