HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [髭剃り後の処理、どうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [何故、日本の企業は社員教育に力を入れなくなったの..]
話題

今の20代はかわいそすぎ

カテゴリ:就職
公務員の定期昇給が無くなったけど、
団塊世代などは、すでに充分昇給した後だし、
もう昇給なんかいらねー。
でも、若手はまだ安月給だし、成果主義っつったって、
そんなに皆が皆、成果を出せるわけねーし・・。
20代の就職にしたって、団塊が居座ってるから、
就職口が無いし、新卒で失敗したら、人生終わりという
社会になっちゃってるし・・。
他にも色々あるけど、なーんか、若者にとって
非常に辛い社会になってないか?
なんでこうなったんだ? クソッ


投稿者 : ぬるぽ 日時 : 04/07/10 23:57
Infomation 87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 確かに今の20代の人間は高度経済成長期やバブル期とは違って就職難です。けど、私もいろんな会社を変わったり、正社員から派遣・契約を経験して世の中はいろんな人間がいると思いましたよ。

 若者のことは若者がじっくり考えればいいじゃないですか!

no.78 ( アナノブ05/07/06 19:54 )


みんな頑張ろう

no.79 ( 記入なし05/08/05 09:22 )


はー、でもね....
もうずっとフリータでいいや...

no.80 ( 記入なし05/08/11 01:24 )


無気力だな。

no.81 ( 記入なし05/08/11 01:25 )


20代だけじゃない。バブル崩壊後からの人達を初め今はみんな。

no.82 ( 記入なし05/08/11 09:52 )


あの、バブルが崩壊してから就職難になって、その時、就職活動をしていた世代は今は何歳ですか?

no.83 ( 記入なし05/08/11 10:38 )


>>83

35歳前後じゃない?

no.84 ( 記入なし05/08/11 10:41 )


>84

そうですね。
で、40才前後がバブルでいい思いした世代。
今じゃ考えられない一流大企業に新卒で入ってたりする。
リストラされてるのが多いらしいけどね、今は。

no.85 ( 記入なし05/08/11 10:46 )


そうなんですか。でも、よく考えてみると、その40代の人たちも今は増税で四苦八苦しているかもしれませんね。今ってなんか、どの世代にいても大変なんですね。あえて言うなら10代の学生が一番うらやましいかも(^^;)

no.86 ( 記入なし05/08/11 10:54 )


>86さん
10代の学生も10年後は20代です。
そのとき今より悪くなってる可能性が高いかもしれません。

no.87 ( 記入なし05/08/11 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [髭剃り後の処理、どうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [何故、日本の企業は社員教育に力を入れなくなったの..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の20代はかわいそすぎ」と似ているトピック
01. 今の20代は十人十色だけど
02. 今の20代は最も哀れな世代
03. 20代後半の就業率ってどのくらい?
04. 20代後半は若者になるのですか?
05. 20代独身男の再出発について
06. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
07. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
08. 20代で転職活動中の人はいますか
09. 考えすぎは良くないですよ
10. 職を選びすぎなのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧