HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病の薬に賞味期限ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [「就職戦線異常あり」良い求人が全然ない。]
話題

アルバイトすらどこも雇ってくれない人

カテゴリ:就職
増えてるのか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 22:16
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

54
そうなんですか・・・・

6年前、会社直営コンビニのバイト面接で、志望動機は「たまたま通りかかったときに募集してたから」でした。「どうしたの?ぼーっとしてるけど・・・」等とも言われ面接官を不安にさせてしまいました。
しかし、事務所を出るときに事務所の人(全体)に「(面接)ありがとうございました」と一礼して帰りました。それで受かったかどうかは不明ですが、採用されました。

誠意を見せても採用されないとなると、バイトでも業種などによるのでしょうかね。

no.56 ( 記入なし05/05/07 12:34 )


最後の挨拶が好印象を与えたのは間違いないな
挨拶は基本だからね
それすらできない奴が最近は多いのだ

no.57 ( 記入なし05/05/07 12:50 )


バイトすら不採用。
このままホームレスか・・

no.58 ( 記入なし05/05/07 16:28 )


よく頑張ったな。

あとはどうする?
生きるのは大変。死ぬのは簡単。

私としては、生きて欲しいがね・・。

no.59 ( 死神05/05/07 16:30 )


45歳までなら うちでも仕事ありますよ。愛知ですけど。。
ただし、リフトの資格取ってもらいますが。。。

選びすぎかもよ。収入ほしいなら働かないと、余計あせるし
ゼロでなくなるよ。

no.60 ( 記入なし05/05/07 18:13 )


アルバイトなら面接受け続ければどこかは受かるかもしれないと思いながらも何もやる気がしない

no.61 ( 記入なし05/05/07 20:26 )


アルバイトで不採用でへこむ時がある。

今ではバイトだろうが就職だろうが
落ちても不思議でない時代のようだが、たががバイトされどバイト。
無職だから余計にへこむのだ。

この先一人で生きてくことを考えると
「畜生!このままだと就職すらできないのでは?」
「バイトするより職安に行って就職活動した方がいいのか?」と、
焦りと迷いと不安に駆られることもある。
今はバイト採用されて、もう少し頑張ってみようと思う。就職したいしね。

no.62 ( 記入なし05/05/08 01:02 )


アルバイトは競争率の激しいものもあるから。

no.63 ( 記入なし05/05/08 01:04 )


バイトだって募集人数より人来れば誰でもできる仕事でも誰か落とさないといけない。
バイトで落ちる場合はたいした理由はなかったりする。
バイトの面接官は素人だったりするから

no.64 ( 記入なし05/05/08 01:05 )


人気バイトは正社員並みに選考行うところもあるほど。

たとえば超人気企業(アルバイト雇用)の場合。(かなり少ないケースではあるが存在
している)

1次選考 書類選考(履歴書、職務経歴書、最終学歴である出身学校の
成績証明書、卒業証明書)※新卒者は卒業見込書でも可。
技術職希望者作品も必要。
通過後
↓ 
2次選考 筆記試験(筆記試験、適性検査)
通過後

3次選考 ビジネスマナー及び職種別実技試験(事務職、IT職、クリエイティブ職)
通過後

4次選考
面接試験(人事担当者)
通過後

5次選考
面接試験(社長面接)

合格後
この流れで仮合格者が決まり、仮合格者は健康診断を受けて健康上問題がなければ
最終合格となり、研修生として業務研修を受ける。
業務研修終了後、試用期間1ヶ月をへて、晴れて本勤務となり、各部署に配属される。

選考から就業まで数ヶ月かけて行っている。
かなり狭き門のバイト(応募倍率 数百倍)もあるということも知っておいては損はない。

no.65 ( 記入なし05/10/28 03:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病の薬に賞味期限ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [「就職戦線異常あり」良い求人が全然ない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アルバイトすらどこも雇ってくれない人」と似ているトピック
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトから議員になったすごい人がいた
07. 本職しながらアルバイトの人いますか?
08. とんでんでバイトしたことある人いますか?
09. アルバイトが決まらないのだが
10. アルバイトをしようと思うんだが
「アルバイトすらどこも雇ってくれない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?
02. アルバイトの面接が受からない
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
07. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
08. アルバイトから議員になったすごい人がいた
09. 仕事が決まりません。疲れました。
10. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧