HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [努力していい職見つけますか?努力より運に任せます..] [話題をお任せ表示] 次 [一年ひきこもりで来月からススポーツクラブ]
話題

もう生きていくのに疲れました

カテゴリ:生活
もう死にたい気分です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/17 10:09
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とっくに、無が占領してたりして。

誰も、本を信じなくて(笑)。

no.21 ( 記入なし05/06/19 21:21 )


僕、何でも名前を付けてあげるよ!!!
ムーンチャイルドー!

no.22 ( 記入なし05/06/19 21:24 )


王女「バスチアン。無職が襲ってきて、私の職がもうすぐ無くなってしまうの・・・助けて。」

no.23 ( 記入なし05/06/19 21:45 )


ファンタジアは、一粒の砂になっても、願いごとがかなったよ・・・
結局、信じるも、信じないも、人の心の中にある
ということかな?

no.24 ( 記入なし05/06/20 00:02 )


うつですね。それが2週間以上続くとがまんしていないで病院へいくのもいいかと気分がやわらぐよ。

no.26 ( うつで無職中の青年05/11/26 07:42 )


楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。

no.27 ( ひで05/11/26 09:43 )


さよなら青い鳥

no.28 ( 記入なし05/11/26 13:09 )


犬、猫用のガス室があるのに人間用が無いのはおかしい。
国は臓器提供を条件に安楽死を認めるべきだ。
弱者に行き続ける事を強要するのは暴力だ。
人間には「死ぬ権利」がある!!

no.29 ( 記入なし05/11/26 14:23 )


これは私の言葉ではありませんが、「自決は、その当人を苦しみから解放する事であるとしても、その一方で、その知恵ゆえに、いのちを私物化していく人間全体の知恵の闇は、いっそう深くなっていくに違いないのである。」という考えがあります。
毎日がつまらない、夢が持てない、希望もない、自分はだめな人間だ、生きる価値などない、等々、自分を否定してしまう意見ならば、いくらだって出てきます。
「生きていくことが、つまらない」ということを、自分だけの問題にしてしまったら面白くないと思う。こんな悩みを持てるということは、ひとつのすばらしい能力だと思う。その能力をもって、我々は世の中を変えていこうではないか!
同じ日本に生きる人間として、こんなに生きにくい世の中に対して、「どうしたら本当に明るい世の中になるのか」ということを考えていく事が、ひとつの生き甲斐にはならないだろうかと思う。

no.30 ( 記入なし05/11/26 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [努力していい職見つけますか?努力より運に任せます..] [話題をお任せ表示] 次 [一年ひきこもりで来月からススポーツクラブ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
01. どうしたらいいのかわからない
02. どうやったら受かるのか・・・
03. もう生きていくのに疲れました
04. もう諦めるしかないのでしょうか?
05. 何でこんなにドン臭いのか?
06. 働くのが怖いです。長く続かないです。
07. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
08. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
09. あったら怖いものを書き込んで下さい。
10. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
02. 薬剤師目指すっていうのは?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
08. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 人は何故生きてるのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧