HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ロンドン同時多発テロ サミット無い。株急落。] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトから議員になったすごい人がいた]
話題

金縛りにあった事ある方

カテゴリ:生活
あった事ある??あった事ある人はどんな感じなん??

投稿者 :  日時 : 04/01/28 17:51
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金縛りの経験ありますよ。
4年前に本田技研で交替制のラインに入っていた頃、毎日疲労がたまって困憊いていた時に突然なりました。
夜中突然目が覚めて布団を直そうと思ったら身体が動かないんです、時計の音がチクチク響いていて、自分の布団のまわりを子供が足音をたててグルグル回っているんです。
これはヤバイと思って必死に目をつぶり眠りにつきました。
次の日、脳神経外科に行き調べてもらいましたが異常なし、と診断されました。
あれ以来は金縛りの経験はありません。

no.25 ( 記入なし05/09/22 20:22 )


一時的な神経伝達のエラーなんでしょうね
私も2度程ありますよ。

no.26 ( 記入なし05/09/23 15:35 )


ばけらった

no.27 ( 記入なし05/09/23 15:39 )


はっきりしているのは
物理的法則によってそうなっているんだということ。

no.28 ( 記入なし05/09/23 15:42 )


小学校のときはしょっちゅう金縛りにあいましたよ。

no.29 ( アナノブ05/09/23 20:21 )


金縛りの時って霊が見えない時多いらしいね。

no.30 ( 記入なし05/09/23 20:35 )


金縛りを気合で 解いた人っているのかね
うりゃ――!とかってね。w

no.31 ( 記入なし05/09/23 20:38 )


自分は22ですが体が固まりそうになった瞬間に布団を跳ねのけて起きました。なのでもしかしたら金縛りでないかもしれませんが嫌な感じはありました。

no.32 ( 記入なし05/09/23 20:41 )


金縛り、何度もあります。抵抗できません。耐えるだけ。
体が動かない。意識は首から上だけって感じ。
超常現象の視点と、生態学的な視点の両方で認識しています。

超常現象は説明し辛いけど、生態的な事といえば、
脳は覚醒しているけど、身体的には寝ている状態という事ですか。
簡単に言えば、そういった認識しています。
「どっち?」と問われれば、超常現象を否定しますけど。

no.33 ( 記入なし05/09/23 20:51 )


霊感とかはないので、金縛りとは違うかもしれないけど
身体は寝ていて、神経(精神?)が起きているっていう状態の時に時々起こる。
すごく忙しくて疲れてて、ちょっと横になった時なんかにあるよ。

身体は爆睡している体勢で、意識だけはっきりしていて
それだけなら別にどうでもいいんだけど、私の場合はくすぐったくて困る。
腰の両横、骨盤の上のあたり(グニっとつかまれるとくすぐったいとこ)を
グニグニされる感覚があるのね。
くすぐったくて逃れたいんだけど、身体が動かない。
せめて「うぉ〜っ」とか声出して気合入れたいのに声も出ない。
もう、必死。指一本でもいいから『とにかくどこか動かさんと!』って。
でも動かないのさ、全身爆睡状態さ。すっごい歯がゆいし、くすぐったいし。

ちょこっとでも身体のどこかが動けば解ける。
神経と身体が一致した時ってことかなって思う。
もの凄い高熱出して寝こんでいる時にも起こるから
フィジカル的な問題だと確信しています。

no.34 ( 34女05/09/23 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ロンドン同時多発テロ サミット無い。株急落。] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイトから議員になったすごい人がいた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「金縛りにあった事ある方」と似ているトピック
01. 金縛りに会うのですがどうしたら良いか
02. 金縛りにあったことありますか?
03. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
04. この仕事を知ってる方教えて下さい。
05. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
06. 新事業金魚釣り堀来たくないですか
07. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
08. 仕事はやりがい?お金でしょうか?
09. 「周りが見えない」「考えて仕事しろ」と言われてましたが
10. もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?
「金縛りにあった事ある方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新事業金魚釣り堀来たくないですか
HOME 掲示板&トピック一覧