HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [近所にナチュラルローソン開店] [話題をお任せ表示] 次 [不動産の仕事は一生できますか?]
話題

これからの日本は階級社会になる?

カテゴリ:生活
今、某番組でどこかの教授が言っていました。これからは年収1億円の支配者と
300万円のサラリーマンと100万円のフリーターの時代だって。何かこのままでは
日本国民はマゾ体質になるとも言っていたなあ。この教授の話信用できるかな?
ちなみに昨年「年収300万円時代を生き抜く法」を書いた人です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 13:45
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>95
確かに無用心かもしれない。
だからって盗んでいいのか。

no.97 ( 記入なし04/08/06 20:54 )


森永卓郎の「辞めるなキケン」はなかなか面白い。

no.98 ( 記入なし06/02/05 10:29 )


小泉的に、フリーター(注)やニートが、反省すべき悪人だそうですw 

新卒で就職できなくてフリーターにならざるを得なかった人も悪人な訳ね・・・www 

(注)政府の定義では、フリーターには、派遣等の非正社員も含まれます。 
------------------------------------------------------------------- 
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060204i115.htm 
反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で 

小泉改革の結果として「勝ち組」と「負け組」の二極化が進んでいるという批判に対抗 
するため、小泉首相や猪口少子化相が「待ち組」という言葉を使い始めた。 

勝ち負けの“二元論”にくさびを打ち込み、改革の影の部分が論点になりそうな 
風向きを変えたいという思惑もあるようだ。 

「待ち組」は、<<フリーターやニート>>など「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。 
猪口氏は1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。 
本当に反省すべきは『待ち組』だ」と述べて、フリーターらの奮起を促した。 

小泉首相も2日の内閣メールマガジンの中で「待ち組」の存在を指摘し、 
「そういう人々も持てる力を存分に発揮し、創意工夫を活(い)かすことができる社会に 
しなくてはならない」とつづった。

no.99 ( 記入なし06/02/05 10:44 )


自己責任で頑張れということだ

no.100 ( 記入なし06/02/05 11:05 )


経済評論家の森永卓郎氏ですね。弱肉強食、弱者切り捨てが強化されて、そうなる危険は十分にあるけど、2010年前後には巨悪の源である、資本主義が崩壊して愛と共生の時代が訪れるのです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.101 ( 記入なし06/02/05 11:16 )


フリーターはよく批判されるが、フリーターを雇っている企業や経営者が批判されないのはおかしい。弱者いじめだ。

no.102 ( 記入なし06/02/05 11:17 )


格差無くして、いかにして利益得られるのか
成熟した社会ほどそゆうものだ
努力しろと言うのも事実だが
小泉は自分が限られた利益を得る側だから
格差容認は当たり前、公務員もな

no.103 ( 記入なし06/02/05 11:25 )


年収200万〜300万円社会でもいいだろう。
しかし問題は、たいした仕事しなくても一千万円以上儲ける者がすぐ近くにゴロゴロいることだ。

モラルが崩れ拝金主義、犯罪が横行するのもそりゃ無理ないだろう。

no.104 ( 記入なし06/02/05 11:37 )


大半の貧乏人が働いて税を納め、年金福祉等受けさせずに、
早死にさせる、ことで、、、、日本は自己完結させているつもり
早死させることも、想定内

no.105 ( 記入なし06/02/05 13:09 )


平均寿命の数値は気にしているようだから早死を
野放しにはしないと思いますよ。

no.106 ( 記入なし06/02/05 18:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [近所にナチュラルローソン開店] [話題をお任せ表示] 次 [不動産の仕事は一生できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これからの日本は階級社会になる?」と似ているトピック
01. 封建社会日本をどう思いますか。
02. 派遣会社新日本ってどうですか?
03. 日本社会は、男だけに甘い社会だ。
04. 日本維新の会について語りましょう
05. 明日辞めますと会社を辞めた人いますか?
06. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
07. 35才から解雇社会の日本になった
08. NHK日本のこれから どう思いますか、子供が生まれない社会
09. ソ連型の社会主義が日本を救う
10. 北欧諸国から学び取る真に日本社会のあるべき姿
「これからの日本は階級社会になる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社新日本ってどうですか?
02. 日本維新の会について語りましょう
03. 封建社会日本をどう思いますか。
04. 新聞に書いていること本当でしょうか
05. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
06. 日本、各個人どうすることも出来なければ
07. 会社で暴行されたことある?
08. 社会保険のこと教えてください。
09. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
10. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧