HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHKフリーター漂流を見ての感想です] [話題をお任せ表示] 次 [30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行..]
話題

正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金

カテゴリ:就職
正社員として就業し、同一企業に継続勤務している人の生涯賃金が2億1500万円であるのに対して、アルバイトを続けた人の生涯賃金は5200万円。なんと、4.2倍の格差となります。 っていうのはむかしの話ですよね?
だって正社員でもアルバイト並みの給料の所いっぱいありますよ。
昇給・賞与・退職金なしなど


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/03 11:42
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトだと使いすてですよ

日本自体がお金ないから、能力が低い人間や弱い人間を救済できません

弱い人間は弱い人間と結婚し、教育の差ができていき、身分の差ができてくるでしょうね。

no.13 ( 記入なし06/11/04 10:16 )


大富豪 1億以上
富豪 5千万以上
平民 1千万以上
貧民 ?????
ど貧民?????

が標準的か

no.14 ( 記入なし06/11/04 19:20 )


>正社員として就業し、同一企業に継続勤務している人の生涯賃金が2億1500万円である>のに対して、アルバイトを続けた人の生涯賃金は5200万円。なんと、4.2倍の格差とな>ります。 っていうのはむかしの話ですよね?
>だって正社員でもアルバイト並みの給料の所いっぱいありますよ。
>昇給・賞与・退職金なしなど 

大企業でも月給15万とかありますよね。
こんなんじゃやってられません。
正社員で働いている皆さん、昇給しています?ボーナスでています?
私は無職ではないのですが、転職を考えています。
が、なかなか良い条件の求人が見つからず、かといって妥協して条件下げるのも考えものです。
求人探してもあまり変わっていないんですよね。「また同じか・・・」と。
需要がないからですかね?

no.15 ( 記入なし06/11/04 21:13 )


バイトも安定して仕事はいれないよ
今月で終わりとか。時給安いし、健康管理もないし

正社員との差は年とると大きくなるよ
バイトはいつでもできるがバイトから正社員ってのは年とるごとに
確実に難しくなっていきます

no.16 ( 記入なし06/11/04 21:38 )


一番の理由って何なんだろう?
体力の衰え?
年齢制限35歳が多いけど、何だっけ?その会社の管理職とかより年上が来ると使いにくいとか?

no.17 ( 記入なし06/11/05 07:25 )


年齢が上がっても収入は上がるどころか落ちる人が増えるような世の中になってる

no.18 ( 33才の男06/11/08 08:49 )



病気になったら、わかるよ・・。自分の社会的基盤、地位の脆弱さが・・・。

no.19 ( 記入なし06/11/08 19:16 )


年取ってアパート借りるのに正社員じゃないと借り辛くなるんでしたっけ?

no.20 ( 記入なし06/11/25 10:59 )


当然   生涯同じ雇用形態で働く人はもうこれからはほとんどいなくなってくるよよ   生涯賃金計算は学歴では比較できない

no.21 ( 33才の男06/11/25 11:02 )


正社員では保証人はいらないのかな?

no.22 ( 記入なし06/11/25 11:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [NHKフリーター漂流を見ての感想です] [話題をお任せ表示] 次 [30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金」と似ているトピック
01. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
02. アルバイトから正社員登用ってありえる?
03. アルバイトから議員になったすごい人がいた
04. 求人広告で「アルバイト社員」とありましたが
05. アルバイト、契約社員、正社員
06. 派遣社員対学生アルバイト
07. 正社員がなくて契約・派遣・アルバイト・無気力になった人
08. アルバイト・パートから転職(正社員)へ
09. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
10. 正社員でもアルバイトでも秋葉原地区で働いている方いますか
「正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
02. 無職になって2度目の春が来た。
03. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
04. 国防について考えましょう
05. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. あなたにとっての生きがいとは何ですか
09. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
10. ベーシックインカムがあったらいいと思う
HOME 掲示板&トピック一覧