HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [四面楚歌でこまっています] [話題をお任せ表示] 次 [真夜中の祈り。深夜スレッド。 ]
話題

ここだけ時代が20年前なトピック

カテゴリ:生活
幼稚園

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/21 14:29
Infomation 624 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20年後は、俺は世界をまたに駆けて大活躍して、金持ちになってるな。必ず。

no.200 ( 記入なし05/06/27 19:51 )


ブルマ〜ウォッチング

no.201 ( リンク05/06/27 20:18 )


タミヤの戦車プラモシリーズ
MBT71発売中

no.202 ( 記入なし05/06/28 10:24 )


MB50Z

no.203 ( 記入なし05/06/28 13:19 )


ロボダッチ

no.204 ( 記入なし05/06/28 13:21 )


半ズボン小学生
どうして半ズボン消えてしまったの?

no.205 ( 記入なし05/06/28 13:21 )


ラッパズボン

no.206 ( リンク05/06/29 22:44 )


エリマキトカゲ&ウーパールーパー

no.207 ( 記入なし05/06/29 22:45 )


この頃(85、S60)のマンガの登場人物の苗字って、なぜか、「天童」ってのが多かった気がする。

no.208 ( 記入なし05/06/29 22:51 )


プカポン飲みてー。
たことか、星とか、出てくるやつ。

no.209 ( 記入なし05/06/29 23:29 )


今週の第1位は・・
寺尾 聡のルビーの指輪。

no.210 ( 記入なし05/06/29 23:33 )


CDってなんだ?えらく高いらしい!

no.211 ( リンク05/06/30 10:55 )


絵の具のビリジアンて色は何語かなぁ?

no.212 ( リンク05/07/02 00:43 )


ドカン穿いてたぜ

no.213 ( 記入なし05/07/02 00:44 )


レコード針を変えたいが、
サファイアは安いけど直ぐに音が悪くなる。
奮発してダイヤモンドにしようか?

no.214 ( ポンタ05/07/02 00:51 )


衛星で自分の居る場所が分かるって?
オマエ、いい加減なウソつくなよー。

no.215 ( 記入なし05/07/02 00:51 )


計算するときはいつも そろばん!!
食い物は 干物!

no.216 ( 記入なし05/07/02 00:52 )


やっぱ学ランはジョニーケイだよな。

no.217 ( 記入なし05/07/02 00:52 )


あー懐かしい。
針替えてたっけなー。

no.218 ( 記入なし05/07/02 00:52 )


短ラン派、長ラン派、ボンタン

no.219 ( 記入なし05/07/02 00:53 )


>214
俺、オルトフォンの買ったぜ!

no.220 ( 記入なし05/07/02 00:53 )


「野蛮人のように」で柴田恭平カッコイイ!

♪すてきな恋の忘れ方〜 って歌う薬師丸ひろ子もいい。

no.221 ( 記入なし05/07/02 00:55 )


「チ・ン・ピ・ラ」カッコイイ!!
柴田恭平カコイイナー。ああいう自由な生き方してみたい!

no.222 ( 記入なし05/07/02 00:56 )


グラスホッパー欲しいなあ。

no.223 ( 記入なし05/07/02 00:58 )


電電公社からNTTに変わったら、
電電公社時代のテレカが値上がりした。

チクショウ、使わないで持ってたら10倍になってた〜!

no.224 ( ポンタ05/07/02 01:00 )


斉藤由貴のテレカ、5万円で買った。これでも安い買い物だったよ。

no.225 ( 記入なし05/07/02 01:04 )


ああ斉藤由貴。本当に可愛かった。

no.226 ( 記入なし05/07/02 01:05 )


伊藤麻衣子が世界で一番カワイイ!!

no.227 ( 記入なし05/07/02 01:06 )


堀ちえみもかわいい!
「教官!私はどじでのろまな亀です」

no.228 ( 記入なし05/07/02 01:07 )


菊池桃子も。
ハチマキ巻いてハッピ着て
「モモコォ〜〜〜!!!」
って叫ぶおじさんたち。

no.229 ( 記入なし05/07/02 01:10 )


新しい遊園地「東京ディズニーランド」が出来るらしいが、
千葉に有るのに何で東京って名前なんだろう?

no.230 ( ポンタ05/07/02 01:10 )


なんか演歌界から面白い人が出て売れてるらしいね。
吉幾三とかいう面白い芸名で、
「オラこんな村嫌だ」とかいう。

♪ディスコもね〜レーザーディスクは何者だ?〜

no.231 ( 記入なし05/07/02 01:12 )


俺は泣いた・・・
岡田有希子が飛び降りたあの日・・・・

no.232 ( 記入なし05/07/02 01:13 )


岡田有希子かわいかったのになー。
顔がめちゃかわいいし、巨乳だし、当時は画期的な存在だった。
♪唇ネットワーク〜

no.233 ( 記入なし05/07/02 01:17 )


シンディー・ローパーって30歳くらいのおばさんなのに、
歌は若い。(飛び跳ねてるし)

「マネー・チェンジズ・エブリシング」いい響きだ。

no.234 ( ポンタ05/07/02 01:18 )


シンディーローパーいいな。
グーニーズの歌も良い。
なんか、これぞアメリカっていうイメージで憧れるなあ。

no.235 ( 記入なし05/07/02 01:24 )


ORE 買ってこなきゃ・・・

no.236 ( 記入なし05/07/02 01:25 )


no.235<
当時録音したカセットテープが聞き過ぎて擦り切れてしまった。
最初のアルバムがインパクトがあり過ぎて、
セカンドアルバムは物足りなかったです。

no.237 ( ポンタ05/07/02 01:28 )


南野洋子 かわいい〜

no.238 ( 記入なし05/07/02 01:34 )


キョンキョンかわいーー!!

no.239 ( 記入なし05/07/02 01:47 )


no.239<
キョンキョンがデビューしたての頃、
青学の学園祭に出ていました。

入場料は高かったが「近くで見れるか?」と思い、
わざわざ見に行ったら失敗でした。
青学の学生たちが前からほぼ半分の席のチケットを買い占めてた。

私たち外来の見物者は一番奥の席だったのでほとんど小さくて見えませんでした。

no.240 ( ポンタ05/07/02 01:54 )


中森明菜の「北ウイング」いい曲だね。

no.241 ( 記入なし05/07/02 02:05 )


おかわりシスターズの山崎美貴、好みだなあ。
卒業したら芸能界に入るんだろうか?

no.242 ( 記入なし05/07/02 02:10 )


そうそう、シンディーローパー。
なんでマドンナと比較されるんだろう。
タイプ違うのに。

no.243 ( 記入なし05/07/02 02:13 )


お笑いの「パワーズ」って勢いあって面白い。第2のとんねるずだ。
これから売れるんだろうなー。
(19年前かも)

no.244 ( 記入なし05/07/02 02:13 )


中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」かっこいい!
クラスで話題だよ。

no.245 ( 記入なし05/07/02 02:19 )


当方3歳でちゅ。

no.246 ( 記入なし05/07/02 02:27 )


阪神タイガースが神宮で優勝を決めたぜー!!

バース・岡田・掛布のバックスクリーン3連弾!!巨人粉砕!!

no.247 ( 記入なし05/07/02 02:30 )


今日はww水曜日
まんなかっwww
もっこり
夕焼けにゃん2
はじまるよ

・・・痛い
・・・遺体

no.248 ( ふう05/07/02 06:18 )


郵便局に定額貯金で1万円預けたら、
半年後に下ろしたときに200円の利子がついてたよ。
高校生のオレには、臨時ボーナスみたいじゃん?

将来、金稼ぐようになって100万円預けたら、
半年ごとに2万円貰えるんだなぁ。

no.249 ( 記入なし05/07/02 07:53 )


CDラジカセ高いね〜 

no.250 ( リンク05/07/02 12:08 )


東芝やっちゃたね!
ココムいはんだって・・・

no.251 ( 記入なし05/07/02 12:12 )


何で毎週松田聖子が1位なんだ?
他の歌手のが可愛いのに。

no.252 ( ポンタ05/07/02 12:17 )


ファミコン欲しいなぁ。
MSXは画面が綺麗じゃないから。スプライト機能はあるけど。

no.253 ( 記入なし05/07/02 13:03 )


電子ブロック欲しい。
光速船も。
あの素子の店の真空管綺麗だな。

no.254 ( 記入なし05/07/02 13:07 )


中型のバイクはカワサキしか4気筒が無かったがついにスズキとヤマハが出したな。
ホンダは何で出さないんだ?
スーパーホークVもいいけど2気筒じゃなー。

(数ヵ月後)
ついに出たかホンダの4気筒、「CBX400F」か!
排気パイプがどうなってんだ?

no.255 ( ポンタ05/07/02 13:10 )


「MSX Turbo-R」ってのが出るんだとよ。
これで乱立したパソコン界に終止符が打たれるのか?

ちなみに今月の『マイコンBASICマガジン』は
「70機種103本のプログラム掲載」だ!
オレはシャープの「X-1」派だけどね。

no.256 ( 記入なし05/07/02 15:56 )


FM-7欲しいなあ。
PC-8801Mr2SR欲しいなあ。

no.257 ( 記入なし05/07/02 16:02 )


ディスクシステム書き換え500円かぁ 安いなぁ〜 

no.258 ( リンク05/07/02 17:19 )


空想は頭の肥やし

no.259 ( ナムコ05/07/02 17:31 )


戦場の狼

no.260 ( 記入なし05/07/02 17:45 )


フラッシュ・ギャルズ

no.261 ( 記入なし05/07/02 17:46 )


フロントライン

no.262 ( 記入なし05/07/02 17:46 )


マーブル・マッドネス

no.263 ( 記入なし05/07/02 17:47 )


ワープ&ワープ(ナムコ)

no.264 ( 記入なし05/07/02 17:55 )


今度ハドソンから、『トランポリン・マリオ』ってのと
『パンチボール・マリオ』ってのが出るらしい。
任天堂の『マリオブラザーズ』のアレンジバージョンだって。

「X-1」対応だから、オレ買いに行こう。
カセットテープ版だから、ロードに何分かかるかわからんけど
面白そう!

no.265 ( 記入なし05/07/02 18:00 )


フロッピードライブは高くて買えない。
早くていいなあ。
さ、データレコーダーでゲームLOADするか。

no.266 ( 記入なし05/07/02 18:03 )


オレ市販のゲーム金ないから、毎月ベーマガ買っては
読者投稿のゲームプログラムを打ち込んで、楽しんでるよ。
OFコーナーに投稿してるけど、載らないもんだなぁ。

no.267 ( 記入なし05/07/02 18:06 )


シャープと言えば、今度クイックディスクっていう
媒体が搭載されたマシンが出るらしいよ。
『MZ-???』

no.268 ( 記入なし05/07/02 18:08 )


しょうがない、I/O別冊のPioのゲーム打ち込むか。
げっ、BASICは入れたが、マシン語の入れ方分からん・・・
めんどくさい、もういいや。

no.269 ( 記入なし05/07/02 18:09 )


MZ-1500

no.270 ( 記入なし05/07/02 18:09 )


電波新聞社が頑張ってゲーム出してるね。
MZ-1500。
フロッピーは高嶺の花だけど、クイックディスク欲しいなあ。

no.271 ( 記入なし05/07/02 18:10 )


「BEEP」っていうファミコン雑誌を毎月買ってる。
でも来月から「月刊ファミコンマガジン」に乗り換えようかな?

no.272 ( 記入なし05/07/02 18:11 )


FM-77AVの発色数にはビビッタ。4096色。
総天然ショック!

no.273 ( 記入なし05/07/02 18:14 )


FM-8のバブルドライブ?は何だったんだ。

no.274 ( 記入なし05/07/02 18:14 )


『ぴゅうた』をクリスマスに買ってもらった。
日本語ベーシックって難しい。
「イケ 200ギョウ」とか「オト 4オン」とか。

no.275 ( 記入なし05/07/02 18:18 )


惑星メフィウス
デゼニランド
黄金の墓
南太平洋
サラダの国のトマト姫


やりたいよお。

no.276 ( 記入なし05/07/02 18:19 )


おしゃべりパソコン『PC-6601mkU』が欲しい。
あれさえ持ってれば、「ゼビウス」できるんだよね。
(『タイニー・ゼビウス』だけど.....)

no.277 ( 記入なし05/07/02 18:25 )


武田鉄也が広告してるね。
シャベル持って、「シャベルんです」って。
友達の66SRは中途半端に奥行きが合ってでかい。

no.278 ( 記入なし05/07/02 18:27 )


PC-6001に拡張メモリつけて、「ポートピア連続殺人事件」やった。

no.279 ( 記入なし05/07/02 18:28 )


PC-100の解像度には驚いたよ。
しかも、マウスとかいうのがついてて、矢印が出てて動かせるんだ。
ディスプレイも縦横に好きに動かせる。

no.280 ( 記入なし05/07/02 18:32 )


>>280
それを言うなら、カシオのポケコン『PB-100』もすごい!
安くて高性能だから、『ナイコン派』の救世主だよ!

no.281 ( 記入なし05/07/02 18:35 )


パソピア7見なくなってきたな。
SMC-777も。
コモドールも。
AppleUとかは高嶺の花だし。

no.282 ( 記入なし05/07/02 18:38 )


MZ-80のクリーン設計って、BASICをいちいちテープで入れるのか。

no.283 ( 記入なし05/07/02 18:42 )


昔のパソコンはロール紙にポンチで穴を空けたのが出できた

no.284 ( 記入なし05/07/02 19:29 )


ナウい

no.285 ( 記入なし05/07/02 19:34 )


ドットマトリックスプリンタの音がうるさい。
かといってレーザープリンタは買えないし....
(200万ぐらいするんだよ)

no.286 ( 記入なし05/07/02 19:45 )


TK-80でハンドアセンブルして動してた兄貴。
ハンドアセンブルは、今は気力なくてできんだろうな。
うげっ

no.287 ( 記入なし05/07/02 20:29 )


>>281
おお『ポケコン(ポケットコンピュータ)』。
自分はシャープのポケコン派だよ。
あの一行しか表示されない中に、どれだけの想像力を
植え付けるかが男のロマンですな。
先月もゲームプログラムを「POPCOM」に投稿しました。

テレ東の「パソコンサンデー」も毎週欠かさずに見てます。

no.288 ( 記入なし05/07/03 02:30 )


スーパーマリオ 8−4をクリアーしたぞ!

no.289 ( 記入なし05/07/03 13:38 )


ディスク版スーマリはー1〜−3面があったよすげぇ〜〜〜〜〜!!!!

スーマリ2はワープせずに前面クリアしたら9−1ができるんだって 本当かなぁ〜〜

no.290 ( リンク05/07/03 16:44 )


デジコムベーダー

no.291 ( 記入なし05/07/04 17:28 )


最近何かソビエトの様子がおかしい。
新しい指導者が出てきたりして内輪もめしてるようだ。
戦争にでもならなければいいが・・

(数ヵ月後)
ベルリンの壁が壊されてる。
どうなるんだろう?

no.292 ( ポンタ05/07/04 17:34 )


TOYOTAのクレスタってかっこいいな。

no.293 ( 記入なし05/07/04 18:29 )


バーコードっていうのが出来たみたいだね。
あの線に情報が入ってるんだって。
首相の中曽根の・・

no.294 ( 記入なし05/07/04 19:00 )


スーパーカセットビジョンの「木こりの与作」って
おもしれーよなぁ。突進してくるイノシシの鼻っ面に
オノをぶちかますタイミングをようやく習得したぜ!

ヘビやトリのフン、木の枝攻撃は楽勝でかわせる。

no.295 ( 記入なし05/07/05 02:01 )


与作懐かしい・・・
あのカクカクした絵。
なんかやりたくなったなあ、少年時代思い出すよ。
あの頃の自分には、いろんな可能性があったんだろうな。

no.296 ( 記入なし05/07/05 02:05 )


バック・トゥ・ザ・フューチャー見てきた。すげーおもしれかった!

no.297 ( 記入なし05/07/05 08:34 )


ペレストロイカとか、グラスノスチとか最近よく聞く

no.298 ( 記入なし05/07/05 08:46 )


三角の牛乳パック

no.299 ( 記入なし05/07/05 13:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

624 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [四面楚歌でこまっています] [話題をお任せ表示] 次 [真夜中の祈り。深夜スレッド。 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ここだけ時代が20年前なトピック」と似ているトピック
01. ここだけ時代が10年前という設定で
02. 職安のここがいけないと書き込むトピック
03. 1990年代総合トピックです
04. どんなことにも前向きにほめるトピック
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. 笑ったことを書くトピックです
07. じゃりんこチエについて語るトピック
08. 職安にいく時にあげるトピック
09. 今からの時代、何の商売がいいのか?考えるトピック
10. 営業のここがきらいだを上げるトピック
「ここだけ時代が20年前なトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 32から33才はマジで割の合わない世代なんです
02. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
03. 3交替勤務が続いてる人へ
04. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
05. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
06. 工場で交代勤務していたorしている人へ
07. 今の20代は最も哀れな世代
08. 人生は35歳までに決まる?
HOME 掲示板&トピック一覧