HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

う〜〜〜ん解るようでよく解らない

no.1200 ( 記入なし16/10/21 23:50 )


自分が自分でなくなったら ヤバイ人になっちゃいそう

no.1201 ( 記入なし16/10/21 23:52 )


そういうこと。

no.1202 ( 記入なし16/10/21 23:53 )


じゃ ダメじゃんw

no.1203 ( 記入なし16/10/21 23:54 )


ダメ、絶対。

no.1204 ( 記入なし16/10/21 23:55 )


ドラえもんなら叶えてくれる〜

no.1205 ( 記入なし16/10/22 00:01 )


ダメ!空想、妄想に浸っては駄目でしょ

no.1206 ( 記入なし16/10/22 00:13 )


現状打破したい〜。どうすればいいのか。

no.1207 ( 記入なし16/10/22 00:22 )


めちゃくちゃ気持ち分かる!
何とかならないものか…

no.1208 ( 記入なし16/10/22 01:33 )


こんなこっと いーいなー♪(エコー)
出来たらいーいなー♪(深いエコー)
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるーけどー。。。(長時間深いエコー)

意識が。。。

no.1209 ( 記入なし16/10/22 04:21 )


終わってるよ

no.1210 ( 記入なし16/12/10 18:27 )


内心はみんな生きたいと思っているよ
幸せになりたいから不平不満が出る。

愚痴を言わない人の方が見切りつけるのは早いのかもしれない。

no.1211 ( 記入なし16/12/11 05:46 )


まわりを観察して感じたね。完璧でなくていいと思う。友達の家にたまたま行く用事で驚いたのがその家庭は人の出入りが多く和やかだった。

no.1212 ( 記入なし16/12/11 06:47 )


どこまで 本音を言っているのか ほとんどが 憂さ晴らしだから 本気にしないほうがいいし ここに来ても 何の解決にもならないよ。しかるべき 行政にて 相談したほうがいい。

no.1213 ( 記入なし16/12/11 11:32 )


愚痴は無視で良いが、生活困窮の相談なら役所に行く前にNPOへ。

no.1214 ( 記入なし16/12/11 22:21 )


今年こそは何か進展したい

no.1215 ( 記入なし17/01/02 18:14 )


今年こそは…と
何十回も繰り返していたら
今年は楽してみたいと思うようになった。

no.1216 ( 記入なし17/02/06 04:17 )


(´・ω・`)もうだめぽ。人生オワタ。人生詰んだ。

no.1217 ( 記入なし17/02/09 15:39 )


気分が悪すぎるから布団で休む。

no.1218 ( 記入なし17/02/20 10:50 )


60過ぎて独身で無職で家に閉じこもっている
自分に似た人っているかな。

no.1219 ( 成ると17/02/20 11:05 )


ハーイ!!
50代前半ですが、毒身・無色・自宅で南京玉すだれですよ〜

no.1220 ( 記入なし17/02/20 11:23 )


同じく

no.1221 ( 記入なし17/02/20 13:51 )


おれもだよ!

no.1222 ( 記入なし17/02/20 13:54 )


みんな、自宅軟禁玉すだれ〜〜〜

no.1223 ( 記入なし17/02/20 13:55 )


外に出て人に接してないと鬱病になるよ。

僕、経験者です。

no.1224 ( 記入なし17/02/20 14:27 )


頭がぜんぜん働かない、というか仕事しようとするとすぐ固まってしまう。
これが無ければ普通の暮らしが出来るのに、もうどうにもならないよ、病院に行っても何も変わらず。
どんどん悪くなっていく、どうすればいいんだろう。
病苦で死ぬ人の気持ちが分かる。

no.1225 ( 記入なし17/02/20 14:30 )


本当に病気なら仕方ないけど、健康体で閉じ籠りがちの人は逆に言うとお金に
ある程度余裕のある人ではないですか?
働かなくても生活して行ける人達、或いは少しの年金でも働かなくても何とか
生活していける人達。こんな方々はどうしたって家に閉じ籠りがちになりますよ。

私みたいに明日の生活費を稼ぐ為には仕事を選ぶ余裕なんて無く、独り身の為何もかも
全部自分でやらなきゃならないから外に出る用事はいくらでも有る。


※ 何も用事が無くても町中を金をかけることなく漠然とブラブラ歩くことをお勧めします。色んな物を見たり聞いたり、人が働く姿や人間観察するのもいいでしょう。
日々の生活する上で何かヒントが得られたリ何かしら閃き得るものは有ると思いますよ。

no.1226 ( 記入なし17/02/20 15:18 )


こういう板では少なからずいるでしょうなあ 行き詰っている人が
一方の掲示板ではリア充が多いですし
人生とは運ゲーなんでしょうかね
我々は生まれつき業が深いのかもしれませんね

no.1227 ( 記入なし17/02/20 22:49 )


スレ主は生きているのか?
生きていたらカキコしてくれ!

no.1228 ( 記入なし17/03/02 17:16 )


生活保護は?まだ死ぬんじゃねーよ。

no.1229 ( 記入なし17/03/02 18:49 )


死にたいほど辛いだけでしょう。

no.1230 ( 記入なし17/03/02 20:34 )


「やってみよう。」と思う会社には、書類審査で断られ、
派遣会社から紹介されても、社内選考で落とされる。

一体どうすればいいんだ。

no.1231 ( 記入なし17/03/02 21:28 )


ハロワのパート求人ですら受からない・・・。

no.1232 ( 記入なし17/03/24 11:47 )


同じく

no.1233 ( 記入なし17/03/24 11:58 )


絶対働きたくない!!
生きていけない。
詰んだ。

no.1234 ( 記入なし17/09/01 16:44 )


おれもだよ!!!

no.1235 ( 記入なし17/09/01 17:11 )


いいよ仕事しなくても、人を愛そう、やっぱり半端に人の役に立つことをする。
寅さんでも見てみ・・・

no.1236 ( 中年競馬夜曲17/11/15 05:10 )


06年の書き込みか。主は生きてるのか?

no.1237 ( 記入なし17/11/15 06:37 )


無職の人が集まって何かできないか?

no.1238 ( 記入なし17/11/18 11:52 )


霊的真理を学ぼう。

no.1239 ( 中年競馬夜曲17/11/18 11:55 )


30でうつ病になってもう25年・・人生めちゃめちゃや

no.1240 ( 記入なし17/11/18 18:34 )


苦労してる人のほうが人の気持ちがわかる優しい人にやっぱり半端になれる・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1241 ( 夜曲17/11/18 22:43 )


鬱病で25年も頑張れたのは勝ちに等しいと思う。

no.1242 ( quickeggy17/11/18 22:56 )


仕事よりも霊的真理のほうが大切。・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1243 ( 夜曲17/11/19 00:16 )


中年競馬夜曲の馬券的中霊的真理・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1244 ( 中年競馬夜曲17/11/19 06:20 )


井の中の蛙大海を知らないほうがいいかもしれない・・・いつもどうもありがとうございます。

no.1245 ( 夜曲17/11/19 06:35 )


無職の人が集まってできることはあるよ
それは農業で共同生活

no.1246 ( 記入なし17/11/19 07:23 )


1238さん、1246さん
そういう建設的な話を、ここの人達で、TwitterのグループDMとかで集まってできたりはしませんでしょうか?

no.1247 ( 記入なし17/11/19 10:10 )


皆でサンカになろう

no.1248 ( 記入なし17/11/19 23:22 )


44才の男さんの人生哲学を聞いて頑張ろうぜ!

no.1249 ( 記入なし17/11/19 23:25 )


どうして良いかもうわからないや。
生きるって難しい

no.1250 ( 記入なし17/12/21 20:50 )


おれもや・・・

no.1251 ( 記入なし17/12/21 20:59 )


おれも4日も・・・

no.1252 ( 記入なし17/12/21 21:03 )


心理学を勉強した方がいい

no.1253 ( 記入なし17/12/21 22:49 )


尻学を学びたい

no.1254 ( 記入なし17/12/21 23:36 )


人生は理屈じゃない
感じるものだ
糞真面目なだけでは楽しめない
労働を抜きに生き甲斐は感じられない
独りだけでは決して満たされない

それが本質や!

no.1255 ( 記入なし17/12/22 00:02 )


Jr.アイドル「こんな水着ヤダ!」

no.1256 ( 記入なし17/12/22 12:07 )


行き詰ったのは誰のせい?

no.1257 ( 記入なし17/12/22 12:25 )


ゲーム上海のせい

no.1258 ( 記入なし17/12/22 12:57 )


手詰まり ( ノД`)シクシク…

no.1259 ( 記入なし17/12/22 12:58 )


千原ジュニア「こんな水着ヤダ!」

no.1260 ( 記入なし17/12/22 23:42 )


つらい

no.1261 ( 記入なし18/04/28 11:53 )


早まったことだけはするな

no.1262 ( 記入なし18/04/28 17:33 )


日本人は自殺しないで!

no.1263 ( 記入なし18/04/28 17:40 )


人種差別はやめよう!

no.1264 ( 記入なし18/04/28 20:20 )


反日と売国は自決して!

no.1265 ( 記入なし18/04/28 20:34 )


冬はかならず春になる
俺は無理だった
もう幸せはやって来ない

no.1266 ( 丸顔の婆18/05/04 17:30 )


止まない雨はないなんて嘘。
止まない雨は雪になって埋もれ凍死。
人の夢と書いて儚い

no.1267 ( 記入なし18/05/04 17:48 )


内気で無口な人は自分から誰にも声をかけるとが出来なくて
いつも一人でいる

no.1268 ( 記入なし18/05/05 17:24 )


一人で居たいのか、一人が好きなのか、で話は変わってくるよ。

no.1269 ( 記入なし18/05/05 17:31 )


俺の場合どうもハッキリしない

no.1270 ( 記入なし18/05/06 11:09 )


>1266

朝晩のナンミョーをもっと頑張らないと

no.1271 ( 記入なし18/05/06 11:29 )


no.1271
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
アーメン
頑張りましょうね

no.1272 ( 記入なし18/05/06 14:18 )


ペテン師に騙された
借金だらけ
悔しい

no.1273 ( 記入なし18/05/07 17:26 )


ぺ天使ですが〜


何か?

no.1274 ( トムとジェリー18/05/07 17:40 )


屁天使だろ。

no.1275 ( 記入なし18/05/07 19:33 )


ペ・テンシだろうな

no.1276 ( 記入なし18/05/07 19:39 )


ペ・ヨンジュン 
で〜す

no.1277 ( トムとジェリー18/05/07 21:21 )


騙されやすい人は相手の話をすぐ信用してしまう

no.1278 ( おまたまもる18/05/08 11:02 )


便器にクソ詰まってしまった人はスッポンを買えばいい

no.1279 ( 記入なし18/05/08 16:32 )


きたねー

no.1280 ( 記入なし18/05/08 17:11 )


もう書き込まないでちょうだい(>_<)

no.1281 ( 記入なし18/05/10 11:22 )


まじめに・・・

50歳くらいであれば、日産の派遣はどう?  半年更新らしいけど。

no.1282 ( 記入なし18/05/10 13:19 )


まずは市役所!

no.1283 ( 記入なし18/05/10 16:31 )


金と健康であれば良しとしている

no.1284 ( 記入なし18/05/11 11:06 )


金と健康が1番

no.1285 ( 記入なし18/05/12 11:13 )


このスレ私にください。

私が皆の悩みに答えてあげます。

no.1286 ( 記入なし18/05/12 20:26 )


無職でも金があれば生きていける

no.1287 ( 記入なし18/05/15 11:16 )


死んでしまうのですね。もちろん、誰でもいつかは死にますから

no.1288 ( フランス人オペレーター18/05/15 18:36 )


強くなければ生きていけない。
その意味は歳を重ねるほど感じるものです。

no.1289 ( 記入なし18/05/15 23:01 )


同じく・・・

no.1290 ( 記入なし18/05/15 23:06 )


しかし、やさしくなければ生きる資格はない

no.1291 ( 記入なし18/05/15 23:38 )


そのツッコみはいらんよ

こんなところに来てるのは「無力な善人」ばっかりでしょう

no.1292 ( 記入なし18/05/16 06:21 )


生きる資格があるって事でしょ。

no.1293 ( 記入なし18/05/16 06:22 )


俺は60過ぎの独身だけど
金があるんでなるようになるだけ

no.1294 ( 記入なし18/05/16 10:51 )


>「無力な善人」
確かにそうですね・・本当にそう思います
自分がバッチリ当てはまるので、涙が出てきた・・・・

no.1295 ( 記入なし18/05/16 11:24 )


善人?

果たしてそんな人いるかな。

no.1296 ( 記入なし18/05/16 12:04 )


無職独身友達なし
後は!!!!

no.1297 ( 記入なし18/05/18 11:10 )


パート勤務での解雇通知はツラい・・・。

no.1298 ( 記入なし18/07/28 13:38 )


今、試用期間だけど、私だってそうなるかも知れない
そのため、必死で頑張っている
今週末に読むために、仕事で使っているソフトのテキストを購入した

no.1299 ( 記入なし18/07/28 13:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧