HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]
話題

新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが

カテゴリ:就職
「おまえの気持ちは分かった。が、楽な仕事なんてないよ。辞めて一度楽してしまうと・・」  この後は語りませんでしたが何と言いたかったと思いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 14:05
Infomation 514 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲット

no.300 ( 33才の男06/08/04 21:21 )


やめて成功したことを伝えたい

no.301 ( 33才の男06/08/07 08:27 )


電話できんよー糞ー

no.302 ( 33才の男06/08/09 09:33 )


電話ってどこへ?

no.303 ( 記入なし06/08/09 18:06 )


カステラ1番、電話は2番。

no.304 ( 記入なし06/08/09 18:11 )


>303  前の会社にきまっとるだろが

no.305 ( 33才の男06/08/09 18:22 )


うらんでるどお

no.306 ( 33才の男06/08/10 08:54 )


10年後、立派になって訪ねていくとよいよ。

no.307 ( 49歳06/08/10 13:56 )


>304
3時のおやつは・・・・ なんだっけ?

no.308 ( 記入なし06/08/10 14:58 )


チェゲラ!だろ

no.309 ( 記入なし06/08/10 19:49 )


やめて後悔してるだろうとか思われたくないいい意  ほんとにはしてないがね

no.310 ( 33才の男06/08/10 21:26 )


だめになったと思われたくない

no.311 ( 33才の男06/08/10 21:41 )


先ずは正社員で就職し、それからでしょ訪ねるのは。「立派に転職成功した33才です」ってさ。

no.312 ( 49歳06/08/11 06:51 )


前よりいい状態になったことを伝えたい

no.313 ( 33才の男06/08/12 14:13 )


無理でしょう・・・・

no.314 ( 負け犬06/08/12 15:10 )


間違いなく言えるのは現実に直面してちょっぴり大人になったことかな

no.315 ( 49歳06/08/12 15:24 )


前よりはマシなところに行くのが当然でないといけない

no.316 ( 33才の男06/08/12 16:12 )


当然の事が不可能な事も多いのが今の世の中だよ。

no.317 ( 記入なし06/08/12 16:26 )


なんともならない世の中だが自分だけは何とかしたいのよ

no.318 ( 33才の男06/08/12 16:29 )


33才もホムレスの仲間入りでしょう

no.319 ( ネロ06/08/12 16:46 )


持ち家あるのよ

no.320 ( 33才の男06/08/12 19:59 )


持ち家は財産なので人生傾けばすぐに回収されてしまうので気をつけましょう^^

no.321 ( だめ連入会希望者06/08/12 20:02 )


ローンは誰が払ってるの?

no.322 ( 記入なし06/08/12 20:03 )


大部分は親らしいです^^

no.323 ( だめ連入会希望者06/08/12 20:03 )


あっしもはらってますよ ただグッドでしか働いてないんで全額払えないのよ

no.324 ( 33才の男06/08/12 22:58 )


自己破産??

no.325 ( ネロ06/08/12 23:00 )


オレっちは働いてもナニも返せないから借金は敵だ

no.326 ( 49歳06/08/13 05:47 )


ローンは家以外では組んではいけない

no.327 ( 33才の男06/08/13 11:51 )


家で組んでいいっていう理由は?

no.328 ( 記入なし06/08/13 12:05 )


土地の資産価値がある。自動車ならアボンで無価値。

no.329 ( 49歳06/08/13 12:09 )


土地は資産価値すごい世よ

no.330 ( 33才の男06/08/15 13:26 )


うち駅から近いからなおさら価値あり

no.331 ( 33才の男06/08/16 09:13 )


・・・まぁ、ゲトできるものはゲトしときなさい^^

no.332 ( スレマスおやじ06/08/16 09:20 )


・・・ゲト^^

no.333 ( スレマスおやじ06/08/16 09:20 )


いつも見張られている気がしてきた。

no.334 ( 49歳06/08/16 09:26 )


時の刻みはあんたにない。

no.335 ( 記入なし06/08/16 14:15 )


ウォー見返す日も近い

no.336 ( 33才の男06/08/16 17:02 )


けどやめて楽したわけではないよ もっときつかったっててて

no.337 ( 33才の男06/08/16 22:45 )


離職期間を思えば働けることなど軽いかるい。今日で正社員ゲト!

no.338 ( 49歳06/08/17 06:06 )


それはいえてますがブラックだとねえ

no.339 ( 33才の男06/08/17 07:59 )


>1
その部長さんは、言葉に

「『新卒で入った 会社』を、「退職(場)した翌日」 以降 は、
 おまえさんは、既に、『前の会社(部長が居る、その会社)との縁』が 切れている。」を、
                     
                        暗に 匂わせてますね〜

no.340 ( 記入なし06/08/17 08:53 )


部長はもう定年でいないかも

no.341 ( 33才の男06/08/18 08:12 )


糞後輩は今頃サビ残地獄^^

no.342 ( 33才の男06/08/18 22:09 )


でも収入は多い。

no.343 ( ネロ06/08/18 22:10 )


糞主任は今、日雇い労働者。

no.344 ( ネロ06/08/18 22:10 )


安月給で酷使されそのうちいらなくなり転勤・・・鬼上司にどやされうつになり退職

no.345 ( 33才の男06/08/18 22:12 )


>>345
要領のいい後輩は、今では課長補佐に昇進して
可愛い嫁さんもらって、幸せにしてますよ。

no.346 ( 記入なし06/08/19 00:30 )


もういい加減に後輩と部長のこと忘れなさい。

no.347 ( 記入なし06/08/19 01:05 )


明後日には忘れ去ることができるだろ?

no.348 ( 49歳06/08/19 06:39 )


憎悪の念は深いよ

no.349 ( 33才の男06/08/19 09:06 )


そうは言っても得るものは無いよ

no.350 ( 49歳06/08/19 09:07 )


早くいい状況になって電話したいてでつよ

no.351 ( 33才の男06/08/19 09:31 )


電話かかってこないところを見るとうまく言ってないと思ってるだろうから

no.352 ( 33才の男06/08/19 09:32 )


辞めるときに電話かけるって言ったの?

no.353 ( 記入なし06/08/19 09:37 )


後輩とは表面上は仲悪くなかったから辞めてから半年くらいはたまに電話かけたりやり取りしてたの世々よ   けどすごい糞生意気でむかつくやつだったのよ

no.354 ( 33才の男06/08/19 09:40 )


実際は新卒で入った会社を続けるほうが楽なわけだが。

no.355 ( 記入なし06/08/19 09:43 )


>355 それはうちの親がよく言ってた  でも今の時代はどうか疑問

no.356 ( 33才の男06/08/19 09:47 )


>今の時代はどうか疑問  それなりにマトモで大きな企業の一般社員なら「続けるほうが楽」と思うよ。
息子には経験から「辞めるな」と言ってあるし辞めないって答えてたよ。

no.357 ( 49歳06/08/19 09:55 )


それをもれにも先に教えてほしかった・・・orz

no.358 ( 記入なし06/08/19 10:00 )


新卒でブラックならなんとも言えん

no.359 ( 33才の男06/08/19 11:00 )


あらいたのね。プール行ったのかと思ってた。

no.360 ( ダメ男06/08/19 11:01 )


午後からいくのよ   混んでるほうが良いから^^

no.361 ( 33才の男06/08/19 11:03 )


なるほど

no.362 ( ダメ男06/08/19 11:04 )


チミもブールいきたまえ

no.363 ( 33才の男06/08/19 11:06 )


>混んでるほうが良いから^^  不謹慎、動機不純、女性の敵だ!  よね。

no.364 ( 49歳06/08/19 11:41 )


腹へこますためにいきまつ^^

no.365 ( 33才の男06/08/19 12:31 )


ビキニ姿見よう^^

no.366 ( 33才の男06/08/20 20:11 )


ビキニの隙間から・・・・。

no.367 ( ネロ06/08/20 20:12 )


へんなものは見たくない^^

no.368 ( 33才の男06/08/20 20:13 )


へんなもの みたい

no.369 ( ネロ06/08/20 20:14 )


おとこのもの^

no.370 ( 33才の男06/08/21 20:14 )


今日こそー

no.371 ( 33才の男06/08/22 07:37 )


部長が一回楽したら・・・と言ってたの分かる気がしてしまったどどおお

no.372 ( 33才の男06/09/02 05:43 )


新卒の会社やめるとそのあとが大変なのは事実

no.373 ( 33才の男06/09/02 08:39 )


栄転、左遷、転職ならいいけど、無謀にも計画性の無い自主退社をしたのが原因です。

no.374 ( ネロ06/09/02 11:04 )


収入と支出のバランスは計画的に

no.375 ( 33才の男06/09/02 11:23 )


腹水盆に帰らず

no.376 ( 記入なし06/09/02 12:42 )


収入が少ないと当然思い切って金使えないのでストレスたまる

no.377 ( 33才の男06/09/02 17:26 )


言えてるね。俺も支払いばっかで小遣いなんてありゃせんよ。
何のために働いてるんだか。

no.378 ( 記入なし06/09/02 17:27 )


そう  小遣いに回らない   支払いとかで終わってしまうしちょっと仕事入らなかったりしたらすぐ赤字だし

no.379 ( 33才の男06/09/02 17:28 )


赤字生活が続いていますが何か

no.380 ( 49歳06/09/02 19:51 )


毎月いくらくらいですか?

no.381 ( 33才の男06/09/03 22:49 )


一年くらいは想定内なのだが、バイトで補える程度凹んでいる。
息子が寮生活を選んでしまって生活費取れないのよ。週末飯喰いにくるのに、、、。

no.382 ( 49歳06/09/03 23:02 )


想定外未知の領域に入ってます

no.383 ( 33才の男06/09/06 22:19 )


ブランク長すぎ

no.384 ( ネロ06/09/06 22:20 )


あっしやめてから休養数ヶ月してたし異業種目指してたので長引いたのです  はい

no.385 ( 33才の男06/09/06 22:21 )


休日長すぎ

no.386 ( ネロ06/09/06 22:22 )


長くなったからと言ってマイナス材料はないよ

no.387 ( 33才の男06/09/06 22:23 )


自分の貯金だけが減ったので自分が一番きついのよ

no.388 ( 33才の男06/09/06 22:23 )


親が駄目なんだよ、33才の男は馬鹿になるように育てられた被害者だ!

no.389 ( ネロ06/09/06 22:25 )


ブランク長くなって困るのは本人のみなんだ  働かせローー正社員デー

no.390 ( 33才の男06/09/06 22:27 )


格差社会の底辺一直線だね。

no.391 ( ネロ06/09/06 22:31 )


営業やろうよ。
あるよ。35歳ぐらいまでなら
未経験でOKなの・・・

no.392 ( 記入なし06/09/06 22:36 )


ノルマなしのルートセールスで人間関係良く休日多ければやるがあ

no.393 ( 33才の男06/09/06 22:41 )


日用品の卸のルートセールスなんてどうだい?
月の半分が、応援で店舗回りだから意外とノルマ達成出来るよ。
まあ、休みも取れる。

no.394 ( 記入なし06/09/06 22:45 )


部長めーー

no.395 ( 33才の男06/09/07 10:25 )


もう忘れっちまったほうがエエよ。

no.396 ( 49歳06/09/07 10:33 )


今は専務だったりして

no.397 ( 記入オレンジ06/09/07 10:33 )


あっし意外とかこのことにこだわるタイプなんでつ^^

no.398 ( 33才の男06/09/07 10:35 )


前進あるのみ、面接に集中しよう!

no.399 ( 49歳06/09/07 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

514 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」と似ているトピック
01. 会社辞めるときどうしていますか?
02. 新卒社会といつ知りました?
03. 会社やめるとき情が沸いてしまいます
04. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
05. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
06. 今年新卒である会社に入社しました
07. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
08. 好きな言葉でしりとりしましょう
09. 世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが
10. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新卒で失敗したら人生終了という言葉
02. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
03. 派遣会社新日本ってどうですか?
04. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
05. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
06. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
07. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
08. 失業保険について教えてください。
09. 日本、各個人どうすることも出来なければ
10. 社会保険のこと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧