HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルバイトから議員になったすごい人がいた] [話題をお任せ表示] 次 [証券業界について教えて下さい。]
話題

「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感

カテゴリ:生活
 学校に行かず仕事もしないニートを自分にとってひとごとではないと感じる母親が58・3%に達していることが、ヤフーと民間調査会社インテージ(東京)が21日発表したインターネット調査で分かった。
 ニートを深刻な問題ととらえているかとの質問にも、「非常に深刻」と「まあ深刻」を合わせると94・6%。「将来を真剣に考えているようには思えない」「受験を控えているのに志望校がない」と自分の子どもへの不安を抱えるなど、母親はニートを身近で深刻な問題と受け止めていることが浮き彫りとなった。
 誰がニート対策をすべきかとの質問には、親、家族など肉親を挙げる答えが多かった。しかし、ニートは「ひとごとではない」と感じる母親は、「ひとごと」と感じる母親に比べ、学校(52・9%)や国(52・1%)、企業(46・3%)にも対策を求める声が10ポイント程度高かった。
(共同通信) - 9月21日18時39分更新


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/23 14:03
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

また、そう言う社会に、なっちゃってるよ(;´Д`)

no.7 ( 505/09/23 14:51 )


誰にでも何かやりたい事はあると思うのだが、今の世の中
情報が氾濫し過ぎて、何が本当なのか分からない状態だと思う。

no.8 ( 記入なし05/09/23 15:02 )


ある派遣の、仕事先で、見かけた若者たち(17〜19才位かな)

もらった給料は、全て遊びや、ケータイ代に、使い果たして、しまってる。

家に、帰れば親が、メシ食わせてくれるからね。

自分の、将来 どーすんの!?って、言ってやりたい。

no.9 ( 505/09/23 15:11 )


借金でがんじがらめの人生だ。つまらん働くのもむなしくなってくる。でも働かないと生活が・・・あーーーー

no.10 ( 記入なし05/09/23 15:14 )


残り四割はニートの意味を知らんのか?

no.11 ( 記入なし05/09/23 15:21 )


朝、ラジオで、言ってたけど、今の小学生  キレる子供が、多いんだってね。

起立 礼 着席 先生の、ごくあたりまえの、号令。

これに、キレて窓ガラス割ったりする生徒が、いるらしい。

no.12 ( 505/09/23 15:28 )


杉村タイゾウなるバカが、国会議員に、なるようじゃ

これじゃ、世の末だよ〜。

no.13 ( 505/09/23 15:37 )


馬鹿の給料2,500万円也

no.14 ( 記入なし05/09/23 15:40 )


ベンツ 買ったって、TVで、言ってたよ。

no.15 ( 505/09/23 15:46 )


キャリアプラン教育っていう概念が親にあるってのが大事
日常的に「仕事ってこうなんだよ。世の中にはこんな職業もあるんだよ。」
「○○に興味があるんだったら今こういう勉強しといた方がいいよ」という話を
していないのではないか
「この子には何が向いているんだろう、何をさせたら伸びるだろう」って何処かで
思っているもんだと思うけどな。
親が自分で意思決定することになれていない家庭の
子供にニートが発生してしまうのではないか。

no.16 ( 記入なし05/09/23 16:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルバイトから議員になったすごい人がいた] [話題をお任せ表示] 次 [証券業界について教えて下さい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感」と似ているトピック
01. もとニートで今は活躍してるひと
02. ニート問題は、これで解決できる。
03. ニート問題対策 について考察
04. ニートを続けていたら親父にぶん殴られました
05. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
06. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
07. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
08. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
09. バイト探してるひとに質問します
10. ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉
「「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 動物の名前でしりとりしましょう
03. 日本は本当は後進国ではないのか?
04. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 今テレビ番組何見てますか?
09. 2013年に起こる事を予想しよう
10. 大学は内職詐欺に似ている
HOME 掲示板&トピック一覧