HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金縛りにあった事ある方] [話題をお任せ表示] 次 [「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感]
話題

アルバイトから議員になったすごい人がいた

カテゴリ:雑談
その名は「杉村 太蔵」26歳。

政治とは無縁の、北海道の歯科医の長男。筑波大学を中退し、ドイツ証券に勤務していた。

 とはいっても、社員になったのはつい最近で、ついこの間までアルバイト。インターネットで自民党の公募を知り、応募論文を小泉首相へのメッセージのつもりで、職場でコソコソと30分で書き上げ、締め切り当日に応募した。

 当初は広島6区に無所属で出馬した堀江貴文氏(32)の“後釜”として、福岡1区の公認候補に名前があがった。だが、他の候補が擁立され、党本部から「当選はあり得ない」の逆お墨付きをもらい、比例単独35位で名簿に登載。選挙期間中は山梨県の小選挙区候補の事務所にこもり、“ボランティア”として働いていた。


仰天の当確が出たのは日が変わってから。家族は「エライことになった」と絶句。半信半疑の本人は「政治家には特権的な人しかなれないわけではない成功例として頑張りたい」と意気込む。

zakzak
<a href="http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091422.html" target="_top">http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091422.html</a>


投稿者 : ラッキーマン 日時 : 05/09/16 10:48
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

羽柴秀吉氏(55)がカワイソス・・w

no.10 ( 記入なし05/09/16 15:58 )


又吉さんはもっとカワイソ・・

>究極の「泡沫」ともいえるのが、“唯一神”を自称する東京1区の又吉光雄氏(61)=諸派、写真下。1557票は今回、全国最低だった。

no.11 ( 記入なし05/09/16 16:00 )


テレビで特集されてるの観た。なかなかユニークで爽やかな好青年だと思った。
が、しかし、政治家としての資質や日本の未来のビジョンを持ち合わせているかといえば期待できそうにもない。俺の予想を裏切って活躍してくれればいいのだが。

no.12 ( 記入なし05/09/16 16:06 )


結構べらべらしゃべるやつでしょ?

no.13 ( 記入なし05/09/16 17:20 )


杉村大蔵さんはこれから・・・・・・

運があるような

no.14 ( かず05/09/23 20:43 )


なんか宝くじに当たったみたいな感じだな。てことは政治家って最初から特別知識が必要って訳じゃないんだ?ほりえもんとかタレントでも立候補したりしてるし。俺も立候補しようかな。皆さん応援よろしく。

no.15 ( 記入なし05/09/23 20:46 )


>no.15 さんに一票入れるよ

no.16 ( 記入なし05/09/23 20:51 )


選挙資金がないの忘れてた・・・

no.17 ( 1505/09/23 20:52 )


すごいな。
フリーターが国会議員になる時代か。
時代もどんどん変わっていくね。

no.18 ( 記入なし05/09/23 20:53 )


それだけ当てに出来る人がいなかった
とも言えるのね。

no.19 ( 記入なし05/09/23 21:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金縛りにあった事ある方] [話題をお任せ表示] 次 [「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトから議員になったすごい人がいた」と似ているトピック
01. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 本職しながらアルバイトの人いますか?
08. 警備員のアルバイトについて教えてください
09. 求人広告で「アルバイト社員」とありましたが
10. アルバイトが決まらないのだが
「アルバイトから議員になったすごい人がいた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?
02. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
03. アルバイトから正社員登用ってありえる?
04. 本職しながらアルバイトの人いますか?
05. もう人生あきらめてる人います?
06. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
07. Eメールアドレスから住所などばれますか?
08. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
09. 50才の未経験可の就職先は?
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧