HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺的とか私的って日本語として正しい使い方なの?] [話題をお任せ表示] 次 [テレ朝系で青木ヶ原樹海の特集してます。]
話題

激論 バイトで生活か社員で生活していくか

カテゴリ:議論
自分はバイトする立場で生活をしていこうかと思っていますが、いずれこのままでは自殺をしなければならないほど収入がおちこんでいます。社員になるべきかバイトでいればいいのかどっちがよいのだろう?バイトのメリットはすぐに辞められることと休みもOK

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/15 09:41
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>4
年金は全額貰えても生活は苦しいですよ。
気楽に過ごしたいならあなたの考えは矛盾してますよ。

今のうちどこでもいいから正社員になって
老後の貯えをするべきです。結果気楽に過ごせるわけですから
目先の事だけ考えてると取り返しの付かない事になります。

それが出来ないならホームレスしかないですある意味気楽ですからね。

no.9 ( 記入なし05/10/15 10:46 )


>8
経理事務は大変だよ。辞めといたほうがいい。
人の命とか関わってる時(救急患者とかね)
酷い事されるから親族とかにやめたほうがいい。

no.10 ( 記入なし05/10/15 10:48 )


>no.9
サラリーマンだったら夫婦で20万以上もらえるよ。将来はわかりませんが・・・

no.11 ( 記入なし05/10/15 12:36 )


スレ主、普段は名前書いてる人じゃない?

no.12 ( 記入なし05/10/15 12:48 )


スレ主さんって、その文章からだと、今バイトで働いていて、
正社員になれる可能性があるということですか。
もしその仕事が嫌でなく、ずっと続けようと思うのでしたら、
社員になればいいんじゃないですか。
収入だってその方がいいでしょ。
収入が落ち込んでいるでしたら、なおさら。

それとも社員になると、なかなか休めないから嫌だということですか。
嫌なことばかり押し付けられるということでしょうか。

30代超えるとなかなか大変ですよ。
正社員になりたいと思ってもなれないですから。

no.13 ( クールビズ05/10/15 13:07 )


なれるなら社員になるべき。
聞くまでもないでしょう。

no.14 ( ニンジャ05/10/15 13:09 )


そうですよね。
聞くまでもないですよね。
ただーーし、○請の正社員、例えばクリGみたいな会社の正社員だったら、
アルバイトと同じ???。

no.15 ( クールビズ05/10/15 13:12 )


>スレ主へ
こんなの「激論」でも何でもない。
タイトルが恥ずかしい。多スレで議論され尽くしてるしね。
後は自分の考え方次第じゃないの?
腹くくっちまえって。

no.16 ( 記入なし05/10/15 13:33 )


しかし、フリーターが増えるとフリーターまでサビ残とかさせられそうで怖いです。

no.17 ( 記入なし05/10/17 17:46 )


 正社員の方が良いかと思いますが、問題は会社に余裕がないことですね。高度経済成長期やバブル期なら問題はないのですが、今や有名企業でもリストラは当たり前ですからね。真面目にやっても会社のお上の不祥事巻き込まれてとばっちりもありますね。

 もはや安定は企業に甘えずに自分で何とかしなければならないところまで来ているのかもしれませんね。会社に頼らず己を頼れか。

no.18 ( アナノブ05/10/18 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺的とか私的って日本語として正しい使い方なの?] [話題をお任せ表示] 次 [テレ朝系で青木ヶ原樹海の特集してます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「激論 バイトで生活か社員で生活していくか」と似ているトピック
01. 同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう
02. 派遣社員対学生アルバイト
03. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
04. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
05. アルバイトから正社員登用ってありえる?
06. 契約・派遣社員で、一生生活できませんか?
07. 正社員、派遣、バイト 残業ってしてますか?
08. 適性で判断してください。バイトかそれとも正社員でしょうか?
09. バイトしながら就活してる人
10. 会社辞めてから就活しながらつなぎでバイトとかしてる人
「激論 バイトで生活か社員で生活していくか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社員希望でつなぎの長期バイトをするのはよくないでしょうか?
02. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
03. 同級生が正社員?焦る必要なしバイトでがんばろう
04. やっとアルバイトきまったうれしいです
05. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
06. バイト先で恋してる人いますか?
07. 29歳女で職歴正社員経験がありません。
08. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
09. 採用されやすい職種を語ろうか
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧