HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身だったのが幸いした
でも幸せだったとは思はない

no.1300 ( 記入なし18/08/03 11:16 )


なんでもないような事がぁ〜幸せだったと思うぅぅ〜♪
流行った時は単にいい歌だなと思ってたが・・・今、聞くと逆に辛い・・・

no.1301 ( 記入なし18/08/03 12:10 )


生きている以上、競争からは解放されない

no.1302 ( 記入なし18/08/03 13:45 )


完全なるキモメンだけど進学校に通ってる最中は競争に勝ってるんじゃないかと完全に錯覚してた

no.1303 ( 記入なし18/08/04 08:14 )


まけてばかりだった。

no.1304 ( 記入なし18/08/04 09:49 )


吉澤ひとみも終わった
ジェットコースター人生だ

no.1305 ( 記入なし18/09/06 22:18 )


宇宙旅行で大金を使うなら日本の被災地救って欲しい

富の一点集中でお金使いたい放題・・・羨ましい限りです

no.1306 ( 記入なし18/09/19 13:28 )


朝起きれないから正社員はもう無理だ。
30代でバイト一ヶ月を2回、派遣を2、3回1日だけ行って辞めた。
正社員歴はなし。
仮に朝から行けて、今更雇ってもらっても、ブラックだったら上司ともめてクビになると思う。

no.1307 ( 記入なし18/09/19 13:36 )


うつ病のため休職中
ただこの先リストラで無職確実・・・
もう生きていたくないよ・・・
ホント悪い人生だった・・・

no.1308 ( 記入なし18/09/19 17:22 )


IT関係なら社内SEに行けば大丈夫

no.1309 ( 記入なし18/09/20 08:07 )


相撲協会アウトやろ

no.1310 ( 記入なし18/09/27 16:16 )


no.1308さん

現時点で休職出来ているだけでも良いと思えます。
受診をしていないだけで、紙一重のところにいる人、ゴロゴロいますから。
概ね、仕事・職場でのストレスですね。

「いつ死んでもいい」とか日常的に言ってたり、ストレスが溜まって周りに八つ当たりする(ヒステリー)人なんて、掃いて捨てるほどいますよ。
だったら、早く仕事辞めればいいのにって思います。
そんなストレス溜めながら、周りに毒を吐いて、周りに不快な思いをさせてる自分も嫌だろうし・・ 

今の職場が辛くてうつになったんですよね?
だったらそんな会社、辞めたら良いと思います。

もう正社員に戻れなくて、ずっと非正規だったとしても、社会復帰できれば良くないですか?
今の職場だけが会社じゃないんですから。

元気出してください!

no.1311 ( 記入なし18/09/27 18:18 )


40代で解雇されたら絶望的だな

no.1312 ( 記入なし18/12/28 13:19 )


50歳で解雇されたからもう絶望している・・・
もう人生詰んだので死ぬことを希望します・・・

no.1313 ( 記入なし18/12/28 20:35 )


年を重ねていくたびに詰まっていくようだ
遺族がいないんで貯金は寄付すると遺言書つくろう

no.1314 ( 怒りのスザバー18/12/29 11:16 )


死ぬなんて馬鹿な考えはやめましょう

no.1315 ( 甲斐成人18/12/30 11:09 )


まだだ!まだ、終わらんよ!

no.1316 ( 記入なし18/12/30 11:18 )


低所得者にとって人生100年時代構想なんざ糞だ。

no.1317 ( 記入なし19/01/18 12:59 )


近所の目がなぁ

no.1318 ( 記入なし19/01/18 13:29 )


いっそ高野山に幽閉したい

no.1319 ( 記入なし19/01/19 00:26 )


人間関係に疲れはてました、なるたけ人と関わらない仕事とかできたら投資家中心の生活を
したい。

no.1320 ( 45才の男19/01/19 07:12 )


馬は?

no.1321 ( ヒースクリフ19/01/19 08:21 )


馬はhorse

no.1322 ( 記入なし19/01/19 08:24 )


馬というと「お馬で人生アウト」を思い出す

no.1323 ( 記入なし19/01/19 08:25 )


もう無理・・・
生きていくのは難しいことだな・・・
死ぬしかないな・・・

no.1324 ( 記入なし19/01/20 19:55 )


そう思ってる人はここにはたくさんいるよ。
オイラだっておんなじようなもんだよ… . 。

no.1325 ( 記入なし19/01/20 20:11 )


好きなことがあれば、頑張れる、俺は、そうやって、頑張ってきた、だから、今の、俺がある、いい仕事とは、言えないが、毎日仕事が、あるから、精神的に楽になった、生きて行く事は、我慢すること、で、金もらっている、ストレスためたら、その金で、発散すればいい、億は、そうやって生きてきた、

no.1326 ( 58才の男19/01/22 01:28 )


就活に疲れた

no.1327 ( 記入なし19/03/27 15:56 )


一人で生きてくなんて**

no.1328 ( 記入なし19/03/27 17:17 )


一人で生きていくことをできない人が
二人で生きていけるとも思わない

no.1329 ( 記入なし19/03/27 18:49 )


こんなはずじゃなかったのになあ・・・。

no.1330 ( 記入なし19/03/28 08:27 )


二人でも生きていけないか

no.1331 ( 記入なし19/04/07 11:15 )


金と健康であれば生きていける

no.1332 ( 記入なし19/04/09 11:05 )


人生詰んだ

no.1333 ( 記入なし19/04/10 09:27 )


オレも人生詰んだ・・・
もうおしまいだ
生きていくなんてもう無理・・・
生きていたくない
死にたい

no.1334 ( 記入なし19/04/22 20:41 )


それでも人生は続く

no.1335 ( 記入なし19/04/22 20:42 )


女の下着身につけて死にたい

no.1336 ( 記入なし19/04/23 11:11 )


変態紳士やね・・・

no.1337 ( 記入なし19/04/23 15:52 )


せめてな消費税上がる前に車を買い換えしたいわ!

no.1338 ( うつくん19/04/23 16:22 )


うつくん、また日記書いて

no.1339 ( 記入なし19/04/23 16:32 )


うっちゅんは日記は書かないよ。いまね、物流センターで働いてますよ。フルタイムパートだけど

no.1340 ( うつくん19/04/23 17:21 )


うつくんの日記大好きだったよ。
毎日はいいから、週1で書いてよー

no.1341 ( 記入なし19/04/23 20:01 )


無職で人生詰みました
もう生きていることがいやでいやで仕方ありません・・・

no.1342 ( 記入なし19/05/02 19:09 )


俺は無職だけど
生きられるだけいきたい
唯人の世話にはなりたくない

no.1343 ( 記入なし19/05/03 11:27 )


病気が治らない
歯も無くなった眼も良くない
何で俺はいきてるんだ

no.1344 ( 記入なし19/05/05 11:09 )


人生山あり谷あり
だがメゲズに生きる

no.1345 ( 甲斐成人19/05/06 11:02 )


もう生きていけない・・・

no.1346 ( 記入なし19/05/06 19:16 )


独身だが金が尽きるまで生き抜く

no.1347 ( 記入なし19/05/07 17:20 )


生きてる以上悩みはある

no.1348 ( 怒りのスザバー19/05/08 11:06 )


悩みが大きくても小さくても辛いでしょうが、皆さん生きる希望を持ってください。
きっと生きていればいいことがあるはずですよ。

no.1349 ( ティリオン19/05/08 11:28 )


良いことなんて、ない

no.1350 ( 記入なし19/05/08 14:12 )


でも、死ぬなんて駄目だよ。

no.1351 ( ティリオン19/05/08 14:23 )


死にたい・・・
ただそれだけ・・・

no.1352 ( 記入なし19/05/08 18:04 )


イ`

no.1353 ( ティリオン19/05/08 18:29 )


悪いことはあってもいいことはない
かと言って愚かな真似は出来ない

no.1354 ( 丸顔の婆19/05/09 10:56 )


借家住まいだったら今の年収ではとても無理だった

no.1355 ( 記入なし19/05/10 11:00 )


人生詰んだ
もう死にたいだけ・・・

no.1356 ( 記入なし19/05/10 17:22 )


ィ`

no.1357 ( ヒースクリフ19/05/10 17:50 )


おいしいもの食べたりエッチなのを見たりすればその瞬間は楽しいはず。
それを連続させればよい。
炊き立ての白飯に納豆かけて書き込んでごらん。
無料のやつでハッスルしてごらん。
幸せに生きている人だって食欲と性欲が楽しみの根幹だから。

no.1358 ( 記入なし19/05/10 19:28 )


美味しいもの食べてもエッチなのを見ても楽しくないです・・・
早く楽に死にたいだけなんです・・・
生きていても何にもおもしろくないので・・・
詰まった人生を終えたいのです・・・

no.1359 ( 記入なし19/05/10 20:04 )


どういう風になれたら死にたいと言わなくなるのかい?

no.1360 ( 記入なし19/05/10 20:12 )


>1359

どうやって生活してるんですか?

no.1361 ( 記入なし19/05/10 20:14 )


少ない貯金の取り崩しです・・・
もうお金が尽きたら死ぬだけだしそれなら早く死にたいだけなんです・・・

no.1362 ( 記入なし19/05/10 21:33 )


どんな死に方を希望されるのですか?

no.1363 ( 記入なし19/05/10 22:41 )


死にたいなら過労死がいいぞ

no.1364 ( 記入なし19/05/10 23:23 )


死にたいなら滋賀にある滝に行きなさい

no.1365 ( 鴨川男19/05/11 01:31 )


>1359

何歳ですか?

no.1366 ( 記入なし19/05/11 12:59 )


役所に相談したら
病を治して、再出発を。

no.1367 ( 記入なし19/05/11 13:03 )


同感

no.1368 ( 記入なし19/05/11 13:22 )


死に方の希望がないということは、生きる希望をまだたっぷり持ってるということだな。
死は逃げたくても逃げられずに誰でも必ず迎えるもの。急ぐ必要なんてない。
それよりもお金で死にたくなるというのなら、それは知恵のない馬鹿のやること。お金は神様が作ったものではなく人が作ったもの。なくなったならなくなったなりで、なんとかなるもの。

no.1369 ( 記入なし19/05/11 13:22 )


40歳以上が応募しても書類選考で必ず落とされる。毎回求人を出して求職者を選り好みする会社が腹立つ。

no.1370 ( 記入なし19/05/11 13:25 )


その通りなんだが、いったいどんな職種に応募して、どんな地域で働きたいと思っているのか、これを抜きには語れない。
40歳以上が、ITの仕事を北海道の田舎で希望してもアホ丸出しなように、40歳以上で書類選考で必ず落とされるという人が、東京で募集が多い仕事に対してやっているのか、この辺が常にうやむやなのも事実。

no.1371 ( 記入なし19/05/11 13:30 )


咲くなら咲け 散るなら散れ
自分できめろ
たったひとつの生命じゃないか
わかっていてできないのが人間ならば
ありんこになって生きてもいいさ
ころげころげながら踏まれ踏まれながら
もっともっと汚れちまえよ
はぐれたありんこが雨に打たれ
重い夢のかけらをひきずる
バカだね苦しい旅は捨てて
笑っていれば楽しいものを

no.1372 ( 記入なし19/05/11 13:31 )


やっぱり希死が抜けないよ・・・

no.1373 ( 記入なし19/05/11 15:00 )


すでにうつ病等の病名をもらってるんですか?
あくまでノイローゼ程度?
死にたい理由は貯金が底をつくだけ?

no.1374 ( 記入なし19/05/11 15:33 )


生きていても仕方がないか・・・

no.1375 ( 記入なし19/05/11 16:18 )


何が仕方ないんだか。生きることはそもそもカッコ悪いというのに。
人間社会の劣等感なんて、子供の頃からの洗脳から来るもの。

no.1376 ( 記入なし19/05/11 17:17 )


一人家に帰るのが怖かった

no.1377 ( 記入なし19/05/15 11:00 )


今日も人生考えると憂鬱になる・・・
早く死んで楽になりたい・・・
詰みの人生など必要ない・・・

no.1378 ( 記入なし19/05/15 19:19 )


薄給と平日休みの俺も職場と家を往復するだけだよ

no.1379 ( 記入なし19/05/15 19:40 )


職があるだけマシじゃないか

no.1380 ( 記入なし19/05/15 20:45 )


職もなく日々過ぎていく・・・
人生ほんとに詰みました・・・
生きていても意味がないです・・・
早くこの世から消えたいと思う毎日・・・

no.1381 ( 記入なし19/05/17 14:06 )


今日も怖くて怖くて仕方ない

no.1382 ( 記入なし19/05/17 16:30 )


西成で集まりましょう
少なくとも肉体労働の日雇いはあるらしいです
最近は1日だけじゃなくて1週間は拘束されて住み込みらしいです
7日働いて4万だったかな...

no.1383 ( 記入なし19/05/17 23:45 )


今日も朝から怖いし恐ろしい・・・
無職ってほんとに怖いわ

no.1384 ( 記入なし19/05/18 06:15 )


どうして怖いのかな
俺は無職で独身だけど怖いと思ったことなどない
貯金がある無しでも違うだろうけど

no.1385 ( 記入なし19/05/18 10:51 )


怖い死にたい死にたい怖い

no.1386 ( 記入なし19/05/18 11:07 )


心療内科にまだ受診はされてないですか?

no.1387 ( 記入なし19/05/18 11:42 )


メンタルヘルスクリニックには行ってるよ
いつも薬もらうだけみたいになってるよ・・・
根本解決には遠いのかも・・・

no.1388 ( 記入なし19/05/18 12:33 )


薬を飲んでいて「怖い死にたい」感が抜けない。
薬が合わないのかな。
同じ症状を訴えても医師や病院によって処方する薬は違うからね。

no.1389 ( 記入なし19/05/18 12:38 )


メンヘルやカウンセリングは単なる気休め
薬を飲んで相談して回復するなら毎回通う筈がない。
回復しないから通い続ける沼では堪らない。

no.1390 ( 記入なし19/05/18 12:45 )


ほんとにメンヘルは気休めなだけでちっともよくなんかならない
仕方なく行ってるだけな気もしてくるね・・・
行かないでおこうかな・・・いやになってきた・・・

no.1391 ( 記入なし19/05/19 15:01 )


ネット見てると自殺未遂した人って案外多いんだな・・・
成功しないとしんどいだろうな、自殺って・・・

no.1392 ( 記入なし19/05/20 19:17 )


どん詰まりだ・・・

no.1393 ( 記入なし19/05/20 21:48 )


自殺未遂は本当は死のうか迷ってる人じゃないか

no.1394 ( 記入なし19/05/21 11:05 )


ずっと眠剤使ってるけど、このまま使い続けると眠剤なしには眠れなくなるんじゃないかと心配。一応親友に相談メールしたら、あっちは不眠の上に鬱で病院通いでこっちよ上いってた。それも、仕事せず一日中家にひきこもってるんだから、寝れるわけ無いのに、異様に不眠を案じて強い眠剤のんでた。あっちの方が心配になってきた。
歩かないと筋力も心臓も肺も弱まって、ボケロコモ老人突入じゃないか??

no.1395 ( 記入なし19/05/21 11:15 )


昨夜はよく眠れなかった・・・

no.1396 ( 長さん19/05/21 11:35 )


うつ病、無職で人生終わりました・・・
生きていることが申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
スレ主さんはもうお亡くなりになったのかな?
亡くなりたいです・・・さようなら・・・

no.1397 ( 記入なし19/05/21 20:36 )


トンカツ屋の娘でも思い出したか?

no.1398 ( 記入なし19/05/22 10:52 )


仕事もお金も無い、あるのは時間だけでろくな事を考えない

no.1399 ( 記入なし19/09/11 01:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧