HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間の体について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも親孝行はしてますか?]
話題

マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?

カテゴリ:相談
マンション管理人のアルバイトはどんなものでしょう。ゴミの整理、マンションの掃除があって管理人室での仕事はどんなことがあるのでしょう。管理人室は冷暖房完備でしょうね。1人の仕事で人間関係が少ないだろうし、仕事は楽かもしれないけど遅刻、欠勤ができない責任の重さがありますね。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/11/18 09:30
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

求人募集には「経験不問」などとあるけどね。

no.9 ( 記入なし06/11/19 09:24 )


近い仕事で銭湯の受付も楽そうでした。
月に休みが4〜5日だったけど20万はくれる。
座り仕事で楽。

no.10 ( すなふきん06/11/19 10:03 )


今すんでいるアパートの管理費はいくらですか?仮に5千円として、
10万頂くには20室以上の管理をしなければなりません。

隣りにあるアパートに最近入った人がアパートの前に軽を無断駐車して
困っています。注意したいのですが、スキンヘッドで刺青らしきものがあり、
出入りいる人もやくざさんらしいのですが、注意するのは管理人の仕事
だと思います。できますか?

やくざやさんが夜10時頃マージャンをやっているのを注意できますか?

可燃ごみに不燃ごみを混ぜてすてるので、市役所がもっていきません。
分別できますか?

no.11 ( 記入なし06/11/19 13:22 )


「1人の仕事で人間関係が少ないだろうし、仕事は楽かもしれないけど」というわけには、行かないと思います。
やくざやさん以外にもクレーマーのような人はどこにもいます。理不尽な主張や要求にも1人で対応せねばなりません。近隣住人からの文句受付も管理人さんの仕事でしょう。
1人だからこそ、全責任を負わねばならない場面に遭遇することもありますよ。

no.12 ( 記入なし06/11/19 14:06 )


念のためにマンション管理人を募集している会社に「マンションの住人の騒音などの苦情は管理人が対応するのですか」と問い合わせたら、「そういう苦情は管理会社が対応しますから、管理人は関係ありません。」ということでした。

no.13 ( フリーマン06/11/21 09:41 )


そりゃそうだろう、一管理人にできるレベルではない!

no.14 ( 記入なし06/11/21 11:37 )


戦車師団が襲ってきても戦わないといけない

no.15 ( 記入なし06/11/21 13:41 )


自分は41歳でリストラの一人です。自分も今マンションの管理・清掃してますが思ったより大変な仕事ですよ。特に苦情処理には頭悩みますが私らの会社は団結して解決するので、あまり苦にはなりませんがいつもマンションを清潔には心がけてますよ。確かに一般の人から見れば楽そうには見えますが、割と大変な仕事ですよ。給料も安いしね。高齢者には効率の良い仕事ではないでしょうか。でも今は、若い人でも清掃のマンションの仕事してるぐらいだから、マンションの管理士の資格取るのも良いでしょうね。自分は次の仕事に向けて頑張っていますがやりがいはないですね。住人の立場にたって、どんな酷い事言われても苦にはならない人は良い仕事ではないですかね。

no.16 ( みよちゃん06/11/21 15:45 )


家の隣のマンションの管理人さんに聞いてみたら、「マンションの住人の人間関係のトラブルには関わってはいけないことになっている。」といっていましたよ。

no.17 ( フリーマン06/11/26 09:40 )


いやしかし、住民の騒音は管理人が対応しますよ。
大体こういう問題は週末の夜に起こることが多いです。
人を呼んでパーティーしたりドンちゃん騒ぎしたりとかね。
なので、すぐ対応しないといけないわけです。
そのうえで、しょっちゅうそういうことが起こるような場合には
管理会社のほうから対応するわけです。

no.18 ( 管理人07/11/11 16:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間の体について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも親孝行はしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?」と似ているトピック
01. アパート・マンションで隣人がうるさい
02. ビル・マンション建物管理
03. ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?
04. マンション アパートの隣の住人について
05. アルバイトから議員になったすごい人がいた
06. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
07. 本職しながらアルバイトの人いますか?
08. やっとアルバイトきまったうれしいです
09. アルバイトで食っていけますか?
10. アルバイトやっと決まりました
「マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトすらどこも雇ってくれない人
02. アパート・マンションで隣人がうるさい
03. 手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能ですか?
04. 「保証人不要」のアパート・マンションって一体?
05. ビル・マンション建物管理
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. アルバイトから議員になったすごい人がいた
08. アルバイトで食っていけますか?
09. 本職しながらアルバイトの人いますか?
10. ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧