HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この歳で独身無職なので、何から何まで自分一人でやるしかねえべや

no.1800 ( 長さん21/02/08 10:55 )


行き詰まりと言う程ではないが、努力しても現状はここら辺が潮時って感じ。
右へ行こうか左へ行こうか考え中。

no.1801 ( 慈雨21/03/06 18:10 )


独身
成り行きまかせ

no.1802 ( 記入なし21/03/07 10:55 )


積極性のない俺は誰かを頼らないと何も出来ない

no.1803 ( 記入なし21/03/17 11:10 )


no.1803
それって積極性じゃなくて知識と技量が無いからじゃない?

no.1804 ( 記入なし21/03/17 14:38 )


頭が悪いってことですね

no.1805 ( 記入なし21/03/18 10:51 )


たとえ既婚者でも妻に先立たれたら
全部自分でやるしかない

no.1806 ( 記入なし21/03/21 11:15 )


4人心中
残された旦那辛いだろうな

no.1807 ( 記入なし21/03/25 11:07 )


「やりたい事」が見つからないまま50を超えた
だから、いざ社会のレールを外れた時に行先が分からず足を止め途方に暮れる
夢を持つには老いすぎた 何かをやるには遅すぎた 心身ともに疲労困憊

no.1808 ( 記入なし21/03/25 14:05 )


no.1808
激しく同意(´TωT`)

no.1809 ( 記入なし21/03/25 14:10 )


夢とか何かって具体性がないと若くても無理

no.1810 ( 記入なし21/03/25 14:12 )


もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに…
そんなあいつのつぶやきにさえ
うなづけない心がさみしいだけ

no.1811 ( 記入なし21/03/25 21:52 )


貯金がなくなったら死ぬしかなくなる身です・・・
がんばったことが報われずに終わるとは・・・

no.1812 ( 記入なし21/03/25 22:02 )


一生懸命頑張って部長にまでなったのに倒産( ;´Д`)

no.1813 ( 記入なし21/03/26 10:56 )


涙こぼれるように時も流れていく。

no.1814 ( 記入なし21/03/26 15:17 )


せめて健康なだけでもいい

no.1815 ( 怒りのスザバー21/03/27 11:02 )


もう充分に生きた。この世に何の未練もない、56才独身爺さんより。

no.1816 ( 記入なし21/03/27 12:31 )


私はあなたに命をあずけた〜🎵

no.1817 ( 記入なし21/06/08 04:46 )


ここのみんなが いつか幸せになると良いな

no.1818 ( 記入なし21/06/09 21:23 )


生きていれば何時か優しさに巡り合える

no.1819 ( 悪太郎21/06/10 11:02 )


もう充分に生きた。この世に何の未練もない、52才独身爺さんより

no.1820 ( 記入なし 21/06/11 22:18 )


no.1820
同い年だけど未練しかない(´;ω;`)ウゥゥ

no.1821 ( 記入なし21/06/11 23:24 )


52だったらまだまだですよ。
同い年くらいの既婚50代サラリーマンを見て、うらやましいと思う?
あれ、幸せか?

no.1822 ( quickeggy21/06/12 10:08 )


既婚でも不幸な人がいるのか

no.1823 ( 記入なし21/06/12 10:44 )


俺なんかは来年から60代突入や

no.1824 ( 長さん21/06/12 11:31 )


既婚なら幸福という考え方は、育った家庭が幸せだったんだろうなー

俺は円満な家庭じゃなかったから、既婚だから幸せというイメージはないな。

no.1825 ( 記入なし21/06/12 13:29 )


人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

正にそうだったなぁ でもうちの家系は長寿なので
これから3〜40年以上あるわ 生き地獄

no.1826 ( 記入なし21/06/12 13:55 )


コロナで強制引きこもり時代になってから約2年か

no.1827 ( 記入なし21/06/12 13:59 )


とにかく早く死にてぇよな・・・

no.1828 ( 記入なし 21/06/12 23:46 )


死ぬんだったら金を使いきってから死ぬといい

no.1829 ( 記入なし21/06/14 11:10 )


おすすめの使い方を教えてくれ

no.1830 ( 記入なし21/06/14 13:56 )


セカンドバッグの輸出

no.1831 ( 記入なし21/06/14 14:07 )


金使いきって死にたい。
その使う金が無い・・・

no.1832 ( 記入なし 21/06/14 22:05 )



金がないだけで、健康体なんでしょう?

no.1833 ( 記入なし21/06/14 22:22 )


健康に勝るものはない

no.1834 ( 下等ミツオ21/06/15 10:56 )


呼吸器が弱く虚弱体質で収入ゼロ。
精神科初診予約も市役所の相談予約もドタキャンして完全ひきこもりライフ。
老いた親に寄生する人生だけのバカこどおじである。

no.1835 ( 記入なし21/06/15 23:11 )


50歳で無職になったらもうおしまいだな・・・
リストラを恨む・・・
再就職もあきらめた・・・
さっさと死のう・・・

no.1836 ( 記入なし 21/07/21 22:55 )


派遣でもパートでもアルバイトでもいいじゃないか、
何かいいことがあるかもしれないよ。

no.1837 ( 記入なし21/07/22 02:57 )


さっさと死のう・・・

早く(笑

no.1838 ( 記入なし21/07/22 03:00 )


死ぬ勇気がなく、かれこれ12年。

no.1839 ( 記入なし21/07/22 04:53 )


よく人身事故聞くけど始末する人に取っては迷惑だ

no.1840 ( 記入なし21/07/22 11:05 )


自殺者がいちいち他人の迷惑なんて考えているかよ

no.1841 ( 記入なし 21/07/22 21:41 )


求人がひどすぎて仕事する気になれん

no.1842 ( 記入なし 21/07/22 22:49 )


遺体の後始末してくれる人の事も考えて自殺しなさい

no.1843 ( 記入なし21/07/23 10:57 )


特殊清掃員
アレは慣れないと無理だろうな

no.1844 ( 記入なし21/07/24 11:09 )


オレに必要なものは死だ

no.1845 ( 記入なし 21/07/25 22:43 )


死んで花実が咲くもんか

no.1846 ( 怒りのスザバー21/07/26 10:58 )


騙されてばかりの人生だった

no.1847 ( 記入なし21/07/27 11:05 )


一生で2回も会社をクビになるなんてないだろうな・・・

no.1848 ( 記入なし 21/07/27 22:09 )


二度とタコ部屋になりませんように

no.1849 ( 記入なし21/07/28 09:13 )


体力も気力もないから週に2日だけ働きたい が、そんな所ないや

no.1850 ( 記入なし21/07/28 10:30 )


ワシだって、派遣の住み込みしたことあるで!
誰か、財布を盗まれたらしいわ
あの頃はまだ30代やったから出来たが
今は無理やり、でも稼げたで、手取り28万
4勤務2休の交代勤務やったな。

no.1851 ( 記入なし21/07/28 10:34 )


→1850
たしか、物流センターでコンベアーから出てくる荷物のパレット積みとかならあったわ、しかし話にもならんDQN揃いや!

no.1852 ( 記入なし21/07/28 10:38 )


毎日、低脳の古株が、でかい声で怒鳴りちらしているような職場や、古株も派遣やや!

no.1853 ( 記入なし21/07/28 10:41 )


no.1848
妻子がいるくせにろくすっぽ仕事しないで
1年でクビになった男がいた
この男辞める代わりにボーナスと退職金
出すように社長に一筆書かせたろくでもない奴だった

no.1854 ( 記入なし21/07/28 10:44 )


仕事もなくして収入なく人生終わってるのに死んでないのがおかしい
死んでも当たり前なのに・・・

no.1855 ( 記入なし 21/08/01 20:37 )


他力本願過ぎ!
自力でおやりなさい!

no.1856 ( 記入なし21/08/01 21:34 )


本当は金があるんだ

no.1857 ( 記入なし21/08/02 10:47 )


金なんてねぇよ・・・

no.1858 ( 記入なし 21/08/02 23:34 )


宝くじでも当たってくれりゃ人生に行き詰まらなくてもよくなるのにな・・・
無理だ・・・

no.1859 ( 記入なし 21/08/02 23:43 )


あのですね、うちの近所の会社が、求人しているのです。同じ条件で一年以上連続。典型的な空求人!と思われるでしょうが、ハローワークじゃないのです。無料ではない媒体で延々と求人。
小さい会社なので求人費用も馬鹿にならないと思うのです。あそこの社長も、行き詰って自暴自棄なのでしょう。

no.1860 ( 美しさは詰み21/08/03 09:18 )


これ以上騙されないように生きて行こう

no.1861 ( 記入なし21/08/04 11:08 )


旅行会社も大変だな

no.1862 ( 記入なし21/09/16 11:18 )


健康な内は喜べ

no.1863 ( 記入なし21/10/04 11:07 )


出口のないトンネルはない

no.1864 ( おおかわ21/11/19 11:16 )


金は貸したら戻ってこないと思え

no.1865 ( 男全守21/11/22 11:16 )


有名なパンや潰れた
社長はどこえ行った

no.1866 ( 記入なし21/12/21 11:19 )


前に進もうとしたいけどコロナが気になって後退してしまう

no.1867 ( 記入なし22/09/12 16:26 )


健康を害している

no.1868 ( 記入なし22/09/12 18:21 )


3000万円欲しい
取り敢えず生活出来る

no.1869 ( 記入なし22/09/12 21:08 )



オレもだよ。

no.1870 ( 記入なし22/09/12 21:10 )


あと500万あれば億り人の仲間入りできるんだが。

no.1871 ( 記入なし22/09/13 11:02 )


給付金五万円は少ない10万円くれや

no.1872 ( 記入なし22/09/13 21:32 )


お前らにくれてやる5万円も10万円もたいしたことに使わないんだから意味なし
まともなことにまずは使えや

no.1873 ( 記入なし22/09/13 21:52 )


国民民主が10万円くれるらしい

no.1874 ( 記入なし22/09/14 19:55 )


いま申し込めば、先着5名に竹藪を掘る権利が与えられます。

no.1875 ( 記入なし22/09/15 17:07 )


鶯谷の風俗が摘発されましたね・・

no.1876 ( 記入なし22/09/15 17:26 )


早く五万円給付金申請書送れや

no.1877 ( 記入なし22/09/15 20:24 )


5万円程度じゃ焼け石に水

no.1878 ( 記入なし22/09/15 23:45 )


毎月5万円くれるんならいいんだけど

no.1879 ( 記入なし22/09/16 06:09 )


面接に行った会社で、入社が決まれば保証人の印鑑証明の提出が必要だと言われた。
年金生活者は不可で、現役で収入がある人限定。
自分、50代。
親族いない。
そんな連帯保証人、頼める人なんていない。
保証人がいない人間には信用力なんてないんだな・・・

no.1880 ( 記入なし22/09/16 11:04 )


五万はなかなか道に落ちてない

no.1881 ( 記入なし22/09/16 21:05 )


1880
だから就活したくない
働きたくないんだよな
印鑑証明って何?

no.1882 ( 記入なし22/09/16 21:08 )


それ警備会社じゃないか?保証人いる。

no.1883 ( 記入なし22/09/17 03:06 )


>no.1882さん
ホンマに・・働くのが嫌になってくる。
一番の心配事は保証人って・・・

no.1884 ( 記入なし22/09/18 01:41 )


自分は保証人の要らない非正規狙いだが、履歴書を書けなくて悩んどる

no.1885 ( 記入なし22/09/18 07:54 )


派遣で保証人は聞いたことがない

no.1886 ( 記入なし22/09/18 07:55 )


派遣会社は会社事態が保証人だろうが

no.1887 ( 記入なし22/09/18 07:57 )


害人がコンビニや飲食店で働いてるけど、奴等は保証人いたのかな?

no.1888 ( 記入なし22/09/19 00:27 )


保証人が必要な会社には、ろくな仕事しかない

no.1889 ( 記入なし22/09/19 13:57 )


親戚の名前でも書いて、勝手に印鑑押しとけば良い

no.1890 ( 記入なし22/09/19 13:59 )


ナイス!

no.1891 ( 記入なし22/09/19 21:52 )


>1889「ろくな仕事しかない」

言葉の使い方が間違っているな。
ろくな仕事もない、ろくでもない仕事しかない、が正しい。

no.1892 ( 記入なし22/09/19 23:45 )


疲れやすい人って、1人で抱えこみ、自分を責めつづけ、いつも焦ってて、まわりの目を怖がり、ホンネを言えず、プライドだけ高く、正しさに執着し、ささいなことでも悩む人。考えすぎはやっぱり疲れる。なんでもシンプルに考えることが大切です。

no.1893 ( 記入なし22/10/26 22:47 )


勤務時間外に仕事の悩みや職場であった嫌な事を考えても給与は1円も発生しません。自宅で仕事したり職場の事で悩むとかめっちゃ損です。仕事や職場の心配は勤務時間中にお金もらいながらした方が断然お得。明日の事は明日悩めばいいので今夜はうまいもん食べてさっさと寝ましょう。

no.1894 ( 記入なし22/11/10 01:08 )


人生に生きずまりは無い
人生相談、加藤

no.1895 ( 記入なし22/11/10 10:58 )


人生とは他人を満足させるゲームではなく自分を満足させるゲームだと気付けると世界が変わる。人生がめちゃ楽しくなる。他人にどう思われようがどうでもいいんだよ。そんな事よりも自分で自分をどう思うかの方が100倍大切。雑音に惑わされず自分の心に従って最高の人生を生きてくれよ。

no.1896 ( 記入なし22/11/10 12:31 )


自分の人生は自分の為だけのもの、とやかく言わせない

no.1897 ( 記入なし22/11/10 13:03 )


自分が間違っていないと思うなら、堂々と主張である。

no.1898 ( 記入なし22/11/10 13:07 )



こういう思考で自分勝手な連中が世の中で迷惑行為に及ぶんだよな

no.1899 ( 記入なし22/11/10 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧