HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ] [話題をお任せ表示] 次 [今の20代は最も哀れな世代]
話題

38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?

カテゴリ:相談
僕は38歳で独身で母親と一緒に住んでいます。最近、パートの仕事を始めたばかりです。趣味は、バイクで週末は一人でオフロードに出かけたりします。趣味は、他にもいろいろとあるのですが、彼女がいないのと、友達も数少なくなり、ほとんど1人で楽しむ趣味が多いです。仕事は、辞める理由が異なるのですが、アルバイトを含め4年周期で4〜5回転職しております。正社員の仕事を探しているのですが、中々、採用が貰えず、この年齢でパートをしております。将来設計は、不透明な状況です。無職の皆さんは、どのような考え方をもっておられますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/29 22:41
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実家に住めるならパートで十分暮らしていけるんじゃない

no.10 ( 記入なし05/05/30 00:45 )


そうですね〜!
実家暮らしならパートでも充分暮らしていける。
この不況の時代、バイト・パート暮らしの30代・40代の人はたくさんいるから。

no.11 ( 記入なし05/05/30 12:04 )


俺は39歳で就職したよ。
スレ主殿が言う「将来の生活設計」は、本人の考え方次第で、
なんともでもなるんじゃないかな?
定職につけば、それなりに結婚相手も見つけ易くなるしね。

でも、俺はあんまり将来の計画は考えてないね。
せいぜい、1年計画。
自分の好きな趣味に打ち込んで、悔いのない生き方を目指してるカッコウ
ですよ。

no.12 ( 中年反抗期05/05/30 13:04 )


今生きていることをシュミレーションとして来世でがんばってみてはどうですか?

no.13 ( ムーミン05/06/01 22:57 )


39歳独身です。因みに、クリスタルグループの業務請負会社で働いています。
現在転職検討中ですが、何とかなると思います。外勤先で若い連中にボコボコ
に言われても、ずっと耐えていました。結婚相手も国籍問わずで考えています。
何とかなると思って頑張りましょう!私はクリスチャンですので、毎週教会で
聖歌(賛美歌)をたくさん歌いますが、良いものですよ。御参考まで。

no.14 ( 水星05/06/12 02:47 )


出来る 出来ない すべて本人次第。

no.15 ( 記入なし05/06/12 03:15 )


ふ〜ん。どのみち母親の「介護要員控え」の身、せいぜい困らねえように今から「おべんきょ」しとくこったな!どうせヒマなんだから。

no.16 ( 記入なし05/06/13 06:51 )


スレ主そろそろ発言してくれませんか。せっかくあなたスレ立てたんですから。

no.17 ( 記入なし05/12/10 17:13 )


親が死んだらホームレスになるしかないでしょう

no.18 ( 記入なし05/12/10 23:50 )


私は、36で毒です。
17歳〜 タクト、ばら、モンキー
19歳〜 DT125
21歳〜 KDX250SR
23歳〜 CRM250R
26歳〜 GPZ900、
28歳〜 TLM、XLR250
29歳〜 SR
32歳〜 トランザルプ
33歳〜 1150GS〜
     至現在 

no.19 ( 記入なし05/12/11 00:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員に冬のボーナス 国、地方ともにアップ] [話題をお任せ表示] 次 [今の20代は最も哀れな世代]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?」と似ているトピック
01. みなさん将来設計を聞かせてくれ
02. 38歳、無職、消えたいんですが…
03. これから先の未来設計。何かありますか?
04. 26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?
05. 30歳超なのに非正社員の方います?
06. 34歳の女の報道を見て震撼しました
07. 正社員に成りたくないけど将来的になったほうがいいので
08. 38歳独身の男です・・・希望が持てることないですか?
09. 契約社員から正社員へ。35歳です。
10. 30代引きこもりが、将来を悲観して両親殺害
「38歳からでも将来設計軌道修正は出来ますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。
02. 40代独身。無職男のつぶやきです。
03. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
04. もう何処を受けても受からない気がしてきた人
05. 人生何もありませんでした
06. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
07. 親が亡くなった人はいませんか?
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 何だかものすごく寂しい人
10. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧