HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..] [話題をお任せ表示] 次 [社会に出たら実力が重要なのか?]
話題

32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?

カテゴリ:相談
これはどうなんでしょう。
家庭ももっています。 年収はほぼ固定の360万です。

良くは無いのは百も承知ですが 今の世間が厳しいのも百も承知です。

会社の存続ももちろんあやふやです。 スキルはついていってるのやらいないのやら・・。  ふんばっていますが力仕事もあり年をとると不安です。

どこも一緒や!思ってがんばってますが
みなさんの意見を聞かして下さい  お願いします


投稿者 : 匿名でお願いします 日時 : 07/09/18 20:24
Infomation 140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なつかしいスレッドが上がってますね^^

そんな事考えてる時期もあったなあ。

no.131 ( 匿名でお願いします07/11/05 21:14 )


じゃあ今はどうなの?

no.132 ( サイコロ07/11/05 21:19 )


がんばって働いていますよ

no.133 ( 匿名でお願いします07/11/05 21:33 )


なら安心だね

家庭も仕事もあるんだから

悪くはない生き方だ

no.134 ( サイコロ07/11/05 21:37 )


社員のめんどくさい作業は伝達事項。完璧に伝達しても伝わらないことがあるから派遣やバイトに文句言われる。嫌われ役もやらなきゃいけない。文句だけ言っている奴は楽なもんだわ。私はバイトなのに仕切って社員と同じことやらされているからもうやってらんない気分だよ。でも、バイトでも社員の気持ちになって働かないと採用してもらえないのも事実。年収200万ないよ。社員でも。ボーナスも昇給も無い。

no.135 ( 大野08/07/30 09:46 )


>>no.135さん
それでは月収で治すと20万円も貰えないのですか・・・
しかも国民年金と国民健康保険と住民税まで摂られるのですから・・・
これもつらいけど
所帯持ちだったら迷わずに共働きですよね。
それでも共働きで合算をして40万円は無いと厳しいですし
もしも夫婦で派遣(偽装請負)社員ならとてもじゃないが子供自体が養えないのが今の現状ではないでしょうか。知っている奴で本当に子供をオロスのにローンを組んだ輩もいた。
月に30万以上は収入がないとまともに養えないのが実情。
これでは少子化に歯止めが掛からないのが実情。
今の世の中は生まれてから格差が始まってしまっている。昔なら高校進学で格差が出たものだ。

no.136 ( 記入なし08/07/30 10:18 )


30歳30万 40歳で40万 平々凡々が一番 今や平凡を維持すること自体 難儀な時代である 平凡であることは 運がいいことだ

no.137 ( 記入なし08/07/30 20:31 )


no.136さん
そうです。20万もらってません。私はバイトだから10万くらいだが、
社員の基本給が13万4千円です。ちなみに昇給はないので初任給のままです。
役職付いてもそれに毛が生えたくらい。

no.138 ( 大野08/07/30 20:40 )


昇給がないのはひどいですね。
社員さんも参っているのでは・・・

no.139 ( サイコロ08/07/30 23:40 )


とは言うものの
自分も2年半くらい
昇給していない

no.140 ( サイコロ08/07/30 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..] [話題をお任せ表示] 次 [社会に出たら実力が重要なのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」と似ているトピック
01. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
02. 32から33才はマジで割の合わない世代なんです
03. 今の20代は最も哀れな世代
04. 年収100万円の時代が来る件について
05. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
06. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
07. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
08. 30代独身バイトで税込年収250万
09. ここだけ時代が20年前なトピック
10. 今の20代はかわいそすぎ
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 30代後半の就職の難しさ
03. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
04. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
05. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
06. 26歳平均月収はどれくらい?
07. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
08. 工場で交代勤務していたorしている人へ
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧