HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 2058 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金を作るのに四苦八苦、わずかにあるグルメカードやマックカードの釣銭をゲットする、グルメカードでもバーミヤンや夢庵のように釣銭でない店もあるからそこでは使わない@家庭の買い物として買い物に行くとき1000円分買うとき僅かにある1000円分のJCBギフトで買い物して貰った1000円をゲットする、JCBギフトを使ったことを同居者にばれないようレシートに記入されてある「JCBギフト使用」のとこは破いて同居人に渡す
売れるような服を売りに行くとかもう涙ぐましい努力をする

no.1500 ( 46才の男20/02/01 19:33 )


久しぶりに46才節を聞いた。ウケるぅ

no.1501 ( 記入なし20/02/01 20:07 )


普通に金券ショップやヤフオクで現金化すれば良いのに

no.1502 ( 記入なし20/02/01 20:09 )


貯金を残してこのまま逝くわけにはいかぬ

no.1503 ( 記入なし20/02/02 11:09 )


高額介護費のかかる親父が早く他界してくれんかなぁ?
引篭廃人の弟が早く他界してくれんかなぁ?

no.1504 ( 記入なし20/02/02 11:59 )


いざ二人とも逝ったら寂しいんじゃないの

no.1505 ( 記入なし20/02/03 11:02 )


全然寂しくない、嬉しくて飛び上がる!

no.1506 ( 記入なし20/02/04 03:36 )


本当かよ

no.1507 ( 記入なし20/02/04 11:14 )


池水に、かげはさやかに、映れども、手に取り難き、冬の夜の月。(末吉)

no.1508 ( 記入なし20/02/04 21:21 )


俺が生きずまるのは
体動かすことが出来なくなった時

no.1509 ( 記入なし20/02/05 10:48 )


ヤフオクとかメルカリで売買したことないんだけど、いざという時のためにやり方を勉強しておきたいと思ってる。
不用品を売るというより、何かを仕入れて売りたい。

no.1510 ( quickeggy20/02/05 22:56 )


意外ですね。
いろんなものを売買しているように思えてました。
ヤフオクとかメルカリはマーケットが大きいから、いろんなところから買い手が現れて驚きますよ。
出だしは面倒かもしれないけど、やるとけっこう簡単です。

no.1511 ( 記入なし20/02/06 02:36 )


インターネットカフェ暮らしをしていた61歳の男が、コンビニ強盗の疑いで逮捕されました。

no.1512 ( 記入なし20/02/07 22:25 )


釈放されたばかりの男人の家の倉庫で寝ていて捕まった
北海道なのに良く凍死しなかったな

no.1513 ( 記入なし20/02/08 11:00 )


遂に俺の居場所がバレてもうた、親父の高額介護費の請求が来るし、グタグタ煩い電話がかかって来る、引篭廃人の弟はおるし、もう命を断ちたい

no.1514 ( 記入なし20/02/09 11:13 )


弟の生活費はどうしてるの?

no.1515 ( 記入なし20/02/09 11:18 )


弟さんは一度精神科で診てもらったほうがいいんじゃない?障碍者って認定されれば多分多少は手当てがあると思う。

no.1516 ( みみずく20/02/09 19:22 )


親切な回答、有り難う御座います。
兎に角、家から出ない、暴言を吐く、暴れる、練馬の父親に殺害されたような人間。

故人の母や、入院してる父も役所に相談していたしそうだけど、結局、何もしてくれなかったみたいだし。

no.1517 ( 記入なし20/02/10 00:16 )


江東区で72歳と66歳の兄弟が餓死した事件があったばかりだから、ダメ元で役所に相談してはどうだろうか。
ダメだったら、弁護士に相談してみるのがいいと思う。法テラスで無料で相談できる。

no.1518 ( quickeggy20/02/10 00:52 )


餓死って、二人とも無年金?

no.1519 ( 記入なし20/02/10 00:55 )


二人とも無年金みたい。いつまで見られるか分からないけど、ニュースサイトのリンク貼っときます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012274691000.html

no.1520 ( quickeggy20/02/10 01:15 )


体重30キロと20キロだったようだ
役所に行って相談すれば生活保護が出たと思うんだが

no.1521 ( 記入なし20/02/10 10:47 )


相談に行っても門前払いされるような気がする。水際作戦。

no.1522 ( quickeggy20/02/10 23:01 )


もはや生きる気力がなかったのではないか

no.1523 ( 記入なし20/02/10 23:25 )


人生に行き詰まった人達は成人式、卒業式、入学式や入社式のニュース見て欝や劣等感感じてそう

no.1524 ( 記入なし20/02/11 00:45 )


以前に北海道で姉妹が餓死した事件があった
生活保護の相談に行ったが受理してくれなかったらしい

no.1525 ( 記入なし20/02/11 11:20 )


金が尽きるまで生き抜くぞ

no.1526 ( 記入なし20/02/13 10:57 )


貯金だけが頼り

no.1527 ( 記入なし20/02/15 11:00 )


貯金だけが頼りだと、取り崩して生活していくのに抵抗を覚える。

no.1528 ( quickeggy20/02/15 15:07 )


北海道の姉妹そうだったんですか。
ひどいな・・・
悲惨

no.1529 ( 競艇小僧20/02/15 17:27 )


日本人て同じ日本人に冷たいな。
日本人より朝鮮人、中国人が優先される。

no.1530 ( 競艇小僧20/02/15 17:38 )


東日本大震災の復興支援ソング 「花は咲く」なんてよく流れてるけど、嘘くさいな。

no.1531 ( 競艇小僧20/02/15 17:42 )


もう一度、高校生に戻れるとしたら、
大学受験なんか受けずに、
初級・III種試験を受けて公務員になる。

その方が無難だし、何といっても、
公務員って、大学に行ってからなる方が、
はるかに難しいじゃん。

no.1532 ( 記入なし20/02/17 17:07 )


この短い青春の日に何をやればいいのか 涙も熱ければそれでいい 心の傷だって価値がある 悔いはないかい燃えたかい それを自分に聞いてみよう

昨日に逢うことは二度とない 今日さえ半分は背を向けた
悔いはないかい 燃えたかい それを自分に聞いてみよう

no.1533 ( ブランク長井20/02/17 18:00 )


人生を楽しむには開き直りや!

糞真面目なだけでは本質が見えて来んわい!

理屈だけの生活には真実の欠片もないだろう!

no.1534 ( 記入なし20/02/18 23:50 )


死ぬ自由もあるということだ。

no.1535 ( 記入なし20/02/19 17:38 )


うん、開き直らなければ前に進めない

no.1536 ( 記入なし20/02/20 01:01 )


こないだNHKで車中の人ってやってたな。
家がなく道の駅など車の中で暮らしている人って
結構たくさんいるんだね。

no.1537 ( 記入なし20/02/20 07:56 )


首都圏暮らし。
家がなく道の駅など車の中で暮らしている人になんてなりたくないな。
どういう生活、人生を送るとそんな風になってしまうんだろう?
バカ?と言ったら、言い過ぎなんだろうかね。

no.1538 ( 記入なし20/02/20 08:07 )


どうせ就職氷河期世代の救済なんて無理だろ?

no.1539 ( 記入なし20/06/19 16:07 )


介護(金が掛かる)身内の引き篭り、貧困、非正規……
もう絶望的や

no.1540 ( 記入なし20/06/20 14:35 )


高所得者ばっかりのNHKが恵んでやればいいのに

no.1541 ( 記入なし20/06/20 18:44 )


1539、とりあえず年金長年払った人ほど手厚い年金にしてもらわんと@

no.1542 ( 47才の男20/06/20 20:32 )


今住んでるマンション
もう古くなってきてるから
解体することになる
そうしたら僕は一人でどうすればいいんだろう

no.1543 ( 記入なし20/08/15 11:19 )


所有者の8割が賛成しないと解体できないはずだから、
そんな簡単に解体は決まらないだろう。

no.1544 ( quickeggy20/08/15 11:57 )


家なき子さん、どうしてるのか

no.1545 ( 記入なし20/08/15 12:54 )


天涯孤独になってしまった・・。

no.1546 ( 記入なし20/08/15 17:55 )


quickeggyさんは冷静、知識豊富である。
近くなら友達になりたいが遠いのだ。

no.1547 ( 記入なし20/08/16 08:24 )


知識豊富な訳ではないです。私も集合住宅住まいなので、他人事ではないのですよ。

no.1548 ( quickeggy20/08/16 14:09 )


金さえあれば困らない

no.1549 ( 記入なし20/08/19 11:05 )


ド田舎で免許も取れてないから仕事探しが大変
徒歩か自転車で片道1時間も覚悟して探してるけどなかなかない
ゴルフ場スタッフに興味あったけど駅から車で40分の記載で絶望した

no.1550 ( 記入なし20/08/19 12:15 )


お金があるなら先に免許取った方がいい。
働き出したら教習所に通う時間が取れない。最初は有休も申請しにくいし。

no.1551 ( quickeggy20/08/19 13:00 )


年金40年払ったのに収入が少なかった
ことと独身のため10万円しか貰えない

no.1552 ( 記入なし20/08/21 11:18 )


まったくや

no.1553 ( 長さん20/08/21 12:49 )


ちょ待てよ

no.1554 ( 記入なし20/08/21 12:51 )


それはキムタクや

no.1555 ( 記入なし20/08/21 12:53 )


歳よりでお金が無くて大病になったら終わりかもしれんね。
これ以外なら、なんとかなるか。

no.1556 ( 競艇小僧20/08/21 12:56 )


年金は払った額が少ないと貰う額も少なくなる。これは仕方がないんだけど、サラリーマンで厚生年金の場合は国民年金より実質で損なのが気になる。

no.1557 ( quickeggy20/08/21 12:59 )


老眼が進み頭髪が薄くなってきた。
忍び寄る老化にビビっている。

no.1558 ( quickeggy20/08/21 13:00 )


70歳まで生きられたとして
後5年
その間に何がおこるか

no.1559 ( 記入なし20/08/24 10:57 )


人生大失敗
早く死にたい・・・

no.1560 ( 記入なし20/08/24 17:55 )


自分の場合に当てはめて、あと5年で死ぬってなったら怖くてしょうがない。
1年なんてあっという間。
これが5回で終わり。

no.1561 ( 競艇小僧20/08/24 18:21 )


俺は、死にたくないよ。

no.1562 ( 競艇小僧20/08/24 18:21 )


俺はあと数年で金銭的に行きずまる。
どうすればいいんだろう?

no.1563 ( さいの瓦20/08/24 18:37 )


オレも金銭が行き詰まる・・・
どうするもこうするも死ぬしかない・・・

no.1564 ( 記入なし20/08/24 23:00 )


あのう、僅かでも稼げないでしょうか。生活水準も落として。カツカツならなんとか詰まりを避けられるかも。

no.1565 ( 記入なし20/08/25 00:14 )


人生なんとかなるしかねえや

no.1566 ( 長さん20/08/25 00:23 )


リストラされたけどめげずに生きる

no.1567 ( 記入なし20/09/04 11:02 )


働けるならウーバーイーツとかで収入を得ることはできると思うんだけど、
バイクやらスマホやら自分で用意しないといけないのがつらい。
高齢になってからは無理かな。なんか収入確保の道はないものか。下流老人になるのは仕方ないにしても、収入は確保したい。

no.1568 ( quickeggy20/09/05 13:37 )


金無しは何処に相談したらいいと思いますか?

no.1569 ( 記入なし20/09/05 13:58 )


ヤクザは恐いから半グレにお金を借りな

no.1570 ( 記入なし20/09/05 14:01 )


ネットが使えてる人は大丈夫な気がする。いくらでも調べられるし。
ネット使えてない人は情報入手が難しいからしんどいわな。うちの親なんかは高齢ってこともあって未だにネットを使ってない。スマホは私が買い与えてるが、通話にしか使わないらしい。

no.1571 ( quickeggy20/09/05 17:06 )


何故俺は生きてるんだ

no.1572 ( 記入なし20/09/08 10:52 )


どのみち一生うだつが上がらねえや!

no.1573 ( 長さん20/09/08 17:12 )


万年平でリストラされた
あの会社何時潰れるか楽しみにしてる

no.1574 ( 記入なし20/09/10 11:06 )


もう死ぬしかない・・・

no.1575 ( 記入なし20/09/11 22:40 )


毎日家でボケっとしてるだけ

no.1576 ( 記入なし20/09/12 10:42 )


死ぬのは嫌だ。

no.1577 ( quickeggy20/09/12 11:49 )


本能としてそれはそうだけど
でも生きがいとか幸福感とかに比べてつらいことが多くはある

no.1578 ( 記入なし20/09/12 12:52 )


現役で働いているうちは辛いことが多いと思うけど、
引退して年金貰いだしたらけっこう楽しいんじゃないかって思ってる。

no.1579 ( quickeggy20/09/12 13:31 )


quickeggyさん
引退して年金貰うときに健康だとは限らないよ
人は齢50を過ぎれば、瞬く間にボロボロになる(ストレスを溜め込んだ生活をしてれば特に)
老後に人生を謳歌なんて、一握りの人だけと痛感するよ

no.1580 ( 記入なし20/09/13 08:25 )


大事なのは、「今を幸福にできるか」
今を幸福にできない者に先に幸福なんてない(゜゜;)

no.1581 ( 記入なし20/09/13 08:29 )


高齢独身で生きがいがアイドルやAV鑑賞とかキツいなあ

no.1582 ( 記入なし20/09/13 08:49 )


生き甲斐がなんにも無いよりはええんちゃう?

no.1583 ( 長さん20/09/13 10:37 )


何がきついんだろう

no.1584 ( 記入なし20/09/13 10:38 )


今日珍しくリアルタイムでザノンフィクション見たら、サワガニケイタのホームレスFX 成金!
ノンフィクションなのに半分ヤラセのような気もするが、所持金二万円からのFX 街道ばく進は、心折れ揺さぶられるね。

no.1585 ( 記入なし20/09/13 16:50 )


高齢独身がアイドルとかに必死になってたら、そりゃキツいだろ。
私も高齢ながらアニメを観ている痛い人なので、世間の「こいつキツいわ」って視線はよく分かる。
生き甲斐ではなく、たしなむ程度に抑えておくことが肝要だ。

no.1586 ( quickeggy20/09/13 19:53 )


まあアニメ・マンガ・ゲーム・アイドル・AVなんかは
この先高齢者の趣味になる可能性はあり得るね

もちろんインターネットでこうしてダベることも

no.1587 ( 記入なし20/09/13 20:35 )


子供の頃は30過ぎたら演歌が好きになるって思ってたけど、そんなことなかった。
エロ本やアダルトビデオだって若者より中高年向けが主流だし。
一つ一つはそれほど痛い要素じゃなくなったと思う。

ただ、高齢独身とセットになるとさすがにキツい。

no.1588 ( quickeggy20/09/13 21:02 )


私の社会人生活、振り返ると嫌なことだらけ。
よく頑張ってきた方だと思う。

落ち込むので思い出さないようにしよう。

no.1589 ( quickeggy20/09/13 21:08 )


つげ義春のマンガはコロナ禍の精神安定剤になるかもしれない。

no.1590 ( 記入なし20/09/13 21:18 )


つげ義春の漫画が原作の映画「無能の人」がええよ
もう擦り切れるほど見たわ
何故か最近はしばらく見ていねえな

no.1591 ( 長さん20/09/13 22:36 )


高齢独身(婚歴ゼロ)は勢力を増しつつあるけど
同時に無敵の人予備軍みたいに思われてる節もある
社会との関係が悪くならないように気を付けないといけない

no.1592 ( 記入なし20/09/14 07:43 )


俺も独身
65歳
体調も悪くなってきた

no.1593 ( 記入なし20/09/16 10:56 )


そうやって人は死んでいく

no.1594 ( 記入なし20/09/16 12:51 )


無職独身の場合、体調不良でも誰も助けてはくれねえ
全部自助自己責任やーー

no.1595 ( 長さん20/09/16 12:56 )


暇な時は碌なことしか考えられず負のスパイラルに陥る。やっぱ運動しか解決しかない

no.1596 ( 記入なし20/09/17 14:25 )


いいことより悪いことばかり思い出す

no.1597 ( 記入なし20/09/28 11:17 )


もし結婚してたらどんな
生活してただろう

no.1598 ( 記入なし20/10/01 11:18 )


結婚してたら悲惨な思いで生活してるだろう。

no.1599 ( quickeggy20/10/02 20:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一月どれくらいで生活してますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧