HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]
話題

新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが

カテゴリ:就職
「おまえの気持ちは分かった。が、楽な仕事なんてないよ。辞めて一度楽してしまうと・・」  この後は語りませんでしたが何と言いたかったと思いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 14:05
Infomation 514 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

“君の正確からして後は落ちるところまで落ちてもうダメだろうな。ぷっ”
ではないでしょうか。
見透かされましたね。

no.2 ( 記入なし06/04/22 14:06 )


別に楽したいなんて一言も部長に言ってないのに見透かされてたのかね―

no.3 ( 33才の男06/04/22 14:09 )


やめて一度楽してしまうと回転寿司がおいしい。

no.4 ( 記入なし06/04/22 14:09 )


確かに”^^

no.5 ( 33才の男06/04/22 14:10 )


何度も言いますがパソコンの勉強すればきっといい事があると思いますが・・・

no.6 ( Ken06/04/22 14:10 )


今頃良くてフリーター、もしかしたらニートになってるダ炉なんて噂してるかな?クソッ垂れ

no.7 ( 33才の男06/04/22 14:11 )


いやそんな人いったっけ、って事になってると思う。

no.8 ( 記入なし06/04/22 14:12 )


30過ぎのおばさんは嫌いと聞いてますがごめんなさい
その仕事おやめた後に何か良い収穫(仕事以外で)ありました?か

no.9 ( カンパネルラ06/04/22 14:14 )


時間がたつにつれマイナス面が増えつつある

no.10 ( 33才の男06/04/22 14:16 )


それはちょっと悲しいですね

no.11 ( カンパネルラ06/04/22 14:16 )


 大卒で就職した人の約3割は3年以内に辞める。それを、最近の若い奴は辛抱が足りないとかじじい達は言うけど。それは違うな。もともと労働条件が滅茶苦茶なんだよ。

no.12 ( 記入なし06/04/22 14:16 )


我慢できる人が多くいるのも事実でしょう。
単純比較すれば甘えや根性の違いやおごりとかじゃないでしょうか。

no.13 ( 記入なし06/04/22 14:18 )


 滅茶苦茶な労働条件で何故我慢して働く必要がある。そんなとこで働く位ならフリーターの方がマシなんですよ。

no.14 ( 記入なし06/04/22 14:20 )


薬科大でもいきなさい 親戚の人は70だけどドラッグではたらいている

no.15 ( 元中大経済学部の辻ちゃん06/04/22 14:21 )


滅茶苦茶=大抵言い訳の場青が多いよ。
出なきゃ1/3も辞めないよ。怠けたいだけさ。

no.16 ( 記入なし06/04/22 14:29 )


「まあ、がんばれや」と。

no.17 ( 記入なし06/04/22 14:37 )


 求人票に書いてある事を信じて面接に行き採用されて、いざ働きだすとまるで労働条件が求人票に書いてある事と違うなんて事は珍しくもない。その時点で滅茶苦茶なんだよ。

no.18 ( 記入なし06/04/22 14:37 )


12年同じ会社でやったが正社員で辞めた・・・このこと事態面接に行く会社では原因はどうあれ良く思われない   なぜや?

no.19 ( 33才の男06/04/22 14:39 )


 12年も同じ会社ではたらいてれば十分だろう。

no.20 ( 記入なし06/04/22 14:40 )


定年までいた人でも“勤め上げた人”と“しがみついたていた人”がいる。
その違いだ。

no.21 ( 記入なし06/04/22 14:42 )


>20  そう言ってくれる人も結構いるが「もったいない」「根性や計画性がない」「自爆行為だ、世の中知ってるのか?おまえの年では有能な資格などあって高いスキルでもなくては正社員無理だゾ」という人も多くいる

no.22 ( 33才の男06/04/22 14:43 )


 >22 俺はもう5年以上も派遣社員をしている。年もあなたよりも少し上だ。俺に比べればあなたは十分でしょう。もともと会社を辞める事自体はよく思われる要素はないわけだし気にする必要はない。よく思われないとあるが、面接している奴らは何歳位なんだろう。もし50歳以上だったら放っておいていいよ。奴らは高度経済成長時代に採用され仕事を探す苦労を知らん奴ら。こんな奴らが偉そうに何を言うのかという感じです。

no.23 ( 記入なし06/04/22 14:58 )


部長は基本的には優しい性格だったので私の叱り役をすべて私の上司に任せていたと想像

no.24 ( 33才の男06/04/22 15:13 )


 >24 つまり部長は自分が憎まれたくないからあなたの上司に叱り役を押し付けていたのでは。

no.25 ( 記入なし06/04/22 15:21 )


そうかもしれぬ

no.26 ( 25才の男06/04/22 15:22 )


私の上司は自分だけに厳しかった

no.27 ( 33才の男06/04/22 15:26 )


 >27 俺も社員として働いていたとき自分にだけ厳しい上司いたよ。いや厳しいとかじゃなくそれを超えていたな。俺がマジギレしていて裁判とかいろんな事を画策しているのを誰かが上司にチンコロしたら急に優しくなった。

no.28 ( 記入なし06/04/22 15:34 )


・・・なぜいつも俺がいない時間帯にスレたてる?ん?

no.29 ( スレマスおやじ06/04/22 17:37 )


¥−−¥

no.30 ( 33才の男06/04/22 18:38 )


・・・優しく話を聞いてやるからさぁ〜

no.31 ( スレマスおやじ06/04/22 18:44 )


・・・おーい、33才

no.32 ( スレマスおやじ06/04/22 18:46 )


・・・ひとつだけ教えてくれ〜

no.33 ( スレマスおやじ06/04/22 18:47 )


・・・お前、ここの管理人って本当かぁ〜

no.34 ( スレマスおやじ06/04/22 18:48 )


管理人のわけない”^

no.35 ( 33才の男06/04/22 18:50 )


部長は自分とは話ししたがらない人間だった

no.36 ( 33才の男06/04/22 18:51 )


・・・そうか、本当だったら高スキルだったのになぁ

no.37 ( スレマスおやじ06/04/22 18:52 )


・・・おっ!なになに

no.38 ( スレマスおやじ06/04/22 18:52 )


33さいの男っちこんばんはなにしているの?

no.39 ( 25才の男06/04/22 18:53 )


25才のようになってしまうぞ」

no.40 ( 記入なし06/04/22 18:55 )


ひさびさにこのサイト入り浸り”^^

no.41 ( 33才の男06/04/22 19:02 )


・・・じゃぁもっと書き込め

no.42 ( スレマスおやじ06/04/22 19:04 )


上司は1日中私をどやしてばかりで交流もとうともしなかった

no.44 ( 33才の男06/04/22 19:08 )


昨日また非常勤始めたけどもう辞めたいです   辞めていいですかー

no.48 ( 33才の男06/04/22 19:13 )


辞めた会社にムカツクひとたくさんいます

no.49 ( 33才の男06/04/22 19:15 )


・・・復帰できたぞ!33才

no.50 ( スレマスおやじ06/04/22 21:02 )


部長は冷たかった

no.51 ( 33才の男06/04/22 21:15 )


・・・スルーすんなよ33才。えらい目にあったぞ!

no.52 ( スレマスおやじ06/04/22 21:16 )


同じく

no.53 ( 33才の男06/04/22 21:17 )


お前も「菌」か?

no.54 ( スレマスおやじ06/04/22 21:17 )


発言注意

no.55 ( 33才の男06/04/22 21:18 )


・・・しゃぁねぇな

no.56 ( スレマスおやじ06/04/22 21:18 )


不快発言×

no.57 ( 33才の男06/04/22 21:18 )


・・・それが原因か?

no.58 ( スレマスおやじ06/04/22 21:19 )


>33才の男
病院に行ったか?
真面目な話、重症になる前に行ったほうが良いぞ。
     

no.59 ( 下っ端公務員06/04/22 21:21 )


・・・まぁ障らぬ神に何とやらで自重するわ。

no.60 ( スレマスおやじ06/04/22 21:21 )


平気  心配無し

no.61 ( 33才の男06/04/22 21:22 )


反感買う発言×

no.62 ( 33才の男06/04/22 21:23 )


・・・ほう、自重しなくてもOKか?

no.63 ( スレマスおやじ06/04/22 21:23 )


発言は丁寧さ肝心

no.64 ( 33才の男06/04/22 21:26 )


33『3月末日で退職させていただきます』
上『あっそう』

no.65 ( 記入なし06/04/22 21:31 )


・・・これくらいなら大丈夫か?

no.66 ( スレマスおやじ06/04/22 21:33 )


65ーーいかんです

no.67 ( 33才の男06/04/22 21:37 )


辞めて一度楽してしますと・・・・

・・もう元(社会人)には戻れないんじゃないか?

no.68 ( ネロ06/04/22 21:37 )


きついこと言うね

no.69 ( 33才の男06/04/22 21:37 )


一回復帰したがね

no.70 ( 33才の男06/04/22 21:38 )


私がついている。何とかしてやる。

no.71 ( 記入なし06/04/22 21:39 )


まだ社会人(正社員)に戻れてませんよね、
部長ってさ、意外と世間の荒波を乗り越えていて、経験豊富でしょうからね。
まさか、五○部長ですか?

no.72 ( ネロ06/04/22 21:39 )


・・・なんか灰汁禁、気にしすぎてストレス溜まるぞ。
   33才、大目に見ろ!

no.73 ( スレマスおやじ06/04/22 21:39 )


64才でした

no.74 ( 33才の男06/04/22 21:40 )


入社してから2年目で辞めると言ったが説得されて今も働いています

no.75 ( 記入なし06/04/22 21:40 )


正解は楽してしまうと元に戻るのは難しいぞだよーーーーーん
解かったか 愚か者め こんあことも和歌乱用ではあかんぞw

no.76 ( 記入なし06/04/22 21:46 )


発言気つけんと//

no.77 ( 33才の男06/04/22 21:48 )


・・・これくらいなら大丈夫か?33才

no.78 ( スレマスおやじ06/04/22 21:49 )


いかん

no.79 ( 33才の男06/04/22 21:49 )


・・・何も書き込めんぞ

no.80 ( スレマスおやじ06/04/22 21:50 )


33才の男、私はどうだ?

no.81 ( ネロ06/04/22 21:53 )


いかん

no.82 ( 33才の男06/04/22 21:53 )


・・・お前の主観が判らんぞ、33才。
   判断基準を明確にしろ!

no.83 ( スレマスおやじ06/04/22 21:56 )


おまえが1番いかん 下っ端公務員じゃないけど病院行って来い
どうも、精神不安定だな リタりんでも呑んどけよ

no.84 ( 記入なし06/04/22 21:57 )


33才の男殿
「いかん」 私に「いかん」ですか?覚悟はできてますか?

no.85 ( ネロ06/04/22 21:58 )


no.84 

 俺か?

no.86 ( スレマスおやじ06/04/22 22:00 )


きつけて書きこみ行う

no.87 ( 33才の男06/04/22 22:01 )


86 33さいくんにキマットルやろうが わからんちんやのう

no.88 ( 記入なし06/04/22 22:03 )


・・・そうすると「中国人の●」になるのか。

no.89 ( スレマスおやじ06/04/22 22:03 )


気をつけ方を勘違いしてるのではないか

no.90 ( ネロ06/04/22 22:03 )


no.88 

 マジでやばいと思うぞ。俺はさっきやっと復帰できた

no.91 ( スレマスおやじ06/04/22 22:05 )


わからんちん が駄目なのか?

no.92 ( ネロ06/04/22 22:09 )


・・・それは違うぞ

no.93 ( スレマスおやじ06/04/22 22:09 )


91 なんか勘違いしてるんじゃねえか?33さいくんは管理人じゃないすよ

no.94 ( 記入なし06/04/22 22:10 )


キマットルヤロガ?

no.95 ( ネロ06/04/22 22:11 )


・・・ひぇぇ、33才様、わたしは関与してませんよ〜

no.96 ( スレマスおやじ06/04/22 22:11 )


まぁ取り敢えず

no.97 ( スレマスおやじ06/04/22 22:12 )


げっと

no.98 ( スレマスおやじ06/04/22 22:12 )


げっと

no.99 ( スレマスおやじ06/04/22 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

514 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」と似ているトピック
01. 会社辞めるときどうしていますか?
02. 新卒社会といつ知りました?
03. 会社やめるとき情が沸いてしまいます
04. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
05. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
06. 今年新卒である会社に入社しました
07. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
08. 好きな言葉でしりとりしましょう
09. 世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが
10. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新卒で失敗したら人生終了という言葉
02. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
03. 派遣会社新日本ってどうですか?
04. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
05. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
06. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
07. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
08. 失業保険について教えてください。
09. 日本、各個人どうすることも出来なければ
10. 社会保険のこと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧