HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女が居る人に質問します] [話題をお任せ表示] 次 [正しい努力の仕方について]
話題

同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう

カテゴリ:議論
同級生と今日ばったり会いました。なんとその友達支店長になっているではないか=正社員、それを知ってびっくりした。今の自分を見つめなおしてみると焦る必要はないと思った。正社員になりたいけどなれない自分。今までがんばってきたんだからアルバイトでいいじゃないかと思う自分
私はどうしたらよいのでしょうか
次の選択肢から選べ
1 友達が正社員になっているので自分もがんばって正社員になれるように
  努力をするため、今日バイトにいったところで仕事はやめる

2 バイトでいいじゃないか?気軽な考えを持つ

3 いいから所詮バイトで食っていければそれでいい。または、仕事をしな  い


投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/09/09 18:06
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトだと先がないですよ。
サラリーマンの一生の平均収入が1億6千万円

バイトだと6千万円(多分これに達成するのは無理。年齢制限もあるし)
年収200万円で計算。

どう考えても生活出来ない。フリーターは働けば働くほど
金を得てるようで実際は損失なのです。

社員になれるなら早くなったほうがいいです。
学歴よりも年齢のほうが大事です。若いなら早く正社員になるべき。
後悔したくないのなら。社員になってから好きなことをすべき。
起業するにも転職するにもね。職歴を作らなきゃ転職も出来ないよ。

no.2 ( 記入なし05/09/09 18:18 )


バイトだと先がないといって焦って正社員になる。
しかし、会社がブラック。
絶えられなくなってやめる。
バイトを見つける。焦って正社員になる。
しかし会社がまたブラック・・・・・

いったいどうすればいいんんだ?

no.3 ( 記入なし05/09/09 19:59 )


ブラックで働くしかないよ。
ブラックと言ってばかりじゃ何も出来ないからね。
なるようにしかならないぶん、がんばらなきゃ。

no.4 ( 記入なし05/09/09 20:25 )


ブラックと言われるのは根拠がある。
で、続かない心身持たない。結果、続かないでやめる。
それを何回も繰り返すと燃え尽きる。
でもずっと求人票見てても、ブラックな条件や会社が多い現実。
道が無い。

no.5 ( 記入なし05/09/09 20:27 )


辞めさせ癖がついてんだよ

no.6 ( 記入なし05/09/09 20:28 )


そして、郵袋離脱
    ↑
わざと間違えてみる

no.7 ( 記入なし05/09/09 20:29 )


自分で決めろ

no.8 ( 記入なし05/09/09 20:31 )


4・・・
って書こうと思ったけどベタだから。。やめ

8に賛成

no.9 ( 記入なし05/09/09 20:40 )


きっと人によってブラック企業のイメージが違うんだろうね。
ブラック企業で勤めたことのない人のイメージでは
ちょっと給料が安いかちょっと仕事が大変といったイメージみたい。

no.10 ( 記入なし05/09/09 22:07 )


ブラック、ブラックって言うけれど実情ぐらい書かないと
ただの根性無しにしか聞こえないけれどな・・・
例えば12時間/日労働なんかは優良企業でも当たり前だし
中小企業だったら一流の7割も給料があれば中小の平均以上だろうし・・・

no.11 ( 記入なし05/09/09 22:50 )


営業で契約一件150円で月の給料1050円
交通費など諸経費全部自腹で赤字ってことならあったけど。

no.12 ( 記入なし05/09/10 00:16 )


>11
ブラック企業はそんな甘いものではない。
なんと言うか会社や上司が常識外で。

no.13 ( 記入なし05/09/10 00:18 )


7件契約ですか?仕事とかバイトとか給料とかの観念からはずれているような・・・

no.14 ( 記入なし05/09/10 00:19 )


客観的な数字で、3年後1割の人間しか残ってないと聞くね。

no.15 ( 記入なし05/09/10 00:19 )


>no.13
すみません。当然、なんじゃこいつ?って割合も多いです。
でも暴力振るわれる以外は気にしませんが・・・

no.16 ( no.1105/09/10 00:22 )


そんでもっていくら探してもそんな所しかないのかな?

それとほんとにDQNに入ってしまってギャフンって人もいるでしょうが
根性なしでブツブツ言ってる人も結構いそうな気がします。

no.17 ( 記入なし05/09/10 00:26 )


根性ある人のほうが危険ですよ。
ブラック企業で我慢しすぎると命にかかわる。

no.18 ( 記入なし05/09/10 00:29 )


入った会社調べてみたらブラック企業偏差値70だった。
76が最高。

no.19 ( 記入なし05/09/10 00:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼女が居る人に質問します] [話題をお任せ表示] 次 [正しい努力の仕方について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう」と似ているトピック
01. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
02. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
03. アルバイトから正社員登用ってありえる?
04. 正社員、派遣、バイト 残業ってしてますか?
05. 適性で判断してください。バイトかそれとも正社員でしょうか?
06. 激論 バイトで生活か社員で生活していくか
07. アルバイト、契約社員、正社員
08. 正社員の面接とバイトの面接の違いについて
09. 派遣社員対学生アルバイト
10. アルバイトでも税金を納める必要あり?
「同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社員希望でつなぎの長期バイトをするのはよくないでしょうか?
02. 33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?
03. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
04. どうすればバイトが決まるのか教えてください
05. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
06. バイト先で恋してる人いますか?
07. 激論 バイトで生活か社員で生活していくか
08. やっとアルバイトきまったうれしいです
09. ユウメイト辞めることにしました
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧