HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社に登録。採用してくれる気は?]
話題

ユウメイト辞めることにしました

カテゴリ:就職
課長から通告を受けて9月30日に退社予定ですが明日退社することにしました。いろいろと考えまして苦渋の決断です。したがって、今後は正社員とバイトの面接を受けることになります。

投稿者 : うつくん 日時 : 06/09/10 15:26
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端よ・・・地図は自作であろうが局のであろうが、紛失したら処分は確定。
住所氏名って個人情報だろ、っていうか普通に公務員ならわかるだろ。
ふつうにコンプライアンスに関わる問題だろうに・・・。

まぁ民営化決まった郵便局と安泰な一般公務員の温度差ってところか

no.42 ( 記入なし06/09/10 19:48 )


>42さん
紛失しても処分にはならないよ。
表札が出ていれば、それは公開情報とみなされますので、
個人情報という扱いにはなりません。
 
民間企業が、住宅地図を作れるのは、
それが根拠となっております。
      

no.43 ( 下っ端公務員06/09/10 20:23 )


http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/06/s0623-15j.html

no.44 ( 記入なし06/09/10 20:40 )


>下っ端公務員さん

ゼンリンの地図をコピーして持ち出せば著作権法違反。
ゼンリンの地図ソフトを印刷して使用するように指導されています。
その地図を失くしても、自作の地図を失くしても立派に処分されます。
と言うか実際に処分されています。個人情報保護の名の下に。
理不尽だとは思いますが、現実なのです。


まあ、昔は地図を自作したらしいけど、ゼンリンの方が詳しいしね・・・

no.45 ( 外務員06/09/10 21:38 )


うつくん正社員なるんだ―ーすぐにーーー

no.46 ( 33才の男06/09/10 21:39 )


>外務員さん
そうなの?
私は普通に使ってますけど・・・
まぁ、失くさなきゃいい話だ。
      

no.47 ( 下っ端公務員06/09/10 21:44 )


ちなみに地図は、管理者が鍵付きの保管庫に保管するのが原則です。
イチイチ副長に地図を出してもらわなきゃならない・・・
面倒です。

no.48 ( 外務員06/09/10 21:46 )


ちなみに、ゼンリンの地図を本のまま持ち出して使用すれば
著作権法違反に引っ掛からないと言う理不尽な事もあります。

no.49 ( 外務員06/09/10 21:49 )


こういうこと繰り返すんだろうなあ・・・うつくんは。。。

no.50 ( 記入なし06/09/10 21:56 )


私はついに最後まで郵政一般職の試験に合格することはできませんでした。ので外務ゆうメイトを辞めることを考えています。でも他の民間企業では外務ゆうメイト=アルバイトと見られてしまう場合が多いらしいです。だから郵政公社の系列会社に行くことを考えています。一応エントリーはしました。ただ新卒の採用なので過年度卒業生も応募可なら採用される見込みもなくはないと思います。私は大卒24でまだ正社員として働いたことはありません。でも今まで渡り歩いた会社は全て試用期間中の退職なので職歴が残ってしまっている会社もあります。やはり転職歴が多ければ同じ年で職歴なしの人よりも能無しと見られてしまうんでしょうかね。

no.51 ( 記入なし06/10/22 18:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社に登録。採用してくれる気は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイト辞めることにしました」と似ているトピック
01. ユウメイトについて語りましょう
02. 変わったバイトしたことありますか?
03. とんでんでバイトしたことある人いますか?
04. 車壊れてしまいバイト辞めることになってしまいました
05. このサイト誰かに教えたことある?
06. アルバイトのことで悩んでいます
07. バイト先の店舗が潰れることになり
08. 今までずーとバイトすらしたことない私です
09. 雪で短期バイト休むことに
10. パート辞めることにしました
「ユウメイト辞めることにしました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ユウメイトについて語りましょう
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. クロネコメイトやってる方いますか?
04. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
05. バイトですらイジメられる中年です
06. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
07. バイト始めたばかりですがやめたいです
08. 変わったバイトしたことありますか?
09. どうすればバイトが決まるのか教えてください
10. クロネコヤマトの仕事について
HOME 掲示板&トピック一覧