HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30代以上でワーキングプアの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本語で何でしょうか?日本語を勉強中の外国人です。]
話題

もう諦めるしかないのでしょうか?

カテゴリ:相談
僕は色々な事情から10数年間海外で過ごし、最近帰国した20代後半の者です。特にこれといった特技や良い特徴があるわけでもなく(むしろあらゆる面でマイナス点が多い)帰国すれば何とか職にありつけるだろうと甘い考えを持っていました。しかし、ファーストフードや派遣を通じた工場での単純作業労働など、5、6件面接を受けましたが、ことごとく落とされました。けど仕方ないかもしれません。なぜなら僕は欠点だらけの人間だからです。プラス面が10あればマイナス面は2、30はあるかもしれないからです。自分の好き嫌いに関係なく、これが現実なのだから受け入れざるおえません。でも自分は手先が結構器用だと思っていたのに、工場での簡単なテスト(実技)に受からなかったのはすごくショックでした。涙が止まりませんでした。自分はどこまで駄目なクズ人間なんだろうと。

僕は事情で家族とは離れて暮らしており、今いるとこもそう長くは居続けられないでしょう。かと言って今自分がかかえている悩みを打ち明けるような知り合いもいませんし、頼れる人もいません。もう僕は生きてる価値がなく、人生諦めるしかないのかなとさえ思い始めています。たとえ嫌でも現実にその日が少しずつ、しかも確実に近づいてきてる気がするのです。それに周りに迷惑かけながら生きるくらいなら、こんなクズ人間さっさとこの世から消えてしまった方がいいのかもしれませんね。

とは言えせっかくこの世に生を授かったのだから、もう少し頑張ってみようと思います。自分の意思とは裏腹に生を絶たれてしまった方々だっておられるのですから・・・。

ここにカキコさせて頂いてスカッとしました。そして駄文を読んでくださった皆さんにお礼を一言、ありがとうm(__)m


投稿者 : ター坊 日時 : 06/07/07 17:30
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

諦めてもこの世から姿を消す必要まではないよ。絶対に。
人生を半ば諦めながらも、しぶとく生きていくしかない。

no.14 ( 記入なし06/12/16 23:28 )


なんとなく、エリート一家の人なのかな〜って見える。
自分がしたいことと
向いてることはホント違ってたりするから
方向性を変えてみるのもひとつの手だったりするような
気もしないでもない。

no.15 ( 悦郎06/12/17 01:18 )


帰国子女なら語学関係の仕事に就けないのですか?
アルバイト講師とか、ありそうなのにね。

no.16 ( サエコ06/12/17 08:38 )


36歳のオレからすると贅沢なもんだよ。
ほんとにマックでも落とされたのか???

no.17 ( 記入なし06/12/17 12:32 )


まあ、それが挫折ってもんだよ、お坊ちゃま。
誰もが経験し、乗り越えてゆく些細な出来事さ。彼女とのはじめて、みたいなものか。
気にすんな。
どんな人間でも、自分が自己評価よりはるかに能無しであることを思い知る時が来るものだよ。
で、気がつくといつの間にか自分の道を歩んでいるものなのさ。

no.18 ( 記入なし06/12/17 19:43 )


18も苦労した?

no.19 ( 記入なし06/12/17 19:45 )


メンドーだし、最初しか読んでないけど、
選んでるから仕事が見付からないだけなんじゃ?
景気回復傾向で仕事がまったくと見付からない、
なんてあり得ないよ

no.20 ( 記入なし06/12/17 20:07 )


思い切って海外で働いてみるとか???
日本も、この先、暗雲が漂っているから・・・
海外を選択することは、間違っていないかもしれないよ?

no.21 ( 記入なし06/12/17 20:07 )


>19
した。
というか、努力や苦労くらい誰だってしているよ。
そう自覚しているかどうかは別にして。

no.22 ( 記入なし06/12/17 23:25 )


>no.21 

特別な技術でもない限り海外での仕事なんて見つからない

no.23 ( 記入なし06/12/17 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30代以上でワーキングプアの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本語で何でしょうか?日本語を勉強中の外国人です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
01. どうしたらいいのかわからない
02. どうやったら受かるのか・・・
03. もう生きていくのに疲れました
04. もう諦めるしかないのでしょうか?
05. 何でこんなにドン臭いのか?
06. 働くのが怖いです。長く続かないです。
07. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
08. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
09. あったら怖いものを書き込んで下さい。
10. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働く気がでてこないのですけどどうしたら
02. 働くのが怖いです。長く続かないです。
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. どうして無職になったのですか?
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 副業を始めたいのですが?
HOME 掲示板&トピック一覧