HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]
話題

新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが

カテゴリ:就職
「おまえの気持ちは分かった。が、楽な仕事なんてないよ。辞めて一度楽してしまうと・・」  この後は語りませんでしたが何と言いたかったと思いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 14:05
Infomation 514 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全然、おもしろくない・・・

no.200 ( 記入なし06/05/07 10:51 )


良くのびたなーこのスレ

no.201 ( 33才の男06/05/07 10:53 )


のばす為にやってるのですか?
余裕ですね

no.202 ( 記入なし06/05/07 10:56 )


べつにー  ただレスこんなつくとは思わなかった  後輩に早く正社員になってバリバリやっていると言いたい

no.203 ( 33才の男06/05/07 10:58 )


>1さま

恐らく、上司は、
「此処を 辞めたら、『給料日のミスマッチ(下記)』があるし、
       (会社が気に入らずに、)職場を転々とするぞ!」と言いたかったのでは?


実は、「末締め・25日払いの事業所」にいた人は、殆どが、年数が経つ為、
「新入社員の時の『入社式』が、3月中に行われた」事実を忘れています。

実際、「事業所を、末日に、退職・退社した!」という事は、
その方(退職者)が,「次も、「同じ賃金支払い日をする会社」に入りたい。」希望の場合、
「『末日以降に採用 の場合 は、物理的に、
 最初の月の1日〜末日+翌月1日〜24日は、無給状態』になる。」なんです。

もし、「『行きたい会社』から「不採用」にされたとき」には、
目も当てられない悲惨な状況(=「生活できない!」)が、待っています。

no.204 ( 記入なし06/05/07 11:33 )


いろいろな意味できつい仕事から楽なものまである。
大企業は出世を考えなければ楽、休みも中小企業より多い。
そのかわり、給料は安い。

no.205 ( 記入なし06/05/07 12:59 )


その部長には先見の明があったんだな
ということはその会社の業績、今ごろ伸びてるはず

no.206 ( 記入なし06/05/07 13:03 )


一回楽してしまうと苦労しそうな会社選ばなくなるからかも

no.207 ( 33才の男06/05/07 13:54 )


???

no.208 ( 記入なし06/05/07 13:56 )


部長は自分が楽したいことをわかっていたようだ   サビ残ない会社で働きたい事知られてたかも

no.209 ( 33才の男06/05/08 16:31 )


33才の男っち、がんがれ!

no.210 ( うつで無職中の青年06/05/08 16:33 )


年収290万の会社だったど

no.211 ( 33才の男06/05/08 16:34 )


過去の栄光はいらん!これからが大事だ33才の男っちがんがれ!

no.212 ( うつで無職中の青年06/05/08 16:36 )


年収最低ラインは税込み260万だ

no.213 ( 33才の男06/05/08 16:37 )


33才の男っちがんがれ!ああ暇じゃのう

no.214 ( うつで無職中の青年06/05/08 16:40 )


ひまじゃの〜〜〜

no.215 ( 記入なし06/05/08 16:41 )


うつくんも年収の目標立てロー

no.216 ( 33才の男06/05/08 16:42 )


わしは安定した収入が得られればそれでいいよ。別にお金よりも長く仕事が続くかが問題yじゃけん

no.217 ( うつで無職中の青年06/05/08 16:44 )


年収とかこだわるな

no.218 ( 記入なし06/05/08 20:29 )


部長や後輩には絶対見返してやらんといけない

no.219 ( 33才の男06/06/05 09:14 )


部長は今頃私がこうしてると思ってるだろうか・・

no.220 ( 33才の男06/06/10 23:24 )


思ってない

no.221 ( OL06/06/10 23:47 )


まだおきてたのかかかかかか  部長にみかえしてやりたいいい

no.222 ( 33才の男06/06/10 23:48 )


33才うざい毎回

no.223 ( 記入なし06/06/10 23:48 )


33才さんさ辞めますて言ったのは退職日の何日前だった?

no.224 ( OL06/06/11 00:05 )


暗い怒りのエネルギー感じさせるような応募者は、それだけで
不採用になる可能性が高いそうです。

no.225 ( 記入なし06/06/11 00:17 )


だれのことだーー

no.226 ( 33才の男06/06/11 19:10 )


自覚はあるんだね・・・
     

no.227 ( 下っ端公務員06/06/11 19:12 )


・・・ほほう

no.228 ( スレマスおやじ06/06/11 19:15 )


>224   3ヶ月だど  拘束されつづけたアル世世

no.229 ( 33才の男06/06/12 07:39 )


・・・ふむ

no.230 ( スレマスおやじ06/06/12 09:02 )


この男相変わらずうざいな!あとこれの自称妹も・・。

no.231 ( バイオマスター06/06/12 09:09 )


一回仕事の辛さ、忙しさから逃げたらまた戻るのは確かにしんどい

no.232 ( 33才の男06/06/12 21:43 )


いつまでも同じことを繰り返して・・
いつまで同じ事書き続けるのだろう・・念仏のように・・

no.233 ( 記入なし06/06/12 21:46 )


今度仏壇屋の経理受けます

no.234 ( 33才の男06/06/12 21:48 )


馬の耳に念仏でつ

no.235 ( 記入なし06/06/12 21:48 )


一回辞めると長く続けられそうな会社見つけるの大変

no.236 ( 33才の男06/07/19 20:59 )


部長見返す

no.237 ( 33才の男06/07/25 20:56 )


>237
その"部長"さんとやらはとっくに貴方の事など忘れてますから。残念。

no.238 ( 記入なし06/07/25 21:28 )


顔見れば思い出すよ

no.239 ( 33才の男06/07/25 21:29 )


あの糞部長メ

no.240 ( 33才の男06/07/26 08:58 )


今のそなたの現状を示唆したのでは・・・

no.241 ( 記入なし06/07/26 08:59 )


今はもう定年過ぎてやめてしまったかも知れんが見返してやりたいよよ

no.242 ( 33才の男06/07/26 09:00 )


そういう場合はシュレッダーで名前書いて粉々
しちゃエーアルヨ!!!

no.243 ( トシ06/07/26 09:04 )


いや前の会社よりいいとこはいって電話したいの  糞後輩にも

no.244 ( 33才の男06/07/26 09:05 )


おまえも見返してやりたいんだな!!その気持ち分かるよ

no.245 ( トシ06/07/26 09:07 )


その会社潰れたかもしれない

no.246 ( トシ06/07/26 09:08 )


糞後輩があっしの後釜で正社員でいるのがすごくむかつく

no.247 ( 33才の男06/07/26 09:09 )


いや先日い○電したらまだあった”^^

no.248 ( 33才の男06/07/26 09:09 )


笑!やるな 33才男もよ!いいぜ!その調子だ!夏へジャンプだレッツゴー!

no.249 ( トシ06/07/26 09:22 )


辞めて楽してしまうともう正社員で働く気が起きなくなるといいたかったと思う

no.250 ( 記入なし06/07/26 09:52 )


でもそれはそでいいじゃん
辞めるときはそうしたかったんだから
もし辞めないでいてもそのうち言いすぎだけど破産?とかで辞めざるを得ないことがあると思うし 無理していると精神科の作業着着た外来患者になり得るよ。

no.251 ( トシ06/07/26 10:01 )


トシのバカ

no.252 ( 記入なし06/07/26 10:03 )


ハイ (__)(::)

no.253 ( トシ06/07/26 10:04 )


あら、素直・・・

no.254 ( 記入なし06/07/26 10:08 )


見返す日も近い  糞生意気な後輩くたばれ

no.255 ( 33才の男06/07/26 15:52 )


謙虚さが足らん!

no.256 ( 記入なし06/07/26 15:53 )


前の会社はあと何年持つだろうか可か課

no.257 ( 33才の男06/07/26 16:25 )


33年。

no.258 ( 記入なし06/07/26 19:01 )


あと一年と見た

no.259 ( 33才の男06/07/26 19:02 )


33才こそ、あと何年もつ?

no.260 ( ネロ06/07/26 19:03 )


そんなのいちいちチェックしてんの?

no.261 ( 記入なし06/07/26 19:03 )


前の会社にいたとき転職してきた人がいてしばらくして前の会社が倒産したこと知ってなくほどうれしかったみたいだった@@

no.262 ( 33才の男06/07/26 19:07 )


もう前の会社のことは、忘れろ

no.263 ( 記入なし06/07/27 23:28 )


うらーみがあるんでつよ

no.264 ( 33才の男06/07/30 20:44 )


恨みをもったらいかんて・・
そんな考えをもったら面接で、見透かされて不利になるよ

no.265 ( 記入なし06/07/30 23:55 )


やめてからむかついてきたこともおおいあるよ^^

no.266 ( 33才の男06/07/31 07:41 )


前よりは納得できる職場に入るためにやめたのだからそれだけは何とかしたい

no.267 ( 33才の男06/07/31 21:13 )


早く見返しタイヨーー

no.268 ( 33才の男06/08/04 09:21 )


別に見返す必要はないでしょ。前の職場の連中とは関係ない存在として生きていけばいいんだよ。

no.269 ( 記入なし06/08/04 09:25 )


なんかむかつくんですよーーーーどーせ正社員になれてないだろうなんて思われるているのがーーーー

no.270 ( 33才の男06/08/04 09:26 )


相手にしてたらきりがないよ

no.271 ( 記入なし06/08/04 09:27 )


勝手に思わせておけばよいのです。無視無視!

no.272 ( 記入なし06/08/04 09:27 )


それほど憎しみが深いのよ

no.273 ( 33才の男06/08/04 09:28 )


正社員なんて どーでもええやんか! 起業せーや!

no.274 ( 記入なし06/08/04 09:38 )


あーまじむかついてきたあ  むかつく後輩ひとあわくわせてやりたいな

no.275 ( 33才の男06/08/04 09:39 )


ヒズボラの正社員はどうよ?

no.276 ( 記入なし06/08/04 09:39 )


見返さないとダメなのよよ

no.277 ( 33才の男06/08/04 09:41 )


うーん!まあ、修行してまずは精神きたえてこい!

no.278 ( 25の女06/08/04 09:41 )


エエかげんに せい!

no.279 ( 記入なし06/08/04 09:41 )


坊主!坊主!おへんろさん^^

no.280 ( 25の女06/08/04 09:42 )


>278
お寺さんの正社員でっか?

no.281 ( 記入なし06/08/04 09:42 )


前の会社そろそろ終わりでいいかと思うよ

no.282 ( 33才の男06/08/04 09:46 )


じゃあ、あなたが行って終わりにしてきたら?

no.283 ( 記入なし06/08/04 15:35 )


自分が行って終わりじゃ困るでしょうに

no.284 ( 33才の男06/08/04 16:01 )


電話かけてみるか

no.285 ( 33才の男06/08/04 16:17 )


イタ電?

no.286 ( 記入なし06/08/04 16:19 )


声ぼかしいれて^^なんてするかー

no.287 ( 33才の男06/08/04 16:19 )


人生そのものをぼかしましょう!

no.288 ( 記入なし06/08/04 16:20 )


モザイクかけてー

no.289 ( 33才の男06/08/04 16:22 )


電話かけても、誰も出んわ。

no.290 ( 記入なし06/08/04 20:17 )


倒産したかな

no.291 ( 33才の男06/08/04 20:18 )


とうさん、とうさんの会社が、とうさんしたよ!

no.292 ( 記入なし06/08/04 20:29 )


>292 ワン!座布団一枚取れ!

no.293 ( 負け犬06/08/04 20:30 )


業績伸びて過去最高益とかだったら笑うしかないわな

no.294 ( 記入なし06/08/04 20:31 )


倒産した会社には人を通さん

no.295 ( 33才の男06/08/04 20:31 )


まじ倒産してほしいよ  そうすればやめてよかったということになる

no.296 ( 33才の男06/08/04 20:31 )


>295
山田くーーん!!座布団2枚差し上げて!

no.297 ( 記入なし06/08/04 20:32 )


倒産してー

no.298 ( 33才の男06/08/04 21:19 )


>298 人を呪わばアナ二つ、害その身に至る・・・・

no.299 ( 記入なし06/08/04 21:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

514 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」と似ているトピック
01. 会社辞めるときどうしていますか?
02. 新卒社会といつ知りました?
03. 会社やめるとき情が沸いてしまいます
04. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
05. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
06. 今年新卒である会社に入社しました
07. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
08. 好きな言葉でしりとりしましょう
09. 世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが
10. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新卒で失敗したら人生終了という言葉
02. 新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?
03. 派遣会社新日本ってどうですか?
04. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
05. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
06. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
07. 新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?
08. 失業保険について教えてください。
09. 日本、各個人どうすることも出来なければ
10. 社会保険のこと教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧