HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官僚について考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [バイトの面接での髪色は?2]
話題

日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?

カテゴリ:議論

私は23歳の頃です。大学を卒業して初めて知りました。
だが時既に遅し。覆水盆に返らず。

新卒で就職しなかった人、学生時代に日本が新卒偏重の
社会だということを知らなかった人、参加して下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/01 22:07
Infomation 212 件中 203 から 212 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

九月入学で新卒一括採用は廃止だな。

no.203 ( 記入なし20/04/28 23:15 )


就職活動中の大学生は大変だなあ。
私はバブルの影響を受けた人間なのですが、今回のコロナほど急激じゃなかった。
マシだったのかもしれん。

no.204 ( quickeggy20/04/28 23:44 )


明治時代に始まった近代の教育制度は欧米を手本としており、日本も当初は欧米と同じく9月が新学期でした。
しかし明治19年/1886年に国の予算年度が4月始まりになったときに、それに合わせる形で新学期も4月に変更されました。

no.205 ( 記入なし20/04/29 18:54 )


入学が9月になったら、甲子園はどうなるんだ。
春が大会で、夏は選抜で、3年生は出れない。
ドラフト会議も6月頃か?

桜の季節に卒業式も入学式もない

no.206 ( 記入なし20/04/29 20:49 )


この際、年度変わりも4月始まりじゃなくて9月始まりにすればいいだろう。

no.207 ( 記入なし20/04/29 21:26 )


新卒一括採用なんて、非効率で粗悪なルール。
堀江貴文が「就活なんていますぐやめろ」と語るワケ
https://news.livedoor.com/article/detail/18996126/

no.208 ( 記入なし20/10/04 21:02 )


堀江貴文の発言集 

「選挙にはほとんど行ったことがありません。面倒くさいからです」
「女は金にもれなくついてくる」
「人の心は金で買えます」
「カネがあれば何でもできる」
「サラリーマンは現代の奴隷階級」
「起業家は現代の貴族階級」
「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」
「大衆の7割はバカで無能」「世論には意味がない」
「世の中、金だ、愛情だって金で買える」
「年寄りは合法的に社会的に抹殺するしかない」
「人間はお金を見ると豹変します。豹変する瞬間が面白いのです」
「経済的に貧しくなると人間は狂気に走ります」

no.209 ( 記入なし20/10/04 21:09 )


なぜ新卒採用するかと言うと中途採用の人間はスレてるから面倒くさいってのもある
社畜にするには新卒の方が洗脳しやすいんだよね

no.210 ( 記入なし20/10/06 09:08 )


人が羨むような一流大学を卒業して無職・ダメ人間になったり、 
またDQN民間企業に就職するくらいなら、 
高校生の時、大学受験の勉強して大学なんかに進学せず、 
高卒向け公務員試験の勉強して公務員になっていた方が良かった。

no.211 ( 記入なし21/03/30 01:04 )


大企業事務系は新卒のみ → 人が余っているから
医師や看護師は中途採用が多い → 人が足りないから

no.212 ( 記入なし21/12/01 10:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

212 件中 203 から 212 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官僚について考えましょう] [話題をお任せ表示] 次 [バイトの面接での髪色は?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?」と似ているトピック
01. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
02. 新卒社会といつ知りました?
03. 会社の腹立つ人に言うことあり
04. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
05. 日本維新の会について語りましょう
06. 社会人になってから思ったことは?
07. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
08. これからの日本は階級社会になる?
09. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
10. 会社で暴行されたことある?
「日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2014年から本気出そうと思う人
02. 中途採用へのいじめはきつい
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. アルコール依存の人集まれ
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 田舎に行って1人で住みたい
07. 運気をあげる方法を語りましょう
08. 若者の二人に一人は無職になる
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧