HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小泉第次改造内閣発足!。] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ男性まで、結婚指輪するのですか]
話題

履歴書はだいたい1枚何分くらいで書いてます?

カテゴリ:相談
私はだいたい30分くらいですが、学生の頃就職課の先生に1枚1時間かけて書けといわれましたが。みなさんはどれくらい時間をかけてるのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 01:01
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

15分。慣れれば、みな、一緒。

no.2 ( 記入なし04/10/13 01:03 )


{1枚1時間かけて書けといわれましたが}
「気持ちを込めて丁寧に書け」と言う事ではないですか。

私も前の会社で一時期だけ面接とかしてましたが、毎日色んな人の書いた履歴書を見れば雑に書いた物と丁寧に書いた物では一目で違いが分かりました。
多少字が汚くても丁寧に書いた方が読むほうの印象も変わってくると思いますよ。

ちなみに履歴書が雑に書いてある人は社長が「こんなのダメだ」と言って一目だけしか見ずに不採用にしてました。

no.3 ( 記入なし04/10/13 01:14 )


8


no.4 ( とーい04/10/13 11:18 )


世の中は、変わった。
ワープロ履歴書でも、良いではないか?

no.5 ( 記入なし04/10/13 11:49 )


書くのは30分くらい。
別に志望動機を考えるのが30分。
あわせて1時間

no.6 ( 記入なし04/10/13 11:51 )


おれも応募書類はパソコン、プリンタ。
サンマイクロのスタースイートでPDF。所詮、書類は面接のための餌。
落ちてばかりいるのはおれの書いた内容が悪いんだと思う。

no.7 ( 記入なし04/10/18 15:31 )


ワープロOK

no.8 ( 記入なし04/10/28 13:16 )


枠線もプリンタでいいのかな?

no.9 ( 記入なし04/10/28 16:51 )


25分


no.10 ( 記入なし04/11/03 00:34 )


最終面接で手書きの履歴書を出せと言われた。こんなのあり?

no.11 ( 記入なし04/11/03 00:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小泉第次改造内閣発足!。] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ男性まで、結婚指輪するのですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書はだいたい1枚何分くらいで書いてます?」と似ているトピック
01. 履歴書の特技には何を書いていますか?
02. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
03. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
04. 履歴書を先に送ってくれと言われました
05. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
06. 履歴書には書いたほうがいいかな。
07. 履歴書に書く社歴について
08. 履歴書に職歴が書ききれません。
09. 履歴書に貼る写真について
10. 履歴書のことで教えてください
「履歴書はだいたい1枚何分くらいで書いてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
02. 履歴書の特技には何を書いていますか?
03. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
04. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
05. コンビニのバイトの面接受かりたい
06. ローソンでバイトするかもしれません
07. 履歴書には書いたほうがいいかな。
08. 履歴書必要ないと思いませんか?
09. 履歴書の写真はどうしてますか?
10. 28歳職歴なしトラック運転手です
HOME 掲示板&トピック一覧