HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [収入なく送る生活は気が狂いそうだ] [話題をお任せ表示] 次 [掃除な好きな方いますか?]
話題

アルバイト、契約社員、正社員

カテゴリ:就職
アルバイトをしながら生活するのもそろそろ限界が近づききがつけばもう
20代後半になろうとしている。今まではなんとなくアルバイトをしてきてなんとなく生活してきた?そんな生活で良いのかと疑問を感じるようになる。年があげるにつれて正社員になり収入も安定にしていずれは結婚とか誰もが思うでしょう。このままアルバイトでいいのかなと思うこの頃?
 みなさんは30代を目の前にして何を考えてそしてアルバイトをしている人は正社員になろうと思う人は少ないのでしょうか?アルバイトをしてきて
精神的に限界がきていっそ死んでしまったほうがどんなに楽なことかと
何度も1日思ってそうやって過ごしてきた。正社員といっても採用は
されず見送りの連発、企業側は採用してくれず。結局はアルバイトへ
今の生活が嫌になってバイトで食っていけなければ当然餓死して自殺しか
なくなる。もう、今は貧富の差がすごい激しい世の中と実感できる。
 別にもう仕事で追われて職安にいけば待ち時間も長い。さっさとしろよなにしていんだといわんばかりに職安のやつらはちんたらちんたらやっていて
走って仕事せんかと言いたい!紹介する人がいないのに15分以上も待たせてようやく次の人の紹介!おめえらさっさとスピーディーに仕事できへんの?
 そうこんな職安に通うのも待ち時間と不採用結果がくるならばもう通うきもなくする。すでにもう2年の月日が流れようとしている。こんな生活とはもうおさらばにしたいが資格も経験もスキルも何もない。あるのはやる気のみ。企業側はコストを抑えて最大限にフリーターを雇うため仕方なくフリーターをしている人もいる。
 資格試験に合格したらといっても資格を持っている人は大勢いるその人が
採用されない状況にあるならばむしろ、日本の景気がよくなっても雇用全体の採用はあまりかわっていないと思われる。努力しても結局は何も不採用通知がきたらついてこない。
 どうやって生きていけばいいか考えているがこのままフリーター、派遣社員、いずれにしても一寸先は闇の世界に覆われつつある。いずれはフリーター人口が多くなり日本の経済は世界に追い抜かれていき先進国にやや遅れをとる時代がくるかもしれない。まあ、フリーターが増加しているなかで今後はニートも高まる。そうやって、いずれは自分の家族の1人もニートになる時代がくるかもしれない。自分の息子は大丈夫だと思っていてもいずれは就職に対してスキル、経験、などなければ採用してくれない企業が増えてきて
経験もない、スキルもない、資格のないやつはフリーターの道へいくしかないだろう。
 予想2010年〜以降フリーターがどんどん増加していき、正社員とフリーターの差別(正社員は常用、フリーターは臨時雇用)はじまり、貧富の差拡大していき、企業も生産するにしてもフリーターは収入が少ないため貯蓄などまめにお金をためていくの個人消費の割合が減っていき、消費者はフリーター人口増加にともないお金を使わずに貯蓄していく傾向があるためむしろ、フリーターが増えていくなかで日本の経済は活性していかないと私は思っている。つまり、近い未来よそうされるのは需要と供給のバランスがくずれるのではないかと私は思いますね。

投稿者 : .名無し 日時 : 05/03/04 23:51
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この世の中生きるのいやになった。ふぅ〜それにしても練炭自殺で集まって集団自殺とは?あれはびっくりだな。
 働くところないし毎日↑がんばるぞ、当日不採用通知↓へこむ(笑)この繰り返しいやだいやだいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なぜか生きている意味がないと思うこの頃。そして、なんのために生きるかもわからない。趣味も楽しみも仕事があってはじめて趣味や楽しいことができるそれはお金があるからだ。仕事も充実しなければようするに趣味も楽しいこともできぬ。よって、働きたくても働けない人は死ぬ以外に道はないのかもしれぬ。
 営業=ノルマまたは新規開拓、できないやつは相手にされず仕事ができるやつだけ頼られる。仕事できなければお先まっくらさんでしょうな。あとは自分から辞職か?
こういうのは大卒文系で営業か事務だけになってしまうし文系にとってみては営業できないんじゃ仕事がつとまらんよ!

no.8 ( .名無し05/03/05 00:30 )

>名無しさん
なんだ。
結局、やる気は無いんですね。

no.9 ( 下っ端公務員05/03/05 00:32 )

だって、また不採用通知くると思うとへこむ( ̄へ ̄)(−0−)(_△_)

no.10 ( .名無し05/03/05 00:36 )

はぁ?凹む?
俺は凹んでる暇なんてありません!
ダメならダメで、常に先々に駒を打って行きます。
職安なんぞに100%頼ってたってダメですよ!
「藁をも縋る思い」なら、何でも利用します。
もちろん、無料配布されてる求人情報もね。
形振り構っていられません。

だって、命かかってるもん!

no.11 ( うりゃ!05/03/05 01:10 )

あんたえらい!ALLOKってかうらやましいですな。
(-0-)働いて賃金をもらうってことは大変だ

no.12 ( .名無し05/03/05 01:19 )

上剋下という言葉自体おかしいし

前も長ーいことを書いてたスレがあったのを見ましたが
もうちょっと読む側のことを考えた文章を書きましょうよ
まあ、私は読んでないのでいいですが・・・

no.13 ( 記入なし05/03/05 03:15 )

@資格試験落ちる。
A公務員試験落ちる。
B資格試験また落ちる。
Cやべっ!気がついたらもう30代!しかも金がない!
D仕方なしにアルバイト・・・
E気がついたら浮浪者・・・

no.14 ( 記入なし05/03/05 09:18 )

こちらもどうぞ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.15 ( 記入なし05/03/05 09:24 )

パルプンテ→無職から正社員に。

no.16 ( 記入なし05/03/05 15:49 )

要は、どうやって金を分捕るかですよね。
金さえあれば、正社員でなくても豊かな生活が送れる。
それとも皆さんは貧しくて、いつ解雇されるか分からない不安を抱えた正社員になりたいのですか?

そのうち、殺し合いになりそうな気がする。
一種の人種差別かも。
もっとも、殺し合いなんて、宗教とか思想とかが原因だと論ぜられるけど、実際はお金だもんね。

みんな、おとなしいよねー。
飼いならされてるんだ。

no.17 ( 記入なし05/03/05 19:00 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [収入なく送る生活は気が狂いそうだ] [話題をお任せ表示] 次 [掃除な好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイト、契約社員、正社員」と似ているトピック
01. 契約社員から正社員で働きたいです。
02. 契約社員か正社員かで悩んでいます
03. 契約社員をやりながら正社員を目指します
04. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
05. アルバイトから正社員登用ってありえる?
06. 正社員がなくて契約・派遣・アルバイト・無気力になった人
07. 公社で契約社員から正社員になれるの?
08. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
09. アルバイト・パートから転職(正社員)へ
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
「アルバイト、契約社員、正社員」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 40代から何かできる職業はありますか?
03. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
04. ブランク有りの40代って再就職難しい?
05. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
06. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
07. アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけていますか?
08. 正社員登用制度ありのパートアルバイトについて
09. デンソー期間従業員について
10. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧