HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30人31脚を一緒に見るトピック]
話題

今の20代は最も哀れな世代

カテゴリ:生活
今の20代は最も哀れな世代 

教育過程では高度成長→バブルまでの価値観を詰め込まれ 
社会人になった途端、その価値観の崩壊に愕然 ガ━━(゚Д゚;)━━ン 
オレ、ちゃんと大学出たのに・・・_| ̄|○ −長続きしない職場− 

現実を見せつけられ右往左往してる間にも雇用環境は厳しくなる一方で 
気付いた時にはマトモな職につくことさえ困難な状況に・・・(;´Д`) アゥアゥ 
「やりたいこと見つけなさい」なんて無責任に躍らされた若者のなんと哀れなことか・・ 

そして、今後更なる不幸がこの世代を襲う 
リストラの嵐の中で若いというだけでボロ屑のようにこき使われ、 
職場は長続きせず転職を余儀なくされ、或いは無職期間が長引いたりと 
不利な状況に追いこまれつつある今の20代 

一方で景気は上向き始め、採用控えも限界に達した企業は 
ようやく新規採用にも力を入れ始めるが、年齢だけ重ねてロクに職能 
スキルのない今の20代は後回し、採用は新卒者優先になるだろう 

最も報われない世代


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/27 16:59
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

かわいそうなのは34,5歳だろ。前触れもなくいきなりだからな。
準備も何もなかったと思うよ。

no.18 ( 記入なし05/12/10 21:52 )


私は新卒時は一社目で受かったので今年の就職活動は大変苦労しました

no.19 ( 32才の男05/12/10 21:54 )


だから馬鹿にされるんだ。馬鹿でも採用された最後の年だろ。

no.20 ( 記入なし05/12/10 21:55 )


たががバイトにか?

no.21 ( 白夜の支配人05/12/10 21:56 )


いや専門学校で各種資格取ったのが大きかったと思います

no.22 ( 32才の男05/12/10 21:56 )


専門学校で大好きな資格とめぐり合えてよかったですね
当時のあなたは輝いてたかもしれませんが

今もそれにすがってるから脳無しと呼ばれるのになぜ気づかないんでしょう。

no.23 ( 記入なし05/12/10 21:57 )


いつまでも愚だ愚だいうなよ。本当に見苦しいやつだね。

no.24 ( 記入なし05/12/10 21:57 )


32才くんへ
本当に自分は入った会社に貢献できる、利益をもたらす人材だとでも思っているのか?
いままでの下らないレスを見ていると胸が悪くなるんですが・・・早くOBになって見せろよ

no.25 ( 記入なし05/12/10 22:00 )


そうだな〜
哀れだな〜
かわいそうだな〜

でも俺は20代じゃないから知らないよん

no.27 ( 記入なし05/12/10 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30人31脚を一緒に見るトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の20代は最も哀れな世代」と似ているトピック
01. 今の20代はかわいそすぎ
02. 今の20代は十人十色だけど
03. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
04. 三十代は辛いです。30代に忍び寄る心の病。
05. 20代後半の就業率ってどのくらい?
06. 20代後半は若者になるのですか?
07. 20代独身男の再出発について
08. バブル40代vsファミコン世代30〜20代
09. 今の世相をどう思いますか?
10. 20代はアルバイトをしてきて30代で就職できたという人いる?
「今の20代は最も哀れな世代」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
02. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
03. 工場で交代勤務していたorしている人へ
04. 人生は35歳までに決まる?
05. ここだけ時代が20年前なトピック
06. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
07. 3交替勤務が続いてる人へ
08. 32から33才はマジで割の合わない世代なんです
09. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
10. 今の20代は十人十色だけど
HOME 掲示板&トピック一覧