HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何アフォ〜なことやっていたんだろうと思う経験は] [話題をお任せ表示] 次 [鎌田慧『自動車絶望工場』]
話題

アルバイト・パートから転職(正社員)へ

カテゴリ:就職
上司とどうもうまくいきません。むしろ、上司はいかにも辞めてくれ!といわんばかりで私に対して圧力をかけているかのように少しでも間違えると怒鳴られます。私にも仕事が覚えられないところがありそういったところでは私に落ち度があることは確かです。仕事以外にも私に対するいやがらせといわんばかりの発言や態度にはもう俺は人間不信におちっている状況です。どうも長続きはしそうもないので転職をすることに決意をゆだねました。いろいろと一ヵ月半を繰り返してきた結果最終的に待っていたのは転職でした。私は人に馬鹿にされやすくあほにされやすい性格にも問題があるのかなと思います。
 もっとも、正社員ではなくて単なる準社員ですから当然辞めても良いと思いますが転職が決まり次第1日ですぐに辞めようかと思っていますが・・今の就職先よりも転職先のことを考えれば明日からでもきてくれと言われることがあればすぐに今の仕事を辞めてもかまわないものなのでしょうか?
 むしろ、上司の発言にはごもっともなところがあり私に落ち度がありますが・・少しでも圧力をかけた態度にはもう毎回かなり精神的なダメージをうけこのままでは精神的に人間不信のひきこもりになりそうで・・・頭が痛い今でもあの今日言われたことは頭の中にやきついています・・・・・
 そこでみなさんにひとつ助言をいただきたいのですが・・・転職先が決まったらもし面接で明日からこれますかと聞かれた場合みなさんだったらどうしますか?ただし今採用している企業は社会保険完備しており厚生年金までかけてもらっているものとする。
身分は準社員
答えは3つの中から
1つ、今の企業は辞めるから今の企業で引継ぎで一週間くらいやってもらえないかと
   言われた場合はその通りに一週間後退職をする
2つ、今の企業は辞めるのだから面接合否決定後明日からきてくれと言われたら今日に   でも辞めて明日から別な企業で働く
3つ、今の企業は辞めるのだから採用後いつからこれますかと聞かれて一週間後と設定
   しその後今の企業には2〜5日前後で退職をする。
 それにしてもみなさんはあわない上司がいたばあいどうしますか?私てきにはやれと言われたことは普通にこなします。むしろ、そういうふうにできない仕事が勤まらないようなきもしますが・・・でも・・今の職場の上司の態度にはひどすぎる・・冗談と言えばすむものではないし・・冗談にもほどがありいきすぎた発言には憤りをかなり感じながらも心の中ではふんばってきておりますが・・さすがにもう精神障害になるまいに辞める決意にいたった。
 私の考えでは転職先で採用内定通知後、明日きてくれと言われたらすぐにでも転職先へいくことを考えています。今まで、上司の人を見下した態度にはもううんざりで引継ぎしろといわれてもそんな見下した態度の人の下で引継ぎをすること自体・・私にも心というものがありますから・・・お断りをしようと思っています。 

すみません・二度書き込みをしてしまいましたがご返答いただきやすくするようにすれをたちあげました

投稿者 :  日時 : 05/04/22 22:11
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上手くいってないのは上司とだけですか?同僚とは話したりしないんですか?
雇われている側からすれば、会社の事なんて考えず辞めればいいと思うよ。

雇っている側からすれば、勝手な社員。事務処理とかするのは、あなたの
上司じゃないんでしょ。

会社に貢献してないんだったら、会社も辞めてくれた方が有り難いかも。

no.2 ( 記入なし05/04/22 22:35 )

そうだな・・・私は間違っていてばっかりいて迷惑かけていますから=会社に貢献はしていないので会社もやめてもらったほうがうれしいでしょう。そう結論に至った。
 2さんのちょっとした発言が考え方を変えてくれました。ありがたい。そうなればしばらくは良い企業がみつかるまで時間はかかるとは思うが・・・良い企業があり次第
すぐにでも転職をする決意であり、採用は明日からでもすぐに働けるようにしたほうがよいですね。どうせ、辞める企業なんだしいつまでもそこにいごこちのよいところとか関係なくすわりっぱなしではだめですし・・・私の目標はやりがいのある仕事の正社員それが一番なのかもしれない。
 そうそう会社に貢献しているよりも間違ってばかりいて会社に貢献していないことからすぐにでも辞めてもらったほうが企業は喜ぶことでしょう・・・なんかすごく気が楽になった。良い企業みつかったら転職するぞ・・ありがたい・・平日休みの日にでもハローワークへ求人先をみにいかなくては

no.3 ( 05/04/22 22:46 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何アフォ〜なことやっていたんだろうと思う経験は] [話題をお任せ表示] 次 [鎌田慧『自動車絶望工場』]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイト・パートから転職(正社員)へ」と似ているトピック
01. 正社員登用制度ありのパートアルバイトについて
02. アルバイトやパートでも良い人いますか?
03. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
04. アルバイトから正社員登用ってありえる?
05. アルバイト・パート・派遣などどうやって見つけていますか?
06. 事務のアルバイト・パート
07. バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?
08. パートやアルバイトの呼び名を変えよう。
09. 雇用形態は正社員、パート、バイトの三つでしょうか?
10. アルバイト、契約社員、正社員
「アルバイト・パートから転職(正社員)へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パートから正社員になれたひといますか
02. ブラック企業の見抜き方について
03. アルバイトやパートでも良い人いますか?
04. バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?
05. パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている人いますか?
06. ブラック企業に就職してしまいました
07. ブラック企業の名前公表について
08. 30才を超えてバイトやパートって?
09. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
10. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
HOME 掲示板&トピック一覧