僕は色々な事情から10数年間海外で過ごし、最近帰国した20代後半の者です。特にこれといった特技や良い特徴があるわけでもなく(むしろあらゆる面でマイナス点が多い)帰国すれば何とか職にありつけるだろうと甘い考えを持っていました。しかし、ファーストフードや派遣を通じた工場での単純作業労働など、5、6件面接を受けましたが、ことごとく落とされました。けど仕方ないかもしれません。なぜなら僕は欠点だらけの人間だからです。プラス面が10あればマイナス面は2、30はあるかもしれないからです。自分の好き嫌いに関係なく、これが現実なのだから受け入れざるおえません。でも自分は手先が結構器用だと思っていたのに、工場での簡単なテスト(実技)に受からなかったのはすごくショックでした。涙が止まりませんでした。自分はどこまで駄目なクズ人間なんだろうと。
僕は事情で家族とは離れて暮らしており、今いるとこもそう長くは居続けられないでしょう。かと言って今自分がかかえている悩みを打ち明けるような知り合いもいませんし、頼れる人もいません。もう僕は生きてる価値がなく、人生諦めるしかないのかなとさえ思い始めています。たとえ嫌でも現実にその日が少しずつ、しかも確実に近づいてきてる気がするのです。それに周りに迷惑かけながら生きるくらいなら、こんなクズ人間さっさとこの世から消えてしまった方がいいのかもしれませんね。
とは言えせっかくこの世に生を授かったのだから、もう少し頑張ってみようと思います。自分の意思とは裏腹に生を絶たれてしまった方々だっておられるのですから・・・。
ここにカキコさせて頂いてスカッとしました。そして駄文を読んでくださった皆さんにお礼を一言、ありがとうm(__)m
投稿者 : ター坊 日時 : 06/07/07 17:30