HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝起きるの苦手。副交感神経が悪いのかな

no.1400 ( 記入なし19/09/11 08:15 )


はい

no.1401 ( 記入なし19/09/11 19:54 )


musyokucomも2003年からあるけど
まあこういう問題がいまだに続いてるって言うのも恐ろしいね
一般人は死ねって言うのだろうけど
俺もその時期からいるけど、よく死なずに来れたなって思える

no.1402 ( 記入なし19/09/12 14:57 )


ごはんは食べれてますか?しっかり寝れてますか?

no.1403 ( 記入なし19/09/12 17:41 )


無職長いし人生詰んだ。相談できる相手がいたり、SOSをだす勇気があれば少しは変わっていたのかもしれない。スレ主さんはどうしているのだろうか?

no.1404 ( 記入なし19/09/12 18:51 )


無職引きこもりで人生詰みました・・・
もう思い残すことはないので早く死にたい・・・

no.1405 ( 記入なし19/09/12 20:31 )


俺もギリギリの綱渡りだ

no.1406 ( 記入なし19/09/12 20:46 )


独身無職は、みんな苦しいよー

no.1407 ( 記入なし19/09/12 21:06 )


死にたい死にたい、聞きあきた。お前が死んで喜ぶ奴の思うつぼ。

no.1408 ( 記入なし19/09/12 21:31 )


死ぬ奴が死に、生き残る奴がしぶとく生き残る。

no.1409 ( 記入なし19/09/12 21:34 )


まったくだ

no.1410 ( 記入なし19/09/12 21:35 )


死にたい死にたい、よう見るが、悪徳精神科医に精神安定剤で薬中にされるだけだぞ。

no.1411 ( 記入なし19/09/12 22:02 )


現実だと死にたいなんて言えないし、苦しい思いを打ち明けられる人もいないからこういう所に思いを吐き出しに来るんだろ?
それくらい許せよな!

no.1412 ( 記入なし19/09/12 22:05 )


死にたい死にたい、言うとっても、体の細胞は生きるように出来てるだろうが。ガン細胞にかかってから死にたくないとか思っても遅いんぞ。

no.1413 ( 記入なし19/09/12 22:09 )


死にたい死にたい、よう見るが、悪徳精神科医に、身体拘束されて、精神安定剤で薬中にされて、廃人にされて、生きてる死人にされるだけやぞ

no.1414 ( 記入なし19/09/12 22:12 )


>no.1415
お前は経験者か?

no.1415 ( 記入なし19/09/12 22:16 )


ワテ廃人と言われるねん!

no.1416 ( 記入なし19/09/12 22:22 )


おれを見れば分かる。悪徳精神科医の悪業が。そうそう俺は精神病だよ。隔離病棟にぶち込まれてたこともある。あれは禁固刑だよ

no.1417 ( 記入なし19/09/12 22:22 )


とりあえず最低限ごはん食って、水飲んで。寝ることや

no.1418 ( 記入なし19/09/12 22:47 )


なるほど、さらなる地獄を経験された人でしたか・・・

no.1419 ( 記入なし19/09/12 22:48 )


食えること、飲めること、寝られること、これらができることを感謝することだね

no.1420 ( 記入なし19/09/12 22:50 )


むかしされた悪いことや、苦しめられた悪人とかのことは一旦置いておいて。飲めて、ごはん食えて、寝れることを感謝することだね

no.1421 ( 記入なし19/09/12 22:58 )


おはよう。今日も目覚めてしまった。消えてしまいたい気持ちわかる。ただ他の人が言う消えたいに対して同調するのと同時に消えないでって思ってしまう。自分はよくて他の人は駄目って言ってるようで事情は知らないにしても自分の思考は浅はかだなと思った。

no.1422 ( 記入なし19/09/13 07:17 )


今日も一日生きられることへの感謝を忘れずに

no.1423 ( 記入なし19/09/13 08:49 )


もうすぐお昼か。今日はなにをしますか?

no.1424 ( 記入なし19/09/13 10:33 )


同じ求人を見ては応募しないでいます...
幼い頃から努力したことないのでダメですね

no.1425 ( 記入なし19/09/13 15:20 )


ちくしょー!金策に走ったが思うように集まらなかった・・・ヒデー

no.1426 ( 記入なし19/09/13 18:10 )


「同じ求人を見ては応募しないでいます...」
自分も同じだな…。受けてみようかなって思う求人みつけても一歩前に進む勇気がなくて自分には無理だろうって諦める。で、また見に行く感じです。

no.1427 ( 記入なし19/09/13 23:42 )


ニート長いからか友だちの幸せ話を聞いてると段々自分が惨めに思えてくる、キラキラしてて眩しい

no.1428 ( 記入なし19/09/13 23:59 )


ほとんどの問題ha金があれば解決できる





地獄の沙汰も金次第

no.1429 ( 記入なし19/09/21 23:27 )


まだ行き詰まってない。または、行き詰まって22年目

no.1430 ( 記入なし19/09/21 23:30 )


俺行き詰まって27年目

no.1431 ( 記入なし19/09/21 23:37 )


またしても不採用通知が来た

no.1432 ( 記入なし19/09/25 12:24 )


金の為にやりたくない仕事を、人間関係に疲労してやるのもまた地獄だよ

no.1433 ( 記入なし19/09/25 21:36 )


人生詰みました・・・
早く死にたい・・・

no.1434 ( 記入なし19/09/25 22:35 )


死ぬ奴が死に、生き残る奴がしぶとく生き残る。

no.1435 ( 記入なし19/09/25 22:38 )


まったくだ

no.1436 ( 記入なし19/10/21 14:55 )


人生のどん詰まりだよ。

no.1437 ( 記入なし19/10/21 17:23 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.1438 ( 記入なし19/10/21 22:02 )


人生の幕を開けたのがおふくろなら、お前らの人生のどん詰まりの最後を見届けるのが、この俺だ。お前らに健闘を祈る。

no.1439 ( 記入なし19/10/21 22:42 )


おい!どん詰まりども!自殺志願者の集まりども!

no.1440 ( 記入なし19/10/21 22:57 )


自殺こわいので家出してなにも食べずに餓死しようか迷う

no.1441 ( 記入なし19/10/21 23:47 )


樹海か?

no.1442 ( 記入なし19/10/22 13:22 )


この季節、毒きのこが生えているから、手あたり次第に煮て食えば当たる。

no.1443 ( 記入なし19/10/22 20:04 )


詰みました

no.1444 ( 記入なし19/10/24 13:54 )


ストレス、不安から白髪が増え、顔にハリ、艶が無くなった

no.1445 ( 記入なし19/10/24 16:42 )


考えるのは金と実家の狂人引きこもりの弟の事ばかり
職場にも嫌な奴が居て、心身共に限界だ

no.1446 ( 記入なし19/10/24 22:09 )


自殺してもしょうがない されど、生きていてもしょうがない
この世は地獄 来世のために徳を積む気力もなし
心は深い海の底 遥か彼方に見える光をただただ恨めしく見上げるのみ

no.1447 ( 記入なし19/10/25 00:16 )


親父の高額な介護費用で金が底を突いてきた
もう俺の人生も終わりだ

no.1448 ( 記入なし19/10/25 21:12 )


自動車工場勤務の弟が、腰痛で働けなくなったそうだ。そうだった、あの人椎間板ヘルニアだった。

no.1449 ( 記入なし19/10/25 21:45 )


俺が死んだら無縁仏

no.1450 ( 記入なし19/10/26 11:06 )


早く仏になりたい

no.1451 ( 記入なし19/10/26 11:34 )


介護っていくらかかるんだろうな。
親が介護状態になったら特別養護老人ホームに預けたいところだが、順番待ちがえげつないらしい。
近所の民間介護施設だと、一番安いコースでも月25-30万くらいかかる。
親に資産があれば、取り崩していくことになるだろう。
私の貯金を取り崩すのは抵抗がある。私自身の介護費用を確保しておかないといけないし。

no.1452 ( quickeggy19/10/26 11:39 )


親の年金額が多ければ良いけど、国民年金だと、もう死活問題だよ

no.1453 ( 記入なし19/10/26 11:59 )


役所に、生活保護申請に行ってきた。

no.1454 ( 記入なし19/10/27 01:36 )


申請には家族のことなど色々と聞かれんだろうね

no.1455 ( 記入なし19/11/14 11:16 )


本屋で明日死んでもいい片付けと書かれた本と明日死んでもいい生き方と書かれた本を2冊かってきた

no.1456 ( 記入なし19/12/05 12:48 )


昨日学生時代からの友人より電話あり、レンタカー会社へ転職したとのこと
障害者枠での転職とはいへ、次から次と転職を繰り返す転職の名人の真似は
万年無職の俺にはとてもできねえ・・・

no.1457 ( 記入なし19/12/07 15:57 )


働かないと経済的に死んでしまうが
働くと精神的に死んでしまう
この矛盾

no.1458 ( 記入なし19/12/07 17:48 )


ちくしょー!ヤフオク売れなかったー酷い暴落やー!!どないなっとるんや

no.1459 ( 記入なし19/12/07 23:36 )


人生のゴタゴタ抱えなければ為らない不幸な人生

no.1461 ( 記入なし19/12/08 13:19 )


わかっているんだ、このままじゃダメだって。
でも、どうしたらいいのか、わからない。
動けない、、、

no.1462 ( 記入なし19/12/11 12:37 )


俺も動けません。やってみたい気持ちはあるのに

no.1463 ( 記入なし19/12/11 18:28 )


私は動いてみたものの、どこも不採用。
今は年齢のせいで応募すらできず。

no.1464 ( 記入なし19/12/11 20:29 )


でも暮らしていけるんだからいいね。

俺なんか低所得でギリギリのギリの暮らしだよ。

no.1465 ( 記入なし19/12/11 21:05 )


そして通勤用の軽自動車のラジエーターを交換しなきゃなんなくなったよ。

車がないと暮らしていけないし通勤もできない辛いです。

no.1466 ( 記入なし19/12/11 21:08 )


ちくしょー!ヤフオク売れたけんど酷い暴落やー!!どないなっとるんや!大赤字や!!

no.1467 ( 記入なし19/12/11 21:23 )


金と健康と妻子がいればハッピーなんだが

no.1468 ( 記入なし19/12/12 10:46 )


両親も他界
兄弟もだんだん減って来る

no.1469 ( 記入なし20/01/10 11:11 )


いまは兄弟とも音信不通や

no.1470 ( 記入なし20/01/10 11:12 )


稼いだ金は殆どが、親父の高額介護費に消え、弟は二十年引き籠り
結婚なんて夢のまた夢

no.1471 ( 記入なし20/01/10 13:03 )


それじゃ結婚出来ないね

no.1472 ( 記入なし20/01/11 10:57 )


>no.1470
それの方が気楽でええやろ?

no.1473 ( 記入なし20/01/11 11:07 )


独身
自分の人生なんだったのか

no.1474 ( 記入なし20/01/13 11:12 )


どん詰まった。

no.1475 ( 記入なし20/01/13 11:41 )


独身無職、洗濯ぐらいしかやることがない

no.1476 ( 記入なし20/01/13 11:43 )


四半世紀以上ワシは大変な苦労や苦難を、乗り越えて日本を支えてきた。だからもうこれからは気楽に生きていきたいが世の中がかんたんにそうはさせてくれない。

no.1477 ( 46才の男20/01/14 21:56 )


四半世紀以上食事も洗濯も風呂も掃除も親にしてもらわないとできない男が、親がいなくなった後どうやって気楽に生きていこうというのか?

no.1478 ( 記入なし20/01/14 23:01 )


人生どん詰まり、こんなに安酒あおってないわな。こんなどん詰まりじゃなきゃあ

no.1479 ( やみつき琴光喜20/01/14 23:04 )


借金までして人に貸した金
結局返してもらえなかった
馬鹿でした

no.1480 ( 小俣守20/01/15 10:59 )


人生どん詰まって、頭が狂って精神病院の閉鎖病棟にブチ込まれたことある。

no.1481 ( やみつき琴光喜20/01/15 11:05 )


俺んち(独り暮らし)には、包丁が二本買ってある。一つは料理用。もう一つはムカつくやつを刺し殺したいな、と思って買ったやつ。

no.1482 ( 記入なし20/01/15 13:14 )


障害者の作業所、あんなもんやってられなくて、現場の大将とケンカして三日でやめた。

no.1483 ( 記入なし20/01/15 13:24 )


外国みたいに銃とか爆発物とかあったら使いまくりたいんだけど、

no.1484 ( 記入なし20/01/15 13:27 )


外国みたいに人ゴミに向かって自動小銃を浴びせかけたいんだけど。

no.1485 ( 記入なし20/01/15 13:43 )


パヨク以外の日本人には浴びせないで

no.1486 ( 記入なし20/01/15 13:52 )


人生行き詰まったとはいえ、もうすでに苦労は30年近くしてきたから余計な苦労は
するつもりはありません。

no.1487 ( 46才の男20/01/15 17:37 )


競馬で金を減らす事は苦労と言わない

no.1488 ( 記入なし20/01/15 18:09 )


精神病で調子悪ぃっつってんだろー!

no.1489 ( 記入なし20/01/15 18:10 )


障害者作業所、障害者雇用なんかやってられっかよ!

no.1490 ( 記入なし20/01/15 18:15 )


行き詰まったらやけくそで、やられた奴に復讐する。世の中で一番残酷なころしかたで。なぶりごろしにする。そしてうみのまんなかでしばりあげてさめのえさにする。もっともよのなかのためになる。あくにんはいらないからな。

no.1491 ( 世捨て人20/01/15 21:56 )


ハローワークの毎回ループ求人に辟易している。

no.1492 ( 記入なし20/01/31 16:41 )


毎週毎週載ってる求人はだれも受けてないか受けて受かっても人が定着しないブラック企業である@

no.1493 ( 46才の男20/01/31 19:57 )


だめだ、詰んだ。どん詰まりだ。

no.1494 ( 記入なし20/01/31 20:02 )


俺もだよ!

no.1495 ( 記入なし20/01/31 20:07 )


皆頑張れ
俺は無職だが年金まで逃げ切った

no.1497 ( 冠動脈運男20/02/01 10:58 )


老後の資金はあるのかい?

no.1498 ( 記入なし20/02/01 11:11 )


寒いです。貧乏なんで暖房が十分使えません。暖冬とは言えやはりまだ2月。さむい、冷たい!しんどい!

no.1499 ( みたけやま20/02/01 18:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧